根源について質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:31

    あれってテクスチャみたいに地球限定の存在?
    それとも内外宇宙全体の土台?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:40

    後者じゃない?うろ覚えだから当てにならないかもだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:36

    >>1

    後者、神代だと神様も根源で好き勝手出来たので、その信仰経由で魔術師らも根源接続なんて当たり前にあった時代

    根源到達して特典貰った魔法使いらはその宇宙卒業したOB状態

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:25

    平行世界に対する在り方も気になる、全部含めて単体の根源なのだろうか(根源に数の概念があるのかすら分からんけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:04

    次元論の頂点とされてるから、テクスチャよりは上の概念だろう
    宇宙の外まで含むかはわからんが、設定的には世界すべてを含んでる筈

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:38

    まぁとは言っても人間1人分の出力だと根源接続者そこまで大規模の事は出来なかったりする、実際星の獣とかとはやり会えるかは分からんらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:55

    作中では一言に根源と纏めてることが多いだけで実際の意味するものはそれぞれ違う説
    地球の根源(チャタルヒュユクの女神、C.C.C.の記述)
    人類の根源(自分は根源に使役されてるグランドとか言ってたロンドン)
    宙の理、そらの理(EX無印の式戦の玉藻台詞、メルブラの姫アルク台詞)
    「」(真の意味での本物の宇宙も含めたすべての根源)など

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:30

    >>7

    そもそも根源って呼称した時点で「」そのものじゃ無くなるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:38

    愛歌の行動見る限り手段は多岐にわたるが限界はあるように感じる
    「根源」の限界じゃなくて「根源接続者」の限界って感じだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:53

    型月世界そのもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:16

    漫画のキャラクターが作者の思考に入り込める、もしくは操作できるみたいなのが根源接続だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:34

    >>9

    まあそれで正しい

    根源そのものを道具ように使えるBBだって白面相手だと存在規模に差があり過ぎて勝ち目ないみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています