ふっふっふ、そうでしょうそうでしょう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:21

    なにせ俺/私自慢の後輩ですからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:57

    マシュと2人で行動するって言った時「は?」って言ってしまった
    イヤいい人なのはわかるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:50

    >>2

    それくらい我慢しなさい

    もうマスター歴も長いんだから相棒を信じなさいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:44

    過激派オレ「はー!?オレの後輩なんですが!!草の字と行けばいいじゃん!!」
    真面なオレ「コラボイベントなんだと思ってるんだバカかオレは」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:58

    >>2

    むしろ、こいつほど任せられるのもそうそういないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:09

    まあ助手として見るならこれ以上にないステータスだしな… 荒事でもぶっ飛ばしてくれるし 

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:15

    ほう…殿下竿役のマシュNTRですか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:01

    割と相性良くて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:03

    >>2

    カルデア職員じゃあるまいし竿役にはならないから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:14

    >>7

    そんな可能性が浮上してくるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:51

    >>8

    まあいい人といい人だから…

    殿下も認めたやつには優しいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:57

    今いる中で護衛役なら適任だしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:00

    >>9

    カルデア職員を馬鹿にすんじゃねぇ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:18

    >>7

    年齢差はあるが殿下ならマシュを任せられる……絶対に無理強いはしないし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:18

    気のおけない仲だからこそ遠慮なく互いに毒を吐きあう青子有珠草十郎鳶丸たちの中に
    マシュのような素直な善人を一つまみするとサクサクになるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:35

    >>10

    実際に青子有珠から草の字を寝とっているからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:41

    >>7

    ちょっと見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:58

    >>16

    寝てから言え定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:00

    >>7

    なんだその慎剣みたいなとんでもCPは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:16

    >>18

    同じ家で寝た!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:35

    なんでもかんでも節操ねぇな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:35

    我まほよエアプマスター、一瞬「こいつ黒幕で自分が見てないところでマシュ始末するつもりじゃ…」とか思ってしまったごめんなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:49

    マシュは探偵仕事好きだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:52

    マシュと組むと言った瞬間ぐだがすぐに理由聞いててやっぱ心底大事なんだなとイドの時といい分かるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:09

    (後輩が高く評価されていた鼻高々のマスター)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:19

    まさか殿下が寝盗られるなんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:28

    >>3

    信じる信じないの話じゃないんだマシュが強い子なのは分かってるんだ

    ただ大事な子をあって数日のほぼ知らない人に預けていいのか不安になるんだ

    カルデアだともうほぼ知ってる人ばかりな分余計に

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:35

    実際、ぐだ、マシュ、草の字(鯖)、青子、マイ天使の中で『神秘と関係ない一般人の護衛』を任せるなら絶対にマシュだしな

    その上、知識も豊富で推理の補佐もできるし適任すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:41

    >>20

    本当に同じ家で寝ただけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:33

    メンバーの中で唯一の一般人で弱いから青子殺しどころか一般通過ゴーストにすら殺されかねないし助手兼護衛としてマシュを同行させるのはまあ必要なこと
    でも俺とマシュを別行動させるだと…!?ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:47

    >>7

    なんか鳶丸になら任せていいと思ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:10

    けど正直殿下は殿下で本当に俺たちの知る殿下なのか…?とは思ったんだよな
    草の字(大人)に謎が多いまんまだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:41

    まほよ未プレイなんだけど一番に「話が分かる」が挙がっててなんかこう…苦労してんのかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:11

    >>13

    カルデア職員のおじさん&チャラ男フレンドマスターという同人世界で無双する謎の存在よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:26

    >>33

    青子が生徒会長でこいつが副会長だ

    察しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:18

    >>33

    生まれも育ちも苦労してるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:34

    マシュと一緒に捜査したかったナー‼︎の気持ちとそうでしょうそうでしょうマシュは頼りになるでしょう自慢の後輩ですから(ムフー)って気持ち両方だった
    マシュと別行動はちょっと寂しいけどメンバー分けるならまあこの分け方がいいよなぁ…と納得出来たし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:46

    >>33

    暴走機関車の制御役みたい役割してたからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:42

    >>9

    >>34

    そんな奴らは存在しないよ

    同人の見すぎだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:30

    >>7

    ぜってぇ純愛合意になるという信頼がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:12

    ふっふっふ、ウチのファーストサーヴァントは可愛くてかしこくて強いんですよと後方先輩面するマスターはいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:18

    番外編で魔術とは無縁の草十郎のクラスメイト三人のうち
    一人は魔術を信じないで笑いながらルールを破ってお札になった
    一人はメチャクチャ動揺してアワアワしてた
    この人はすんなり受け入れた
    いやほんとに一般人かコイツ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:34

    あの面子の中で誰と一緒に行動したいかってなったらやっぱマシュしかいないし誰だってそうする俺だってそうすると納得した

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:41

    >>42

    元々ふんわりとは存在知ってるから… まあそこで止まってるから今も生きてるわけだし状況適応力は高いやこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:03

    マシュは問題起こさないし護衛向きの能力してるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:24

    >>9

    とりあえず一回薄い本とネット離れた方が良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:24

    マシュと一緒に過ごしたい気持ちと状況から見てマシュが最善手で最適解なのわかるから何も言えない気持ちと心がふたつある〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:45

    話が分かるって超大事だよな(諸々色々思い出しながら

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:04

    恋愛抜きにこのクールな探偵さんが有能純粋のマシュに絆されてるところは見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:23

    黄鹿人格とマシュの先輩人格が一瞬立ち上がったけど二人の性格考えて着席したわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:02

    でも今回の殿下、謎に言及された拳銃持ってる疑惑といいちょっと怪しいのは否めない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:34

    仮に殿下とマシュが親密になったところで兄妹や父娘みたいな感じにはなっても恋愛関係にはならんだろうし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:09

    違うんだ…この人がどういう人かとかそういうの一切関係なく「ほう、私とマシュを別行動させると。理由を教えていただけます?」という気持ちに反射的になってしまったんだ…
    イドが悪いよーイドが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:06

    >>52

    そういや今回の犯人は「弾を打つやつ」ってロビン言ってたよな……あれ聞いた時杉谷が思い浮かんだけど……あれ……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:25

    >>54

    まぁ気持ちはわかるぜ

    オベロンも言ってたけど過保護すぎなのもアレだしな

    俺たちの立派な後輩なら別行動しても大丈夫くらいの気概でいるもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:07

    合理性と感情はまた別だからな
    自分より強くて信頼してても「セイバーは女の子なんだから戦っちゃダメ」とつい口をついてしまうこともある……若さだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:09

    >>55

    杉谷は多分明日早急に言及されるだろうけど犯人じゃないとは思う

    …て考えると殿下怪しいか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:57

    >>56

    オベロンは自分の構築チャートのためぐだにマシュ諦めさせたかった節もあるから騙されないで!!

    ほんとはマシュを諦めない主人公に脳焼かれてます!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:13

    >>57

    そうか、これがそういう気持ちか……俺セイバールートの士郎の気持ちわかったかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:15

    マシュは探偵もの好きっぽいから
    リアル探偵さんと仲良くしててほしいぜ
    (経営顧問がまだギリギリいるカルデアより)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:37

    まぁ誰が犯人かも分からない状態だしマシュと別行動になることに不安になる気持ちもわかる。
    それはそれとしてマシュが評価されて俺も鼻が高いよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:15

    >>63

    どちらかといえば後輩に理不尽な独占欲を抱いてるマスターのスレやぞ


    まぁ本編のぐだもマシュの事になると無条件で冷静さを失うし口悪くなるし若干モンペっぽくなるからある意味お似合いかもなガハハ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:29

    コラボイベなのにマシュの話されても困るし特に言わずに連れてっても良いと思ったんだけど毎回言及してるし
    もしかしてこれから別行動が原因でなんか起こるのかな
    マシュだけで殿下守れみたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:41

    >>64

    理不尽だと理解はしている

    適切な人選だともわかっている

    でもさあ!やっぱマシュといたかったなあ!

    そんな感じの人間の感情

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:13

    ここはむしろぐだからマシュに対しての重さが出た良いシーンだろうが
    理由ないと基本別れようとしないんだ…ふーん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:52

    本当にまほよのキャラからお褒めだったら嬉しい
    実はよくわからん怪異だったらやっぱり妙なものに好かれがちな娘さんだなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:07

    >>58

    まあ変成男子なら杉谷だろうなあ感はあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:30

    選択肢とかでぐだからお出しされるマシュへの重々感情が見えるとニヨニヨしてしまう
    いいぞもっとやれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:02

    推理イベだと探偵トリスタンの助手やってたしこういうの似合うなマシュ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:56

    マシュ疑ってましたね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:53

    >>59

    うっわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:44

    ちゃんと相手が怪しければ疑うしなマシュ
    ただ盲目に人を信じるわけじゃないし絶対一般人を守ってくれる信頼もある
    それはそれとして大事な後輩をここ数日で会っただけの男と二人きりにさせたくねえ〜〜〜〜!みたいな気持ち
    (自分の身は草十郎が守ってくれると思うので心配はしてない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:18

    助手マシュの安定感良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:45

    助シュ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:12

    殿下が怪しくなってきたけどマシュは一緒にいた時気づいてたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:56

    マシュのこと一人娘みたいな扱いのマスターが多い
    気持ちわかるよなんか親がいなくなった後の年齢の離れた妹みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:00

    今回のイベント、マシュの表情豊かで良かったな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:23

    どっちの気持ちもわかるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:42

    今回ぐだもマシュもぐだマシュもずっと可愛かったよね
    「えっ!?!??マシュとパン屋さんを!?!!?」とちう拡大解釈をキメたのは私だけじゃないと信じたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:58:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:32

    マシュと殿下のストーリーもう少し見ていたかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:17:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:39

    鳶丸と金鹿の子供生まれたらぐだマシュの後輩だねー

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:02:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:57:23

    この絡み好きだったからまだ見てたいよ…ロスがえぐいよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:43:47

    >>89

    わかる

    たった1回きりの殿下とマシュだけどそれでも全然物足りない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:02

    欲を出せばぐだ視点だけじゃなくマシュ視点も見たかった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:26:34

    やっぱマシュの探偵の助手って似合うよね
    ホームズ復活してくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:09:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:26

    マシュは先輩のすばらしさを広めるチャンス!みたいなとこあって
    藤丸(自分ら)は後方でええ自慢の後輩ですよ…と腕組み先輩面したくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:47:10

    鳶丸が毎回マシュと行動する時に声掛けてくれるの好きだったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:32

    殿下がマシュ褒めてて嬉しくなってた
    問題はそのシーンが全然ないということだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:31

    まだやってたのかこのスレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:47:48

    マシュからこう評価受けている殿下たまらない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:30:50

    この2人相性良さそうだし捜査全然まだまだ見たいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:37

    こうやって見てみるとマシュって探偵の助手とか
    誰かのサポートするのに向いてるんだなとわかるよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:07:01

    >>99

    この評価を金鹿にも教えてあげたい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:48:33

    殿下は毎回マシュと行動する時に声掛けてくれるんだよな
    好きすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:45:07

    >>35

    なお会長になった経緯

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:42:21

    >>91

    わかる、男女差分増えたんだしキャラ目線差分も今後増えてくれないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:43:15

    もうとっくに寿命来てないかなこのスレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:01:58

    限界シャーロキアンが探偵助手枠にいたってことだしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:54:27

    殿下に限ったことではないがぐだ以外でマシュと絡む
    ゲストキャラ増えてほしいな、見ていて面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:06:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:10

    >>99

    初見でもこのような評価を受ける鳶丸良いよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:56

    ぐだ以外にマシュと絡む人って全然いないから斬新で面白かったよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:23:23

    もういいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:22

    今回ぐだ達とまほよメンバーとの相性良く話も進んでいったし見ていて面白かった

スレッドは5/14 12:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。