この人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:00

    鬼になる前から周りの人不幸にしてない?
    本人も別に好き勝手やっても満たされないっぽいし誰も幸せにならない感じなのが悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:24

    悲鳴嶼さんの寺にいたときもお金盗んだり
    育手の元でも善逸に当たってたりで結構関係者が多いだけに不幸にしてる人も多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:35

    生きてさえいればっていうのは正しいんだけど育ちのせいか他の人のことを顧みる余裕がないのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:39

    それはそれとして桃がうまそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:59

    ずっと付けてる勾玉はなんなんだろうな
    賭け事が好きだし金運のお守り?盗んだ者だったりしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:14

    岩は鬼殺隊に入った獪岳のことは気づいてたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:44

    鬼になるべくしてなった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:22

    子どもの時から金盗んで追い出されたら鬼招き入れるとか変わらなかったんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:20

    爺さんはこいつを救ってやりたかったんかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:42

    善逸と共同で継子扱いに不満があるのはまあ分かるけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:46

    >>6

    調べたら勾玉は魔を祓って幸運を呼ぶ縁起物らしい。長寿を願って送る風習もあったらしくて同じく獪岳の象徴となっている桃が昔は不老長寿のシンボルとされていた話と併せて考えると鬼になるべくして生まれたキャラなのかなーとなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:43

    >>7

    気になる。ただ岩の性格から考えると心を入れ替えて鬼殺隊に入ったのかもしれない獪岳になんの言葉もかけない選択を取りそうな気も…この二名の入隊後の小ネタもどこかに挟んでほしかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:55:45

    悲鳴嶼さんとはたくさん子供がいるうちの一人ではなく鬼殺隊士としての師匠弟子で会いたかったかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:16

    >>11

    一ノ型さえ使えれば…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:35

    名前もあんまり良くないよね
    獪(わるがしこ)いとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:25

    名前はまあ善逸も「善を逸れる」だったりするから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:25

    >>17

    対象的に見えて似通ってる名前を持つ二人なのにゆく道が完全に違えたのこそばゆい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:07

    治安の悪い長屋とかだとこういうやつはいっぱいいそうっていう性格はしてる
    実力はあったからどこでもそこそこの位置に行って被害がむしろ拡大してる感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:33

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:02

    逸は、外れていると優れている二通りの意味があるのがキャラに合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:21

    どんなことをしてでも生きていれば上がり目があるっていう思想はともかく普通にコミュニケーションに難があるっぽいのがね
    独りでいるし同僚の隊士に悪口言われてるし機会があっても自分で潰しちゃいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:39:53

    逸は悪い悪い言われるけど、逸材とか秀逸とかの良い意味の言葉もあるから「人並外れて善良であれ」という名付けであればそんな悪くないと思うけどなー
    調べてたら文字の成り立ちとしては「うさぎが逃げる様」だったみたいでなんか笑っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:26

    名前からして孤児になる前からそもそも親に愛されてなかったんではないかと思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:06:51

    過程はどうあれ、生きてりゃ勝ち
    な価値観は理解できる部分もある

    でもこの漫画的に、勝ち負け関係なく命を賭けないといけない場面で賭けられない奴は死んでも生きても、碌な結果にはならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:39

    「幸せを感じる袋に穴が開いている」みたいな表現はめちゃくちゃ詩的で優しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:43

    >>26

    どこまで求めても満たされることなんてなくって、自分の欠陥を認知しないと根本的な問題解決に至れないけど、コイツの他責思考な性格的にソレも無理なんだろうなと察せられるのがまた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています