草の字の宝具の説明的に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:58

    すまないさんやアキレウスやローラン等々のインチキ防御宝具持ち相手なら勝てるんじゃねーかこの一般人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:53

    自壊するデメリットがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:54

    シンプルにスペック負けしてることについてはどうお考えで
    そりゃワンチャンはあるだろうけどもさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:33

    >>3

    でも犬には勝てたじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:23

    >>4

    正しくワンチャン通した例じゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:37

    普通に英雄と戦ったらスペック以前に戦闘経験やらでどう足掻いても負けるがワンチャン普通にあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:54

    これアヴァロンみたいな次元屈折してる系防御にも効くんかな対界宝具だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:58

    実際どうなるのかやってみないとわかんねえけ
    アキレウスは本人の戦士としての技量もハンパじゃないからたぶんベオみたいに慢心してくれないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:11

    >>3

    勝てる勝てないなら勝てるでしょ

    しかも何故かステータスが瞬間的にならかなり高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:19

    >>3

    スペックもそうだし戦闘経験が段違いなのも辛いな

    ベオは並みのサーヴァントよりも強いだろうけど戦闘経験のなさから草の字の戦い方がハマって一殺出来たって感じだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:40

    ベオ君にワンダウン取ったのは慢心ありきだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:58

    >>8

    油断してヴラドに噛まれそうになるしアイツ結構慢心するタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:09

    攻撃を通せる可能性があるってだけで
    それ以前に切り伏せられる可能性のが遥かに高いからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:21

    >>4

    倒したんじゃなくて戦意喪失させただけだしそうさせたのは殴ったのとは別の要因だからアキレウスとかには通用せんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:26

    イメージ的には例えば「神性持ち以外は通さない」防御に対して「神性がどうかなんも判別できない」攻撃をくらわせてバグらせる感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:37

    >>9

    100000回やって1勝できるかどうか勝ち筋だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:12

    >>16

    勝てる可能性あるのかって話で勝てる確率の話してもしゃーないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:25

    仮に心臓潰したとしてさ
    草の字はそこまでだけどアキレウスはしばらく生きれるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:42

    まあ例えばアキレウスが人間相手にコスモスとか出してくれるなら説明的にワンチャンあるかもだけど向こうが動いて攻撃してくるなら無理じゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:47

    >>12

    初見殺しには弱そうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:01

    こいつらに勝てる可能性ある時点でおかしいんだよもう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:06

    >>8

    いやアキレは慢心というか油断は結構する(それを先生に指摘されたりするし)

    ただしようがその強さの前に相手は粉砕されるのが基本みたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:12

    >>14

    あとアキレウスは借りに心臓ツブせても、そこから長時間大暴れするやつだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:19

    攻撃が通ればワンチャン以下でも以上でも無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:46

    まだ通るかどうかも分からんしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:53

    >>20

    防御宝具持ちはそれで胡座かきがち

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:32

    勝ちは無い
    どこまで行っても相討ち以下

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:33

    やっぱどんな効果があろうがランクを満たしてなきゃ無条件足切りのゴッドハンドって神だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:24

    つうか、対界パンチした時点で相打ち以上が狙えないやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:50

    >>19

    実際ベオ戦も爪で引き裂く手段を選択した(そうなるように挑発した)からカウンター可能だったけど質量で轢殺を選ばれてたら無理だったって言われてたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:57

    >>28

    ゴッドハンドもそっちの効果は突破されると思うよ

    蘇生の方が厄介

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:57

    なんでデメリットが即死にパワーアップしてるんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:01

    説明的にはマシュ特攻みたいな感じに思える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:26

    根性の塊みたいなアキレウスがワンパンで死んでくれるとは思えん...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:20

    >>33

    絶対破れないバリアVSどんな防御も貫通する一撃


    小学生の頃よくやったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:42

    >>28

    どんな強そうなこと書いてあってもランク満たしてなきゃ無効化の理不尽っぷりよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:48

    実際ランクC+++ってさ
    普通に+++でC(30)が4倍で120になるならB(40)以上叩き出せてるよな
    宝具の防御とかインチキ効果だし当たれば一殺以上は行けそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:02

    >>35

    認識外からの攻撃と書いてあるのでマシュの後ろから殴るんじゃないかな?

    全方位に防御バリア出してたらどうにもならない気もするけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:05

    ロードキャメロットならランクB+++だから
    なんか攻撃の草と防御のマシュって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:46

    >>26

    まあ何度かやって神性足切りで切れる相手だと普通につまらんし対応が雑になるのはどうしても仕方ないよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:12

    ワンチャン通すのクソしんどいけど通れば勝てる、というのはまさに志貴の系譜にある型月主人公

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:59

    >>31

    ゴッドハンドはむしろ突破無理だと思うがな

    上で言われてる通り理不尽な効果や強さを持ってるような宝具をAランクに及んでないで足切りするようなのが本懐の宝具だし

    原因と結果を逆転させて回避も防御も不可なゲイボルクすらAランクにしなきゃ通らないされてる時点で

    同様に足切りされると思ってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:25

    ゲイボルク「避けられない一撃ってだけで本当にいつも当たるなら苦労はしねえんだ……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:10

    >>42

    そのAランクに及んでないから無理ですって壁が防御扱いになるんじゃない?

    この辺はどこまでいっても考察止まりだから答えは出ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:16

    ベオ君は対神秘の防御力が魔法クラスだけど、物理は形態変化で対応するからな
    そもそも単なる物理は蘇生しちゃうから無意味だけど、心を折ったのが勝因だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:23

    いや本編で見る限り躾のなってない犬の躾って「心臓を潰す「程度」にとどめた」って感じじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:54

    アキレウスは相手が自分に攻撃通せると分かるとやる気出す上に心臓潰されても動けるのが厄介

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:45

    「相手がデタラメなほどデタラメな攻撃になる」って、なんか抑止力っぽいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:59

    >>42

    まあ相手の諸々な宝具効果をランクで丸ごと無効化してくるのがゴッドハンドの強みだからな

    どっちのルールが優先されるかはガチで分からん

    ゲイボルクだって書いてある事だけ見たらゴッドハンド例外で通ってもよさそうだがランク足切り食らっちゃうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:23

    宝具は説明だけ見ると強そうでも例外があったり言うほどでも無かったりがあるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:29

    ランクで無効化されると逆に興奮するタイプの宝具かも知れないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:51

    そもそも本編でも「産毛ですら近代兵器をも弾く金狼に肉体が完全に弛緩する隙を強制的に作って心臓破壊」とかいう意味不明な所業行ってるからこれを拡大解釈すれば何でもできそうとは言われたら否定できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:51

    >>51

    どうせストックあるんだから一発ぐらい殺らして欲しいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:04

    意味不明な論理で突破するならゴッドハンドが宝具ランクを誤認して通してしまったみたいな本来ありえないような現象も起こせるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:21

    めだかボックスの逆説使いが好きなワイ
    めちゃくちゃ刺さる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています