藤木源之助…半端ねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:59

    かっこいいを超えたかっこいいを超えたかっこいいシーンとしてワシがお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:12

    この時の藤木ってどんな心境だったんすかね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:11

    無情を超えた無情

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:59

    >>2

    さあね…

    ロクでもない気分だったのは確かだ

    俸禄無しだしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:22

    この親子はシンプルに被害者で源之助はなんで死んでねぇんだよ◯ねよと言われてなんかもう読者として辛いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:23

    死合の時はあんなにテンション上がってたのになぁ

    お前は成長しないのか
    つーかあり得ないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:33

    嘘か真かシグルイは試合までがバトル漫画としての最高峰でそれ以降はめちゃくちゃメンタルに来るという

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:42

    牛股が虎眼流の面目守ろうとした結果虎眼流に入れ込んでた孕石親子が死ぬのは人生の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:49

    三重が飯も満足に買えないとこが嫌いで好きなのは…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:20

    藤木が社会的に落ちぶれてたおかげで無かったことにしてもらえたけど普通にヤバいシーンだったんだよね
    正当防衛とか関係なしにそのまま打ち首まであったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:07

    >>7

    抜けてるけど仇討ち試合までっスかね?

    藤木と伊良子がトンデモ技の応酬をするんだ バトルものっぽさが深まるんだ

    まっその後は残酷無残だからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:41

    あー親父が腹切ったのにお前が生きてるの許せねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:32

    出てくるやつ暗君含めて剣豪率高くないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:07

    しかし…仇討ち後は即ゾンビ牛股だしそれが終わったらがま剣法が始まるのでバトル自体はそこそこ多いのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:22

    つーかあり得ぬだろタフカテで語録無視とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:38

    恩師も守れず仇討ちに敗れ隻腕となり、剣士としても流派としても武士としても命脈を絶たれ、世話になった上役は自分達の不甲斐なさのせいで切腹 それでも生きていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:55

    もしかして雪千代が雑魚なら虎拳で気絶させるだけで済んだんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:22

    月岡戦こそ最もスタイリッシュだと自負している
    最初は神業みたいな扱いだった茎受けを当然のように使いこなしつつ相手の刀を奪って王手かける一連の戦闘がめちゃくちゃかっこいいんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:43

    >>17

    それはそれで切腹しそうですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:33

    正座からの抜き打ちで舐めた口聞いたお偉いさん斬り殺すシーン=神

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:00

    シグルイ世界って身体的なパワー以外の力強ぎないっスか?伊良子も藤木も失明や腕を失ってから精神力補正?で強くなったし、その二人を好きなときに殺せる権力パワーある暗君はもっとやばいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:33

    た…大変だぁっ雪千代様が死んだぁっされて孕石家がどれだけ震撼したかと思うと気の毒でしかないーよ
    こないだ家老死んだばっかりだーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:45

    出てきたネームドキャラ達がほぼ全て死んだか不幸になったってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:16

    >>16

    三重との約束があるからマンペイライ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:22

    >>23

    暗君の忠長も切腹させられるんだ

    粛清の風が吹き荒れるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:51

    >>23

    伊良子の金で一等地にでかい道場建てた金岡雲竜斎が一番勝ち組だと思われる

    まぁお上に本気で金の出所とか調査されたらどうなるかはわかんないけどねグビッグビッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:16

    >>26

    おいおい拙者は事実を話したまででしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:32

    伊良子が選ばれた後に凍えた指で居合勝負をするシーン=神
    藤木の一瞬の戦いは全部めちゃくちゃかっこいいんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:33

    >>21

    その暗君が第一話で切腹させられてるから作中の争い全てが茶番なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています