担当したクリエイターの不祥事で作品が停止されることって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:18

    あにまん民はどう考える?
    仕方がないことだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:43

    仕方ないのかもしれないけど一度「納得行かねー!」と一人でもだもだはする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:42

    作品と人物を別だと思ってないから仕方ないとしか思わない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:44

    停止ってどういう?連載中止とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:01

    作品っていうか実験エッセイみたいな本を買ったら作者逮捕のため内容が一部差し替えられてるみたいでがっかりした
    好きな本だから探してる初版も見つからないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:53

    マーケティングとして残当でしょ
    不倫だのなんだの程度の話ならどうでもいいが、犯罪でその辺お咎めなしだとちょっと…ってなる
    巻き込まれた人にとってはたまったもんじゃないがね。アクタージュの作画の人とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:31

    田中秀和の影響がヤバかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:35

    ドラッグ関連はどうなんだろう
    そりゃ逮捕はされるだろうけどドラッグでそういう話は寡聞にしてあんまり聞かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:40

    >>11

    ピエール瀧がコカインで捕まった時は電気グルーヴの作品が回収とか配信停止されてた覚え

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:50

    >>10

    デレマスの担当の曲がライブでオリメン揃ってたのに披露されなかったのほんとつらい

    何なら担当の曲で一番好きなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:20

    >>12

    何この人間性が死んでるカスが作成したみたいなマニュアル……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:05

    不倫やら犯罪やらするヤツのほうが魅力的な作品作ってる(暴論)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:52

    >>11

    不起訴になったりしてすぐに釈放されることも多いからな

    あと結局加害者も被害者も自分自身でしかないっていうのは大きいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:45

    >>17

    だから目立つってのはある

    売れないクリエイターがやらかしたとてなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:19

    >>13

    ピエール瀧はジャッジアイズのグラフィック差し替えもあったな

    残当だから曲の件含めてファンはそこまでごねてなかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:22

    停止するならその手の不祥事起こした過去のクリエイターも含め全てのコンテンツを停止しろと思う
    あれはよくてこれはダメみたいなのは意味不明過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:34

    大.麻なら他国では合法だとかそういう擁護の声も上がったんだろうけど
    よりにもよってコカインじゃ擁護のしようがないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:16

    不倫だの悪酔いだので良い仕事する役者とか干したりしてるのもアホとしか思えん
    ヤフコメとSNSに全ての人間がコメントしてるとでも思ってるんか
    何でもそうやけど仕事に関係ない部分で止めさせたり干したり停止したりこっちとしては迷惑でしかない
    正直政治家でも良い仕事してるなら浮気しようがどうでもいいねんそんなもん
    どうでもいいんやほんまに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:20

    >>5

    それもあるし配信停止もあるし自粛なのかはわからんが使用禁止もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:24

    キムタクが如くでピエール消してたのマジでショックでしたね
    凄い上手かったしやっぱり声優とは演技の幅が違うからさリアル寄りの3Dだから余計にそこで差があるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:17

    >>24

    つい最近じゃなく相当前からやってた、と聞いた時は「丈夫だね〜瀧」って変な所に感心しちゃったよ

    コカイン常用してたら廃人になっててもおかしくないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:50

    薬で音源停止するなら過去の名盤ほとんどの停止せなあかんと思うんやが
    薬やってない奴探す方が難しいレベルやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:20

    >>26

    言いたいこともわかるんだが不倫だの犯罪だのやらかした上にそれがバレてるってことはスポンサーや後援会みたいな支援してくれてる人たちに迷惑かけたってことだからその時点で「良い仕事ができてない」ってことなんだと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:24

    不祥事とどの程度の関りかによるとしか言いようがない
    原作者が性犯罪で逮捕レベルだったら仕方ないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:20

    昔は薬で捕まっても今みたいなキャンセル騒動は起こらなかった!
    って言われても昔と今は全然違うんだから時代に合わせられない方が悪いとしか思えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:23

    名前は伏せるけど、異性のアシスタントを襲って塀の中にぶち込まれたマンガ家がおったね。もう塀の外に出てこれたんやろか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:26

    俺も個人的には不倫で芸能活動停止云々はバカバカしいと思うけど、
    バカバカしく思わない層への人気も含めての人気商売なわけだから
    結局自分で自分の商品価値を落としたのが悪い自業自得だとしか言えんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:11

    不倫って別に刑事事件ではないけど文字通り「倫理的でない」ことだからな 倫理的な決まりを守れない人と仕事したくないですって言われても仕方ないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:25

    TVCMに使わないとか雑誌の連載やめるとかは分かるけど、ライブやゲーム内のようなそれのファンしかアクセスしないクローズドな場でも無かったことにする必要あるのだろうかとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:56

    朝ドラや大河ドラマとかだと作中人物の直系の子孫の方がいらっしゃったりするので
    そういう方面への配慮は必要だとは思う
    その作品だけでなく、今後の作品を作る上での差し障りになるので

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:45

    >>35

    これに関しちゃ有罪率99%がだいぶ悪さしてると思う

    訴えられた時点で有罪だろって認識になっっちゃってる

    しかもニュースで取り上げられる他の凶悪刑事事件の犯人とかのせいで無罪主張するやつはカスって風潮が根づいてる

    法廷で真実を判定/決定する意識が限りなく弱くて司法は量刑決定機関でしかないんだ


    本来は有罪になる案件ばかり提訴するんじゃなくて可能な限りの案件を法廷にかけ

    一種適当に有罪無罪の判断を下ださなきゃいけないんだが


    結局日本社会においては実際に何やったかに関係なく集団を乱したことが一番の罪で

    本来法廷で問われるべき正義とか真実とか公正とかの価値は本質的にはどうでもいいのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:28

    >>43

    まあかといって今いきなり有罪とれないのが明らかな案件でもバンバン起訴してたら

    多分司法パンクしてかえって状況悪化するだろうし、

    やるとしたら報道の仕方を変えるところからやろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:12

    新規の作品に関わらせないとかなら別に良いんだけど
    過去の作品を観れなくなるのとかはやめて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています