【カプネタ】蟲惑魔植物園、踊るフレシア編

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:37

    この植物園育ちのフレシアの蟲惑魔はよく踊る。

    大きな花弁の上で悠々自適に体を動かすのだ。その姿がまるで花の上で踊る妖精のようだと評判になっている。


    ところでフレシアの蟲惑魔の花弁には穴が開いており、そこに人間を捕らえるのだ。

    踊りに夢中になったフレシアはそこに落ちた。

    このダンスホールは彼女にとって狭かったらしい。


    すぐに対策として穴の周りを柵で囲うようにした。それでも落ちた。

    その日は多くのお客さんが訪れており、調子に乗ったフレシアが柵の上で踊り始めたからだ。


    穴を塞げばいいと思うかもしれないが、生き物の口を塞ぐようなことである。当然その提案は却下された。


    フレシア、フレシア、なぜ踊る。

    かつてダンスは言葉を用いない権力への抵抗にも用いられた。植物園育ちで外を知らぬ彼女にとっての抵抗なのかもしれない。


    「あら、展示はいつなの?」


    あなたは治療を終えたフレシアと面談する。

    この面談の最中に少しでも手がかりを見つけなければならない。

    あなたは>>5をすることにした。


    ※今回は安価までのダイスにします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:25

    試しに自分も踊ってみた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:24

    踊ってみた動画を投稿したかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:09

    一緒になってダンス

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:06

    踊りによる意思疎通を図る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:43

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    dice1d4=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:09

    承認欲求モンスターであったか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:40

    これは職員たちの間でまことしやかに囁かれている説だ。

    『フレシア、踊ってみた動画を投稿したかった説』

    職員たちの世代ではないため詳しく知っているものがいないが、若者たちの間では踊りを披露するようなアプリが流行っているらしい。

    観客が多いとついつい調子に乗り始めるフレシアのことだ。承認欲求はそれなりに高いだろう。


    「へぇ、こんなアプリがあるのね」


    あなたの予想に反し、フレシアはこのアプリについて知らなかった。

    それでも興味深そうに端末を操作して若者たちの踊りを見ている。

    このような動画を上げたいかと、あなたは尋ねることにした。


    「こういうのはちょっとね……はしたないんじゃないかしら?」


    フレシアは動画撮影にそこまで乗り気ではないようだ。

    そして、彼女が『はしたない』と言ったことをあなたは聞き逃さなかった。

    ダンスは神々への礼拝、国事の祝い、歴史の伝承としても用いられてきた。なぜ『はしたない』と言ったのか?

    あなたは>>12という仮説を立てた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:25

    フレシアの頭が男子中学生

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:26

    映像として残り続けるのは恥ずかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:37

    こじらせた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:36

    観た動画の衣装(御巫)が過激だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:48

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    dice1d4=3 (3)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:48

    踊り好きの中二病フレシア…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:51:40

    この植物園で育ったフレシアもそろそろ年頃なのだ。

    思春期に流行り物に乗りたがらないことはある。見事なこじらせぶりだろう。


    「こんなに踊る人がいるなんて思いもしなかった。意外に人間は開放的なのかしら?」


    自分は違うとばかりな口ぶりだ。あなたはフレシアがこじらせていると確信した。

    そんなことを思っているとフレシアは軽く踊り始めた。

    おそらく動画に影響されているのだろう。

    『これぐらいなら俺にも出来るが?』という精神こそ中二病の本質であり、自分を客観視するための第一歩なのだ。


    「こんな感じの踊りよね……」


    フレシアの頬は赤くなり、呼吸が早くなっている。普段より汗を多くかいているようだ。

    恥ずかしさがあるのかもしれないとあなたは思った。


    「ふぅ……、どう?」


    踊り終わったフレシアはあなたに聞いていた。

    あなたは>>18と答えた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:23

    扇情的

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:02

    もっと上手くなれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:08

    もっとシルバー巻くとかさ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:25

    >>16

    >>17

    >>18

    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:32

    AIBO!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:45

    あなたはダンスの良し悪しなど微塵もわからない。

    しかし、先ほどフレシアが踊ったものはヒップホップと呼ばれるダンスである。偏見かもしれないがそういうものを踊る者はだいたいシルバーを巻いている。


    「もっとシルバーって……そんなもの持ってないんだけど?」


    フレシアは少し不満げな声で言った。

    確かに彼女にはそういったものを与えてこなかった。


    「それが要るって言うならシルバーが欲しいわ」


    予算の都合もある。植物園で購入することはないだろう。

    あなたは大昔に買ったままにしておいたシルバーがあることを思い出した。あれはあなたがこじらせていた頃買ったものだ。

    それを譲ることができるとフレシアに言った。


    「えっ……そういうことなの?」


    なぜかフレシアは少し驚いているようだ。あなたには理由が分からなかった。


    「……うっ、うん。いいわ。あなたからのシルバーを受け取ってあげる」


    しかし、本来の問題であるフレシアが踊る理由が分かっていない。

    あなたは>>24を提案した。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:56

    踊ってる人がいると一緒に踊りたくなるでしょ?つまり誘われて捕食できる可能性があるってワケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:30

    自分に踊りを教えてくれないかと提案する

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:43

    動画投稿しよう!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:28

    >>22

    >>23

    >>24

    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:43

    踊り動画を投稿して園に来る人間を増やし捕食を勧めてるってことなのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:28

    >>22

    『あなた』は唐突に蟲惑魔野生種原理主義に目覚めたってワケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:13

    人間は他者と喜怒哀楽の感情を共有する生き物である。共感することが本能的に備わっているからこそ人間は群れを形成できるのだ。
    そして共同体をまとめるためにダンスをすることがある。

    蟲惑魔はそんな人間を騙して食らう生き物だ。
    フレシアにとってのダンスや穴に落ちることも本能的なのだろう。
    彼女の所作は人間の関心を抱かせている。
    全て本能的に行っている捕食行動なのだろう。

    「いつシルバーを持ってこれるの?」

    あなたの思考はフレシアによって遮られた。彼女はなぜかあなたの隣に来て寄りかかっている。
    通常の個体ならば脳に直接届く甘い匂いによって正気を失っているだろう。
    しかしこのフレシアの蟲惑魔は持っていなかった。
    この子は植物園で生まれた個体なのだ。


    あなたは植物園にフレシアの蟲惑魔が穴に落下することを含めて展示するように提案した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:30

    植物園でフレシアの蟲惑魔が職員を襲う事案が発生した。
    怪我人は出ていない。


    野生生物の求愛行動の1つにダンスをすることで異性に近づくものがある。


    おわり

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:14

    自分の飼育員さんを捕食(性的な意味で)だったか。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:45

    繁殖期の蟲惑魔に近付いてはいけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています