ぱかライブの酷使枠が矢野さんから藤本さんに移ったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:56

    いや、体調大丈夫か…?

    他の声優さんがキャラ声出してたのに、藤本さん一貫して地声で告知してたし

    本人は重要な立ち位置だし、無理してでもやりたいんだろうけど、周囲はしっかりフォローしてほしいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:28

    めっちゃ咳き込んでたな
    ぶっちゃけ表に出せる体調じゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:49

    ゲーム中結構咳き込んでたよね、いや本当に大丈夫なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:01

    スレ画の時点では「むせたのかな?」くらいに思ってたけど、終盤まで咳止まらなかったからハラハラしたわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:04

    喋るとき何度か止まるときあったし心配ね
    あと誰かわかんないけどずっと背景で咳してた人も心配

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:21

    ポッケのボイスは喉にきそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:21

    >>5

    ずっと藤本さんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:22

    酷使いうても映画が落ち着くハフバ前後までじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:42

    ただでさえ普段と真逆の声でしかもそれをめちゃくちゃデカく出さなきゃいけないから結構やばそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:16

    本当に身体労って…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:18

    小倉さんと上坂さんが多忙だから、必然と告知枠は藤本さんになるしな…
    高野さんみたいにならぬよう、マジで周りフォローしてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:41

    季節の変わり目だから体調崩しやすいよね…
    私も絶賛大崩れ中だから人のこと言えないけど早くよくなりますように…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:07

    命削ってるんかって心配になる…映画もあってこういう場に出したいだろうし
    本人もそれに応えたいだろうけど無理はしないで欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:35

    スレ主管理してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:39

    矢野さんはライブで「心配ねーなー!」と太鼓判押してたけど…
    Machicoさんと矢野さんが人並外れてタフだったんじゃ?と今更ながら思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:48

    ゴールデンウイークも試写会やら映画の告知で忙しそうだけど、休める時にゆっくり休んでもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:49

    実はミラ子の春日さんも喉の不調でカラオケイベント欠席したりしてるからなぁ
    季節柄花粉症とかの症状とかだといいんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:02

    黄砂とかアレルギーとか心配ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:13

    >>18

    あの人達のバイタリティはおかしいです(真顔)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:56

    >>18

    全通だからな

    全公演じゃなくてまじで全通だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:16

    みんなも気をつけるんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:18

    >>16

    やっとこさの主人公役なので本人もできる限る顔は売っておきたいだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:22

    ちょっと台本の割振りも配慮してあげたら…と思ったけど、そういう変更もできないくらい直前で咳が出始めたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:33

    >>18

    あの人らはやばい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:39

    あんだけ長い事出走してたのはひなきちゃんが鉄人ってのはあるけど、元アイドルでかなり舞台慣れもしてるってのもあるからなあ
    こじなな辺りと交互でやれたら良さそうだが無茶せずに体大事にしてほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:47

    >>18

    矢野さんですら小規模のリリイベとかでは弱音吐いてたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:50

    いざとなったらダンツ役の福嶋さんがピンチヒッターで入れないかな?
    花粉とか一時的なものなら良いんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:02

    ベテランで挟んだパワーレベリングはいい(よくない)けど酷使して体壊させるのはNG…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:45

    最近Machicoさんいないけど、こういうちょっとしたトラブル時にフォロー出来る人間がやっぱ毎回一人は欲しくなるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:52

    >>18

    Machicoもひなきちゃんも舞台慣れや現場慣れの場数が違うからな

    あの2人やっぱすげぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:54

    >>30

    そうなんだ?

    いや、それが普通だよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:40

    前半見てないんだけど最初から咳き込んでたん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:49

    明坂さんも歌って踊ってるわけじゃないけど全通、声張り続けてたりぱかスペース出たりと結構出まくってるし本人が言ってたけど体調ほんと気をつけてほしい
    あと地味に秋奈と奥野も発表直後から地味に4連続出走(発表直後のライブから全通)してるしそこも心配

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:59

    まあ時期が時期だし、来月のぱかライブは間違いなくスケジュール抑えてるよな
    その他映画の舞台挨拶なんかも重なるだろうし…マジでご自愛してください

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:20

    アルダンの会沢さんも売れてしばらくしてから体調崩されて休んでた時期あったし、どんどん期待の新人が潰れていくスパンが短くなる悪循環になる気配あるから心配

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:56

    >>37

    秋奈氏はたぶん他コンテンツが立て込んでないから大丈夫だろう

    奥野さんは詳しくないから知らんが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:35

    >>36

    サムネの前半のハチャウマプレイからもう咳き込んでた

    その時は「むせたのかな」くらいの認識だったのが、その後も画面外から咳が定期的に聞こえてきたから、コメントでもみんなドンドン不安になっていった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:57

    >>36

    ゲーム一回目から咳き込んでいた

    最初は唾液が気管に入ったかなと思っていたが最後まで咳していてすごく心配

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:29

    現時点では酷使って言うほど各種イベント出まくってるわけじゃないし、単にたまたま体調不良だっただけじゃないのか
    映画のあの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。みたいに舞台挨拶が40回以上とかじゃないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:02

    マジで他コンテンツと掛け持ちしてる人はスゲえわ…
    ヴィブロスの人もブシロードの何かに出てるんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:55

    藤本さん、見るからに真面目で責任感強そうだからな…
    今回の事、「心配をかけてしまった」と引きずらなきゃ良いんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:22

    この時期になると急に咳出る人とかいるからね大変だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:54

    矢野ちゃんってガチで体が頑丈だった...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:36

    >>40

    言うて秋奈はウマ娘ではももいろ歌合戦出たり、ライブ一週間前にNHKの奴出てたりとクソローテ娘組よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:09

    >>43

    どっちかっていうとプレッシャー由来なのかなって思ったり。ビッグコンテンツの劇場主演をキャリア多くない人がいきなり背負うと体調崩しても不思議じゃないよなあ

    まあ単に季節の変わり目で体調崩したってだけかもしれないからなんともだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:25

    >>41

    >>42

    たしかにゲーム中も辛そうな顔がちょいちょい映るな‥

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:47

    >>47

    大阪公演翌日も仕事あったはず


    いやなんなん…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:25

    ガチでゲーム全敗悔しかった説
    それくらい平和?であってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:11

    んまあ勝手に悲観的に見すぎるのもあんま良くない気がする
    とりあえず様子見よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:27

    >>29

    なんやかんやアイドルってその辺のプロ根性半端ないからな、昔知り合い大手事務所のアイドルの人あったけどその根性で就活乗り切って(主にガクチカを)大手内定勝ち取ったって言ってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:17

    Twitterの更新待ちやね
    ‥あったよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:30

    花粉やら季節の変わり目で普通に体調崩しやすい時期だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:54

    まあ映画の収録が終わっとらんなんてことはありえんだろうし、
    体調不良ならそれはそれで静養なさって下さいとしか言えんなあ 

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:20

    >>55

    公式アカウントはこれだね

    https://twitter.com/yuri_f_shibainu

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:35

    無理だけはしないで欲しいな
    まりんかの次に2人目も倒れてしまったら流石にね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:11

    とりあえず直近で試写会あるからな
    それ次第では?

    まぁ私は当たってないんですけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:47

    まあ映画も終わればメイン2部組あたりに酷使枠が移るでしょう
    あっちは誰か一人に出番偏ることも無さそうだし、負担は分散されるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:48

    >>49

    仮面ライダージオウのウォズ役の人とか、初出演作で一人二役やらされてメンタル参ってたな

    なので、過酷な撮影の仮面ライダーでは相談役も兼ねて年長のベテラン俳優さんを配置してるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:53

    ウマに限った話じゃなく他コンテンツとかでも大体夜の生放送だからその日色々やって最後の仕事になったりするから疲れ見える人多いよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:49

    この時期花粉と黄砂で喉に来るしプレッシャーからか喉が乾いて、なんでこのタイミングでってとこで咳が止まらなかったことあったなあ
    あまり過剰に心配するのも本人気に病みそうだし見守るしかないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:00

    いや映画終わっても数ヶ月は舞台挨拶あるやろ
    2部組と交代とか出来んのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:53

    若手だと大きなコンテンツで役持っててもバイトで糊口を凌いでることあるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:22

    >>51

    >>47

    3/5 誕生日

    3/8 アリルズのワンマンライブ

    3/9 ラブライブ!のユニット甲子園DAY1にて解説出演

    3/10 ラブライブ!のユニット甲子園DAY2にて解説出演

    3/20 ひならんど

    3/22 NEWGATE DAY1

    3/23 NEWGATE DAY2

    3/24 Anime JAPANで登壇×4

    3/31 ぱかスペース


    わかる範囲でのライブ周辺の矢野のスケジュールはこんなん

    人前の会場に立つ機会が多すぎて3/16のVenue101にいないのが納得できる過密度

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:28

    >>29

    子役出身のへごちんも鉄人側だもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:28

    >>63

    朝番組も大変

    鈴木福さんは3時起きだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:01

    別にオーディエンス入れて放送してるわけやないんだし、もう事前収録にしようぜ
    性能解説でガバあっても直せるしそっちのほうがええやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:27

    この時期は寒暖差激しいから体調崩す人多いもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:46

    >>18

    1公演5時間(途中袖に引っ込むとはいえ緊張感は必要)はまぁまぁの荒行でそれを8回は尋常ではない。

    しかも稽古時間+ほかの仕事もやってるのだから鉄人か何かだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:09

    >>68

    アイマスのメイン格もやってて、バンドリでドラムもやってるんだもんな…

    ホリプロはそこら辺上手く管理してくれてんのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:48

    今は映画があるからって感じでも、休ませた方がよさそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:53

    >>73

    そりゃホリプロだぞ、アイドルのマネージメントで言えば半世紀以上の実績ある超名門だからその辺の運用は声優事務所の比にならんじゃろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:11

    アプリサービス開始初年度とかは大事な時期だからまだわからんでもないのだが
    3年目もそこそこな今も人間耐久テストみたいな事やってるのは大丈夫なんかなこれ…とどうしても心の一部が杞憂民になってしまうところはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:25

    >>74

    騎手もそうだが、職業柄本人的に仕事が途切れるってのが怖いのもあるからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:16

    >>75

    でも、カイチョーのころあずさんもミリオンライブの記念すべき1stライブに体調不良が重なるという経験してるんだよな

    1日目はやむ無く欠席、2日目は曲絞って真っ白な顔色でも無理矢理出たという鬼気迫るものだったが、やっぱり自身がメイン格になるコンテンツだとそれくらい必死にやらねば!ってなるんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:14

    序盤って咳してたっけ?どっかからむせた(器官に入った?)と思ってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:06

    今回のぱかライブ出場メンバー、藤本さん以外は全員個別にゴールインのポストしたっぽいな…
    おそらくすぐに休んだんだろうけど、明日には元気な様子のポストをしてくれたら良いんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:37

    あんまり呟かないタイプの可能性もあるけどちょっと心配になるよな
    今後映画組の新人ならダンツの人もありだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:59

    思えば「Sprinters' Story」で舞台初挑戦かつ座長を任せられた山根さんも良くやり遂げたと思うわ
    コロナで公演数減ってたから実際の負担はそうでもなかったかもしらんけど、公演に至るまでのプレッシャーは半端ないはずだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:00:08

    数年前からアイマスとかラブライブで鍛えられてる人は強いと思う
    逆に初めてのネームドキャラがウマ娘の主人公ってめちゃくちゃ緊張するやろな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:00:20

    稼ぎ時だし、今後のキャリアのためにも今は体削ってでもってのはあるかもな
    やばいときのバックアップに映画組ならそらまる(オペの人)出せるけど
    ていうか場数が違う矢野,マチコと違って経験値足りてないから、公開後はメンタルケア込みでそらまるもセットで動かしていい気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:03:49

    改めてウマ娘キャストってラブライブアイマス声優多いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:06:44

    >>84

    徳井さんそんなフットワーク軽く代打で映画の宣伝できるほどスケジュール空いてるかあ?

    新しく始まったアイプリでもレギュラーだしそっちのライブも決まってなかったっけ?


    AbemaTVで新しく始まったアニメ情報番組の4・5月MC担当なのはウマ娘映画の特集もあるからだろうなとは思ってるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:10:29

    最近ネイチャの前田さんも体調不良だしあんまり無理させないでほしい
    今もう100人くらいいるんやしいつでもライブにMachico、矢野さん、前田さんいる必要ないと思うけどなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:37:38

    >>87

    ライブって純粋なウマ娘ファンだけが来るわけじゃなくて、そういう大御所の追っかけもそれなりにウェイト大きいからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:33

    ファル子の大和田さんも結構地方競馬場のコラボイベントに行ってて大変そうだな…と思った記憶
    特にANIMAX MUSIX 2022の翌日が金沢競馬場のコラボイベントという日程になってた時、タルマエの菊池さんが翌日筋肉痛にのたうちまわってるポストしてる横で、同じくイベントこなしたはずの大和田さんは休む間もなく上田さんとトークショーと聞いてタフだな…と思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:17

    >>88

    前の大阪だって上坂さんと小倉さんの集客効果凄かったからな

    というかファンが高齢化してる以上、基本的にベテラン程人が集まる構造してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:39

    理由が何にせよ、声優が喉やってるってのはよろしくないからなぁ
    お大事にしてもろて

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:09

    似たような例として、少し前にデアリングタクトの羊宮さんが配信で突然声出なくなって中止になったの思い出した
    仕事が一気に増えすぎた時は本当に危ないのに、上が詰まってるから一気に増やさないと埋もれてしまうからやらざるを得ない悪循環になりつつある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:52

    >>87

    ここに関しては声優は個人事業主である以上、所属事務所がストップかけるか自己管理しないといけないのも難しいところよね‥

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:59

    でも芸能系である以上
    どっかで無理は生じるし、やらなきゃいけない時もある
    一般の仕事ではないから休んで、を軽々しく言えないのもあるから見守るしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:45

    >>71

    黄砂で喉壊すことも多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:31

    無理させないために仕事ふらないってのも変な話だしなあ
    そこは事務所やらマネージャーの手腕

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:43

    少なくも外野が無理させるなとか言うもんでもないわな
    大変な仕事だろうけど自分でその道選んでるんだろうしそれで食ってんだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:40

    >>96

    フリーの人ってその辺どうしてるのかね?

    それこそ売れっ子であるオルフェの日笠さんもフリーと聞いたけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:39

    >>97

    その理論で突き進んだ結果、若い成り手が辞めていったり目指さなくなってきてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:21

    >>99

    どこの業界の話…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:52

    準所属ならまここ正念場ではあるな
    無理はしすぎてはいけないが‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:58

    >>97

    好きでやってんだろ理論はやりがい搾取の一種だから、結果的にその分野を衰退させていくぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:46

    新時代の扉はあくまで映画だから3期みたいなテレビアニメ以上に一過性の色が強い作品だし、暫定テレビアニメ4期が来るまでは妃菜喜ちゃん(3期・アプリ全体)・藤本ちゃん(新時代の扉)・小島ちゃん(メインストーリー二部)・宮下ちゃん(はちゃウマ)の4人を不定期に切り替えてぱかライブTVの中心として起用していくんじゃなかろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:18

    今まで酷使枠はベテランだったけど今回は新人が酷使枠なのしんどそうで心配

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:23

    >>100

    どんどん新人の平均年齢上がっていってるからな

    21世紀生まれは松岡さんみたいに凄い人も多いけど少なすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:00

    >>105

    いきなり新人にしたのは悪手だと思う

    世代交代を焦って失敗したアイマスやラブライブ!の二の舞じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:51

    >>30

    元アイドルからしても、声優って仕事量異常なんだなと思う

    下手な大臣より働いてそうな人多いもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:26

    ほんのちょっと休んだだけで他の誰かに取って代わられる過酷な世界ほどまだ社会に出る年に満たない若い子が憧れる職業多いから精神病む割合も多いよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:03

    >>104

    コントレイル役の声優さんと羊宮さんとか?

    4期の主役になりそうな子で考えると

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:23

    そもそも仕事の過労での体調不良とは限らんのやからあれこれ言って今後も出るたびに酷使だの休ませてだの言われるのはちょっと違うでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:25

    >>98

    自分でマネージャー雇って選別できるというのは某男性声優が言ってたが売れてる前提ではあるのよね‥

    ある意味個人事務所じみてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:47

    どんな仕事にも頑張り時はあるって事よね
    心配した所で本人らは頑張るよ仕事だもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:17

    >>102

    舞台俳優とかよく言われてるね

    今はともかく人口も少なくなってきて景気も悪くなってきていつまでも持たないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:29

    多分スケジュールが取りやすいからトプロとかローレルとか主役は新人に任せてるんだろうけどポッケは流石にやり過ぎな気もするな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:13

    >>100

    他の声優ライブコンテンツでリーダー格の新人が声優辞めて降板とかあったし、声優の増加幅も急激に鈍化してきてる

    優秀な外国系が増えてきたのも、日本人からモチベーションが無くなってる現れでもあるし

    アニメ未経験者が重用されても文句出ることが殆ど無くなるくらいにレベルも落ちてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:56

    「まだ大丈夫頑張れる」の判断が正しくできていればいいんだけどそうじゃない人もいるから心配の声が止まないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:41

    >>116

    それ、ラインクラフト役の小島さんが声優デビューしたアプリかい…?>リーダー格の子が辞めた作品

    あれ、皮肉にもアニメがウマ娘のウイニングライブ取り入れようとして失敗したとか言われてたんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:28

    >>113

    若い芸能人って考えると見ていてしんどいけど、

    個人事業主として仕事もらってるプログラマーと同じって考えると腑に落ちる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:50

    藤本さんの場合、初めて出てきてからの短い期間だけでも分かるくらいかなり生真面目な方だしね
    周りが支えてあげてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:52

    サラリーマンでも慣れない新人のうちは小さな仕事から始めるもんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:54

    >>116

    俳優とかも志望者減ってるそうだしな

    まともに考えたら不安定だしやってられない仕事だからな

    もっとヤバいのは撮影や製作の各種スタッフだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:20:26

    >>121

    サラリーマンならそうだが


    上の世代が引退遅いし同じ役のライバルでも10年以上経験値ある人と同格で評価される声優界で

    悠長にコツコツやってたらほぼ終わる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:52

    声の仕事の他に歌って踊ってトークして
    さらに加えて生放送

    冗談抜きで農業やってるアイドルみたいにタフじゃないと辛い業界なのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:22

    >>124

    上でも言われてるけど、同じように教養も求められて給料少ない分政治家よりキツそうなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:27:05

    長い目で見ると仕事なくなる方がしんどいので身体おかしくしない程度に限界まで頑張ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:57

    声の仕事だとある程度その作品に関する知識も要求されるしね
    とはいえ売れっ子で何作品も出てる人なんかは自分の出たアニメ全部観て、ソシャゲ全部プレーして、原作も欠かさずチェックして…みたいなことは厳しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:30

    男なら母数が少ないからまだしも女声優じゃ替えが効くからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:53

    >>128

    男だって山寺宏一や関智一レベルにならないと

    替えが効かない奴なんてほとんどいないだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:07

    これ思い出した

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:05

    >>127

    作品の作画以外の質が落ちてる今はそれもストレスとして大きそう

    売り出し中の若手がストーリーの酷い作品の決死隊になってファンからキャラごとヘイト買うこと増えたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:00

    >>126

    慣れないうちは自分の限界がわからず無理しちゃうから心配ではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:52

    >>118

    その辞めた人も、もし続けてればウマ娘になれたかも…って考えると切ないな

    まあ、若いうちに見切りを付けて新しい道を踏み出すことも大事だしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:41

    >>133

    準中堅ですら仕事減ったりアニメから距離とったり行動に変化ある人多いの見てると、一般人気では最盛期だろうけど特に若手ほど泥舟になりつつあるっぽいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています