バーベキューの時間だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:52

    焦らず、ゆっくりと
    生焼けには気を付けなさい
    野菜も好き嫌いせずに食べるように

    …そこ。喧嘩はするな
    お肉は少し多めに買ってきてある
    だから取り合いはせず、取った方は謝り、取られた方に焼いて上げなさい
    食事は争う時ではなく楽しむものだからね

    ……ふむ
    リネ、先程から弟妹達に焼いてばかりで余り自分は食べていないだろう
    ほら、私が焼いた分がある。これを食べなさい
    ん?『私達もお父様が焼いたやつ食べたい』?
    全く…誰が焼いても変わらないというのに…
    仕方のない子達だ、フフフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:00

    バーベキューの時間だァ!!(歓喜)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:44

    >>2

    えっ……もしかしてそういうことなの……???

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:47

    お、お母さん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:27

    俺絶対隠語だと思ってたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:09

    強火で焼くぞッ! お父さん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:04

    >>2

    敵対した時のやつと絶対トーン違うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:55

    いうてファデュイのあいつもテンション高いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:15

    召使(CV.森なな子)「お肉」←かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:10

    召使は子供たちにだけはお肉ともいうし幼児がいたら赤ちゃん言葉もあやし言葉も使ってくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:12

    お兄ちゃん…ちゃんと野菜も食べた方がいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:36

    皆お父様大好きだからね
    お父様が焼いたお肉食べたいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:08

    結局なんでバーベキュー好きなんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:27

    これには場所提供した旅人もニッコリ
    待てよ、こいつを参加させるとBBQでも鍋で煮込んで作りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:06

    >>13

    任務で昨日まで笑い合ってたような誰かが死ぬかもしれない壁炉の家でみんな仲良くわちゃわちゃしてるのが見れるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:16

    来るか…フォンテーヌ組でBBQイベント…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:30

    >>14

    何ならパーティを開く時はお父様が費用を全部負担してくれるみたいだからな

    壁炉の家の子供達は安全な場所で旅人の絶品料理を堪能できるし、旅人本人もリネ達含めた子供達と楽しく過ごせて一石二鳥よ

  • 18124/04/29(月) 00:01:03

    >>3

    >>13

    ん?もしかしてなんかちゃんとしたバーベキューエピソードあんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:27

    リネ「お父様!その、よければコレを」
    お父様「ん?コレは…」
    リネ「途中から兄妹達に焼いてばかりでお父様が食べられてないように見えたので、リネットとフレミネに少し材料を取っておいてもらってサンドイッチにしてみたんです。…ご迷惑でしたか…?」
    お父様「いや、そんなことはない。ありがたく頂こう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:48

    腐らないように冷凍する人もいるから安心だ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:24

    氷銃士は異端だった……?(冷たくサクサク)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:03

    >>21

    レイトウホゾンともいうのでセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:50

    デザートも居るしクーラーボックスとして大事な仕事があるだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:06

    >>21

    冷たいデザートが好きだったのかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:59

    >>23

    背中に背負ってる箱はクーラーボックスだった…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:33

    雷ハンマー「速戦即決!」(焼けた端から食う)
    水銃「邪魔だ!」(タックル)
    デッドエージェント「死をもって償え」(狙ってた)
    岩杖「また面倒が増えた」(BBQ奉行)
    雷蛍「もっと派手にやろ♥」(マシュマロとか持ってくる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:50

    メイデン「陛下の恩寵が我を守る!(自分で焼いた肉死守)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:14

    宴はまだ終わっていない!
    事前の退席はやめていただこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:17

    >>26

    喧嘩はしなくていい

    全員の分はちゃんとあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:43

    エプロン姿の召使とか見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:26:14

    >>19

    これが『王』の気質ですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:39:15

    >>18

    もしかしてこのボイス知らずにスレ立てしたのか……?

    だとしたら凄い偶然だな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:41:17

    >>32

    お前はなんで自分以外の全てがスレ主と思ってんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:42:24

    喧嘩してたら止めに入りそうだけど
    子供たちがお互い謝って譲り合うの見て内心めちゃくちゃにっこにこのお父様は見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:51:19

    >>33

    名前んとこに1と書いてるからじゃねえかな

  • 36124/04/29(月) 08:03:50

    >>33

    >>18は俺やで


    >>32

    探索してたらファデュイ炎銃から「バーベキューの時間だァ!」って聞こえたからそこからの思いつきで建てただけっす…

    知らんかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:50

    >>17

    めちゃくちゃノリノリでバーベキューの誘いに乗ってくるのホント好き

    実際あの壺の中ってちょっとした国外旅行気分味わえるうえに安全性も高いからバーベキューみたいなホームパーティするには最適なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:48

    原海アベラントって食えるんだろうか
    プクプク獣とか重甲ヤドカリとかは食えそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:22:21

    >>28

    こいつだけ酒呑んでない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:51

    ちな塵歌壺でも「ここめっちゃいい立地だからBBQパーティ開いていい?費用は私が全額負担するから」って言うぞお父様

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:05:11

    見た目ほど堅物じゃないよねお父様

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:12

    見た目の雰囲気がすごい威圧感あるけど実は気軽に察して欲しいと思ってるタイプかな
    だけど立場や周りの者に示しがつかないし子供達と尊敬しているから絶対しない
    ノンデリパイモンが新鮮に感じてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:17

    ノンデリのことパイモンっていうのやめなよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:38

    >>43

    フリーナに500年演じてたんだから少しくらい良いだろって言うのはノンデリってレベルじゃないと思うんですがね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:27

    >>41

    殺した友人が明るく快活で積極的にコミュニケーション取ってくれてたからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:20

    >>45

    人の心

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:49

    >>41

    子たちを預かる身として厳しくやる、を心がけてるだけで愛情は本物だし性格も優しいんだ(蜘蛛のお墓とか)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:04

    >>47

    あと、厳しく統制しないと死者が出る職場ってのが大きい

    暗殺とかスパイ等死人が普通に出る部署だからな


    ルールに関しても反したら殺されるくらいの恐怖で統制しとかないともっと沢山の死者が出るし、下手に忠誠心や好意持たれてもそれは無茶をする理由になって結果的に命縮めたりするからそれが嫌なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:07

    というかほぼ軍隊みたいなもんだし現実でも軍規は大事だから仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:32

    伝説任務もリネリネフレミネの次の幹部候補が絡んでしまったから仕方なく皆の前で処分の秘密明かしただけでほんとはこっそりやりたかっただろうからな

    自分のこと殺されるくらい恐怖してくれてるほうがそいつの安全確保しやすいし統率も取りやすいから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:43

    >>41

    サンタクロースとかやってくれそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています