ミサキに雑学を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:20

    先生がミサキの視野を広げようと色んな話をするんだ。
    その度に「ふーん……そう。」とか「その話して何の役に立つの?」みたいな、どうでもよさそうな反応されるんだけど
    語らなかったら語らなかったで「どうでもいい話するのやめたんだ。別にいいけど。」とか言ってそれとなく催促してきてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:55

    わかる
    たまに絶対に嘘だなってわかるやつも混ぜて教えたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:06

    楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:08

    >>1

    内心結構楽しみにしてるんやろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:43

    "知ってるミサキ?らっきょってね、あれ、玉ねぎの赤ちゃん"

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:11

    >>5

    これまじ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:30

    先生のカスの嘘でしか眠れなくなったミサキ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:38

    "豆電球は漬けると甘くなるよ"

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:33

    トンビはインコの仲間なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:24

    >>6

    嘘だぞ。玉ねぎの変種ではあるらしいけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:36

    ダウナー系便利屋先生にカスの嘘を流し込まれるミサキ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:57

    トカゲのしっぽは2回ぐらいしか再生できないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:39

    “割り箸を調味液に1週間漬けるとね”

    “メンマになるんだよ”

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:40

    ただでさえ常識も勉学も収められなかった少年兵にしょうもない嘘を教え込むのはやめろぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:27

    >>14

    少年兵?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:13

    >>15

    元少年兵か

    状況的にはそんな感じでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:28

    "最近は花粉が酷いからかな、鳥もあんまり見かけなくなっちゃったね"
    "知らないのミサキ?鳥も花粉症になるんだよ"
    "羽毛とかに花粉が付いたら涙と鼻水が止まらなくて飛べなくなっちゃうんだ"
    "だからこの時期になると花粉の少ない北の方に飛んでいくんだよ"

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:58

    "私、昭和127年までの歴代総理の名前諳んじれるくらいは勉強できるよ"

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:11

    >>15

    女の子でもまあ少年兵でいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:43

    カス嘘先生多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:45

    “花粉症は鼻の穴にワセリンを塗ると症状がマシになるらしいよ。”
    「ワセリンって何?」
    “えーと、肌の保湿するのに使ったりする軟膏かな。”
    「……さてはまた嘘ついてるでしょ。騙されないから。」
    “あっ、待ってミサキ!”
    “……今回は本当だったんだけどな。”

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:27

    >>17

    これ本当❔

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:15

    "サンマは身が裂けやすいからサケって名前になったんだよ"

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:48

    >>22

    嘘だぞ

    鳥はアレルギーに反応する抗体を持ってないから花粉症にはならないらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:46

    なんか……生徒にカスの嘘を流し込む先生になってない?

    ミサキならそれも含めて内心楽しげに思想ではあるけど……

  • 26124/04/28(日) 23:34:07

    >>25

    想定と違うけどこれはこれで面白いからヨシ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:03

    あえて嘘を教えることで自分で調べるようにして情報リテラシーを身につけさせようとする先生の作戦だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:29

    >>15

    少年というのは大人ではない男女に対して使われる言葉なんだ

    少年法も男子しか適応されないなんてことはないだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:00

    >>27

    良い(ベネ)。

    「あんな奴になりたくない」で頑張って、後々愛されてた事に気付いた少女からしか出ない出汁がある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:31

    先生の真似してサオリに嘘教えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:40

    “見てミサキ、ここパンパンに腫れてるでしょ? このままだと破裂しちゃうんだ。怖いなぁ……え? 手伝えること? あるよ。まずは触ってみて”

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:01

    >>31

    もしもしヴァルキューレ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:19

    >>30

    サオリならこのスレの嘘全部信じそうなのは何故なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:33

    >>31

    パーン(銃弾で触る音

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:40

    サオリのバレンタインのアレはカスの嘘に騙された結果だった……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:52

    カスの嘘を子供に流し込むのはもうナゾナゾ博士だろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:05

    昆布の名前の由来はね、海でゆらゆら動いてる姿が応援しているように見えたから"鼓舞"から来てるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:41

    >>36

    ナゾナゾ博士はお労しい人相手には真っ当な大人をやるから…

    宇沢やコユキにはカスの嘘つきまくる(確信)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:46

    "黒猫はよく不幸の前兆みたいに言われるけど地域によっては幸運の象徴として扱われることもあるんだよ"
    "大事なのは【どちらが真実なのか】よりも【どう解釈したか】なのかもね"

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:30

    >>21

    先生なら鼻に指入れる生徒にギリギリ興奮できそうなのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:41

    "きくらげは陸棲の珍しいクラゲを干して作られてるんだよ"

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:21

    >>39

    「いいこと言ってるつもりかもしれないけど、どうせ嘘でしょ?騙されないから。」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:21

    ヒヨリとアツコはどんな反応するんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:39:26

    日頃の仕返しとしてミサキにカスの嘘連発されてぇなぁ…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:12
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:50

    >>13

    “割り箸を畑に植えるとね。 遊園地が収穫できるよ”

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:27

    “サザンカの花は平たくてバラバラに散るように落ちるけど、ツバキは立体的で花ごとポトっと落ちてるからどちらか迷ったら散ってる花びらを見ると良いよ”

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:01

    ミサキが悲観的なことを言ったら気の利いた嘘雑学を返して励ますんだ

    後でミサキが嘘だと気づいて問い詰めたら謝りながら「ミサキに元気になって欲しかった」とか言うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:38

    >>2

    サオリにも似たようなことして別々に嘘教えて

    「ん?」ってさせたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています