MDアンインストールしたわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:10

    お前はあまりにも面白すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:46

    俺もこのままでは留年かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:50

    前も似たようなスレあったし二番煎じネタはウケんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:29:24

    スタミナ無し、一秒でマッチングで遊戯王できるなんて麻薬すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:30:17

    マッチング2秒かからないのはマジですごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:30:37

    昨日から初めてマジでずーーーっとやってた危険すぎるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:30:37

    >>2

    お前さんやばいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:30

    俺も今日飯作ろうと思ったのにこんな時間w

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:42

    試験期間にスマホ版配信始まらなくて本当によかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:46

    ライバルズを看取った民としてはマッチングの速さで人口の差を感じて悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:50

    しかも自分の好きなデッキ1個は無課金で組めるからおかしなるわ紙だといくらかかるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:33:03

    めちゃくちゃ楽しいし充実するけど朝までぶっ通しでやったのは生命の危機を感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:35:03

    FGOとかウマとかプリコネとかはやめ時みたいなのあるから一日中貼りついてることなんてなかったけどこのゲームはヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:01

    まだ無課金だからスっとやめられたからよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:39

    ソシャゲのスタミナ制ってリアルを大事にするために必要だったんだなって…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:41:13

    他のゲームと比べるのは怒られるって分かってるんだがこれだけは言わせてほしい、マスターデュエルの依存性は今までのゲームとはダンチなので気をつけるのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:59

    勝った時の脳汁がやばいんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:43:26

    スタミナないのやばくない?無限遊戯王じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:43:59

    負けるとストレス溜まるタイプだからまだあんま依存してないけどカジュアルでたらまじでやばいかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:18

    >>12

    これ

    2時か……あと1戦

    3時か……さすがにやばいなあと1戦

    4時か……もうそろそろあと1戦

    5時か………………あと1戦

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:55

    一日にやる回数区切らないと死ぬまでやりそう
    ランクマじゃないカジュアルがあったら尚更

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:50:33

    このマスターデュエルはカジュアルマッチが実装されることでさらに面白さが増す、そのカジュアルマッチをまだ実装していない……その意味がわかるな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:51:04

    たまにスマホが白熱してアプリ落とすんだよね
    逆転できたはずなのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:52:23

    今週の休みは一日中マスターデュエルと遊戯王Wikiを見続けて終わるだろうなという予感が既にある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:53:17

    他のゲーム消してマスターデュエルに集中しようかなとか思い始めている

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:53:28

    作りたいけどランクで活躍できないデッキあるからカジュアルでたら廃人になりかねんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:54:14

    MDが楽しすぎてウマとかデイリー消化の時間すらイライラしてしまっている
    早くデュエルに戻りたくて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:54:38

    俺も3540円のパック買ったけどSteamのリストから消したわ。
    こんなん無限に遊べるからな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:55:28

    正直リンクスやってるし…でなんとな~く避けつつも遂にインストール

    メッチャ面白くて困る

    正直「遊戯王OCG」のポテンシャルを舐めてた…
    既に引退した遊戯王プレイヤーだったのにクソほど楽しくて怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:55:36

    あんなに面白いOCGが無限にできるなんてヤバいに決まってるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:58:31

    このスレこわ…既にあにまんで時間溶かしてるから笑えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:59:49

    ソシャゲの感覚でやると割と飽きるけど、OCGを好きなだけできるって考えた途端にやべえ薬になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:04:38

    デュエプレも楽しいけどここまでじゃなかった……。
    一部抜けてるとはいえ紙と同じ効果で同じプールだとこうも違うのか……。(初心者はスタートの難易度は段違いだがカードプールが広いとやりたいことが多くてヤバい)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:07:43

    相手の顔が見えないってのがポイント高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:10:19

    負けたら熱くなって延々と続けてしまうよな
    そうなるといつの間にか朝でね…日中くっそ辛かったです…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:04:39

    紙だと煩雑な攻撃力アップダウンとかカウンター周りとかが自動処理されることの快適さよ
    なお紙では絶対やらない任意効果のキャンセルや誤爆も多発する模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:32:49

    >>34

    エモートとかもないしな

    可愛いうさぎが立ってるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:34:03

    ぶっちゃけあんまりランクマ潜ってないんよ





    デッキ構成考えてるだけで数時間飛ぶ致命的なバグ何とかしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:38:39

    俺は無課金でそこそこに触る予定だったのに作りたいデッキが無限に出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:41:03

    友達が欲しいんじゃ無かった
    同好の士が欲しいんじゃ無かった
    大会を開いて欲しいんじゃ無かった
    ただひたすらに闘える無限の決闘が欲しかったんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:41:51

    ちょろちょろ調べてこのテーマ触ってみたいなってなるけど無課金だとリソース足りなすぎる
    いや1つならデッキ組めるだけですごいと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:47:39

    自制心が無いってだけなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:56:40

    >>42

    誘惑が強すぎるとも言う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:27:30

    無課金でも1つは作れて報酬きちんと貰ってたら2、3個作れるのもヤバい
    前やってたDCGはパック高い枚数少ない生成ゲロ重ですぐ辞めたけど、ここまで優しいとお得分位は逆に課金したくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:31:10

    先行封殺されて「クソ.ゲー、二度とやらんわ」って思った1秒後に右手が勝手にマッチングしてる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:38:23

    11期一年目の遊戯王はまじで面白いからそうなる人がいるのもまあ納得

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:40:23

    ソシャゲのスタミナ制は良心だった説

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:44:24

    「はいやめー。こんなゲーム二度とやらんわ」
    1分後
    「あのデッキ、こういう改造したらもっと良くなるんじゃないか……?」

    カードゲームはこれがこわい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:51:42

    対戦相手のデッキ見れるのヤバイ
    作りたくなっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:55:53

    あと一戦、あと一戦で続いてしまうし
    深夜にあと一戦のつもりでやったらその一戦が20ターン以上の長期戦になってしまったこともあったなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:01:26

    >>36

    相手が攻撃しようとした時ホープの効果使って自ら攻撃止めてくれた時は涙出たわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:48

    まさに

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:03:12

    あと一勝したら寝よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:03:49

    はー負けた負けた!もう相手したくねえよあんなデッキ!
    さてもう一戦するか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:04:58

    マッチング押したら秒で始まるのもいけない
    正気に戻る間がない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:05:50

    コロナもあって誰かと対戦できない期間多かったからな。抑圧された闘争心を発揮できる戦場が用意されればそりゃもうあれよ。コロッセオよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:35

    たのしい…たのしい…戦うのは楽しい…って気持ちになるからグラディアルビースト大量生産マシーンだよこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:56

    >>53

    負けたじゃあ後1戦→やった勝てた!勢いでもう1戦

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:43:31

    生活費を削る決闘者の図

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:57

    >>58

    負けたじゃああと一戦……


    まさに無限ループ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:47:40

    ふふ...お前らはまだ戻れる 俺はもうダメだ...
    すでに5万ぶち込んでしまったからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:24:58

    NR中心で組めてそこそこ強いデッキがあるのもやばい
    デッキ構築楽しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:30:04

    『終わり』が無いのが『終わり』
    …それが『遊戯王マスターデュエル』

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:31:06

    マスターデュエルは未だ配信直後
    更なるアップデートや新機能追加、新パック追加を残している…この意味が分かるな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:08

    実は疲れるから一日三戦が限界

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:52

    パック剥くとURやSRが当たり前のようにポンポン出るのがヤバイ
    無課金でこんなに遊んでいいの…?って申し訳ない気持ちになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:33:56

    >>2

    MD配信開始前からすでにやばかっただろうおめー

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:02:26

    スタミナ制って自制させてくれるんだなって認識した

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:02:34

    MD誘惑強すぎるから場所選ぶ紙に戻った方がいいかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:08:42

    アルセウス買ったのにマスターデュエル止められないんだけど!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:31:49

    >>70

    エルデンリングが延期してくれたおかげで致命傷で済んだ。エルデンリングも来ていたら戻れなくなっていただろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:34:22

    日本人プレイヤー「流石にこの時間帯はすぐマッチングせんやろ…」

    大量の海外プレイヤー「デュ↑エルだあ!」

    こうなるしな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:09

    海外デュエリストからするとかなり環境違うから新鮮な楽しさあるだろうしなあ…
    あと増殖するG簡単に使えることに感動してそう
    TCGだとドロー系や手札誘発のカード軒並み高レアで高騰してるからなあ……未界域が暴れたのもそういう環境の違いがあったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:23

    もしかしてカジュアルデュエルがないのはKONAMIの配慮だった…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:18

    >>72

    外人同じこと思ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:40:53

    >>73

    そうか海外の事情考えると実質ほぼ別ゲーな訳で新鮮味有るのか

    今までswitchのゲームはクッパキャンペーンの中でやりくりしてたのにとうとうクレカ使用に手を出してしもうた

    ファンデッキ含めて色々作りたいと緩いパック率含めたソシャゲ感覚が合わさってめちゃくちゃ溶ける

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:44:44

    一応、実装カードは海外に合わせてるらしい
    時期的に含まれてるのに居ないやつ(ヴァレルエンドとか)が居るのはそのせい

    ただリミットレギュレーションが全く違うから、このカード使えんの!マジで⁉っていう驚きは俺達よりも大きいはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:24:14

    現役プレイヤーだから、これへの課金は自制できるぜ!
    毎月パックやストラク買ってるからな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:27:32

    一昨日から200戦くらいしてる
    ちなみに3時間後に資格試験だ

    正直やばい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:28:15

    >>79

    おばか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:12

    実際DCGは紙に慣れた人程麻薬よね
    カードの現物みたく手元に形ある資産は残らないけど家でゆっくりしながら爆速マッチングで対戦相手に困らないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:45:01

    マスターデュエルはまだフリー対戦を残している…この意味がわかるな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:45:57

    >>79

    試験官に決闘挑め

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:47:00

    >>79

    >>83

    アンティークギア対策しないと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:31:04

    最初はめっちゃハマってたけどプラチナ行ってから相手のデッキが殺伐としてきて…
    ゴールド帯に…帰りたい…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:05

    >>80

    >>83

    >>84

    落ちたぞ

    笑え

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:18:00

    友達は付属しません問題が解決してるのが強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:24

    2000円で10連回せるのが悪い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:49:35

    >>86

    なにやってんだお前ェ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:00:20

    初心者なんですが、手札誘発のタイミングよりもゲーム閉じるタイミングを教えてくれってなる
    無限に遊べちゃうよこれ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:00:26
  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:51

    俺は古戦場頑張ろうとか思っていたらマスターデュエルに夢中になって肉を腐らせてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています