【報】ロマンチックウォリアー 宝塚記念も登録

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:08

    見事にクイーンエリザベス2世カップを3連覇したロマンチックウォリアーだが流石に重馬場での走りだったせいかお疲れの様子


    マクドナルド騎手も「馬の調子が最優先」とのことで、安田記念を目標にするが、間に合わない場合は宝塚記念もしやに入れるとのこと


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:17

    ただでさえ魔境になるかもしれない宝塚がもっと魔境になる可能性が!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:39

    宝塚の海外枠ってどうなってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:53

    日本の暑さには気をつけよう!
    侮る事のないようにマジで気をつけてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:56

    どちらにしろ楽しみや
    あの競り合いを日本でも見てぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:57

    ワーザーの頃の宝塚とは比較にならんぐらい暑いだろ今

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:52

    宝塚来たら勝てる日本馬いないよぉ
    安田ならナミュール急襲でワンチャンあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:03

    >>3

    最大8頭まで出られる上に優先出走権もつくらしい(wiki調べ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:22

    >>3

    他のGⅠと同じで8頭まで優先出走可能

    これまで2頭出走して最高は2018年に出走したワーザーの2着

    ワーザーとワーダーの叩き合いが見れたあの年ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:47

    香港も日本と同じぐらい暑いから意外と平気じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:25

    日本総大将は...おどうとタッケか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:14

    熱中症に気を付けてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:19

    >>10

    今日も28度だったよ、香港は

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:24

    宝塚も十分チャンスあるし頑張ってくれ
    安田と両方出ても構わんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:08

    宝塚の方がレベルが高いけど向いてそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:05

    秋天も考えてるとか言ってませんでしたっけ?
    年度代表馬ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:30

    両方出てくるのかと思ったら疲れちゃったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:45

    積極的やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:43

    >>18

    馬主さんが相当な親日家だからね


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202312090001565_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral&_gl=1*xbgd3*_ga*T2JLeW5OQVdicU5aSWpyMzJuRVEzS3JZcnJNQms5b1d5R1Y1NmZvdjNpb0NXU05MRVN2RGtNNTlsWnVnXzZJMA..*_ga_QRJ9QCSM9H*MTcxNDMxNjQ3MS4xLjAuMTcxNDMxNjQ3MS4wLjAuMA..

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:54

    香港馬のこの赤い馬具?綱?かっこよくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:06

    秋天が一番良いとは思うけどまあ頑張れ
    海外馬が来てくれるだけで嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:57

    香港も含めたアジア太平洋の南半球勢からしたら6月に開催される安田と宝塚って時期的にも地理的にも来やすいG1だよな
    正直、安田なんて今国際招待競走にしたらJCよりも外国馬来るんじゃねと思っているわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:08

    経験が少ないマイルよりはせっかくなら宝塚で見てみたくはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:12

    まあ今回は色々向かない中で無茶した競馬になったから疲労はあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:49

    >>22

    確かに2400って下火だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:00

    安田は勝てる処かまともに渡り合えそうなのナミュールぐらいなもん
    宝塚はおドウと復帰出来ればリバティやスタオンとかいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:14

    >>26

    リバティは…どうなんだろうね。

    回復遅いらしいし、秋まで休みでもおかしくないかなぁと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:01

    スタオンもあんまり調子良くないんだっけ?
    ドバイ組が今の所ドウ(とVM行くナミュール)以外情報あんまりないんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:27

    >>26

    日本の馬場なら香港馬は話にもならんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:00

    >>26

    そのナミュールもギチギチローテだから安田行ったって万全とは言えないしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:18

    京都と沙田って似てるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:21

    >>30

    てっきり安田直行だと思ったんだけどVM入れると流石にな

    この前のマイラーズカップ勢のがローテ的には良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:07

    >>31

    シャティンは洋芝で平坦だから札幌競馬場が近いんじゃないかな

    京都は坂あるし芝も違うからそこまで似てる感じでは無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:30

    >>22

    実際、アジアマイルチャレンジの最終戦に指定されてて輸送費や滞在費等の補助があった2000年代後半は香港馬が遠征してきて勝つ馬もいたしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:26

    来るなら安田記念に来てほしい
    宝塚記念は日本馬に勝ってほしい馬が多すぎてな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:53

    >>7

    何言ってるんだホームで二線級のプログノに迫られるレベルだぞ

    アウェーでこっちの一線級とじゃ勝負にならんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:35

    ワーザーが2着に来てると思うと警戒は宝塚でも必要だろうなァ
    プログノーシスは金鯱賞のパフォーマンスでTier1に上がったと見ていたのでそれを苦手条件でもねじ伏せたのは軽視できんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:34

    >>36

    マクドナルド騎手のコメント見ろよ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=263016

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:57:32

    >>36

    迫られているどころか今回に関しては正直、プログノーシスが末脚自慢とは言い難いロマンチックウォリアーに差し切られている時点で着差以上の実力を見せつけられた結果だとしか

    ロマンチックウォリアーも順調に対応出来た訳じゃないのに真っ向勝負でねじ伏せる形で完勝しているのだから着差だけでは測り切れないものがあったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:02:17

    プログ自体2000でもジャスティンパレスに捻られるレベルでしかないのにやたら過大評価してるのはなんなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:12:32

    >>40

    ロマウォが強いことには変わりないから

    この場合プログノーシスとか知らんがな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:13:19

    もう両方出ろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:14:49

    リバティアイランドですらジャスパレと大差ないから
    ロマウォに勝てる奴いねえよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:36

    香港馬着たのは何時ぶりだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:32

    >>40

    プログが勝ってるならその言い分もわからんでもないけど負けてんのにそれはダサいだけだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:49

    >>44

    今年の高松宮記念のビクターザウィナーよりも前だと2018年の宝塚記念に出て来たワーザー以来だったと思う

    鞍上は2017年のワールドベストジョッキーのボウマン騎手だったから印象的

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:01

    距離はともかく右回りの宝塚の方が向いてそうではある
    まぁコックスプレート勝ってる馬に左回りがどうとか関係無さそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:22

    日本側はドウデュースが総大将で副将ベラジオオペラ(距離持つかなって陣営も言ってたけど)かな
    スタオンが出るならそっちも面白そうだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:06

    >>42

    この時代にイクノローテはやめて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:48

    >>49

    むかしはそうでもない

    ニッポーテイオーも安田、宝塚で連対してたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:03

    >>50

    昔は結構あったんだな…

    流石に今の時代でそんなローテをする陣営はいないとは思うけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:32

    何がなんでも日本に行くと言う執念 恐ろしいがありがたい!日本でこの走りが見たい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:48

    >>47

    右左の問題根はなくコーナーで強引に前行ってが通用する宝塚の方が相性良さそうだなとは感じる

    東京向きかというとちょっと疑問というか

    リスグラシューもコックスプレート勝ったが東京で強い馬ではなかったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:13

    マジレスすると馬場が渋れば海外馬もチャンスあるのよ
    良馬場になったら絶対とは言わないが日本馬が有利すぎて海外馬の高速馬場無理ゲーになりやすい
    ただロマウォが日本の高速馬場に対応出来たらチャンスは残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:49

    なんか昨日からやけにプログノ使ってロマウォsageる奴いるけど荒らし?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:07

    どうせいつもの行けたら行くわだろうし期待しない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:00:10

    どっち行くんだろうな
    宝塚記念の香港馬と言えばワーザーを思い出す

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:43

    >>55

    文体も同じだし同一人物やろな

    そもそも日本でまだ走ったこともない香港馬の粘着アンチとかいう面妖な生き物はそう多くない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:00

    >>57

    同じ香港年度代表馬なら勝ち負けあると言いたかったがずっとゴールデンシックスティが居座っててコイツ年度代表馬になれてなかった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:11

    香港→安田のローテはさすがにしんどいってモーリスが言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:02

    >>59

    香港は日本と違って上半期がシーズン終了だから年度代表馬はG14連勝したロマンチックウォリアーになると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています