超リアル・ジオラマ作戦という

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:52

    11ページで2ページ半も出番のある師スネ吉
    なんだかんだで自分の発想で頑張ったのび太
    空回りしまくったドラえもん

    が楽しめる名作

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:02

    コラまつりなスネ吉兄さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:36

    のび太が頑張るのがいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:20

    何か作る話はやたら筆がノッてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:35

    ジオラマ作戦と地下室鉄道模型ほんとすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:54

    >>4

    この手の話は藤子先生の嗜好がふんだんに活かされてるとはよく言われるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:16

    ジオラマにかかせない『三感』というものを教えたはずだ。覚えているかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:49

    この回のドラちゃんに必要だったのはビッグライト他

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:04

    ウェザリングの説明を受けただけで、それなりに概念を掴むのび太

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:34

    あんなデカいサイズに持ってこられたら背景裏山くらいしか候補ないよね…
    街壊すわけにもいかねぇし、平和な街にバトル物の巨大ロボは似合わんしで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:05

    ドラちゃんも後先考えず!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:59

    ポップ地下室とフエルミラー(のび太の模型鉄道)だとドラちゃんもノリノリである


    >>4

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:20

    なんていうか男の子の憧れが詰まってる回だと思う
    小さい頃読んで1番好きだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:05

    >>7

    個性の出るコラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:16

    >>4

    ロケットストロー回はみんな楽しそうで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:26

    スネ吉さん多芸すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:05:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:49

    三感はこれで習った

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:27

    ドラえもんで学んだ知識って沢山あるけど模型関係もその一つだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:57

    >>17

    趣味が多いしどれも突き詰めてるしサーフィンみたいなスポーツも得意なんだよな

    小学生のいとことその同級生をマイカーで遊びにつれていく優しさもある...

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:14

    「ドラえもん?ああ、あの不思議な力を持ったロボット……
     大和を乗っ取って勝手に航海を始めた?」

    「 そ り ゃ あ お も し ろ い ! 」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:43

    この回のドラえもんはまあ空回りしまくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:45

    この回ののび太は自分なりに頑張ってスネ吉兄さんの言っていたこと実践していて凄いなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:33

    >>24

    自分のできる範囲で、スネ吉兄さんの講習を解釈して工夫してくのいいよね

    自分が小さくなれば、はドラえもんのアドバイスへの対応とも言えるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:36

    ロボットのポージングもスネ夫のを意識してか、改善後はいい感じにポーズとらせてるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:18

    のび太は普通に地頭は良いんじゃないかと思ったのはこの回何だスネ吉兄さんに見せたらどんな感想言ったのか気になるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:30:43

    のび太が自力でなんとかしてドラえもんがオチ担当なの珍しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:48

    ウェザリングのウェザーの意味が天気であることもまだ知らずに
    ウェザリング=風雨に耐えたように汚すことって知識がついた小学生

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:35

    まあスネ夫も、のび太がドラの力を借りて作品作ってるの知りながら悔しがる良い奴だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:21

    空回りというか普段ののび太なら、そのくらい無茶ぶり言いそうなんだよな。後、無人島の件もそうだけど道具の使い方うまいよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:59

    >>21

    おもちゃからスポーツまで多趣味なところはF先生そのままな感じするよなスネ吉

    最もF先生は見る専で運動自体は超苦手だったそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:11:42

    スネ吉兄さんものび太も楽しむっていういちばん大事な所をやってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:18:14

    スネ吉

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:22:32

    >>26

    剣持って棒立ちだもんね最初

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:23:49

    >>11

    のび太が家に帰ったら階段に足があったけどよく考えたらどうやって巨大ロボが廊下に収まってたのかめっちゃ気になるパーツはバラバラだったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:25:18

    >>24

    ひみつ道具でパッと正解出して終わるわけじゃないのがいいところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:28:04

    この回とは別だけどスネ吉兄さんのデスクに万力設置してあるのいいよね
    さりげない描写でこの人はガチなんだなってわかる人にはわかるよう描いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:57:58

    >>34

    スネ夫へのプラモ講座もそうだけど、好きなものに対してどこまでも真摯な人なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています