地球防衛軍5(ノーマル)をクリアした…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:10

    から地球防衛軍6開始だGOーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:13

    実況するのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:04

    なんの兵科使ってるんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:21

    よし!初っ端からハードで行かせてやる!行けーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:12

    なんか知らないメガネが親しげに話してきた
    5にいたっすかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:25

    EDF5→6の順番で遊ぶ…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:28

    >>3

    5でレンジャーくらいしかまともに操作できなかったのが俺なんだよね

    フェンサーもウイングダイバーもむずーいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:50

    5でレンジャー使えるのは射程管理とか武装の取捨選択出来る強き者なんだよね
    フェンサーしか使えなかったのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:49

    >>6

    ハーデストとかインフェルノやろうと思ったけど、続きが気になって6始めたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:52

    >>8

    6のレンジャーじゃないとやってられないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:58

    >>8

    俺と同じタイプだな…

  • 12124/04/29(月) 00:03:02

    あれ、6だとレンジャーは武器3つ持てるんすね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:04

    The Earth Defence Force 6 begins now.(EDF書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:46

    はーっかんしゃく弾かんしゃく弾かんしゃく弾

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:13

    >>12

    5レンジャーは余りにも不器用な仕様から6でアホほどアッパー調整されたんや

    もちろん武装追加もめちゃくちゃその一環

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:21

    いい加減レンジャーでビークル全部呼べるようにしろバカヤロー

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:40

    >>16

    エアレイダーが荼毘に付すことになると思われるが……

  • 18124/04/29(月) 00:06:09

    グレネードの爆破範囲まで見えるようになってるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:19

    >>17

    4のワイヤーを手に入れればいいと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:49

    >>19

    その火力はやめろーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:51

    >>16

    >>17

    ゴングを鳴らせっエアレイダーとレンジャーの親権争い開始だっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:04

    あー早くあのシーンを見てほしいのォ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:22

    レイ・ダーはベガルタだけ持っていればいいと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:25

    6レンジャー神…まさにオールラウンダーなんや
    5レンジャークソ…この無能が何やらせても中途半端じゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:27

    >>24

    ジャーン ガルシアブレイザーを持ってきたで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:19

    ワシのライサンダーはいつになったら微笑まれるのか教えてくれよ
    ZFの火力があれだったからDLC買う気失せてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:27

    なあ春草今でもオンラインに部屋があるって本当か?

  • 28124/04/29(月) 00:10:29

    な、なんじゃあこの街並みは…
    しかも初っ端の敵が…カエル!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:46

    EDF…4.1…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:11

    >>26

    6のZFは幾分か使えるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:04

    >>27

    ああストーリーミッションも貼られてるからソロで詰んだ時は運が良ければ世話になれるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:01

    並べッ悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫共ッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:41

    >>17

    ビークルを呼ぶのは元々レンジャーじゃい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:21

    >>32

    だんご虫はいるけど蛆虫はでてこないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:43

    >>33

    しかし…エアレイダーのアイデンティティが消滅するのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:00

    全ステージに軽トラ設置してほしいのが…俺なんだ!
    もちろん雰囲気台無しにならないよう
    開始地点の後ろに設置する

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:08

    >>34

    おそらく命の恩人の軍曹にC爆弾を張り付けていた蛆虫の事を指しているのではないかと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:45

    ダイバーのパワースピアが強過ぎを越えた強過ぎだった記憶があるんだよね
    まっ間違えて全身して自分のケツを炙って何度か荼毘に付したからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:58

    >>33

    レンジャーはビークルに乗れるだけでビークル要請は元々エアレイダーのものヤンケシバクヤンケ

    まあレールガンとかレンジャーが呼べるのもおかしいから2にあったビークル以外全部エアレイダーに譲渡しても良いと思われる

    セントリーガンも返してもらったしなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:09

    >>33

    今はエアレイダーがビークルの専門家なんじゃあっ!

    昔の話とは違うんだくやしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:17

    >>35

    すいません、エアレイダーも対空砲とイプシロンとフリージャー呼べませんよね?

    現段階でどうアイデンティティ保つのか教えてくれよ

  • 42124/04/29(月) 00:18:18

    ちゃんと帰るときはクソカエルどもを連れて行けって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:19

    >>42

    お前が銀の人を失神KOしたからカエルさんが取り残されたんだ満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:37

    >>40

    だったらエアレイダーが全部呼べるようにしろよえーっ

    現段階の中途半端をどう折り合いつけるんだあん?

  • 45124/04/29(月) 00:20:45

    >>43

    あんなペプシマンもどき、しばく以外に無いやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:00

    >>41

    ワシが言おうとしてるのは「ビークル呼べなくなったらもうその兵科はエアレイダーじゃなくて良いんじゃないスか?」

    って事で、レンジャーの専用ビークルあるのは全然良いと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:18

    >>42

    ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:14

    なんやエアバイクってわしはしらんでっ
    …なんでないんやろなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:54

    トラック呼べないとか俺をだましたのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:59

    あれっ軍曹達は?
    あれっスプリガン隊は?
    あれっグリムリーパーは?

    ◇この妙に馴れ馴れしいメガネはいったい…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:10

    >>44

    中途半端って言われても…レンジャーからビークル取り上げたらいいんスか?そんな事できるわけないやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:39

    >>17

    同じビーグルを使えていいじゃないスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:42

    >>50

    荼毘に付したよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:09

    >>48

    ガラスを超えたガラス装甲だったからわざわざ旧式を引っ張ってきたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:10

    レンジャーのビーグルはエアレイダーが呼べる奴らにも似たようなのがあるしエアレの基本は航空支援やドローンやんけ
    何数種類くらい引き抜かれた程度でムキになっとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:40

    d3は不可解なやつらじゃ…
    モデリングとモーション使い回せるのになんでNPC乗り物を採用しないんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:19

    EDFにおいて乗り物はビーグルと呼んでも問題ないと4の本部からお墨付きをいただいている

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:32

    犬…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:50

    EDF6…聞いたことがあります
    これまでと違って最初の敵がカエルだから初手INFじゃなくても難しいと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:56

    >>57

    犬…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:04

    >>24

    待てよ 精密射撃による敵の釣りはレンジャーの得意技なんだぜ

    NPCも見捨てないで済むしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:33

    >>59

    まあ気にしないで

    >>1は前作で予習済みですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:47

    6はシナリオも完成度高いからそっちでも楽しむと良いのん
    何じゃあこの状況はほとんどに応えがあるんだよねすごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:26

    >>62

    あれっカエル共に有効なスナは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:48

    >>63

    うむ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:08

    >>64

    バックパックを放てっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:26

    >>59

    ウム…何ならカエル兵の中でランダム要素があるせいで一番安定しないのがボロカエルなんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:49

    ヒャハハ昔見てたzirai伍長の真似するのめちゃくちゃオモロイでえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:06

    あっかんしゃく玉が瓦礫に当たったマジ自爆する

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:29

    後半の例のミッション=神
    溜まりに溜まった鬱憤を奴らにぶちかますんだ
    コレはセッ〇ス以上の快楽だッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:17

    >>70

    >>1は未プレイなんだから匂わせ程度のレスでもやめろって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:32

    初見の反応が見たいのが……俺なんだ!

    >>1が負担にならない程度にクリアまでスレに書き込んでほしいっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 73124/04/29(月) 00:52:55

    カエル掃討して安心してくれる市民、どこへ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:16

    荼毘に付したよ
    撒く骨は残ってない

  • 75124/04/29(月) 00:56:30

    眠くなってきたからここまでにするのん
    起きたらめちゃくちゃやってやりますよククク…

  • 76124/04/29(月) 00:58:24

    >>69

    5の武器変えのつもりで手投弾投げて荼毘に付したのは…俺なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:36

    ボロカエル=クソ
    なんやねんあの謎のショットガンは…元気だったころは持ってなかったヤンケシバクヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:39

    火炎放射器よこせ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:30

    KFF50を放てっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:15

    これでも私はシリーズ経験者でね最初はハードを選んだよ
    荼毘に付したよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:26

    >>80

    うーんカエルに多勢に無勢だいっけぇされるから仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:48

    ボロカエルは胸のあたりに付けてる鉄板は破壊も貫通も出来ないとか聞いたスけど地味にそこも嫌いなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:03

    嘘か真か知らないがEDF6のミッション2はEDF5のミッション112という科学者もいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:16

    EDF6のフェンサーすげぇ・・・感動するぐらいに強いし
    ◇このDLC1と2の無法武器の数々は・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:28

    >>84

    パーフェクト・リフレクターを構えろっ

    戦闘開始だっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:17:51

    ロケラングレランって23ぐらいではめちゃくちゃお世話になったけど最近の作品ではほぼ不要って聞いて困惑してるのは俺なんだよね
    2inf未だに馬糞=神から抜け出せないんだ

  • 87124/04/29(月) 07:36:36

    誰もいない街で市民を守れと戦う、そんな大尉を悲しく思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:39:14

    >>87

    大尉も狂ってるのかも知れないね

  • 89124/04/29(月) 08:19:34

    へーコンバットフレームはまだ開発されてるんだ

    …な、なんだぁ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:31

    >>16

    ビークルは別にそんなに使わないままINFを攻略してしまった生身派レンジャー

    それが僕です

    外周引き撃ちが必須なDLC2くらいしかビークルは使わなかったんっスよね

    レールガンはエアレイダーに返してもいいと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:25

    1は難易度ハードなんすか?

  • 92124/04/29(月) 08:52:49

    >>91

    今のところステージ2以外はハードでやってるっす

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:58

    むふふ 色々と反応が楽しみなのん

  • 94124/04/29(月) 08:55:42

    廃墟に5で見た街の面影が残ってて哀しくなるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:29

    >>89

    なんでプレイヤーは乗れないのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:34

    EDF6のストーリー・・・神
    5からの伏線回収が熱いんや

  • 97124/04/29(月) 11:03:44

    ダッシュボタン押しっ放しじゃなくて済むようになってるのが地味に嬉しいんだよね

  • 98124/04/29(月) 11:25:52

    な、なんじゃこの理解者面したメガネは

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:07

    >>95

    ストーリー関係ないから言うけどお言葉ですがDLC2で使えるようになりますよ


    性能はおおっ…うん…

  • 100124/04/29(月) 13:24:59

    赤蟻大軍ミッションで早くもハードを諦めた、それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:46

    >>99

    なんでモデリングとモーション使い回さないのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:29

    赤ありはですねえ…よく弱いだのなんだの愚弄されるけど装備の少ない序盤に出てこられるとくっそ鬱陶しいんですよ

  • 103124/04/29(月) 13:36:45

    こんな世界でも未来のために戦う、そんな大尉を誇りに思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:52

    昔はEDFの愛されるアイドルだったのになぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:29

    >>102

    うむ…武器が貧弱でさばききれないんだなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:14

    なんじゃあこの赤い空にでかぶつは

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:52

    うわあああ、クソキモいロボットが練り歩いてるっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:48

    ばあっ超危険生物アンドロイドでぇーす

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:30

    動きの遅いアンドロイドには、試作型ライサンダーのペナルティね!

  • 110124/04/29(月) 15:47:13

    begins now…?

  • 111124/04/29(月) 15:48:32

    えっえっ…?

  • 112124/04/29(月) 15:50:33

    地球防衛軍5のころに戻ったタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:15

    ムフフ似合っているのん 戦友

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:42

    ゴングを鳴らせっEDF6の始まりだっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:43

    >>113

    ウム…馬子にも衣装なんだなァ

  • 116124/04/29(月) 16:13:40

    なにっミッション完了BGMまで変わってるっ

  • 117124/04/29(月) 16:29:26

    >>113

    >>115

    軍曹たちを見たとき嬉しくなったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:11

    レンジャーでリムペットガン使ってみたいのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:20

    >>117

    ペプシマンとの戦いで全員荼毘に付したから仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:31

    シナリオを楽しめたらDLC1をお勧めしたいよ
    会話は割りと短いけど迫真の演技が多くて大好きなんだよね

  • 121124/04/29(月) 16:41:31

    ふうん、やり直して今度はうまいことペプシマンをしばき倒すということか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:42

    ムフッ…巻キ返シテヤルノン…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:00

    >>116

    ホーム画面のBGMも変わってるんだよね凄くない?

  • 124124/04/29(月) 19:35:26

    あれ、なんか状況悪くなってないすか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:31

    レンジャーでもグレイヴ使いたいのう

  • 126124/04/29(月) 19:54:26

    これ敵も過去に戻ってるタイプ?

  • 127124/04/29(月) 20:06:11

    メガネの正体みたり!プロファッサーだったのかあ!
    …プロフェッサーって誰だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:43

    プロフェッサー=教授
    なんか頭いいんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:44

    ちなみに5のエピローグはプロフェッサーのコメントらしいよ

  • 130124/04/29(月) 20:29:16

    >>129

    ふうん、希望はあるということか


    第6世代型の武器、どこへ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:45

    そのままDLCまで一気にプレイして欲しいのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:26

    >>130

    ペプシマン失神KOはあれが初めてだったのかもしれないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:50

    >>130

    第6世代型の武器=十分なテストをする余裕がなく安定度には欠ける

    T3ストーク=調整は難航し、現状ではやや不安定な仕上がり

    KFF60LS=短時間で開発されたため、機構に問題が残る

    第6世代型の武器はここらへんのレベル30くらいの武器の可能性があるんや

  • 134124/04/29(月) 23:31:14

    俺はクソカエルを連れて帰れとはいったけど、過去に送り込んでこいとは言ってない!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:52:33

    >>133

    現代で使えてた武器が過去でも使えるということは6世代型の武器ってのはそのことなのかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:59:02

    >>130

    エアレイダーのドローン…?

  • 137124/04/30(火) 08:29:09

    アンドロイドや蟻にナノテルミット弾が思いのほか効いて重宝してるんだよね
    足を止めてくれるでしょう

  • 138124/04/30(火) 09:33:54

    今更なんすけど、「地球防衛軍」で検索してもこのスレでてこないんすね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:21

    >>138

    あにまんだと一致してる単語だけじゃ引っかからない場合があるんだよね勿論理由はメチャクチャ知らない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:58

    おーっ地球防衛軍スレが立っとるやん
    ヒャハハ1の奮闘を観戦したれ

  • 141124/04/30(火) 09:51:43

    あの自分、温泉のカエルと戦ってるんすよ
    謎アーマーで狙撃弾きながら謎ショットガンで弾ばらまくのやめてもらっていいすか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:29

    >謎アーマー

    蛆虫超えた蛆虫

    早く死んでくれって思ったね

  • 143124/04/30(火) 10:29:41

    病院行きを宣告されるプロフェッサーに哀しき過去現在未来…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:49

    うーん卵型の宇宙船を見つけないとどうにもならない状況だから仕方ない本当に仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:53

    新敵は色々と出てくるが地味に最序盤から出てくるこのボロボロカエルこそがかなり厄介だと自負している

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:40

    プライマーが与えた新品の銃よりも故障したから石詰めてる銃の方が強いのはおかしいだろえーっ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:55

    プライマーが支給した装備…破壊できるアーマーとエネルギー弾のオートエイム銃
    ボロガエルの装備…破壊不能の鉄板とノックバック効果のある石礫が詰まった銃
    もしかしてプライマーよりボロガエルの方が強き者なんじゃないスか?

  • 148124/04/30(火) 12:57:33

    >>146

    えっあれ石なんすか?

  • 149124/04/30(火) 13:23:23

    なんでやーーっなんでやり直すたび状況悪くなるんやーーっ

    …毎回生き残ってる大尉はめちゃくちゃ強き者なんじゃないすか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:56

    ウム…数年後じゃないと大尉に会えないから生き残るのはストーム1関係ないんだよね強くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:55

    >>149

    うーん地球防衛軍5にいなかったアンドロイドいっぱい打ちされたから仕方ない本当に仕方ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:43

    ストームチームの面々が死んでいく局面でも援護に来てくれるそんなゴーン1を誇りに思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:58:34

    >>148

    はい!そうですよ

    これまで見なかったノックバック効果があるのは打ち出してるのがビームみたいなエネルギー系じゃなくてシンプルな質量攻撃だからなんだよね

  • 154124/04/30(火) 15:55:48

    5パートがめちゃくちゃ絶望的な終わりで基地にもロボット入って来てるけど、空赤くない分若干マシなんすかね?

  • 155124/04/30(火) 15:59:50

    >>147

    もうカエルから鉄板剥ぎ取ってこっちのアーマーに仕込めって思ったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:26

    >>154

    ウム…まだマシなんだなァ

    https://www.d3p.co.jp/edf6/enemy/enemy06.php

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:27

    ストーム2、ストーム3、ストーム4が死んでも戦い続ける
    そんなストーム1を誇りに思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:35

    >>155

    素材じゃなくて分厚さの問題だと思われるが…

    ビークルかフェンサーくらいじゃないと動けないと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:17

    今ミッション40くらいスかね

  • 160124/04/30(火) 16:40:47

    >>159

    ウム…ちょうどそのミッションやって失敗したところなんだなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:53:16

    >>150

    大尉は3年で200体のアンドロイドを破壊してるのん

    プレイヤー基準では少なく感じるけどEDFが崩壊しても3年間に前線出まくって功績を上げ続けてる怪物を超えた怪物だと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:55:21

    6は難しいところが多いんだよね
    inf稼ぎも最初はできないから結構失敗するんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:09

    >>162

    だからオンラインがあるんだろっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:18

    >>162

    わ…分かりました

    DLC1を買ってEASYでとっととクリアしてinfを解禁させます

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:24

    ミッションが苦しくて悲しくて暴れたいとか暴れたいとかそんなん思たらいつでもスレ立ててくれ
    このフェンサーでなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃ達成率100%やし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:49

    他にもEDFスレが立ってて一部のレスでちょっとネタバレされてるんだぁ

    >>1には少し気を付けてもらおうかぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:55

    最初っからカエルだったり超序盤に女王蟻出たりで前作プレイを想定しているのか容赦がないんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:40:26

    おいおい、とうとうメガテンの崩壊後の世界みたいになってしもうたやん

  • 169124/05/01(水) 07:01:03

    火星人…?
    しかもまた空赤くなってるやん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:08:50

    森功至さんが元気そうで俺も嬉しいぜ!

  • 171124/05/01(水) 07:09:55

    クルールは多方向から攻撃か、攻撃しまくって盾を機能停止?にすれば良いんすかね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:11:17

    高難易度じゃなければ反応できない弾速のスナイパーで撃つのもええで!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:11:41

    わざと本体から少し離れた場所を撃って盾を消耗させて足をバラバラにするのがいいと思われる
    しかも意外と爆発物も効く…

  • 174124/05/01(水) 07:13:33

    >>172

    >>173

    あざーす(ガシッ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:14:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:15:24

    かんしゃく玉をつかえ…zirai(伍長)のように

  • 177124/05/01(水) 08:20:18

    リングの装置を壊せ!
    地球防衛軍7開始だ!

  • 178124/05/01(水) 08:26:12

    なにっもうダンゴムシがくるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:28

    ライサンダーとファングの弾速なら
    高難易度でもだいたい盾向けられる前に当たるよねパパ

  • 180124/05/01(水) 09:01:01

    てっきりクルールが出ると思って狙撃銃二本持ちで行ったら荼毘に付したワシに哀しき過去…

    むふっ今度はアサルトライフル持って立体駐車場に立て篭もろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:53

    おいこらっ立体駐車場には気を付けろよ
    ノーツのアサルトライフルとかは謎に貫通してくるからな

  • 182124/05/01(水) 09:10:54

    >>181

    たった今、蟻の酸がめちゃくちゃ貫通してきて危うく荼毘に付しそうになったのは俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:13:50

    ダンゴムシには圧倒的有利を誇る立体駐車場を誇りに思う
    そういえば6ではそんなに使わなかったっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:20

    おいこらっ、詰まったりわちゃわちゃやって楽しみたくなってきたら何時でも呼べよ
    マネモブEDF隊員は何時でも待ってるからな

  • 185124/05/01(水) 09:25:45

    >>184

    あざーす(ガシッ)


    テレポーション・シップの撃墜報告が少なくなってるっすね

    このやり直しも不利な状況ということか

  • 186124/05/01(水) 09:28:00

    ちょっと前からクモが糸光るようなやつになってるしオレンジ蟻は出てくるし、もうむちゃくちゃだな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:42

    >>111

    >>112

    初見の反応は麻薬ですね、もうハマっちゃって…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:35

    >>185


    ちなみにEDFは仲間を見捨てないらしいよ


    今回はステージ使い回しでコストを抑えつつもストーリーや敵の種類に力を入れる、そんなEDF6を誇りに思う。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:16

    >>185

    同じ展開かと思ってたら周回重ねる毎に半年間で出た人類の犠牲が増え

    5、6、7で14億、21億、28億と推移してて恐怖が深まるんだ

    通信だけでここまでの絶望感を与えてくる構成は見事やな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:09

    地球防衛軍8って出るんですかね?

  • 191124/05/01(水) 10:25:15

    >>189

    プロフェッサーが良い武器を作ってストーム1が現場で頑張っても敵はそれ以上に戦力増してくるんだ

    これはもうどうすればいいんだ!


    というか何でプライマーは圧勝してるのに何回も時間戻すんすかね…

  • 192124/05/01(水) 10:29:24

    ムフフ、ようやく試作じゃないライサンダー拾ったのん
    これでアラネア共を片っ端から落としてやりますよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:45

    >>191

    満足のいく結果を得られなかったからだと考えられる

    EDFは敗北するもエイリアンツリー建造とそれに伴う空が赤くなるのは防いでますから

  • 194124/05/01(水) 10:46:38

    >>193

    その時はまだわかるんすけど、赤くなったときまでやり直してるのが謎なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:12

    >>194

    まあ細かいことは気にしないでどっかでプロフェッサーがタイムリープの状況を教えてくれますから

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:58

    >>194

    5年後の未来から開戦前後に歴史改変船団を送り込まれている過去がある以上

    改変後の歴史でもパラドクスを防ぐ為にも必ず送り込まなければならないと考えられる

  • 197124/05/01(水) 11:27:45

    まだまだクリアには程遠そうなんで次スレも立てるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:10

    このままクリアまで走ってもらいたいですね ガチでね…

  • 199124/05/01(水) 11:30:10
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:30

    埋めるっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています