地球防衛軍6をやります

  • 1124/05/01(水) 11:29:19

    今はミッション48までクリアしてるからストーリーのネタバレはそこら辺までにしてもらうと助かるっす

  • 2124/05/01(水) 11:30:48
  • 3124/05/01(水) 11:32:08

    やっぱり「地球防衛軍」じゃ検索で引っかからないすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:49

    レスを伸ばす!まっそれ以上する気はないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:30

    おーっデジボクの司令官おるやん
    しかも近々2が出る…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:33

    よろしくお願いします(定型文描き文字)
    あーっ タフカテ支部のEDF隊員達とマルチしてみたいのォ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:59

    不思議やな…何度同じ話を繰り返しても好物のEDFスレには飽きないのはなんでや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:23

    EDF!って叫ぶだけで面白いゲームとしてお墨付きを与えている
    VCしない方が面白いまであるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:38

    >>8

    EDFのチャット機能=神

    使いやすい上にめちゃくちゃ一体感が出るんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:46

    >>9

    しかもNPCを連れてればソロでも楽しめる…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:10

    ヒャハハハ通信にチャットで合いの手やツッコミいれるのメチャクチャおもろいでェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:42

    ナァイス(ストーム1台詞文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:54

    ちなみに定型文はソロプレイの時でもNPCがポーズを取るやつを連打してその場に留まらせるみたいなテクがあるらしいよ
    使い所はあんまりないんやがなブへへ

  • 15124/05/01(水) 12:37:28

    アラネア、壁貫通して引き寄せるのはやめろ
    壁に引っかかって身動き取れなくなる時があるからマジでやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:08

    ちなみにsteam版は7月25日に発売らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:57

    >>15

    アラネアが好きな奴なんていないんじゃないかって思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:20

    むふふ ストーリーを楽しんでる様子を見てるとなんだか嬉しくなってくるのん

  • 19124/05/01(水) 14:57:59

    擲弾破壊部隊(M51)の威圧感は凄い…
    すごいけどコイツラ馬鹿なんじゃないねえかとも思ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:27

    >>19

    序盤の稼ぎステージやん元気しとん?

  • 21124/05/01(水) 15:11:18

    >>20

    軽トラで逃げつつファングぶち込むのは麻薬ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:11

    ちなみにワシはブレイザー(ハード)が出たから頑張って星付けしようとした過去があるらしいよ
    星5までしかつかへんやけどなぐへへ

  • 23124/05/01(水) 18:41:12

    ムフフ、ようやく達成度5%なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:19

    >>15

    この挙動マジでクソなんだよね

    火力高い爆発物しか持ってないときとか完全に詰みだーよ

  • 25124/05/01(水) 18:47:44

    たいしたことないでしょ、キモいロボットのひし形タイプなんて

    なにっワイヤーアクション!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:10

    ビルが傷つくんだァ今すぐやめてもらおうかァ

  • 27124/05/01(水) 18:53:59

    次回作のレンジャーはワイヤーアクションができるようになるのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:30

    プロールライダー…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:12

    5以降のEDFには弱点がある
    ライサンダー2を排除したから単発高火力持っていこうとすると使い勝手の悪いファングしか無いってことや

  • 30124/05/01(水) 20:09:38

    かんしゃく玉すげえ
    クルールにもハイグレードドローンにも効果的だし

  • 31124/05/01(水) 22:50:49

    結局糸が光るクモに変わったのは何なのかよくわかってないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:50

    品種を弄ってどの個体が侵略に適しているか試しているのかもしれないね

  • 33124/05/01(水) 22:58:57

    ふうん、炎を吐く巨体の生物はでかい鳥ということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:02

    >>31

    あれは電流が流れてるんだよね

    電流が届く前に倒せば追加ダメージを抑えられるんだ

    ちなみにそれ以外に前のやつと差異はないらしいよ

  • 35124/05/01(水) 23:34:34

    >>32

    >>34

    ふうん、そういう事か

    あざーす(ガシッ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:58

    >>33

    待てよ頭があって口があって飛ぶための羽があるんだぜ

    鳥だと思われるが…

  • 37124/05/01(水) 23:40:26

    >>36

    それならこいつも鳥判定してもらおうかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:42:50

    >>37

    ◇この空を飛ぶ人間にそっくりな生物は一体──?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:49:38

    >>37

    うああああ…鳥人間が空を練り飛んでいる

  • 40124/05/02(木) 07:43:30

    いつしか吹っ飛んできた人(カエル)の頭をでかい弾除けとしか感じなくなったストーム1に哀しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:04

    >>37

    こいつにタッドポウル(おたまじゃくし)って付けた理由を教えてくれよ

    まさかカエルの幼体に見えるわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:49:40

    >>37

    やっぱりバカゲーじゃねえかよ…(5やった時のワシ描き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:50:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:39

    >>43

    なんじゃあお前1への配慮もできんのかぁ

    ミッションの進行具合に合わせて話せることだけ話せ……鬼龍のように

  • 45124/05/02(木) 19:01:23

    ちなみに今はM64までクリアしたらしいよ

    今更すけど、M1の時点でプロフェッサーと知り合いだったて事はあの時点ですでに何周かしてたってことすかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:09:47

    >>45

    具体的に何周かは明言されてないけど横に十字架が立ってるミッションのその十字架の数がその繰り返した回数だと言われてるッスね

    多分スレ主の進行状況だとベース251とくだんの日が2個以上有るはずだから見てみて欲しいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:10:08

    さあねただくだんの日にEDF6begins nowと表示されたのは事実だ

  • 48124/05/02(木) 19:11:27

    >>46

    >>47

    あざーす(ガシッ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:41

    5の激突する平原で勝利の決め手になったレールガンが移動基地にメタられ不発する
    ループものの悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:54

    しかし…殿軍はセリフがどれもいいのです

  • 51124/05/02(木) 19:48:33

    >>50

    うむ…スプリガンの姐さんもデレるし、皆かっこいいんだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:19

    >>50

    タイタン搭乗員も軍曹もかっけーよ

    EDFは仲間を見捨てないんだよね誇らしくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:07:14

    >>52

    あれぇ?まだまだ仕事があるでしょう?ここで死んだらダメダメェ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:38

    5の激突する平原と比べるとグリムリーパー来るの遅く感じたんスけどこれもメタられてたんスかね

  • 55124/05/02(木) 20:10:40

    ふうん、ストーム1はそんなかっこいいEDF隊員が荼毘に付すのを何度も見てきたということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:37

    >>49

    >>54

    まっ5の時点でレールガン到着後に増援ラッシュで防衛線をズタボロにしてやったんやけどなブヘヘヘへへ

    🐸「はうっ」

    えっ

    EDF「しゃあっ反・撃っ!」

    移動要塞「はうっ」

    なっなんだあっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:53

    >>55

    是非とも最後までクリアしてプロフェッサーのあのセリフを聞いて欲しいですね… ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:08

    ここらへんやってるとちょっと辛くなってくるのは俺なんだよね
    だからついつい後半のミッションばっかやってしまうんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:24

    ウム…追い込まれててどうしても弱気になるんだなァ

  • 60124/05/02(木) 22:42:52

    ただでさえ圧倒的な技術と物量がやり直すたびにアップデートされる上にこっちの戦略メタってく敵に、やり直したくなるくらいの打撃を与えるorやり直しの場面まで生き残るのを繰り返すなんてストーム1とプロフェッサーはタフを越えたタフなんじゃないすか?

    しかもそのたびに戦友や嫁さんが荼毘に付す…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:49

    >>60

    どんなに絶望的な状況でも希望を捨てず人類のために果敢に戦い続ける

    そんなストーム1とプロフェッサーを誇りに思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:46

    >>59

    それでも戦うぞ もう帰る家はない(EDF隊員歌文字)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:20

    タフという言葉はストーム1とプロフェッサー、その他多くのEDF隊員の為にある

  • 64124/05/03(金) 01:24:23

    M69クリアしたんだ
    プロフェッサーの通信で悲痛さが深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:50:01

    プレイヤー視点では「くだんの日」でループしてから「訪問者」までの比較的戦えてる記憶があるけど
    ストーム1とプロフェッサーの主観だと「訪問者」でプライマーが過去に飛んだ時点で時間軸も記憶も塗り替えられて
    空が赤くなるまでボロクソに負けた時間軸の記憶しか残ってないんだよね 怖くない?
    それでも諦めないのはタフを超えたタフすぎるでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:43

    オペ子が宇宙の卵を探し始めたあたりでこのループもうダメだって察して笑っちゃうよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:30:21

    >>65

    だからプロフェッサーの怒りと辛さが本当に痛い程分かるんだろっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:34:02

    >>65

    ウム…負けた記憶しかないせいで最終的にああなるのも当然なんだよね

    そこら辺踏まえてシナリオが上手いと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:53:56

    69ということはそろそろクソみたいな敵が出始めるころやん
    ホントに周回を経るごとにプライマーの殺意が増えていくんだよね酷くない?

    まっそれに応じてこちらの怒りも膨れ上がってるからバランスとれてるんだけどね

  • 70124/05/03(金) 11:57:33

    おおっ3年後になっても空が赤くない!
    あの状況からでもなんとかしたんや

    …もしかしてめちゃくちゃすごいんじゃないすか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:09

    移動基地如きにストーム隊が命懸けで挑む戦況に絶望したそれが僕です
    あの戦力がどれだけ残ってるか分からない状況から3年後も戦い続ける
    そんなEDFを誇りに思う

  • 72124/05/03(金) 12:04:00

    もうストーム1のメンタルは怒りに染まってるんじゃないすか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:23

    ウム...このループは移動基地ごときに最終決戦みたいな雰囲気で挑んでいたんだなァ...
    そこから3年もたせたのはほんとに頑張ったと言ったんですよストーム1先生

  • 74124/05/03(金) 12:10:15

    10機のマザーシップやコマンドシップに辿り着いてすら居ないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:06

    >>66

    おーっ6で回収されとるやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:44

    >>50

    >>51

    どうせならエアレイダーnpcも出してほしかったのん…

    前作と違ってサプレスガンもドローンもあるしなっ

  • 77124/05/03(金) 12:20:58

    ゼントリーガンやテルミット弾でクルールの盾を固めながら悠々と本命をぶち込むのは麻薬ですね
    システムの欠陥を愚弄してるみたいでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:18

    >>77

    かんしゃく弾を放てっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:48

    遊戯王語録でかんしゃく玉を放つのは麻薬ですね
    もう懐かしくて…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:58
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:29

    プライマーも困ったと思うよ
    どれだけ序盤有利な状況にしても3年間必ず耐えられるんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:59

    >>81

    (地球人の抵抗続いとるけど)どないする?

    まぁ(もっかいやり直せば)ええやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:43
  • 84124/05/03(金) 12:41:24
  • 85124/05/03(金) 13:08:07

    ストーム1たちが1回意識を戻すたび、プライマー達は2回物資&情報もって戻ってることになるんすかね?

  • 86124/05/03(金) 13:17:29

    "地下"か、"海"!?

  • 87124/05/03(金) 13:27:19

    魚人にわけわからんまま殺られたんすけど、毒でも撒いてるんすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:44

    >>87

    その通りよく分かったね

    ボケーッ。紫の煙、出たら逃げろと言われたやろうが

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:18

    広範囲スリップダメージ…糞…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:00

    あの煙レイダーやファンサーならまだしも他のクラスだと離れるのも一苦労なんだよねひどくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:19

    基本的には
    訪問者n(プライマーのタイムリープ)

    くだんの日(ストーム1プロフェッサーのタイムリープ)

    訪問者n'(プライマーのry
    っスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:28

    訪問者の時に過去改変するのはわかるけどくだんの日にリング起動してるのは何でなんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:07

    ククク...ネイカー(貝)とスキュラ(魚人)はEDF6きっての完全糞エネミーだァ...
    適切に対処しないとお前は元より特にNPCたちが死ぬよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:56

    >>83

    >>84

    おーっストーム1とプロフェッサーがおるやん

  • 96124/05/03(金) 13:45:15

    うわわ、まだ一匹も落としてないのに2匹目まで突っ込んでくるんじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:09

    プライマーはタイムリープしたプライマーから情報を受け取っているので
    改変世界でも過去に送るのは決定ェなので(しないと矛盾するので)その周回で送られた情報を送っていると考えられるが…
    ストーム1「しゃあっEDFnビギンズナウっ!」
    プライマー「ボケーッ!情報と全然違うわやチンチンチンチンジャワティージャワティー!もうタイムリープの情報を変えるしかない」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:06

    ちなみに過去シリーズの壊獣と同じで火炎放射器・かんしゃく玉・C爆弾が効くらしいよ

  • 99124/05/03(金) 14:15:59

    魚人やデカい鳥が闊歩する中でも援護に来てくれる、そんな大尉を誇りに思う

  • 100124/05/03(金) 14:31:37

    "サイレン"じゃなく、"グラウコス"?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:51

    人手不足なのに護衛までつけてくれる大尉あなたは神だ
    しかも必ず3年後まで生き延びてリング攻撃作戦まで主導する

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:05

    ところでスキュラステージでバルガ呼べるんすかね?(要請ポイントが足りるか)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:14

    地球防衛軍8の御開始だーーっ

    なにっ、スタート地点がいつもより過去!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:20:55

    破られた平穏…聞いています
    ストーム1の1発ネタ披露回の衣を纏っていると

    ブラッガーの進軍先でアピールモーションする人集合だー!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:33:30

    メニューBGMが変わった…いよいよストー厶1とプロフェッサーが本気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:53

    >>102

    3年後は荒廃しててビークルの大半やエアレイダーの航空要請は使えないんだ…だから…すまない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:58:17

    >>106

    悪いねえ、荒廃してないほうのステージなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:00:22

    >>106

    クラーケンでもいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:04:20

    >>107

    呼べるかはステージによると思われるが…バルガのHPは大丈夫か?

    毒でアガガガッガガガガガガガガガガガガガガガガッガガってなると思うのは俺なんだよね

    しかもスキュラは動きまくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:08:05

    >>109

    ありがとうございます


    やはりデカいのか空中にいるやつ相手っすね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:53:28

    ストーム1、プロフェッサー、大尉、中尉、そして俺だ
    ルールは何でも良い リング破壊作戦だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:11

    >>97

    まっM82「くだんの日†††††††」だとプライマーがリング防衛に舵を切って船を過去に送るくだり自体が無くなるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:50

    ああーっ早くストーリーを進めてくれェ

    俺は早く>>1の初見の感想を見たいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:11

    >>111

    へっ何が作戦やただの最後の特攻のくせに

    なにっ毎回成功している!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:55

    嘘が真か知らないがグラウコスの鳴き声がゆかりさんのexボイスに聴こえるという科学者もいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:11

    >>113

    悪いねえ

    ディロイにボコられ続けてノーマルに落としてやっとこさM83をクリアしたのさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:03
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:50

    ムフフ、M85始めるのん…
    なにっプロフェッサー!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:54

    >>114

    たしかにこんな作戦は万に一つしか成功しないかもしれないけどね

    今回がその万が一なの

    そして毎回が”今回”なの

  • 120124/05/03(金) 19:39:47

    今まではタイムパラドックス起きないようにある程度それまでと同じように抑えてたってことすか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:03

    >>120

    プレイ中はやりたい放題してる様に見えるけど過去に死んだ味方を助けなかったり落ちてない敵の船は落とさない様にしていたみたいっスね

    まっそれじゃ何の意味も無いからバランスは取れてなかったんだけどね

  • 122124/05/03(金) 20:41:15

    ふうん、これまで抑えてたのにプライマーは過去改変もやりたい放題だからブチ切れたということか

  • 123124/05/03(金) 20:42:53

    実はいつも入隊後じゃなく、このくらいの時期に戻ってたんすかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:15

    君が歴史を作れ(プロフェッサー書き文字)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:33

    恐らく戦果あげるとプライマーが次周で対策とるから未来知識無双を控えていた面もあると考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:15

    繰り返す度に状況が悪くなるんだ
    もうパラドクスだの四の五の言ってられないんだ

    EDF8が始まった────っ
    改変開始だ────GO────っ

  • 127124/05/03(金) 20:56:50

    今まで型違いは機動型とか重装とだったのに、今回はスーパーアンドロイドなんで笑っちゃったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:45

    おーっそれまでも面白いけど格段に面白くなるところまで来たやん
    ハッキリ言ってそこから2030くらい止まらなくなるから 睡眠時間死ぬよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:56

    >>127

    しかも意外と怒っている…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:17

    >>122

    一応プライマー側もある程度の制限の中でやってはいるんだ

    どちらかというとリングの位置ズレ(一番坑道→二番坑道)とか防衛装置の追加とかでいつまでループできるか分からないから気にしてられる状況じゃなくなったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:03

    >>122

    M46でリング攻撃中に大型宇宙船がリングに入ってプライマーは過去にリングが攻撃される情報を送ってるんだなァ

    その結果M82で防衛装置が追加されてプロフェッサーも焦ってるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:39

    >>127

    嘘か真かM83-M86までは5と同じように進行しているように見えて自分の手で少しだけ変えられるポイントがあるという科学者(プロフェッサー)もいる

    クリア後でもいいから探してみろ……鬼龍のように

  • 133124/05/03(金) 22:18:15

    町中のネイカーがうざすぎーるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:28

    ネイカー...糞
    スキュラ...糞
    スーパーアンドロイド...糞
    プライマーの新兵器開発が的確なのを感じるよねパパ
    殺す...

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:22

    ムフフ、Mission115を終えた瞬間の反応が楽しみなのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:26

    >>134

    >>133

    もしかしてビークルになるんじゃないすか?

    モーションとモデリング使い回せるしなっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:44

    わ...私は...初見エアレイダープレイだったせいでM86でテレポーションシップがあんまり落とせずにNPCに全然褒めて貰えなかった過去があるんだッ

  • 138124/05/03(金) 23:46:36

    >>132

    >>137

    M86でテレポーションシップ落としてたらEDF入隊決定ぇ!とか言われたから、そんな感じのやつすかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:59:33

    >>138

    破られた平穏はブラッカー隊を守る方法があるッス

    未確認飛行物体は前作やってるならアレを破壊出来る事を知っているはずだ…ストーム1のように…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:21

    >>134

    向こうは向こうでレイダーのドローンとかダイバーのセイバーにスピアとかなんだよこの新兵器展開って思ってたら笑えるよねパパ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:42

    >>119

    嘘か真か最初の周回で大尉がヤケクソでリング攻撃作戦を実行したのが「くだんの日」になったと考察する一般edf隊員もいる

  • 142124/05/04(土) 08:25:35

    ネイカーが面倒くさくなってとりあえず口あいたらグレネードをぶち込んでいる、それが僕です

    火炎放射痛すぎるーよ

  • 143124/05/04(土) 09:47:23

    ネイカーとスーパーアンドロイドが同時にでてくるのはルールで禁止すよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:48:11

    侵略者はルール無用だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:48:41

    とにかくネイカーは機動力のないレンジャーをいたぶることに特化した危険な兵器なんだ
    まぁネイカー以外も大体そんな感じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:49:12

    ネイカー…糞…

    火力が高い上に絶対に弱点を狙わないといけないんや

    しかも意外と小回りが効く…

  • 147124/05/04(土) 10:09:13

    俺はネイカーをスーパーアンドロイドと同時に出すなとは言ったけど、スキュラとならセーフとは言ってない!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:49:24

    ネイカー「覚悟してください、炎を打ち込みますッ」
    リフレクター「しゃあっ反射っ!」
    ネイカー「ウアアア炎ダーッ助ケテクレーッ」

    フェンサーだとネイカーオンリーなら初期体力でもマイペンライ!なんだよねリフレクターが特効じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:22:50

    >>117

    でもねオレこのBGMスキなんだよねネイカーやスキュラがでてきてゲーム的にきつくなってくるけど絶望の未来をひっくり返してやるって気力がでるでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:05

    ネイカーとスーパーアンドロイドとスキュラが後半のミッションを支える…普通に最悪だ
    今まで頼りになったNPCがなすすべなく溶けてくなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 151124/05/04(土) 13:53:32

    おおっ新たな作戦と兵員増強案が通っているっ
    プロフェッサーも歴史を作り始めたんやっ

  • 152124/05/04(土) 13:56:54

    プロフェッサー「その技(サイレン攻撃)はやめろーーっ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:15

    ばぁーッ
    ”超危険生物”グラウコスでーす

    ふざけんなよボケが(EDF書き文字)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:27

    つべこべ言わずレンジャーにもグレイヴを使わせんか!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:30

    EDF「サイレンよ◯ね(バスター照射)」
    そうしてサイレンは絶命した

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:05:45

    >>155

    今のこの瞬間怪鳥サイレンは死に"存在するだけで文明を脅かす怪生物"グラウコスが生まれたのだ!

  • 157124/05/04(土) 14:07:18

    こいつ3年後にいたし、前かその前の周回でもサイレン撃墜までは行ったてことすね

  • 158124/05/04(土) 14:20:11

    (M97)あうっレールガン投入自体がメタられた上にグラウコスまでくるのかあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:22:03

    >>158

    ちなみにそこはINFERNO解放後の稼ぎ場らしいよ

  • 160124/05/04(土) 14:40:55

    >>159

    ハードでやったすけど、ほぼアイテム拾い集めてるだけでクリアできたっす

    インフェルノでも稼げるんすね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:11

    ウム…グラウコス乱入までNPCが暴れるからビークルでアイテム回収してるだけでいいんだなァ

  • 162124/05/04(土) 16:25:07

    ただでさえ面倒くさいネイカーが赤くなるのはルールで禁止すよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:27:53

    赤ネイカー...糞

    糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:36:48

    赤ネイカーってことはもうM101なんスね

    お見事です>>1ボーGWを地球防衛軍に費やす貴方は立派なEDF隊員だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:09

    >>162

    >>163

    プレイヤーワシのコメント「ひょっとして赤ネイカーを大量投入したら余裕で勝ててたんじゃないスか?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:18

    >>165

    生産…コスト…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:42:41

    内側を覆えない辺り本当に希少な材料で装甲を作っているのだと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:29:54

    8では7で主力だったクルール見かけないしコスト問題は深刻と思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:33

    アーケルスは(グラウコスが)荼毘に付したよ
    骨も残っていない

  • 170124/05/04(土) 20:20:37

    >>169>>1っす

    M103までクリアしたのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:37

    前作はあんなに出番があったのになあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:08

    出番を減らされたアーケルスとネグリングに悲しき過去現在未来…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:35

    アーケルス、聞いています
    プロットアーマーの衣を纏っていたと
    EDF隊員から蛇蝎のごとく嫌われていたと

  • 174124/05/04(土) 22:25:28

    お見事!グラウコス撃墜で歴史改変だ!

    そして支給されたEMCを3台とも壊したのがこの俺、ビークル操作下手くそな尾崎健太郎よ
    …バイクの運転もすぐ横転してまともにできないんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:49

    >>174

    ◇1台1億ドル──!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:44

    うーんグラウコスのところは押し寄せてくる魚野郎がビークル・NPC殺しだからしょうがない本当にしょうがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:55

    >>175

    いいんだ "S.1"にはそれが許される

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:13

    >>174

    まあ気にしないでバイクは要練習ですから

  • 179124/05/04(土) 23:08:12

    これまで門前払いされてたプロフェッサーの要望がめちゃくちゃ通るようになってるんだよね
    すごくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:21

    怪鳥撃滅計画で作戦中止を呼び掛けたことで皮肉にも信用を更に集める結果になったと考えられる
    あの時の通信聞く限り情報部からは訝しまれてましたから

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:34

    >>180

    作戦立てて人にしろ装備にしろいろいろ動かしたのをプロフェッサーの一言で止めようがないから正直もうどうしようもないんだよね

    もちろん言わなかったらプロフェッサーもスパイ疑惑とかになりかねないからバキバキしたのをストーム1がぶちのめすしかないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:04

    プロフェッサーが現場を動かせる発言力を得て
    ストーム1が現場でプライマーをぶちのめす
    これはもうSEXを超えた快感だ!

  • 183124/05/04(土) 23:59:21

    なにっオペレーション・オメガ!
    同じ足止めでも5のときの総玉砕とは違うっぽいすね

    それはそれとして黄色蟻の酸痛すぎないすか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:47

    >>183

    EDFの定石だ色々な敵が出てくるがなんだかんだ蟻の酸が厄介だったりする

  • 185124/05/05(日) 00:06:28

    お見事っ!月面への攻撃成功だ

  • 186124/05/05(日) 00:07:10

    な、なんじゃあこのストーム1のスーツは

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:25

    このスレ眺めてたらもう一度地球を守りたくなってきたのが俺なんだよね
    ムフフ、Steam版EDF6発売までに5のトロコン頑張るのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:04

    >>183

    (プロフェッサーのコメント)

    はっきり言って黄色い蟻はめちゃくちゃ強い

    5までは本編だとハーデスト以上でしか出現しない敵だったんだけど6だと低難易度でも出るから話になんねーよ

    基本的に画面に映った瞬間に最優先で撃つべきと考えられる

  • 189124/05/05(日) 00:11:56

    おお、おお!!
    街が輝いとる!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:01

    お前が歴史を作ったからこうなったんだ満足か?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:44

    ■次回、都市をゲーミング発光させた意図とは…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:51

    >>185

    EDF5の経験を糧に月面に引きこもったコマンドシップに悲しき現在...

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:52

    人類優勢でハッピーハッピーやんケ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:03

    ちなみに2Pの金蟻はハードでも3000ぐらいあった体力が秒で溶けたらしいよ

  • 195124/05/05(日) 00:15:07

    >>190

    めっちゃ満足やわ


    日付変わってるけど今日はここまでにしておくのん

    続きは新しいスレを立てた方が良さそうっすね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:16:22

    ゲーミング市街を初見で見た時の感動は凄いよねパパ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:34

    >>196

    ウム…ネイカー・スキュララッシュを乗り越えてやっと掴んだ優勢な未来だから達成感があるんだなァ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:18

    >>196

    ウム…ついに努力が報われる日が来たんだなァ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:28

    次スレくるなら埋めたれ おーそれはオシャレやのう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:05

    地球防衛軍をやります7
    ビギンズナウ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています