各脚質毎の特化型賢さサポカがこれで出揃ったということだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:10

    迫る影持ちだし追込ならとりあえずタイシン、みたいな枠に落ち着くことになるだろうか。

    先行や差しは長距離の場合、オペやカフェに切り替わったりもするんだろうけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:20

    悲しい話オペラオー積まなければ戦えない先行はそれだけでマイナスなんだよな
    有馬だと狙いを定めて因子も必要だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:44

    まあ一択レベルにはなるんじゃないかな、金スキル選択できるのマジでえらいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:48

    忍クリークに怪物付けたのが運営の答えだよ
    長距離先行は自前怪物キャラを使えと

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:51

    別スレで言われてたけどタイシンは影がどうこうではなく追込の新スキルを持ってるってのが一番のウリでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:51

    もしかしてラモーヌ終わった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:12

    >>6

    マイル中距離に関してはこれら全てと相互互換

    1人でマイル中距離の直角全て揃うのは相変わらず偉い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:56

    ラモーヌ自前でもっておいて特化賢さは借りるのが相変わらず最適解

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:02

    短距離版のラモーヌみたいなサポカがあれば…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:50

    >>10

    長距離版も欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:57

    >>6

    まあ妥協枠になったよね

    全然戦えるけど最適編成には入らないって奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:24

    サポカの性能だけなら逃げが数段落ちるな
    まぁそれでも追い込みよりは間違いなく強いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:32

    >>5

    シンプルに技デパートだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:57

    >>6

    追込以外既に妥協枠だったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:52

    >>13

    糞強い賢さキタサンか賢さヘリオ……ないな、逃げ用クソ強パワーヘリオスあたりで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:55

    ラモーヌはサポ強者にとっては妥協枠だけどサポ貧者にとっては最善策だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:17

    >>13

    トレ性能なら別にそんな離れてないぞ

    スキボないのだけはどうしても気になるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:03

    現環境だと賢さ1枚なので、特化型注ぎ込まざるを得ない以上、汎用賢さであるラモーヌはあくまで後詰にならざるを得ない
    次シナリオとかで賢さ2枚編成になったら汎用賢さは復刻するでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:25

    キタサン
    クリーク
    ウオッカ
    ウララ
    ラモーヌ←New

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:06

    ラモーヌの扱いに関してはアース持ってるか否かで変わる
    持ってれば賢はレンタルで済ませれるから自前がラモーヌだけでも割とやりくりは容易

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:58

    ラモーヌからの中距離コーナーはイベントのヒント1だからあんまり当てにはならんぞ
    スピエルがくれるからまあいいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:04

    嘗ての汎用枠だったファインも、持ってるレアスキルは先行のスピードスターだったしな。

    エルドゥラアースオルフェ辺りの他の汎用枠と違って、とにかく賢さは脚質やら距離やらで特化型を出しまくってるから、比較的最近のラモーヌですら時に妥協枠になるという修羅の世界よ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:12

    ラモーヌ使うと因子頑張らないといけないのがなぁ、特化組は白スキルもいいの揃ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:33

    >>21

    マジでコレ考えてこのアニバでアース完凸揃えたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:50

    >>21

    アースに限らず賢さは確保がしんどいから、他の汎用枠を自前で押さえて賢さだけ必要なのをレンタルになったな。

    たぶんタイシンもそうなる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:29

    もし君臨サポ(賢さ以外)が来たとしてそれとタイシンの両方とも実用凸を自前で持ってなければラモーヌは使う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:35

    >>5

    金スキルの飛翔脚も追い込み版突撃魂だろうから接続も狙える2.4秒スキルなんでこっちが本体まであるぞ 影はパワーアマゾンから引っ張ってくればいいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:36

    早々無いとは思うけど、今後の新シナリオで賢さ2枚編成がメジャーになったりしたら、ラモーヌの使用率もまた上がるんだろうなって。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:38

    タイミングが合わずアースを手に入れられず賢さの方をそろえるハメになってるのが私です

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:17

    サポカの性能だけならマック≒タイシン>ラモーヌ≧ダイヤ>ブルボンって感じではある

    いやまじめにこの基礎トレ性能に友情35と得意率65とレスボ10スキボ1ついてるの相当凄いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:08

    >>28

    パワアマ積んで仕上げれるのはよっぽどの因子強者かつ時間ある人向けだぞ。追い込みのパワ補正率高いし

    距離長いほどステ大事だしオルフェでええ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:08

    >>28

    あとたぎる血潮と惜しみなしがえらい

    せっかく少し速度を追込ももらえたのに全然使えなかったもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:16

    賢さのテコ入れ来ないと賢さ2枚には戻らないんじゃないかな
    1200以上にするメリットがほぼ無いもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:29

    >>29

    現状1200以上盛るメリットも薄ければ

    トレーニングのインフレで2枚だと簡単に上限あふれるから

    よっぽど賢さトレがデフレするか1200以上にするメリットがないと無理やね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:47

    >>32

    直近で言うなら天皇春はそもそも根性よりスタパワ優先したいし、ヒシアマゾン自体の練習性能悪くないので普通にヒシアマ構成はアリだぞ

    まぁそもそも外付け迫る影長距離追込って魔改造気味のしかいないけどなガハハ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:43

    友人枠なくして賢さによる回復をメインにしたギミックとか考えたけど絶対あるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:31

    この4枚+オペ+カフェ+ラモーヌ辺りを全部持ってます(タイシンも完凸確保予定)みたいな人がいたら正直羨ましすぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:40

    カフェとオペラオーは汎用抑えときゃレンタルで何とかなるけど
    マックブルボンタイシンは持ってないとマイルとかダートで刺されるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:40

    >>40

    でも長距離組はともかく脚質賢さは3凸でも持ってたら自由度全然違うからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:02

    ブルボンはちょっと性能落ちる?
    1200に届けばいいから充分といえば充分なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:29

    ヒントlv3で新しい脚質スキル揃えてるマックダイヤタイシンと比べるとブルボンだけ…その…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:56

    >>42

    賢さ上げる分には凸進んでいれば問題ないけど、出た当初からずっと言われてたレスボなしスキボなしがかなり牙剥いてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:48

    そこそこでいいならレンタルで誤魔化せばいいんだけど、長距離でパーマー使いたいとかマイル短距離でパワーサポカ使いたいとかなると必要になってくるのが脚質賢さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:56

    賢さダイヤ使いまくってるしこれ持ってるおかげで他サポカは借りればいいやの余裕できてるから
    賢さを借りればいい派とは自分は違うかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:32

    マイル先行で自前ハイボルなしの子の場合、賢さマックも根性シチーもいないのはしんどいなんてもんじゃない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:17

    根性シチーを持ってればいいのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:35

    なんか一人だけ金スキルの条件が脚質じゃない奴がいますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:05

    賢さを揃えるかアースシチーセット揃えるかの違いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:57

    >>49

    短距離に関しては先行もブルボンもしくはマーチャン欲しいよね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:40

    >>42

    数値だけ見てなんとかなると思っていたけどそうでもなかった

    逃げ育成でブルボン入れると1100切るとか割とある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています