SAKAMOTODAYS164話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:02

    成長するタイプのジジイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:25

    痩せるたびに痩せ本の作画がイケメンになっていく…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:31

    楽のリベンジマッチ来そうやね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:40

    やっぱり篁さんに老いの概念はないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:16

    >>4

    そもそも人間なのかすら怪しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:17

    >篁さんなんか怒らせることしたか・・・?


    あ、やっぱそういう扱いだったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:22

    楽が肉壁になりそうな雰囲気になってきたな
    痩せモトに余裕がないの初じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:34

    ぶっちゃけ楽が勝てるわけないと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:53

    >>8

    勝てなくても宇田くんしてくれれば3人が逃げる隙ができる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:32

    この3人が冷や汗かいてるのマジでどうしようもないギミックボス感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:47

    えっこのジジイ強くなってるの…?そんな余地がまだあるの?
    あと南雲もやっぱり内心混乱はしてたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:11

    謎の斬撃なんなんだよ
    兵器みたいなってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:46

    ここまで一切ノーダメージなのもこえーよ...
    しかも多分謎の固さとかじゃなくて純粋に速い回避と防御でっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:22

    ずっとそうだけど刀の射程じゃないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:43

    ぶっちゃけ篁さんには痩せ本相手だろうとほぼノーダメージでいてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:01

    何もかもが規格外すぎて幽霊とか妖怪で表現して良いのか?って思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:56

    ずっと理性があるのかないのか微妙なラインを揺れる妖怪

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:16

    痩せ本になっても現役時代の全盛期には程遠いんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:16

    初太刀を3人がかりで止めに入って止められないのヤバすぎて笑いが出るわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:37

    坂本が完全に集中してる全力全開でもクリーンヒットを与えられず一瞬油断すれば殺される
    緊張感が伝わってきて最高に熱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:17

    リオンの遺体って回収出来たんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:46

    >>4

    ボケてないしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:38

    篁さん相手に凌げる坂本すげえな
    さすが本気モード

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:54

    物語中盤でラスボスと不意にエンカウントしたみたいな緊張感
    なお何事もなければ本来は味方側の人物の模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:55

    >>23

    でも篁さんがそのくらい強くて嬉しい

    本当に別格というか別次元というか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:59

    最後の斬撃もう兵器なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:07

    ダメだわこの爺

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:32

    40歳〜60歳くらいのジジイが成長するならわかるんだよまだ全然現役なとこあるし
    篁さんっておじいちゃんじゃん老人ホームにいる人じゃん成長する余地ないじゃんなんで強くなってんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:46

    どう落としどころ付けるのかは気になる
    誰かが死ぬのと引き換えに篁さんを仕留めるなら説得力は出るが、退場して欲しくない…
    まあ有月が犠牲になって決着でこの章は終わり、とかは考えやすくはあるけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:23

    格の違いを見せつけてくるのが好きすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:56

    >>30

    楽含めた4人で逃亡編開始とか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:26

    南雲がクソ情けなくて良い…素晴らしい
    強キャラの情けなムーブからしか得られない栄養がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:56

    フルネームも判明するし敵かばうしここのところの南雲は人間味がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:42

    分かってたけどやっぱこの人のリーチ刀より長いよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:46

    >>33

    そもそも坂本は自分の幸せ見つけて殺し屋引退したけど南雲は引退せずにそのまま殺し屋続けてるからな、ある意味ではまだ引きずってるようなもんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:51

    >>33

    赤尾と坂本は割と終わったことは終わったって割り切ってそうだけど、南雲は何も言わずひょうひょうとした笑顔の中で過去に未練が一番ありそうなのが良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:46

    新旧主人公対決という熱いシチュだな()

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:28

    南雲正直ちょっと株落ちたっていうか
    ここ数週間で底が知れたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:34

    皆んな敵になろうとも篁"さん"ってさんづけで呼ぶ辺りそういう都市伝説感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:54

    なんか…このジジイだけ破壊規模おかしくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:19

    >>12

    既に東京タワーの脚は斬ってるから

    兵器といえば兵器だな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:25

    ぶっちゃけ南雲のキャラつまんなくなったな
    良い言い方すると人間らしい、悪い言い方するとモブっぽくなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:24

    >>10

    これ最初は片手を鞘にそえてたけど途中からこいつらが押し付けてること利用して手離してさやから抜いてるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:08

    オートガード
    即死斬撃
    超範囲攻撃
    剛力
    機動力
    頑張って倒してください!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:51

    相変わらずそういう怪異みたいなじいさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:26

    鹿島は裏切り者扱いで楽にやられない?大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:51

    南雲は得体の知れない感じがなくなっちゃったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:45

    最強主人公と、同レベルのライバルと、同レベルのラスボス
    3人がかりで一切勝ちの目が見えないおじいちゃんって何だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:08

    周死なないだろうけどこんな長いこと首締められた常態が続くと思わなくて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:56

    南雲の格落ちが目立つけど有月っていうかスラーも大概なんだけど大丈夫か

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:13

    >>10

    そもそもここ、坂本が鞘を上から殴りつけてるのになんで刀抜けるんだよこえーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:13

    もう戦闘中に寿命が来ることを祈るしかないのでは?

    寿命があればの話だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:37

    ミステリアスキャラの実力がある程度判明すると嬉しい気持ちと悲しい気持ちとあるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:31

    南雲のこれはむしろかなりアリだと思ったけどな俺は

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:53

    >>30

    それだと有月が死ぬことで目的だった懸賞金撤廃が達成されるから平和にくらしたい坂本は戦う理由がなくなるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:40

    篁さんなら飛ぶ斬撃出せそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:50

    >>55

    誰に対しても飄々としてた南雲がずっとリオンのこと引きずってるのいいよね

    まさにエモーショナルだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:35

    今考えてみると自爆ありとは言え即死せず篁さんから皆を逃がした宇田くんって、もしかして登場人物の中でもかなり強かったのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:24

    >>59

    少なくともクマノミレベルはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:33

    >>59

    まあ敵の総本山にスパイするわけだからねえ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:00

    >>44

    そういう小技というよりは3人がかりで刀抜かさないようにしてるのに

    「あ、ダメだこれ」ってなってる状況だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:11

    むしろリオン関連でだけ余裕がなくなるのが美味しいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:20

    赤尾生存に動揺しまくって豹の死に黄昏てた時点でもうミステリアス()くらいの感じだったろ南雲

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:33

    過去に限らず豹死んだ辺りも結構情の深さ出てたしね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:19

    南雲は坂本の引退や神々廻のフォロー、豹の死とかで相当疲れてそうだったし・・・
    ここで赤尾の件まで来たらそりゃ冷静でいられないだろうなとは思ったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:45

    カミハテってなにしてるんだろう
    今の状況で敵に回ったら完全に詰むよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:35

    豹の時からずっと、割り切っているようで全然割り切れていない人間臭さが魅力だと思ってたわ
    ミステリアスに見えて内心は全然殺し屋向いてないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:02

    来てるオーダー4人って言ってた気がするし上終は来てないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:02

    悪い意味ではなく、キャラ掘り切ったキャラは名前出すみたいな感じなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:05

    >>12

    ルパン三世の五右衛門のルパン評を思い出すね


    『世界最軽量の機動兵器』って評価を

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:01

    >>6

    ナマハゲか祟り神かな…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:11

    >>67

    上終は殺し屋展きてるか確定じゃないんだよね平助は援護で来てるはずだが音沙汰ないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:03

    篁さんのことは完全に現象として高次の存在だと思ってたので「成長」とかいうワード出されるの驚きしかなかった
    篁さん成長…するんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:33

    >>69

    そもそもアイツに関しては殺し屋展来なくても長距離狙撃で活躍できるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:04

    わかってたけど本気モードの坂本さんでも篁さん相手は勝ち目なしか
    この絶望的状況で楽が目覚めて何とかなるのか
    次も楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:32

    楽が有月助けて散りそうね
    メタ的に決着ついたキャラだし篁さんとも因縁ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:13

    >>75

    最大射程8kmってマジでおかしいからな。別作品の能力持ち狙撃手でも

    最大射程3kmだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:48

    >>59

    というか重症おってるのに皇に追いすがってる時点で割と

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:55

    篁さんは理性あるけど対話出来ないタイプで怖すぎるわ
    どうやってオーダーとして雇えたのか謎すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:11

    篁さんはギミックがどうこうじゃなくただただ強い
    吹っ飛ばされても全く平衡感覚を失う事無くバスを足場に水平ジャンプで一瞬で背後に回ってるの怖すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:56

    楽が目覚めそうだけど、一命取り留めた程度の瀕死状態の楽じゃどうしようもないだろうな…
    もしかして楽、宇田さんルートに入るんかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:29

    >>80

    雇ったとかじゃなくて気づいたらなってたイメージある・・・

    というか篁さんに雇用とかそういう要素は似合わない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:38:59

    >>29

    篁さんがまだ18歳の可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:40

    >>29

    まさかの若年性認知症・・!!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:35

    刀身見せたのは初か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:29:03

    >>86

    瓦礫作るレベルの超範囲斬撃の時右手の鞘で攻撃受け止めて左手で刀振ってたのかな

    左手でも攻撃範囲やばすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:00

    災害や怪異みたいな存在が成長するとか酷い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:15

    まあ元主人公だし
    乙骨みたいなもんだと思えば納得できる...か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:58

    まぁ、楽が復活する兆しを見せてたしスラーを助けるために篁さんに立ち向かってくれるだろ
    期待してるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:23

    南雲は死ぬ前に四ツ谷匿ってること坂本か神々廻あたりに伝えておき、あとは実家のこと喋ってから退場してほしい
    ぶっちゃけ何を思ってスパイ家系から足洗う(一般人になる)でもなく殺し屋の道へと進んだんだ
    飄々と他人をおちょくるのは好きでも戦闘狂とか血を見るのが楽しいって風にも見えないし、セバ兄みたく興味や適性で進路変えた(かった)ようには見えねー
    3人で過ごす学生時代が楽しかったからって=殺し屋になればまた3人で連んでいられる訳でもない
    普通に家系通りの暗躍や裏工作の方が向いていたのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:04

    篁さん元仲間の南雲や坂本は上手くいなして攻撃しないかと思ったけど本当に殺戮兵器じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:11

    >>90

    乙骨ポジだし作中の天井で味方側のキャラだから五条ポジでもあるんだけど

    味方側とはいえなに考えてるのか全くわからんしそれでいて任務に忠実なのか裏切り者は本部の命令で普通に殺しに来るのが怖すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:31

    楽は謎覚醒+真冬からマスク借りるぐらいは欲しいな一時的にでも篁さんに肉薄するなら

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:29

    篁がサカモトに吹っ飛ばされたページでまさかダメージ負うのかとヒヤッとしたぜ
    俺は作者の掌の上だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:20:40

    前作主人公はこのぐらいでいい

    …いいのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:12

    『出るだけで作品をホラーにするジジイ』

    『意思疎通ができないキング・ブラッドレイ』

    『全自動悪人切断ジジイ』

    『頼むから骸区に帰ってくれ』

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:22
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:59

    篁さん斬撃も相変わらずやばいってもんじゃないけど改めて今回見ると普段ゆっくり歩いてくるから遅いのかと思いきや一瞬でかっ飛んでくるスピードと攻撃無効化能力とかじゃなくて単純なフィジカルとテクニックで攻撃防いでくるのもやばいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:57

    >>81

    初めてまともに入ったと思ったらスムーズに移動に繋げてくるの酷い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:27

    この漫画一部除いて無表情キャラ多いから南雲のこういう顔が新鮮に見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:15

    坂本が集中してて壁の穴から来るのがわかってるのに平気で後ろ取るのなんなんすかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています