1期見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:23

    面白かったけどこれって他の3勇者をこの先好きになるタイミングある?
    露骨に無能で出る度にストレスだし論破しても爽快感ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:37

    自分の場合だけど3期までなかった
    3期見たらまあまあ好き寄りの感情になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:26

    3期で三勇者メインの範囲に入ったから挽回はしだしたけど、アニメだけだと原作以上に三勇者がsageられてる+三勇者がどういうキャラなのかという積み重ねがカットっていうのが効いてるからちゃんと好感度上がるかはわかんない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:14

    >>2

    逆にその要素関係なく3期まで面白く見れるということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:14

    >>3

    3期まではこの辺の改変がね

    まあ原作も一人称視点故の情報の取捨選択を徹底しすぎて1期2期範囲くらいまでだとカスきゃらに見えても仕方ない感じはあったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:45

    2期はニコニコで見てもアレなぐらいヤバいから三勇者どころの話ではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:07

    あと2期は三勇関係無く飛ばした方がいい
    楽しめる可能性はまあ……無くはないけど、原作との矛盾多すぎる上にアニメ2期独自の要素が3期で大体抹消されてるから3期見る時の支障がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:33

    続き見るならこの公式の出したあらすじまとめ的動画だけ見て3期行くルートをオススメする

    TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』プレイバック Season 2


  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:31

    小説読むとこいつら勇者とか言うしがらみが出来れば仲良くできるのでは…?と思わせるシーンちょいちょいあるんだけどね
    アニメだとそういうシーンだいぶ削られて悪役ナイズされてるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:34

    >>5

    さすがに一人称トリックが行き過ぎてるところはあったね

    書籍版だとさすがに調整入ってある程度はわかりやすくなってたけど、それでも尚文に感情移入しすぎたら引っかかりそうな感じがした

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:26

    >>1

    2期はほぼ出番がない

    3期では掘り下げや活躍があるので、人によっては好きになれるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:21

    >>9

    実際、外伝の槍の勇者のやり直しでは普通に仲良くなれたルートもあったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:11

    webとアニメ2期くらいまでは見てた身としては一人は好きになるし一人はまぁ、頑張れよってなるし一人は………あぁ!!って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:24

    少し前にコミカライズ読んだ
    怪しい教祖倒したしこっから三勇者のフォロー入るかと期待したら全然ダメダメだったしなんか余所の世界の勇者と意気投合した…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:34

    >>15

    とはいえ教祖後の情報交換交流が一つのターニングポイントなのは確かなんだよな

    あそこで信じる事の価値が大きく上がったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:52

    錬が東の村の件がカットされてたり、他の2人とほぼ同格扱いされてるの可哀想だと思ってたら他の2人も酷かったのか...。(特に元康)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:25

    >>15

    漫画版、ちょうど三人のフォローが入る直前(アニメだと3期の序盤が終わった辺り)まで来たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:20

    アニメ以外は漫画オンリーなんだが、槍なおしは主人公(槍勇者)のキャラが本編と違いすぎる上に合わなくて無理だった
    盾をもっと先まで履修すれば違和感やらは無くなるもんなん…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:27

    >>19

    3期範囲であれした後は大体槍直しと同じ感じだから、合うかはともかく違和感はまあ無くなってくと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:47

    なるほど、手放してはないから槍コミックもっかい見てみようかな
    発掘しないとだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:05

    元康の改変についてまとめてくださってるツイート

    x.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:49

    なろう版なら樹以外はわりとあっさり許せる気がする
    書籍版は改心後のエピソードも盛られてるから大丈夫
    アニメは改変がね…
    ところで書籍版23巻はいつでるんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:09

    >>23

    書籍槍4巻が出た辺りいつかは本編書籍も出ると思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:34:20

    槍直しのフォーブレイ編見れば好きになるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:08:15

    アニメ3期はほとんど三勇者改心編だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:00

    槍だけ改心したらフィロリアル狂いのサイコパスになってるの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:20

    樹は絆の世界に連れていったらお前そんな愉快なキャラなのかってなるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:58:09

    槍の人は壊れてからが本番とかいわれる風潮

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:41

    >>29

    キャラとして面白くなったって意味でもそうだけどキャラとしての深みが増したって意味でも壊れてからが本番なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:23

    >>29

    まあ召喚時点でストーカーに殺されたトラウマで半壊してたんだけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:11:47

    槍直しのヴィッチ爆殺シーンすき
    特にフォーブレイ編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています