海に嫌われて泳げなくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:03

    後から代償の重さが増していくのは正しく悪魔との契約って感じがしていいね
    どうすんだ能力者たち

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:36

    いずれ海に沈む未来が約束されているとなると
    能力者は必ず代償を支払わされることになるんだな
    その全貌を把握してる者が「悪魔」の実と命名してたりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:59

    能力者じゃなくても普通に死ぬし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:20

    ワンピースのラストは悪魔の実の能力を全員失って終わるって言ってた考察者いたけどその方が良さそうだなって思った
    ブルックがあれだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:29

    >>4

    海面上昇に関わる何かを止める為に悪魔の実の能力が完全消滅という展開はあるかな

    どちらも世界観の中核を担ってるとなると連動してそうで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:59

    >>4

    ブルックは走り続ければいいのさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:35

    その海に沈む話をしているベガパンクが悪魔の実については「自然の母である海に嫌われる」と述べてるのが気になる
    この仮説も「海に沈む」って真実の過程におけるなにがしかからの推測なんじゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:28

    与太考察か何かで見かけた海の底に悪魔がいてそいつが悪魔の実作ってんじゃないかって話思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:17

    悪魔の実があるなら天使の実があってもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:52

    なんとなく悪い言葉ほど捻じ曲げられて伝わってる展開が多い漫画だから“悪魔”の意味にももうひとひねりありそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:14

    もしかして悪魔の実が嫌いだから全世界を沈む事にする海さん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:55:14

    一応抗える能力者は居るんだよな
    まあ幾らマグマグやモリモリで覚醒しても全体の1%すらマトモな生存圏作るのは厳しいが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:35:29

    だけど冷静に考えて魚人人魚以外世界水没すれば普通に死ぬから
    悪魔の実の能力者だからって話

    …まあでもロジャー海賊団がバギー以外能力者じゃないし
    赤髪も能力者いないから
    やっぱなんかあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:38:20

    >>12

    覚醒した自然系の規模なら「海面を凍らせて氷の土地に」「一定範囲の海水蒸発させ続けて空間確保」「海水にも耐える植物を生やしまくって擬似的に島を作る」みたいなこともできなくはないと思うが…大将級でどれだけやれるだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:08

    太陽の『神』になれる実があるのに悪魔の実呼ばわりなのはひっかかるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています