五条の簡易弱くねって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:40

    本誌と違って宿儺自身の攻撃受けて動かずにはいられなかった+不完全な領域
    でそこまで違和感は無かったんだがどうなんや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:37

    攻撃受けて動くと崩れるなら宿儺が攻撃して動かせばいいだけだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:37

    簡易領域本職の人とサブスキルで久しぶりにやったであろう人とではまあ洗練さが違うのはあるかもしれん


    それはそれとして三輪の簡易領域>>五条の簡易領域なのはマジ?!とはなるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:04

    そもそもこの時はダメージ無いのと範囲狭めて出力上げてて殴り妨害もついてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:12

    出力は変わらなくても不完全な領域のせいで押し合いに弱く簡易領域を削りきれなかった説を今のとこ信じてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:20

    くっそ広くて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:15

    スレ画の宿儺と今の宿儺じゃ出力にも大きな差があるし三輪が耐えれてもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:38

    五条ばっか言われてるけど九十九と羂索戦の簡易領域のこともあって簡易領域の出力はまじでその場のノリで決めてそうなのがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:43

    >>7

    領域の出力落ちてないってナレで言われてんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:10

    九十九vs羂索だとポーズやめて動く前から削られてたからなあ

    三輪が多分99秒持ち堪えてる以上万全羂索と九十九の差>弱った宿儺と日下部と入れ替わりで強くなった三輪の差ってことになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:36

    出力落ちてないとか無駄なナレーション入れなきゃこんな議論も起きないんだがな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:44

    そりゃ都合のいい妄想設定付ければいくらでも説明は付くよ
    公式で説明がないし後から回収される信用もないから色々言われるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:47

    無量空処破壊するために範囲狭めて出力上げたバージョンとも書かれてるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:52

    >>9

    出力=斬撃の威力で押し合いの強さじゃないって解釈じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:14

    >>12

    結構後から回収されてないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:14

    >>6

    見るたびにおもろい

    五条の簡易領域

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:18

    >>14

    すまん押し合いってなにの押し合いのこと?

    必中効果以外に領域同士で押し合う要素ってあるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:29

    >>9

    "今の"宿儺の最大出力じゃないの?

    万全なら全員即剥がされて即死なんだけど?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:41

    感想スレで出てた五条の領域の説明で「より洗練された領域が場を制する」って言ってたから今の不完全な領域では簡易領域を押し切れなかった説が個人的には一番しっくりきてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:45

    >>12

    まだ決まってない状態で好き勝手言うから後から「どうせ後付けだし」って口付けるハメになるんじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:21

    >>1

    やめてあげろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:37

    不完全ってのを忘れてねーか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:43

    普通に考えてなんで虎杖パンチ食らいまくった宿儺が本来の出力で領域使えるんだよとなるんで今の宿儺の最大出力を落とすこと無く展開してるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:53

    こっちは宿儺が素殴りしてくる状況とはいえ出力は落ちてないってナレがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:07

    >>13

    そういやそうだったすっかり忘れてた

    やはり読み返す事は大事だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:08

    >>17

    結界の押し合いであって術式の出力のことではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:39

    >>17

    あるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:40

    (脳やられて魂揺らされて落とした最大出力を)落とすこと無く
    だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:53

    >>7

    そもそも耐えれてんのか?

    虎杖も結局簡易剥がされて足飛ばされてたわけだし、他のメンツは死にかけててもおかしくない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:58

    黒閃連打の後だから出力は落ちてるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:03

    領域の出力と完成度は別物ってことじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:58

    不完全不完全とはいうけどそれならナレで出力も当然落ちてるとか言わせればよかったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:59

    >>18

    単純にこれだと思うわ

    五条戦時の出力から落ちてないって意味ではないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:59

    >>32

    完成度の高低が何に影響するのかが分からん

  • 36124/04/29(月) 00:53:21

    はえ〜なるほど

    今んとこ>>13>>19の説が個人的にへぇーってなった

    しっかり読み返す事は確かに大事やな

    サンキューあにまん民

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:38

    まあ腹落ちはせんわ
    というか宿儺の強さがずっと不安定すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:51

    これだけでもアレなのに宿儺は99秒間もぼーっとしてたのか問題もあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:22

    そもそも反転回しながら簡易は普通無理
    今回みたいにじっと耐えようとしても宿儺が攻撃しにくるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:37

    宿儺が乙骨の領域で彌虚葛籠の掌印続けてたのと同じだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:54

    >>38

    即席の縛りで動けないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:08

    みんな簡易領域使えるなら>>1の時驚いてたのはなんだったんすかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:20

    宿儺が足した即席の縛りが不動なんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:27

    >>38

    そこは掌印の変更に伴う縛りじゃないかな…

  • 45124/04/29(月) 00:55:38

    個人的にワイは納得したからもうええわ
    まだ納得できないなって人たちは好きに議論して貰ってもいいけど言葉はちゃんと選んで話し合ってな
    度がキツい奴あったら消しとくで〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:28

    >>42

    簡易領域自体への驚きではないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:37

    というか入れ替え修行するなら教えるのが上手い下手とか関係なくない?
    マジで作戦会議適当すぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:52

    >>42

    (五条は一緒に修行しなかったのに)なんで使えるの!?だったという

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:33

    >>42

    何もおかしくないとい思うけど?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:28

    >>21

    > 本来の宿儺領域なら学生の覚えた簡易で防げるってことじゃない?

    史上最強の術師の通常領域が三級や満身創痍の準一級術師の簡易で防げる程度ってこと?

    かなりしょぼくないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:46

    ぶっちゃけ猫の設定は可変式だから…
    話の展開で盛られたり抑えられたりするし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:11

    乙骨が天使必中させながら別の術式使って殴ってたり、途中からフルパワーになったり、途中まで簡易で耐えてた虎杖に集中攻撃したりするに濃淡や後乗せ効果あるんでしょ
    必中の基礎火力+後乗せの集中攻撃
    一対一なら防ぐの厳しいんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:58

    彌虚葛籠よりも簡易の方が優れてるんやろ
    対領域で研鑽してきた技術だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:21

    不完全とはいえ三輪の簡易領域破壊できないは申し訳ないけど宿儺しょぼくね?としか思えんわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:31

    今回のは範囲が広いからね
    領域の範囲と術式の出力は反比例するからそんなもんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:53

    >>42

    言わんこっちゃない(お前の簡易領域弱くないか…?)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:11

    >>38

    別スレで言われてたけどフーガの時に腕少し治ってるから反転に集中してたっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:53:53

    >>57

    急に全方位攻撃の領域使ったのも反転使うための時間稼ぎなら別におかしくはない

    要は三輪の簡易領域壊せなくてもその場に釘付けにさえできていれば目的は達成できる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:02:19

    殺傷力と領域侵食力は別物なんじゃないの
    出力が落ちてないってのは前者の話なんでしょ
    後者は洗練度が下がってる分ガタ落ち

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:03:02

    目的が回復までの時間稼ぎの閉じない領域(神業だけど結界としての精度は低い)だったから耐えられたっとことなんだろ
    殲滅目的で領域を閉じていた場合領域フリーパスの真希が奇襲してくるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:06:46

    >>47

    赤血操術は入れ替わり修行じゃなく座学と実践練習だろ

    入れ替わりは回数制限あるのだから反転と簡易領域の習得に優先しただろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:07:32

    >>59

    殺傷力が本来の物から落ちてない=簡易を削られて術式が当たった瞬間死

    だから前者も確実に落ちてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:08:53

    出力はそのままでも領域の術としての洗練さでは悪化してるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:09:30

    この一か月間で全員簡易領域の精度上げてきてたっておかしくないし
    99秒耐えれたのもほぼ奇跡やろ
    現に虎杖も簡易領域解けて全身切り刻まれて足欠損しそうになるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:10:09

    >>63

    それはビジュアルで明らかだしな

    建物じゃなくてぐちゃぐちゃな肉の塊みたいな感じやし

    明らかに領域としての精度を欠いてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:10:26

    >>42

    そういえば五条先生できないっつってたじゃん!みたいな反応してたなあ虎杖…ってことは入れ替わり修行に参加してないのほぼ確定か…

    いやこいつとの入れ替わりこそ経験させるべきだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:10:33

    >>62

    まだ虎杖しかダメージ受けたの描写されてないから

    他の皆はギリギリ解けなかったかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:10:46

    入れ替わりは一人につき2度が限界なのだからのりとしとはやってないよな
    ちゃんと読まずに適当に叩いとる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:12:53

    >>65

    でも「何か知らんけど穴がある筈」みたいな感じの反応だけ見ると簡易を剥がす力が弱いとか虎杖視点で分かるような穴はなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:13:00

    >>67

    顔にも斬撃の効果が及んでて虎杖は石流よりは柔らかいから少なくとも斬撃の威力がそのままなら簡易を剥がされた虎杖が死んでないとおかしいってことが言いたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:14:44

    >>70

    100%剥がれきる前に制限時間が来たんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:15:00

    >>70

    虎杖は宿儺の呪力に浸されてたから

    五条の茈自爆みたく宿儺の術式に対しては特に頑丈とかは?

  • 73124/04/29(月) 03:15:56

    悪いけどワイもう寝るし個人的に納得はできたんでもうスレは進めないでくれると助かるわ
    別スレ建てて話してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:18:50

    >>71

    必中を無効化するのが簡易領域だから斬撃が当たった時点で剥がされてるはず

    >>72

    その考察は面白いな

    そうだったら熱い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:19:02

    >>69

    そもそもなんだけど宿儺が簡易を剥がそうとしてない疑惑無い?

    出力はともかく領域そのものは不完全だから五条みたいに反転やら簡易領域やらで耐えきられたら自分は術式使用不可になって虎杖とか相手する訳じゃん?だったら剥がすほうにリソース割かないで領域の攻撃で釘付けにしてフーガ当てようって思考

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:20:59

    >>69

    見るからに不完全な領域って表現がされてるから理由としてはそれで説明つくんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:25:14

    >>54

    実際五条戦で呪力削られまくってしょぼくなっているぞ

    今まで即死攻撃に近かった御廚子ですらカッターで切りつけたくらいのダメージしか与えられなくなってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:26:11

    >>76

    不完全だから何か穴がある筈、で剥がし性能落ちてるって穴が既に目に見えてるってのはなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:29:13

    >>78

    その見るからに不完全っていうのが剥がし性能の低下のことも含めてじゃね?

    んでなにか穴がっていうのは99秒の時間制限なわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:18:15

    >>70

    それ覚醒前じゃないか?

    今の虎杖はフィジギフでも全く相手にならなかった宿儺を正面からねじ伏せるくらい強いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:46:42

    出力と効果範囲を落としていない、だから
    押し合い性能は劣化しまくってると言えるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:37:50

    掌印が不完全(縛りで何とか)+虎杖デバフ(黒閃バフとトントン?)+真希パイ対策で領域を閉じれない(範囲も狭められない)+無量空処にやられた結界術の脳以外で展開しなきゃならない
    だからな今回の伏魔御厨子、威力と範囲がこれまで通りってだけでもオカシイくらいだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:45:17

    五条相手に使用した時とは大幅に劣るが…とかナレーションで言ってくれないと「あれ?(三輪まで耐えられるの?!)」ってなってしまうんだよ
    いつかしてくれると良いな
    呪術はだいぶ後で説明入れてくるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:59

    ぼーっと読んでる自分からすると五条云々よりみづしが弱すぎるって印象
    三輪でも無事そうだし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:12

    >>83

    あの崩れた伏魔御廚子で察しろってことだろ

    単眼猫はナレーション多いけど絵で表現もしっかりやるが逆に言うと絵で表現した部分は説明してくれないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:26

    >>84

    まだ他キャラの安否出てないし無事と決めつけるのは早計だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:37

    >>1

    いつ見ても範囲がエグくて草

    プログラム組み込めばこの範囲であれば超速で殴ってくるってことだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:45

    >>3

    弱者ほど磨ける技なのかもしれんし

    これほど無下限が万能本人もゴリラでゾンビだとこういう技の研鑽はやらないのは自然

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:27:10

    >>60

    でも羂索の閉じない領域は九十九の簡易領域バリバリ剥がしてたぞ

    九十九も驚いてたしそうそうある事では無さそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:29:04

    今回維持してるのはあくまでも出力と範囲で
    簡易領域ぶち抜くのに必要なのは精度って解釈が個人的にしっくりきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:22

    >>89

    それ違う

    閉じない領域全般ではなく今回宿儺がやった領域のこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています