アンデッドアンラック【アンデラ】 No.205 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:05

    負ける気がしねぇ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:51

    でも超新星爆発を防げる方法ってあるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:55

    深夜だってのに俺ん中のミコちゃんが大暴れだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:23

    >>3

    そこに武の極地があるじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:36

    >>3

    俺らにはファンがいるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:36

    もう全部アイツ1人で良いんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:55

    くそ!ファンは「体育教諭」で復活すると思ってたのに!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:32

    >>3

    ファンを肉壁にしときゃなんとかなるだろ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:35

    リメンバーはニコを中心とした強化アイテムかと思ったが、次の世界渡れてないっぽい不滅が真実知るために使うんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:43

    最後はコーヒー飲んで勝利をやって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:57

    マスタールールの中で唯一否定者の事ちゃんと警戒して作戦練ってるのにクソ上司のルナと言うこと聞かない他のマスタールールの板挟みで中間管理職の悲哀も出しながらちゃんと悔しがってくれるソウルさんかなり良い敵キャラになってきたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:07

    前スレ終盤で「魂を一度理解しちゃえばその情報を他メンバーにも伝えられて一斉強化を図れる」って話が出たけど
    実際そうなったらこのマスタールール戦ってどうなるのかね

    魂を理解するほど否定者たちが鬼強くなっていくけど
    あの神がこのまま否定者たちのワンサイドゲームを許すとは思えんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:16

    流石のファンも星の爆発は…いや…うーん…いけそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:51

    個人的には科学者として完璧なアンサーで潰してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:11

    >>3

    ワープで亜空間に送るとか?

    でもそれだとしょぼいというかオチとして弱いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:18

    >>13

    ぶっちゃけ今回3人かつ魂理解してるやつとガンメタと天下無双がいたから何とかなっただけで多分ファン以外だと10理単騎討伐可能です!にはならんと思う…ファンは魂理解してる奴らからしてもあいつ何なん扱いだから例外や

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:39

    >>5

    >>6

    >>9

    お前らは周辺の被害とかも考えろや!

    明らかに地下基地やラボメンまで助かる選択肢がなんか必要な場面だろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:39

    今のニコなら魂を経由すれば全員に全ループの情報伝達が可能なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:53

    前のループではイチコが早々に死んじゃったから娘1人なだけで今ループで神打倒して平和になったあとなら娘1人と言わず2人3人、もしくは息子もなんてことも可能だよな
    早くその未来を見せて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:29

    あるとすれば日食(nourriture quotidienne)とか?
    現象というよりかはイメージ的な返しで

    それはそれとして今週のジュリアちゃんクソかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:58

    でも魂だけ強化するとソウルには逆に危なくならないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:49

    ニコイチのカップリング成立を喜ぶ面白おじさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:02

    >>18

    ファンが更なる強烈な死に直面した結果新技を放ち超新星爆発を上に逸らす!

    オレ達ラボメンや地下基地は助かる!


    そこに何の問題もありゃしねぇだろうが!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:20

    >>13

    実際(本UMAが優しすぎるせいで)ワンサイドゲームになりそうだった春編だとガッツリ介入してきたからなあのクソ神


    その後のルインは神が差し向けたのか狂信故の独断専行なのかわからないけど

    まぁとにかく人がトコトン苦しむ難易度がお好みなわけで


    十中八九なんか起こるやろなぁとは思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:32

    今のアンディとファンどっちが強いんだろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:44

    >>18

    ぶっちゃけそれはランにも言える

    本当に超新星がイメージ出来てたらこの場に居る連中どころか地球及び月までまとめて吹っ飛ぶので

    今ループはそれで終わりだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:51

    >>27

    流石にファンでも勝てない…とは思う

    アンディとファン魂の理解度五分としても不死の闘法のアドバンテージあるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:22

    >>27

    アンディじゃないかな

    不死と実質的には普通の人間というハンデもあるが、

    いくらファンが一度死んで魂の有り様理解したと言っても

    46億年に渡る研鑽詰んだアンディほどの理解度に達してるかはわからんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:33

    >>13

    他のマスタールールがどうすればいいってソウルに師事したら

    それだけで十分強くなりそう。

    今までが不正義メタで封殺してたから甘く見てたので

    ビースト、ランゲージと敗れれば本腰を入れると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:35

    >>3

    宇宙空間か月に送るしかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:05

    立ってるだけなのに格好良いファン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:24

    >>32

    RUNAもぶちのめせるし、一石二鳥だな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:48

    >>26

    ルインはなんなんだろうなアレ


    神が難易度調整のために差し向けた駒かと思いきや

    アイツがその任を授かったのはアンディがUMA殺しまくったことでシールが現世にやってきたのと同時らしいし


    どこで誰に何の情報を教えられて何を思って風子を殺しにきたんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:56

    >>28

    ランゲージ自体がサンの再現度低いから仮に決まっても地球破壊規模にはならなそうではある


    なによりそんなつまらない結末は神2人が望まない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:13

    >>32

    なんかDBでみたことあるなぁ

    神「そんなやつつれてくるなぁぁ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:21

    >>27

    シンプルに殴り合いならファンだけどなんでもありなら手札の多いアンディなイメージ

    何回も戦ってアンディの戦い方を理解できてればファン有利かも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:24

    今のニコは自分の知識+ジュイスが隠していた内容の追体験みたいなものだから
    残りのメンツについても詳しくなりすぎてる感じするがどうするんだろうな

    いやマジでどうするんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:33

    >>34

    そんなセルみたいな対処…アリだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:53

    >>25

    違うのd…違うのか?

    でもきっと多分おそらくできないと思うのだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:43

    >>35

    なんか絶望し死にかけてるところに神から直接否定能力とループを説明されて「自分は神に選ばれし存在だ」とウハウハしてたとか?

    まあ実態はループ越えられない下位互換の捨て駒だったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:00

    超新星爆発といえばトリコを思い出すなぁ

    もしニコが対処をしくじったら地球のユニオンも月のUMAもまとめてジュワっと消滅よね(そらイチコも魂抜けるわ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:33

    >>39

    というか知識量だと風子はもちろん前ループまでのジュイス様すら凌いで№1に躍り出てるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:48

    ワープで亜空間に送る
    爆発に指向性を持たせて宇宙のみに向けさせる
    擬人化させる
    ぐらいしか対処法思いつかねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:55

    ファンが「超新星爆発を上回る」という奥義をイメージ出来ればなんとかなるのではなかろうか
    どんな奥義かは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:22

    何言ってんだお前ら
    supernova-explosion→ノッキング
    で超新星爆発の衝撃を抑えるに決まってんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:32

    >>47

    ノッキングマスターは作品が違うだろぉ!?

    できるかできないかで言えば多分できるのが怖いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:42

    >>47

    ニコが100のループの中でトリコを読んでいるかが鍵だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:28

    >>48

    展開の想像がつかないから俺の中でこれが1番有力になっちまったじゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:45

    ノッキン!ノッキン!ダメージノッキン!(超新星爆発を阻止するファン)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:01

    ルインも否定者である以上不明パターンじゃない限り悲劇とともに発現してるんだよな
    大災害とかで自分だけ生き残って神に選ばれたと確信したとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:00

    >>33

    とても寝起きの人間が出してるとは思えない迫力

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:49

    >>28

    神からしても何やってるんだお前ェ!!!案件なのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:04

    超新星爆発って星の内部の質量に対して外郭の圧力が耐えきれなくなったことによって発生する激ヤバ爆発だから質量を消し飛ばせばなんとかならないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:13

    >>45

    後は

    ・何語か使ってブラックホール作って吸わせる

    ・マスタールールが神である太陽を爆発させるなんて不敬罪・反逆罪だから無効…という論理を作る

    とかを思いついた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:17

    ニコには科学者として勝利してほしいんだ俺は
    というわけでドラえもんの秘密道具イメージしてもらおう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:10

    そういや宇宙のルールが追加される前の世界だと超新星爆発の概念がないんやろか(たしか追加前は地球と太陽と月しかない世界だったよね)

    こないだのアン風彗星みたいにルールが増えると手数が増えるもんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:19

    ランゲージ退化して今まで2単語使えたのに1単語で超新星爆発なんとかしてみろは鬼畜すぎないか...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:52

    ユニオン強くなりすぎ問題はシールみたいな調整者を出してくるんだろうなって気はする
    今更シールなんぞ出してもしょうがないからもっとすごい奴だしてきそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:52

    ランゲージの超新星爆発って十善戒の不殺生に抵触したりしない?
    超新星爆発をイメージしたのはランゲージだけど爆発しているのは太陽だからセーフになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:04

    >>61

    ランゲージ十分すぎるくらい強かったし上位の絶対理がそれぞれ苦戦させてくれると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:01

    思いついたので怒られたら消すちょっとしたSS
    突貫工事で作ったのでちょっと雑

    Q.あなたにとってファン=クーロンとは?

    風子「面倒臭い戦闘狂。しかも何がやばいってあの人肉弾戦のみであの強さなんですよ。そしてーー」

    ニコ「二大人外。風子の方はまだわか……わか…る?けどなんであいつは生身で隕石とタメ張ってんだよ。あとは俺に限った話じゃねえけどーー」

    ジーナ「正直私あんまり詳しく知らないんだよね〜。なんかいっつもキレてるくらい?ただこれだけは言えるかな」

    シェン「バカ」
    メイ「バカかな」
    ムイ「バカ…と言いますかポンコツ…? でも」

    イチコ「戦闘狂、元個人主義、風子ちゃん被害者の会筆頭そして」

    風子「言うまでもなく」

    「「「「「「「最強!」」」」」」」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:10

    >>57

    神への不敬罪で何となく聖書とか神話の何かで何とかできたりしないかなって思った

    その辺全く知らないから当てずっぽうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:20

    アンデラ世界の物理法則や自然現象は現実世界とは多少異なる(例:太陽)ようなので
    スーパーノヴァに対しても同等のエネルギー持つような現象があるかもしれない
    民明書房的なもっともらしい説明書いておけばいたいけなキッズは信じてくれるよきっと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:47

    サン「次のクエストはUMA"銀河"と"ブラックホール"の討伐にしろアポカリプス」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:57

    みんな今Xでアンデラが13位でトレンド入りしてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:06

    >>62

    あくまで超新星爆発っていう現象を起こしただけでそれに耐えられない脆弱な生き物達が死ぬのは知らん、的な?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:26

    >>63

    ランゲージみたいに特殊条件のゲームで闘う奴は今後もいそうだし

    それなら魂で強化されてても十分に苦戦はできると思うわ

    只の力押しだとビースト君アゲイン

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:35

    球状に広がるエネルギーに対して同等のエネルギーを片側からぶつけても意味ないからエネルギー吸収する何かで覆うとか爆発元を消すとかかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:51
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:53

    >>60

    進化の時は単語使ってたのに退化は単語使ってないのはなんかズルく感じた

    意図的なものではなく偽ルナ消失によるダメージでってことならアリなのかな、それなら過失はファンにあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:19

    今の所考察で一番具体的なのがファンがノッキン!して爆発をノッキングするとかいう流れなの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:32

    >>57

    一応ここで爆発自体はさせないとランゲージにダメージ通らないから2つ目はナシかなあ

    スーパーノヴァ発動→イメージで産み出したモノの崩壊によるダメージ+爆発による自傷ダメージ発生→しかし仲間や周囲はニコ達によって護られました!のウルトラCは決めてこそ勝利でしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:44

    たまたまメタれる面子と魂理解による超強化があったから良かったが
    両戦とも大分苦戦してるし次からは向こうも席次が上がるし相応の覚悟でくるだろう気は抜けないぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:40

    イメージした否定能力を相手に付与とかできないのかね
    もう超新星は宣言しちゃったから意味ないけど不通をランちゃんに付与とかできればそれで勝てるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:17

    ここの一連のニコの言葉がごっつ好き


    ルインとゴーストに責任転嫁してもいいしする権利あるくらい不忘に苦しめられたのに
    「死で償えるなら〜」って言えちゃうのがニコの魅力だよなってのがワンアウト

    その時の自己嫌悪も不忘で魂に刻み込まれてマジで死にたい気分だろうに「風子に報いるため」の一心でその苦しみを抑え込んでるのがツーアウト

    その上で本人が幸せになる気満々なのがスリーアウトでゲームセット(涙腺は死ぬ)


    ニコからしたら前ループであんなことしたのに自分を幸せにしようとしてくれた風子にゃマジで感謝しかないよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:15

    >>76

    実際シックもビーストも馬鹿みたいに強いのにランゲージはそれを超えてきたしこっからどんどん敵のインフレも激しくなっていく気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:30

    不忘ニコ無双とかミコちゃん確定演出プロポーズとか全ループ一幸せそうに暴れるファンとか色々あったけどやっぱり一番は作者の知識量と発想力だわ
    まるで神の様だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:50

    >>81

    急に罵倒するのは止せ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:00

    >>81

    まさか作者が第3の神であり真の黒幕ってこと!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:07

    >>81

    アンチか?

    通報するぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:08

    不勉強ながら十善戒というのを全く知らなかったんだけど、ほんとこれが理側の円卓に座っててもおかしく無いぐらいハッタリきいてる言葉なのにこのタイミングで出し惜しみせず使ってくる戸塚先生すげーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:15

    ランちゃんの強さは死理取りで闘うことが大前提で素の戦闘能力はかなり低いようなので
    今後のUMAとの闘いでは普通の戦闘は減ってくんかな?
    イカれた格闘家見てると魂ブーストが凄まじすぎて普通の戦闘だとUMAはかなり分が悪くなってきそう
    シッ/クも今やりあったらアンディ抜きでも撃退できるんでないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:23

    >>81

    「復活」は予想されてたけど情報引き出すための「十善戒」

    尚且つこれを英語とウズベグ語でしりとりと展開で繋げるとかどっから思いついたんだっていう...

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:45

    今までニコがイチコに驚かされてきてたけど逆になってきてて好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:08

    先生はどうやってしりとりつくってんだろう
    普通ウズベク語から英語なんて思い付かない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:39

    >>83

    真の黒幕なのはまあそうなんじゃないですかね…

    作者いなかったら彼らの苦しみは生まれてないわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:36

    >>90

    作中のキャラに魂を吹き込んだ存在だからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:01

    十善戒ってあれか、悪口を言っちゃいけませんの「不悪口」の発音がフアックなやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:10

    >>90

    今の幸せも産み出してるからセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:15

    作者がこの世界を作らなきゃ俺達はアン風やヴィクジュイやニコイチで気ぶれないんだ
    つまり連載を応援しているファン(武の極致に非ず)も神

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:27

    >>90

    >>91

    そんな進撃の巨人じゃねえんだから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:37

    ウズベク語なんて言語があるのを初めて知った…
    知識量が凄い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:16

    髪短い風子ちゃんかわいい
    また切らないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:40

    >>97

    アンディの再会にあわせて切ってくれると俺が気ぶれるので嬉しい

    同じ理由でヴィクトルとの再会にあわせてジュリアちゃんがかつてのジュイス様のようなロングヘアーになってくれるととっても嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:34

    >>97

    最終決戦らへんで切りそう

    安直だけど皆が時間稼いでる間切って不運をためたアンディが神に特効的な

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:02

    これがラーメン回で血糖値を心配されてた基本戦闘しない研究職の体か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:05

    なんとなーく今のループで救った所で前のループで散った彼らは散ったままだから風子ちゃんの自己満足だよなって思ってたから
    今週でボスもそういう憂いを持ってて、でもボスの200年は何一つ無駄じゃなかったって分かっすごくよかった
    ずっとアンケ入れててよかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:26

    フルカラーパックの方読んだけど温度差で死にそう
    そういえば不忘ニコって前ループじじいの状態でシェンの真八極を模倣して、アンディを脱臼させるくらいの力はあるんだったな

    脳や魂で操作する

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:40

    >>101

    そこは前ボスの願いでもあったからね

    というかリメンバーがその願いをかなえるものだとわかってたということは

    前ボスもそこらへんの魂の仕様についてはある程度理解してたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:56

    >>100

    宇宙にも行ってたし必要最低限は動けるようにしてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:33

    >>102

    途中で送信しちまった


    脳や魂で操作するサイコポッドなら分かるが体も不忘でイメージそのまま動かせるもんなんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:04

    全身不幸爆弾だと髪って常に伸びて使いやすい弾だから切るとしたら最終回全部終わってからアンディに切ってもらうのがいいと思う、出会った時と同じように

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:56

    アンディを除けば前ループのことを思い出した最初の仲間が今ループで最初に仲間になったニコおじなの最高かよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:20

    >>103

    アポカリプスに自分の転生後の状況を聞いてるシーンあったし

    ちょいちょい情報収集はしてたんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:39

    >>105

    ニコおじってインプットも凄かったけどアウトプット(?)も凄かった説

    記憶してるとおりに体を動かそうと思えばそのまま動かせるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:02

    >>1

    これは白馬の王子様ですわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:04

    >>3

    今まで出して残ってるものも使う展開が見たい…そう、ファンとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:10

    ヴィクトールとアンディって魂同じなんだろうか
    別の魂ならどうにかして存在両立出来ないかなと今週読んで思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:31

    死んで償いたい組にニコが入ったわけだが
    リップ・ボイドさん・クリードあたりもリメンバーしたらなかなか気まずそうだよね
    どんな反応するのか実に楽しみである

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:35

    ハッピーエンドまでにこっちが躓きそうな所ガンガン拾ってくれる
    いいね最高だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:40

    >>112

    アンディにかけられた不治がヴィクトルに変われば無効出来てたし魂分裂してるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:18

    英語語尾選択Negative(否定)で消滅させて決着かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:41

    >>112

    その二人は別の魂ってどっかで明言されてた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:20

    バウ視点自分より若かった幼馴染が一気に老け込んで戦ってるんだよな
    ミコちゃんの「命をかけるのはいつだって否定者だ」って言う気持ちがわかる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:03

    風子の幸せのイメージにヴィクトルとジュイスもいるから、そうなってくれると自分は信じているよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:17

    >>112

    ニコおじがヴィクトルを願えばなんかいい感じに分離しないだろうか…

    いや、なんて単語使えばいいのか分かんないけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:25

    >>117

    本の中で片割れに封じられている魂って自分で言ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:47

    >>120

    ヴィクトルとファンと科学の力で超新星爆発をなんとか出来るか否かならできそう(こなみ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:16

    >>120

    ヴィクトルはストレートに不死、アンディは海苔で行けるんでないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:57:04

    気づいちゃったんだけど蘇生ってウズベク語でreanimatsiya(ニアニメイシヤ)なんだけどこれ漫画だとnとh誤植してるよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:57:09

    >>123

    日本語語尾選択で『アンディ』がいいな。風子が彼に贈った名前なんだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:09:13

    >>124

    アンデラの翻訳家(オリガって方)がXでも言ってますね

    小さいミスがあったって

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:10:45

    語尾じゃないからセーフセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:12:31

    >>124

    nとhの誤植はまぁ仕方ない

    しりとりの流れには影響しない部分やしまぁええやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:14:09

    「信頼は減る」って言ってた男が最も信頼を減らす行為をしてたって自覚したのがまた良かった
    そうだよな風子って状況の関係もあったけどその減った信頼を加味した上でニコを真っ先に勧誘したんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:22:34

    なあさりげなく十善戒のせいでランゲージ詰んでないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:28:01

    >>130

    不殺生で殺せなくなるみたいなのが適応されると流石にあれな気もするが

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:39:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:58:30

    ウズベク語追加して英語語尾選択
    原子ロケット(Nuclear rocket)のTから十善戒(Ten good precept)
    次の句でウズベク語語尾選択
    十善戒(O'nta yaxshi amr)のRから蘇生(Reanimatsiya)だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:20:24

    >>1

    死んで生き返ったらいきなりのネタバレ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:26:13

    超新星爆発かと思ったら、超新"生"爆発じゃあないですか
    これは誤字?こういうもの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:26:56

    次ってニコが追加言語選択出来たっけ?
    できるなら、エスペラント語でのブラックホールが「Nigra Truo」らしいので超新星爆発も吸えるかも
    今どっちが選択権持ってたっけ…

    全ての言語を司る理に、人類の統一言語を目指して作ったエスペラント語で決着するのも美しいし
    前ループで不忘前に追加されてニコ発狂してたブラックホールを回収するのも美味しいのだが
    つーか銀河もないのにブラックホールはある世界嫌だなとしみじみ…どういう理屈で存在してんだクソが

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:47:58

    Cかコで終わる読み方があればCollapsar/コラプサーも使えるんだがな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:48:01

    フィルはリメンバーしたらどうなるんだろう
    喋ったり笑顔が出来るようになってほしいが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:51:16

    ニコならここから気持ちよく勝ってくれそうな期待はあるんだけど、ボスの思想も理解した今なら無効試合(No game)でもっかいレベリングできるよなぁ!?(ニチャアともやって欲しさはある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:10:50

    速報 アンデラまだトレンド入りしてる 現28

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:13:27

    >>116

    美しすぎる決着

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:37

    散々イメージを押し付けてきた言語のUMAが十善戒の「不妄語」に縛られるのが美しい
    てか全部「不」から始まるってまさに否定者じゃん!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:35:36

    銀河は追加前にヴィクトルが曜日の概念知ってたし前ループで初めて出た存在じゃないから
    ブラックホール追加前に銀河が追加されてたんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:21

    風子ちゃんフィル君の事気にしてたから、同一人物だって知ってホッとしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:40

    >>143

    うんにゃ、若ニコおじがキレ散らかしてる回想があるので前回はブラックホール→ギャラクシーの順番だよ

    電気を完全に理解したぜ!と喜んだ直後にブラックホール追加されてフザケンナとなってる

    観測もできない(銀河の概念がないから観測機器も技術もない)現象が突如出現するのは科学者としては許し難いわなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:04

    >>138

    喋ったりとかは出来ないだろうが

    今フィルが着てるアーティファクトが歴代使用者の感情を力に変える奴だから

    めっちゃパワーアップするんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:34

    いきなりプロポーズ&出産ネタバレであてぃしポイントがカンストしたかと思ったら
    前ループの蟠りを解消したり
    面白おじさんが一人で神もどき全部倒しちゃったりで
    ランちゃんの最後っ屁と相変わらず情緒が忙しい漫画だなアンデラ
    だがそれがいい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:23

    >>136

    言語追加は先行側だけだから超新星爆発を防がないと出来ないね

    追加宣言してないターンあるから3言語くらい自動追加されてるはずだけどそれが何かは不明

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:03

    ソウル「第一席が魂の概念を理解したか…まぁ不眠の奴を殺しとけばなんとかなるだろ」

    ・勝手に魂を理解学習し成長する武の極致おじさん出現
    ・魂理解&全ループの記憶を全て記憶した不忘発現
    ソウル「どうしてこうなった…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:32

    >>150

    ラン「不眠を殺せ…。了解よソウル、言われた通り不忘との46億年越しのリターンマッチを始めるわ。」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:00:10

    >>151

    言語を司るUMAなのに話が通じない…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:22

    >>152

    言語バラバラにして意思疎通を妨害してる存在だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:36

    武の極致さんが目の前で戦うからどんどんフィジカル強くなってるだろうってのが笑う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:38

    今週特に「ここまで着いてこれた君たちなら大丈夫だよね!!!」って感じの情報量と展開の早さ食らった気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:41

    戦闘中にボスキャラのフォームが戻すの珍しいな
    フェーズ3も好きだったのでちょっと残念……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:32

    ランゲージの敗因が絶対的な存在を知ってる分イメージに底ができてしまったからってのは良いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:13

    >>156

    使える言葉一つ減らして自爆するクソ戦法やぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:08

    >>131

    盛大な自殺に巻き込んでるだけだからセーフ理論

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:37

    本物の神に作られた絶対理が人間の作ったルールによって敗れるって熱いね。十善戒は言葉(言語化)がなければ生まれなかったってのも皮肉だな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:27

    >>159

    UMA陣営的に、地球ぶっ壊しても大丈夫なのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:08

    ノゲノラのしりとりも超新星爆発で終わってたけど大丈夫か…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:53

    パ◯リってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:18:51

    宇宙最大の災害と言えるかもな・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:34

    なんか今回の「死んで次のループになっても魂は同じ」というので、
    あと一回、102回目のループがある可能性が高まった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:07

    >>165

    あくまで仕組みを説明してるだけだから別にそうは思わないなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:04

    >>152

    ファン見て「言葉で動く男じゃない」判断するぐらいだし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:01

    >>166

    根拠が無くてもいい妄想スレにかいといた

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:23

    >>1

    今更だけど惚れてる男にお姫様抱っこされてる女の顔じゃないんだよなあイチコwww

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:28

    >>161

    どうせ地球新しく作るんだしいいやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:54

    結婚してミコって娘が一人産まれるよってバラされたところでイチコが驚いてるのが結婚でも出産でもなく子供の性別のほうなのがもう…ネ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:25

    >>171

    いいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:00

    粉塵爆発とか龍の逆鱗は当然知ってるだろうし生大刀とかチャンドラハースは調べりゃわかるだろうから十善戒くらいは解説してあげるね!になけなしの良心を感じた 読者置いてけぼりってよく言われるのそーいうとこやぞ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:57

    真面目に超新星爆発どうするのかね
    十善戒の「不殺生」で人的被害は抑えられるだろうがそれでも周囲の環境や設備の被害がシャレにならん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:49

    劣化神2体撃破する体育教論武の極地はなんなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:12

    何をどうしたら対処できるかはまるで思いつかんが一瞬で言葉返して決着つけてほしい
    んでランゲージには自分が惚れた大元の完封思い出して散ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:24

    やっぱ"Negative"で「神を否定する」が一番きれいかな

    イージスを「盾」「三種の心器」とかの言い換えで再生成するのもアリだけど、イージスの防御範囲狭いしな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:53

    ずれた感想なのは百も承知だけど
    風子に報いるために死を選べないは否定能力云々が解決しても生きている限りずっと贖罪を念を抱き続けるのかなって思ってしまって苦しくなってしまった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:18

    >>165

    102回目はクソヤロー共のゲームが終わった後の世界な気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:40

    ランゲージ「たかが100年も生きれぬ生命が」って言ってるけど目の前に100年以上生きてるやついるんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:13

    >>180

    マジでファンがノイズというかジョーカー過ぎるよなぁ

    ただ老いないだけの否定能力なのにまさか神もどきすらも殺せるフィジカル最強の人間だとは思わなかっただろうに

    ニコもイチコも読者すらも予想出来なかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:24

    上手く行きそうなのなんも思いつかないし日本語語尾選択 対消滅で銀河ごと神消し飛ばすかぁ!!!(人類も滅ぶ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:17

    今週のアンデラ読んで疑問に思ったんだけど、今ループのニコがアポちゃんに触った事で100回ループの記憶見たんだけど、それってアポちゃんが"アーティファクト"だから100回のループが見れたって事だよね?
    という事は、アーティファクトの走刃脚を使用しているリップとラトラも100回のループを見たのかな?
    それか、アポちゃんだから100回のループが見れたって事??

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:05

    >>183

    アポちゃんだからやね

    アーティファクトに付与される情報量はモノによって違うけど、その中でもアポちゃんは情報量が段違いかつ自分の意志で流し込める量を決めれるタイプ

    んで、ニコへの攻撃目的で膨大なループの記憶で情報攻撃したけどニコが耐えきったって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:49

    Negative(ネガティ『ヴ』)→日本語語尾選択:『ヴ』ィクトル

    こうですかわかりません

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:11:19

    Negatorで否定者とかも無いかな
    風子達みんなが集合して戦争編のディスクみたいに防ぐやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:48:49

    超新星爆発に関しては、不殺生が効いている以上目の前にいるニコイチ武の極致を殺せる規模の爆発にならないんじゃないかね
    もともとすべて本物を再現するものではないわけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:50:24

    >>181

    あれはフィジカルの力よりも魂の理解によって得た力だろう

    だからいっそうルナに効いた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:36:21

    >>162

    あれは先に死んだら負けだったから超新星爆発で先に相手殺したら自分ら死んでもセーフだったけどこれは現実に影響出るからなあ

    というか超新星爆発とかやれるならランゲージ強すぎない?神の横で否定者とゲームしながら巻き添えにしたらもう最強じゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:39:48

    本人がイメージさえできるなら適当にキャンセルとか無効とか巻き戻しとかでどうとでもなるけど二人ともその手のフレーズ出さなかったし出来ないんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:55:30

    読み返しててふと思ったがもしかして超新星爆発ってSUNの技か??
    複数湧きするのも今まで使うレベルになかっただけで自爆が奥の手としてあったからとすれば嫌な辻褄があう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:59:42

    イメージのぶつけ合い前提のゲームなら
    相手が出したイメージそのものを直接無効には出来ないのではなかろうか
    自分の作ったイメージで対処するしかないかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:32:51

    >>31

    否定者達が協力する事で強くなったのを見せつけられたら

    理たちも協力しあうしかねぇ、って認識になるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:41

    >>83

    風子たちが一番最初に円卓に招かれた時にジュイスが言ったのは『本の向こうにいる創造主』だったな、そういえば……まさか(ナイナイ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:51

    これで真八極使いが増えたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:05

    しかしシック君もう苦戦すらさせらずに負けそうじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:55:56

    >>191

    めっちゃ重箱の隅つつくと太陽って軽いから超新星爆発しないんだわ

    今回はランゲージの能力で再現されてるだけでサンの技では…ないんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:34

    >>197

    アンデラ世界は太陽を基準として破壊と再生を繰り返してる世界だから、

    エネルギー量が桁外れでできるような気もする

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:27

    >>177

    「Nothing」とかで無にするのはどうだって考えてたけど、そっちのほうがキレイだなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:28

    アンデラの太陽ガス状じゃなくてしっかり立てる大地あるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています