えーとつまり今回の描写から考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:45

    ・数秒で崩された五条の簡易領域は三輪イノタク未満の性能
    ・五条の領域も宿儺のものと互角なので観戦組の簡易領域で99秒程度は耐えられる
    ・五条戦では領域を展開しながら格闘してたのに今回99秒間静観してたのは"即席の縛り"の内容(片腕で領域を展開する代わりに展開中は動けない)

    ってこと…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:35

    不完全な領域なの忘れてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:44

    素直に受け取るとそうだと思う…
    何が頂上対決だよみたいな気分になるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:23

    >>2

    制限時間以外はちゃんと再現されてるって話だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:29

    >>1

    一番上はそもそも効果範囲を相当絞ってある可能性高いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:41

    >>2

    わざわざ出力は変わってないってナレーションで言ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:52

    不完全で洗練されてない領域だから他の結界を中和する力がガタ落ちしてたんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:12

    >>4

    >>6

    となるとみんなの簡易領域の性能がおかしいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:15

    >>6

    出力と領域の押し合いは別だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:24

    五条は宿儺が殴ってくる以上構えが崩れるけど他は今回宿儺が不動だからずっと貼り直し続けてる状態だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:51

    最後の説だけマジっぽいのやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:45

    >>1

    最後が一番それっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:00

    何回も言われてるが"(現象の最大)出力を落とすこと無く"だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:11

    五条の時は呪力量はめちゃんこあるし範囲絞って威力上げてるしで今回の領域よりもずっと凶悪やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:33

    五条宿儺戦の時は範囲絞って威力上がってるのは確定してるんで…
    三輪以下はないで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:47

    なんで宿儺の最大出力そのものが落ちてることにノータッチなのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:17

    そもそも五条の時とは通常出力がちげーじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:52

    そもそも五条でアレなんだから万人の宿儺の領域に晒されたら全員即死なのは分かりきってるだろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:54

    あにまん民!

    スレ建てる前に読み返そう!

    >>8のスレ建てた者より!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:02

    三輪が耐えられてるかどうかはこの後無傷の三輪が出てきてから言えることじゃないのか
    虎杖でも片足もげるレベルなんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:36

    領域そのものは完璧に近いけどそもそも宿儺自体がボロボロとちゃうんか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:57

    やっぱ呪術も鬼滅やワンピ並みに説明すべきだよ
    読者の知能レベルに合わせんとこうなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:28

    強いていうなら領域に付与された術式の出力は本来のものと遜色はないが
    領域そのもの結界の強度が足りてない為、99秒間簡易領域で凌げる程度になっているってあたりか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:54

    三輪、イノタク、脹相は不動+常に居合いの構えの縛りで、虎杖は常に居合いの構え縛りで宿儺の領域の完成度を見てから耐えてるから不動の縛りはあったとしても後付け
    五条はこれら二つの結構大きそうな縛りがないから虎杖と比べても脆そうなのは普通やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:28

    一時期鬼滅やワンピースの説明口調うぜえなと思ってだけどこのスレ見て説明するのって大事なんだなと再認識させられた
    ありがとうあにまん民

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:22

    言い方がね…「現状の呪力量で発揮可能な領域展開を完全に再現している」と言いたかったんだろうたぶん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:25

    この展開で説明だらだらされるよりは今回みたいに一気に押しきった方が面白いと思ったから無理して合わせる必要はないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:30

    五条に使った伏魔御厨子って全快状態の宿儺がクッソ範囲狭めてバフマシマシにしたやつだから比較にならん気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:12

    説明下手なやつって何通りにでも解釈できそうな文章で来るんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:56

    >>14

    効果範囲も出力も落とすことなく「御厨子」を再現している

    だから、現象のなんて括弧書きは推察でしかなくねぇか

    いやまぁ出力=威力ではないかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:25

    というか五条って確か反転も同時に回してたり、宿儺と殴りあったりもしてたし、他の連中とは条件違うんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:00

    だってほんとに万全と同じレベルの出力だったら落とすことなくどころか今万全じゃないんだからむしろ上がってるって話になっちゃうもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:25

    出力落とさなくても、必中効果が落ちているんじゃね
    閉じない領域の場合は押し合いになるのは必中効果だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:07

    五条のときは普段より強化してたとして通常の領域展開で一分以上簡易を剥がせんのか
    宿儺さん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:09

    万全なら領域自体は無量空処と拮抗して斬撃は乙骨すら解でワンパンって話だから現状のフルパフォーマンスって意味じゃないとどう考えてもおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:52

    五条が簡易苦手だったとしても不自然ではないけどな
    無下限あったら防御技真剣に取り組む意味薄いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:54

    というか簡易領域って並の領域展開程度なら耐え切れる性能あることになるのかこれ?
    並の領域展開ってなんだよって話は別として

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:15

    最大出力が落ちてるってどこかに書いてあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:30

    >>28

    掌印や脳の使う部分ちょろまかしてるけどそれによる威力低下はないよ

    …ってことなんだろうな多分

    なんか説明が足りん上に黒閃でバフが〜みたいな要らん情報は載せてるからめっちゃ分かりにくくなってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:16

    羂索さんは数秒で剥がしてたけど結界術のプロだからか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:07

    出力だけならともかく、効果範囲も落とすことなくって記載してるから200m範囲は再現している=宿儺の通常レベルの領域展開は出来てるって解釈は普通じゃないか
    それすら落ちてる筈だってのは逆に文章からは根拠なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:11

    >>14

    これだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:14

    >>8のスレにもあったけど五条の領域の説明で「より洗練された領域が場を制する」って言ってたから今の不完全な領域では簡易領域を押し切れなかった説が個人的には一番しっくりきてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:48

    というか諸々抜きにしても明確に練度低い三輪の簡易領域で防げるのに違和感ないのか?
    五条の簡易領域が格闘始める前からバリバリ剥がされてるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:09

    今回の説明だけだとどうとでも解釈できるけど、もし本当に万全性能の御厨子を真っ向から三輪と死にかけのイノタクが凌いでた場合五条おちょくって済む問題じゃなくて色々茶番になりすぎるんで次週以降でちゃんと説明があると思いたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:24

    >>42

    そもそも居合いの構え以外の縛りが九十九にはないからじゃない?

    こういった縛りが無くても発動可能なら完成度を底上げ要素に変換するのは掌印とかで説明されてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:50

    >>40

    そこは人によって解釈が違うから断定はできんけど五条の時よりは出力ないのは確かやろ

    バフ込みやったしあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:01

    >>43

    五条の脳ダメージデバフと小僧の魂デバフがあらゆる攻撃にかかってるのに領域だけ急に無視できますって方がおかしくないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:22

    万全な状態で五条の簡易領域バリバリ壊せて今のメンバーにある程度耐えられてるのに理由付けるなら魂パンチで宿儺の最大出力そのものが弱体化してるとしか考えられない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:40

    >>46

    日下部と入れ替わって練度爆上げさせたんじゃね?

    というかそれいくらいしかありえん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:22

    というかそもそもまだ今回三輪ちゃんたちが無傷でいれてるかどうかは判明したねーだろ無事でいてる前提で話すな
    そこら辺の議論はまた来週すればいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:58

    >>43

    まあ本当に全快時から出力落ちてないならイノタクや三輪ちゃんが耐えられるわけなくね?って前提からの逆算ありきだと思う…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:58

    >>52

    男の身体と女の身体で入れ替えってなんかエロくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:28

    そもそも剥がすのに必要なのは出力じゃなく押し合いの練度だぞ。出力は別

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:34

    簡易領域の性能が短期間でインフレしたので一つ前のバトルと比べてはいけない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:51

    >>50

    それを縛りと黒閃に合わせ技で無視してますって描写じゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:08

    現状の最大出力派は何を持って最大と思ってるんだ?
    本来腕がなくて展開できないのを縛りでギリギリ展開してる今が宿儺にとっての最大出力でしょ?
    今できるベストを尽くしてることを出力を落としてないとは表現しなくないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:15

    >>50

    初っ端のページに魂パンチで反転出来なくなったよ

    けど、黒閃で領域はいけるようになったよ

    無量空所の影響のない部分で結界術を運用してるよ

    色んな縛りとかあっても尚、効果範囲と出力を落とすことなく御厨子再現してるよ


    これでそのダメージをカバーした宿儺やべぇ!って描写じゃないってなら中々難しいっすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:27

    そもそも出力が五条戦の状態に戻るなら全員ただの解ぶつけるだけで死ぬ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:01

    >>56

    だったらますます

    イノタク達>五条

    という結果がありえないから何らかの弱体化かズルがあると思うのはしゃーないと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:25

    そもそも出力は関係ないぞ押し合いは練度だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:40

    無防備に受けた場合の斬撃のダメージは万全の状態と一緒だけどそもそも結界としての完成度が低いから簡易越しのダメージは下がってると解釈してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:04

    >>62

    不完全って書いてあるやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:32

    >>46

    練度が低い(1ヶ月非考慮)

    さすがに前線に出るつもりで参加してるのに交換トレーニングしてませんはどう考えても無いから呪力消費出力領域性能のどれかは上がってないと逆におかしいし最低限ふつうの盾から堅めの盾にはレベルアップしてるやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:17

    そもそも無理矢理領域使ってるんだから攻撃力は同じでも練度が同じとは言えんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:52

    出力が戻るなら領域なんかしなくてももっと簡単な解を撃てばいいだけなんだよね
    マニュアルなら簡易も意味をなさないし解で十分なことはモノローグで言われてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:06

    一応出力も関係あるってなってなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:11

    ワンピースみたいな説明が必要な理由がここにつまってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:56

    一番は練度が押し合いに必要だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:10

    数秒なら納得出来るけど99秒はやり過ぎ
    1分30秒以上簡易領域を展開、張り直しし続けるって呪力持つん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:11

    威力そのままだけど簡易で中和された時の威力の下がり幅はデカいんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:22

    >>53

    修行積んでタンク性能最強の虎杖も足切れて耐え切れなかったの見るに他メンツ少なくとも虎杖より重症っぽいもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:06

    出力が落ちてないってのがノイズすぎるよー
    これがなければ弱ってるんだなってなるだけなのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:23

    マジで読解力なさすぎる人が多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:33

    >>74

    簡易は必中は中和するけど術式は中和しない云々

    いやまぁもう良いんだけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:34

    >>73

    もつでしょ

    そもそも簡易領域は呪力食うみたいな説明あったか?

    交流会時点で三輪がそれなりに展開してたと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:43

    閉じない領域と閉じる領域って押し合いにはならないんじゃなかったか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:06

    不完全な領域だから斬撃の威力は据え置きでも簡易領域を剥がす力が弱まってるんだと思ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:10

    >>76

    領域の出力は落ちてない

    でも宿儺の出力自体がボロカスって話では?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:18

    そもそも出力=剥がせると勘違いしてる人多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:31

    >>77

    読解したら上の結論になるのはしゃーない

    説明不足が正しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:52

    >>80

    必中効果の押し合いにはなるぞ

    五条VS宿儺の時点で領域内では互角って言われてただろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:17

    出力=単純な攻撃力 練度=押し合いの攻撃力

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:23

    そもそも宿儺は葛籠展開し続けることで乙骨の領域に抗っていたけど、なんで虎杖たちは展開し続けることで抗っていないって認識しているんだ?

    五条や九十九は居合の構え解除して動いているから、展開し続けてないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:46

    こればかりは読者のどうのこうのじゃなく書き方が下手くそすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:00

    >>86

    それは具体的にどこかで言ってたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:19

    出力と領域剥がすのは別だと何度言ったら…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:50

    >>87

    単純な結界の練度が宿儺>>>乙骨を含めた高専生だから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:09

    「洗練された領域が場を制する」とは序盤の火山への領域塗り替えで言ってたな
    「出力も関係はある」とも言ってたような気もするが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:24

    解釈が複数あり得るナレーションって下手くそ過ぎるよ 

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:50

    >>89

    五条は押し合いには練度や呪力量によって決まる言ってるから多少は影響あっても出力はさほど影響ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:07

    虎杖パンチやら継戦ダメージの蓄積は前提として仮に今の宿儺に両腕があって特に縛りとかを結ばずに普通に領域展開をした場合と比較しての出力は落ちていない(万全と比べたらガタ落ちしてる)と解釈できないこともないけど流石に無理やりすぎるかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:28

    >>77

    原作の説明が下手なのを読者に責任転嫁すんなや

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:34

    そもそも再現しているって書いてあるし渋谷で打った奴か五条に打った奴のどっちかの再現でしょ?それともハリボテか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:44

    流石に三輪だと元があまりに雑魚過ぎて違和感すごいな
    お兄ちゃんやイノタクが真希のカバーするんじゃ駄目だったのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:51

    状況から考えてああ出力落ちてないってのは現状の範囲でかと考えるしかないだけで
    説明自体は死ぬほど下手だろコレ
    誤解させるためにやってるとしか思えないレベル

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:00

    >>92

    練度が一番重要だから不完全な領域だと剥がしにくいんじゃ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:01

    >>86

    コンマイ語みたいだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:22

    そもそも閉じない領域が神業って言ってて、それを成立させてるのに簡易の方が洗練してるって何やねん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:25

    >>85

    簡易領域は必中効果もないただ中和するだけのもんじゃん?何を押し合いする形になるんよ?

    宿儺と五条の時は必中が重複して打ち消し合ってたみたいな説明だったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:43

    >>102

    不完全と言ってる時点で完成度高いとは思えんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:09

    そもそも三輪はどうやって真希を守るのが間に合うタイミングで飛んできたんだよ
    宿儺が領域展開しだすまでに「あっこいつ領域展開しようとしてる」って丸わかりでそこからワープ余裕で間に合うような溜めでもあったのか??

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:42

    >>77

    ここまで読者の解釈が分かれてしまう時点で普通に説明が下手

    この状況を説明しようとする解釈だけで何通りに分かれてんだコレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:58

    説明不足と描写の破綻を棚に上げて読者の読解力が〜とかワンピースみたいな説明が〜とか言うのはちょっとどうかと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:18

    不完全ってのがよくわからん
    出力も範囲も落ちてないって言ってるし
    99秒で壊れるのが不完全ってこと?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:45

    愚痴スレですかここ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:18

    >>104

    「効果範囲も出力も落とすことなく再現している」だし

    「今の宿儺では高度な領域を維持し続けられない」ってナレーションやぞ

    直前に渋谷と同様に外郭を閉じない領域にする事で真希を捉えようととかだし

    不完全はどう読んでも維持出来ないって方にかかってるやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:31

    >>107

    五条の時とは色々条件や状況が違うんだから>>1はおかしいだろちゃんと読み返せって突っ込まれてるだけだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:36

    出力=剥がせるって解釈してる奴は読解力ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:55

    >>79

    みんな領域展開と勘違いしてるんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:13

    >>110

    出力=剥がせるじゃない定期

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:34

    読者側で妄想や言葉や定義の解釈で辻褄を合わせに行く事を考察や読解力って呼ぶのこのカテだけじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:50

    vs五条
    本来最大半径200メートル(縛り込みとはいえ15本のころの話。多分もっと広い)の範囲のところを五条相手に絞ることで威力を確保
    vs高専s
    威力ガタ落ちのところを即席の縛りで本来の出力まで戻す。五条戦の絞った領域ほどの威力はない
    って解釈した

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:50

    >>77

    読解力があれば理解できるというより、整合性をとるために無理矢理理屈をつけられんこともないけど…ってレベルだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:13

    >>115

    五条の時はバフも簡易張ってる時の状況も今とは違うって読み返せばちゃんと書かれますよね…!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:24

    >>117

    そんなこといつ言われたか示せるんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:30

    >>114

    出力云々が論点じゃなくて、高度な領域を維持し続けられないって部分が論点なんです、わかりますか?

    その直前に真希捉えるために渋谷と同様の要件にしようとしてるってナレも書いてますよね?つまるところ神業領域が出来てるって事で

    それが維持し続けられないのが不完全ってことじゃないですかって言ってるんですね

    おわかりいただけますか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:32

    普通の領域だと結界の外殻の押し合いになるらしくて、閉じない領域だとこの押し合いの形にはならない
    その外殻を外部から攻撃できる形になるから閉じないのは領域バトルでは強いって感じだよな?
    簡易領域はこの外殻は攻撃されてない形になるのか?そもそも簡易領域がよくわからねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:37

    つまり「洗練度は書かれてないからそこがゴミ〇スに落ちてるから防げて当然だろ読解しろ」って事か
    …そっかぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:54

    >>121

    だから不完全なのは変わらんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:57

    >>114

    横からだが剥がせるはなんなん?なんか領域剥がし力とか剥がしの技術みたいな話って出てきたっけ

    洗練された領域がみたいなやつ?

    本誌とファンブックしか持ってないから単行本オマケだったらすまん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:03

    ポーズ維持することで剥がされるそばから張り続けるみたいな概念本当にあるのかね
    それだと虎杖が最後耐えきれなくなってたのおかしくね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:57

    毎回簡易の設定変わってるっぽいから読者的にめっちゃ困る

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:19

    >>126

    虎杖は宿儺の呪術を体で体験してるから

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:56

    ちょいちょい見る簡易剥がれても張り続けるってなんだよ
    それが出来るなら皆やるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:04

    >>128

    ううん?どう言う事だ

    してるとどうなん?他の人も耐えてたやん 来週になったら剥がされて死んでる可能性もまだあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:05

    >>124

    大元読んでからレスしてくれる?

    洗練してる領域が場を制すって理論で、不完全な領域だから簡易を剥がせないんだって意見に

    神業領域の方が難易度高いだろうし99秒維持し続けられるなら、99秒は出来てる神業領域の方が簡易より洗練されてなきゃおかしくない?って意味なんですね


    読解力身につけてからレスしてね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:21

    そもそも三輪たちが無事なのかも分かんねーじゃん
    何で無事なこと前提で話進めてんだ
    議論は来週まで待てよな〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:20

    黒線って単純にゾーンに入って呪力効率が10パーセントあがるとかだけかと思ったけど実際は何かしらの副次効果があるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:26

    まあ日下部とかいう簡易の達人と入れ替わって防御最強になったんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:10

    五条の時とは出力や状況が違う
    三輪たちが無傷でいるかはまだ判明してない

    ここ忘れずに議論しようぜ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:23

    見るからに不完全なので「何か」穴がある、だからあの時点で目に見えて分かりやすい穴は無いってことじゃないの?
    その穴の正体は「長く維持できない」って話なのに、洗練度ぁとか簡易を剥がす性能まで落ちてるのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:24

    >>131

    日下部に習ったんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:49

    簡易領域は物理的に触れそうな外殻はなさそうで
    術式自体を中和させるわけてはなさそうなことも言われるが、弱めることもやってるような話もあって
    これはなんなんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:02

    >>132

    実際これよなこれで真希、三輪、イノタクの3人がミミナナみたいな肉片になってればやっぱ無理があったけど虎杖ボディだけは特別でしたで終わる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:09

    >>132

    三輪が真希守る為に飛び出したけど結局順当に膾切りにされましただとマジでそんなもん描写する意味がないだろが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:26

    そもそも虎杖も結局剥がされてるからな宿儺の異常な成長速度がある虎杖ですら

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:02

    >>132

    流石に描写カットで次回いつの間にか死んでたら笑うわいくらなんでも

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:18

    >>135

    とはいえ領域壊されて術式不可のデメリットと呪力減少がある五条と、ズルしてるにせよ虎杖やイノタク三輪あたりが耐えるのだと

    宿儺がどんだけボコられようと印象としてはうーん?とはなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:21

    虎杖が剥がされて他のキャラはその後の描写はないだからな待てよチャプターを早漏すぎでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:41

    >>115

    すぐワンピ出して小馬鹿にするけど言うほどワンピは毎週そんな疑問が湧くような展開だったかと思う

    直近だとゾロがルッチと遅延戦闘してたのが突っ込まれてたけど強さや舐めプがーって話で用語や設定面ではないし

    マグマが炎焼くのも恐竜とはこういうものだそうだったのかチクショウレベルのあっちではそうなんねってだけの話だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:53

    >>143

    だから次回を待て早漏

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:15

    出力落ちてる説にしてもビル解体してるし洗練度にしても虎杖も剥がされてるし結局三輪の簡易はその辺りを耐えれるほど凄いのかって話になる
    どっちにしても無理だろ今までの三輪の描写だと

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:30

    書いてあることを素直に受け取るなら
    ・五条がボロカスになったのは範囲を狭めて出力を通常より上げていた+宿儺が殴りかかってきたから
    ・今の宿儺の領域は展開時間以外は万全の状態と同じ
    ・万全の宿儺の特に弄ってない領域だけなら三輪の簡易領域でもある程度耐えられる
    って感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:27

    そもそも99秒経ったのかも分かってないしな五条の時みたいに意図的に止めた可能性もある

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:45

    >>146

    耐えるの部分があれなのは無事かどうかってより、何なら数秒でも耐えてる事実に?ってなるってことね

    印象だけでいうとね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:54

    >>149

    フーガ使うためとかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:03

    流石に生きてるだろと思うけど、他はともかく三輪は仮に虎杖と同じタイミングで簡易剥がれたとしても100%細切れにならないとおかしいよな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:29

    キャラを死なせないためにいきなり簡易領域がクソ強性能になってるんだろ
    展開のためにキャラを動かすとこうなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:39

    ビル群が一瞬で崩壊してる辺り描写上の威力はしっかり高出力のままに見えるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:12

    ナレーションの文章だけ見れば普通に宿儺の領域の威力自体は元に戻っていて
    維持できる時間だけ落ちてますって言ってない?

    ただそれだと五条の株が落ちるからあれこれ理由つけて今と前は最大出力じゃない!とか理屈をこねたり
    作者の書き方が悪い!とかやってるようにしか読めなかった
    実際はどうなのかはしらんけどここまでスレ読んできての感想

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:14

    皆が宿儺に言ってるプロトアーマって奴だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:38

    >>148

    出力=剥がす力ではないって話じゃなかったっけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:01

    プロトアーマ定期

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:08

    >>131

    99秒しか維持できんし御厨子の造形もおかしくなってる時点他の簡易より洗練されてはないだろ

    それに神業だからって別に今の宿儺が簡易より洗練された領域を出せてるかも怪しいし

    虎杖たちは頑張って簡易領域を張ることに専念して耐えたとかでいいじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:43

    プロトアーマだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:02

    描写からして100秒も保てないってのが不完全領域の穴じゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:10

    出力も効果範囲も落とさずに再現とは言っても不完全だから押し合いは滅茶苦茶弱くなってると解釈すれば良いのだろうか?

    ただはっきり言ってこれも妄想でしかないけど 押し合い弱くなったなんて書かれてないし不完全だから効果時間が短いだけで押し合い弱くなってない可能性もあるでしょ

    そりゃあんだけ弱ってて効果時間以外は完璧とか俺も不自然だと思うが作者が明確にしない限りは断定出来ねえよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:43

    >>149

    決死の99秒みたいな感じでてたけどあれで99秒展開してませんでしたならそもそも99秒描写いらないし簡易周りの設定はともかくあの絶望の99秒があるからこそ熱かったからそこは99秒展開しといてほしいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:58

    今まで主人公達にプロトアーマがなかったんだからこれくらい良いだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:02

    そもそもみんな簡易領域を舐めすぎてるだけなんじゃねぇの

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:11

    >>159

    実際その説明でも通るっちゃ通るけど

    本編で「出力は落ちてない」「99秒だけしか持たせられない(のがデメリット)」と言ってるわけで

    素直に虎杖達の能力がクッソ高くなってるでいいんじゃないの

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:20

    というか剥がす力と出力は違うのか?仮にロケットランチャー打ち込まれても剥がす力がなかったら簡易貼ればノーダメなのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:39

    プロトアーマって書いてるやつプロットアーマーの事知らなそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:23

    神業領域を再現しといてでも不完全で洗練されてる状態でないから簡易領域を剥がせなかった
    ってのは素直に頷きづらいのよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:28

    >>165

    五条が張ってもすぐ剥がされてたし

    羂索九十九も剥がされてたからまぁ

    これまで簡易強いやんけ!ってのが憂憂ぐらいしかないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:44

    >>169

    主役補正

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:13

    文章とビルブッ飛ばす描写だけだとやっぱ出力自体は戻ってるとしか思えねーわ
    いや三輪が耐えれるってことは落ちてる中での最高効率って意味だろとかこっちでアレコレ都合つくように考えないといけないだけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:31

    >>167

    出力って領域内で起きる術式の出力のことで

    剥がす力は領域の外郭というか結界で浸食させる強さのことじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:55

    最強の五条の簡易が簡単に剥がされてるし練度は低くなってると解釈するしかないんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:03

    簡易領域持ちなら普通に解撃たれるよりも領域展開してくれた方がむしろ耐えやすいみたいな事態になってないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:06

    出力の元になってる呪力が減ってるから威力も下がってるもんだと思ってた…
    100呪力の時の御厨子が100の威力
    40呪力の時の御厨子が40の威力みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:25

    そもそも宿儺の術式自体がシンプルだから簡易領域と相性良さそうな感じなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:32

    >>155

    うんまぁ今まで散々「五条悟は全てにおいて圧倒的な存在」として扱ってたんだから乙骨とかならともかくイノタクとかにそれ以上の戦果出されたら「いやそれがおかしいだろ!?」ってなるのは当然じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:44

    >>159

    あの威力で神技で三輪イノの簡易より洗練されてない領域ってもうめちゃくちゃやな

    めっちゃ株下がるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:48

    そもそも縛りで出力戻せるなら領域使う必要なくね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:58

    読者に簡易領域に適応する事を求めすぎだろこの漫画

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:01

    >>159

    いいじゃんでいいならもう全部なんでもええやん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:16

    >>165

    今までの簡易の描写で三輪が宿儺の領域耐えられる要素がない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:19

    反転術式も縛りで直せよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:25

    >>178

    でも実際並んでるし…五条自体宿儺に負けた時点でそこまで圧倒的なイメージももうないし…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:36

    >>173

    それでいうと閉じない事で領域内互角の五条の領域さえ外郭ぶっ壊せる伏魔御厨子は余計剥がす力も最強ってことになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:05

    >>169

    ぶっちゃけその神業って結界を閉じずに領域を展開させて

    効果範囲を広げたり無生物に当てられるっていうのができることを指してるだけだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:21

    五条の実力がここまでのはずはない!というキャラオタ心理を抜きにすれば辻褄は全部合う
    もうそれでいいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:21

    縛りで呪力も回復しようぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:56

    >>185

    いやさすがに五条は特別ではあるでしょ

    宿儺に負けたといってもその宿儺がぶっちぎりの天井なんだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:03

    縛り有れば出力低下しても簡単に戻せるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:24

    結論縛り最強

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:26

    >>185

    いや普通に次元斬以外なら圧倒的に強いことには変わりないやん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:34

    そもそも今の宿儺って虎杖に領域の出力傾けてんじゃないの?
    黒閃バフしまくった虎杖の簡易領域割られてるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:35

    >>187

    キャンパス無しで神業云々のナレさえ否定し始めるの草生える

    ナレーションが勝手に言ってるだけだもんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:44

    一時的とはいえ神業ができるぐらい結界術運用スキルに余地残してるのに洗練度がそのレベルで落ちてますって言われてもね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:45

    九十九の簡易領域が異常にレベル低かった可能性は?
    領域の押し付け合い自信なさそうだったし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:54

    縛りで領域展開も無理矢理出来るし最強

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:00

    >>173

    じゃない?って言われても落とし所見つけるために読者側で分けに行ってるだけだしな

    逆に出力バカ低くても剥がす力だけとんでもなく高い領域とか言われてもなんかイメージしにくい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:06

    >>197

    私そんな舐められてる?みたいなの言ってたやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています