売れすぎて引く

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:16:42

    なんでちょっとした国の人口ぐらい売れてるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:24:02

    WiiUとSwitchの歴史の重み相乗の結果の歴代No.1ボリューム……
    Switchがコロナを追い風にして大売れ……
    ゲーム初心者から他人と闘り合いたい奴まで幅広い層へのジワ売れ……
    大配信時代の恩恵を無茶苦茶受けやすいタイプのゲーム性……
    カタログチケット使って買えばDL版が実質5000円でお得……

    とにかくゲームの売り上げの話をしようとするとなぜか常に片隅にいる奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:26:00

    レースゲームで一番売れてるからの
    このシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:27:11

    っぱ日本の誇りだなニンテンドー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:20

    6000万だとイタリアとかイギリスあたりだってさ
    すっご

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:41:41

    モンハンとかポケモンと違って一本あれば十分なソフトでこれってすげぇよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:13

    別にええやろ
    同時に何本も立ててる訳じゃないなら

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:29

    >>7

    お前それブルアカの前でも言ってやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:14:48

    >>7

    しゃーない、この世はお前だけが生きてるわけじゃなくて画面の向こうにもいろんな人生を送ってる奴がいるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:23

    未プレイだけど大袈裟に言えばレースゲーム版スマブラみたいな感じ?気になってるんだよね
    そら売れるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:03

    >>9

    ブルアカとかのソシャゲは頻繁に更新があるからわかるけどマリカは追加コース遊んだら終わりだろ

    見当違いもいいとこだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:17

    >>7

    何回同じようなレスで他人を煽ったり攻撃したの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:50

    >>11

    スマブラっていうほど色んな作品から出てる訳じゃないけどな

    あくまで「マリオ」カートなんで


    それはそれとして普通に面白いぞ

    今でも配信で割と見るぐらいには

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:40

    どけマリオカート
    NO1レースゲームの称号は俺がいただく

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:29

    >>15

    初代とマリカ64の比較ならまだワンチャンあったかもしれない奴!今となっては比べるのも哀れになる奴じゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:57

    >>15

    なんでswitchに出てきたんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:21

    WiiとSwitchまで長い期間でじわ売れしてるのは分かる
    WiisportsはWiiだけなのになんでマリカ8より今のところは売れてんだ?確かに持ってる人多かったけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:27:19

    >>18

    Wiiスポーツは確か本体と抱き合わせで売ってたからだと思う

    それ抜きにしてもWiiスポーツのターゲット層自体が凄まじく広いというのもありそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:08

    にじさんじというVtuber企業が定期的に大会を開いてくれるから宣伝になってるんですよね
    すごい効果だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:31

    まだ売上伸び続けているという

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:34

    レースゲーム界の金字塔だからなマリオカート

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:36

    >>13

    マジこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:47

    8DX君発売からこんな経ってんだな...
    2017って...2017かぁ...ちょうど昨日で6年前か...

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:11

    >>24

    いや7年前か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:09

    >>20

    ブルアカもVの影響で人気出てきたしすごいよな

    馬鹿にできない影響力になってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:59

    >>13

    初めてのレスだけど?

    画面の向こうを見出したら終わりだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:24

    グリードアイランド並みに売れてるなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:53

    >>27お前いう

    まず立ててるやつが別だってこと考えろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:06

    実際最近まで更新あったしな
    流石に今はもうないよね・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:28

    >>26

    マジでこれ

    スイカゲームもそろ寿死もVからバズったしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:06

    あれだけコースあってショートカットバグがほぼないのもすごいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:10

    純粋にゲームとしてよくできてるのもあるが、ファンの熱量がすごいよね
    スマブラと一緒で次回作が作るに作れないところありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:00

    たまにwiiUからの追加版だということを忘れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:49

    まあ世の中売上1億9500万本とか日本の総人口を優に上回るような作品もあるわけで
    なんなら1000万超えれば小国の人口を上回ってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:47

    もうこれ続編はswitchの次の次とかじゃないと厳しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:29

    >>24

    なお8からと考えるともうすぐ10年(2014年5月29日発売)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:43

    >>7

    お前一回パソコンの前から離れて外出た方がいいと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:30

    叩いて良いと思ったら流れ無視して叩いていいわけじゃないんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:10

    >>31

    スイカは厳密にはVからではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:25

    >>28

    それ100本しか出てねーじゃねーかっ!?

    トータル売り上げは最強かもしれんが


    1本57億ジェニー(1ジェニー0.9円)トータル513億円

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:32

    >>35

    グランドセフトオート5かな

    ここまできたら2億本いくんだろうなぁ

    マリオカートをはじめ任天堂のゲームに大はしゃぎする一方で

    グラセフにも狂喜乱舞するんだから北米はまったくレンジが広い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:23

    わりと真面目にジワ売れにしてもこんな長期間売れてるのコンテンツがあまりにも強いにしても謎すぎて怖い
    そんな定期的にセールやってるゲームだっけこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:17

    良くも悪くもゲームとしての完成度高すぎてアプデだけでやっていけるレベル
    スマブラと同じで同路線の次回作は出せなさそうよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:40

    今現在でゲーム売り上げNo.1っていくらよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:58

    >>43

    カタログチケットを使えば常に5000円ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:25
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:05

    なんで7年前のゲームなのにいまだに中古価格が全然下がらないんですかね?

    化け物かよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:59

    ハード更新期のソフトが新旧両展開したら古臭さが直ぐ鼻に付くようになる……と思えばこれだからタイミングって大事だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:37

    >>12

    毎週新規が入ってるんやで?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:18

    >>15

    色々ヤバい評価じゃなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:41

    同接数とか見てみたいな すげぇ事になってんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:14

    今時分に買う人がオン対戦やるイメージあまりないけどどうなんだろね
    マリカーはコースくらいはしっかり覚えないと
    キラー使おうがトゲゾー使おうが追いつけないくらいの差付けられたりするし
    なんとなくソロで気楽にやってるか身内とわいわい遊んでる人が多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています