クックックッ…どうしましょう先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:47

    意識飛びながら開発した「青春テクスチャ引っぺがして本来の神格に戻す薬」を治験のバイトで来た生徒に投与したら突如発生した地獄の業火に飲まれてゲマトリア解散後のマイホームが壊滅してしまいました

    投与した生徒?陸八魔アルと名乗っていましたが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:05:26

    "遺言はそれで良いか黒服"

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:05:34

    バカヤロー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:05:57

    どうして狂犬の首輪を外すんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:44

    今のところインド神話モチーフの学園無くてよかったな
    下手したらゲマトリアどころかキヴォトスどころか外界ごと滅んでたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:48

    せっかくポンコツ女社長やってくれてたのをお前なー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:02

    これはいつの間にか炎の戦車に乗ってることにビビってる陸八魔ベリアル

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:06

    "もうお前をしばくとかそういう次元の話じゃない!早くテクスチャを張る薬を開発しろ!じゃないとキヴォトスが終わるぞ!?"

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:15

    放たれるデスシウム光線にキヴォトスは火の海に包まれた!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:31

    うーんこの...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:16:58

    シロコ*テラーよりもはるかにヤバい奴を生み出してどうすんねん!
    あれ恐らく人型だからまだ生徒の体を保っていた可能性があるけどコレ確実に力が解放されてるぞ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:11

    ベリアルになってしまったか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:34

    なんで、こう、人型の時点で角や羽、尻尾があって明らかにやばそうなゲヘナ生を選択してしまったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:19

    ネビロスモデルにも投与してアリスを作って中和させよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:31

    >>13

    そして裏社会で幅をきかせている便利屋の社長をなぜ選んでしまったのか

    明らかに開放したらヤバいやつだってわかるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:07

    >>14

    「うわーん!誰ですかこの人達!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:27

    実はもう一人治験のバイトに来て投与しちゃったんですよね

    アビドスの黒見セリカなんですけど…あっアビドス砂漠が赤く染まってデカいライオンが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:29

    >>17

    うへ~

    殺す

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:22:02

    >>4

    狂犬どころか核ミサイルのスイッチを押すようなもの...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:22:43

    >>17

    セクメト…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:10

    インドよりマシ……インドよりマシ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:51

    >>21

    インドってそんなにヤバいんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:07

    まあ騙されそうなのってアルちゃんとセリカが筆頭だしな…
    それはそれとして爆ぜろ黒服

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:12

    >>17

    ラーの片目から生まれて、自分を信仰しない人間に怒りを覚えたラーによってつかわされた破壊神。病の風を出せる。血のような赤いビールで酔わせて止めたという逸話がある。


    頑張れ、対抗手段があっただけマシではあるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:55

    >>22

    破壊と再生がデフォルトみたいな世界観だからなインドは。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:24

    >>8

    クックックッ…戻す薬自体はちゃんと出来ていますよ

    燃え残ったのちょうど2粒しかありませんので投与お願いしますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:14

    >>22

    定期的に世界リセットボタン押してる世界観

    なおその世界リセットボタンは核兵器ぽい描写されている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:06

    実際、どうするのが最適解なんだろうか。契約結んでくれるタイプの悪魔系生徒か、黒服はともかく人類の味方である天使系生徒のテクスチャ剥がして協力してもらうしかなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:00

    異世界のルナル神話と地球の神だとどんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:12

    >>30

    セリカとアルのテクスチャ剥がれてるからその方法使うと一人剥がれっぱなしの生徒が出ちゃうのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:30

    >>24

    とりあえずベルギーモチーフの学校からチェリービール貰ってこなきゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:12

    ブルアカの生徒ってそういう設定なのか…(ミリしら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:40

    >>30

    いや天使って四文字の味方の味方だからあてにならん

    ブエルっていたっけ(医療系の知識を授けてくれる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:42

    >>34

    少なくともそう考察されている

    だってキヴォトスの真実を探求している奴らがどいつもこいつも神だの何だの言ってくるんだもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:28

    セリカに関してはラーの目の変化体だしおじさんの右目に薬ぶち込んだら何とかならない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:37

    あ!ミカが守護天使とか言って先生をストーカーし始めた!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:54

    >>37

    ヒント:暁の◯◯◯

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:44

    >>38

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    人間につきっきりになるのは最下級の天使の仕事ですよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:25

    >>40

    ミカエルは下から二番目だからギリセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:44

    >>39

    ホルスの右目はラーの目だからワンチャンある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:46

    「ベリアル(Belial)」はユダヤ/キリスト教の大悪魔。
    名はヘブライ語で「無価値」を意味する「beliya'al」。
    「悪徳の為に悪徳に熱中する」精神の持ち主。悪事を美徳と考え、そして淫乱。正しきことに臆病。
    80の軍団を率いる偉大なる王で、「偉大なる公爵」「虚偽と詐術の貴公子」「炎の王」「敵意の天使」「隠されたる賄賂と暗殺の魔神」という異名も持つ。

    堕落しきった(しかし美しい)天使の姿で現れ、燃え上がる炎の戦車に乗った美青年またはた美しい(二人の)天使とされる。明朗な声で語り、気品すら感じるが、不誠実で,正直に話すことはない。

    ベリアルを召喚した者は必ず供物と生贄を捧げる必要があり、それを怠ると要求に対して嘘偽りを与えるといわれる。
    『死海文書』によると、偽り、妬み、破壊、患難、捕囚、欠乏、混乱、荒廃に敏感に反応し,人間を堕落の未知に引きずり込み、その魂を自分のものにするという。特に姦淫、富裕、聖域を汚すことは「ベリアルの3つの網」といわれている。また人間に高い地位を授ける能力、仇敵を親友に変える力を持っているという。

    中世以降の悪魔学では、
    「ルシファーに次いで創造された古い天使にして、人間に知恵を授けるべく地上に降りたが、女の色香に迷い堕天した、怠惰と悪徳を愛する者」とされる。
    新約聖書外典『バルトロマイの福音書』ではイエスの弟子バルトロマイに対し、かつて自分はサタナエルと呼ばれ最初に創造された天使であること、堕天使として「サタナス」と呼ばれるようになったこと、自分のあとにミカエル、ガブリエル、ウリエル、ラファエル、ナタナエルといった天使が創造された、という事柄を語る。『ゴエティア』ではルシファーの次に創造されたと記される。同書によると、かつては自分はミカエルや他の天使達より高い位置にあり、そこから最初に堕天したのだと宣言しているとのこと。
    サタンと同一視されることもあり、七大悪魔の候補の1人で欺瞞、傲慢、怠惰にあてられることもあるが、後世に発達した悪魔学や伝説では、サタンとは独立した大物悪魔としても描かれる。

    画像はベリアルのシジル(印章)と便利屋68のロゴ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:49

    ベリアル様ァァァ……!

    ……なんか可哀想な人だと言われそうです……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:37

    >>43

    キリストとの裁判以外であんまり負けた逸話ないのがキツいっすね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:23

    >>45

    先生がロン毛モチーフ説あるから弁舌で確定負けするじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:44

    >>43

    こうして見るとやっぱりかなりアルちゃんだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:21

    >>44

    そっちのべリアルだとアルちゃんが恋愛クソザコ暴君になった挙げ句、自分の細胞から娘を作り出すぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:36

    こうしてみると、普段のアルちゃんベリアル要素少ねぇな。悪徳を愛するがギリギリ該当するくらい?

    まぁ、アルちゃんだからなんとかなるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:14

    >>49

    悪徳を愛する、(見栄ばっか張ってるから)不正直、対価をきっちり要求する(アルは取り引きの形にこだわる)とかけっこういろいろ拾ってない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:50

    >>50

    燃える戦車(便利屋が火の車)とか明朗な声と気品を感じさせる雰囲気も出てるよね、正しき事に臆病ってのは過去話で出たりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:29

    >>49

    「悪徳の為の悪徳」は、必要に駆られてでも大きな目的のためでもなく「アウトローに憧れてアウトローやってる」アルちゃんだな

    カヨコやムツキに役職名振ってるのも人間に高い地位を授ける能力から拾ってるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:57

    これ便利屋68がヤリ部屋になっちゃわない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:57

    >>52

    GWだなぁって実感するレス

    スレ違やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:18

    >>43

    >そして淫乱。

    やっぱり便利屋68ってアル社長が性を貪る為のハーレムだったんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:10

    果たしてこのベリアルは陸八魔アルとしての記憶があるパターンなのかないパターンなのかはたまた逆テクスト改変で部分的にはあってる記憶に差し替えられてるのか記憶があるとすれば陸八魔アルにされてた時のことをどういう捉え方してるのだろうかとか色々気になるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:26

    "Ah hell, Welcome to my feast time to start the hedonism" ……ってね

    私の羽根を拾って遊んでるヤツがいるようね……まぁ私の投影でナニをしようとコキ使おうと構わないけれど
    そのうち感想でも聞かせてもらいましょうか
    ……ねぇ、先生?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:11

    >>30

    天使はあくまでも天(神)からの使わされて人に言伝したり審判を行う存在で人の味方をしてくれる存在じゃないゾ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:25

    >>43

    こう考えると聖書ではルシファーボコボコにしたり、黙示録ではサタンより強大な存在として扱われてるミカエルおかしいな?伊達に「神の如き者」って言われてないわ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:54

    >>43

    某ゲームのベリアルのルシフェルの副官ポジって元ネタあったんだ… >ルシファーの次に創造されたと記される

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:20

    インド神話もそれ単体なら世界破壊とかしてるが、あくまで神話うちだけの話やからな

    キヴォトスの中で並べるならスケール感も合わせて、神話内の立ち位置が強さや立場に反映されるだろう
    主神とか英雄で各校最強クラスと同等とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:57

    beliya'al
    ベンリヤ・アル

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:00

    >>38

    同性愛はキリスト教のルールで禁止じゃなかったか

    キリスト教的には男だろお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:49

    "せめてゾオン系の悪魔の実の人獣型みたいな人の形保ったままの神秘の解放とか出来ないの…"

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:41

    便利屋のみんなが呼びかけ続けたら陸八魔アルに戻ってくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:44:04

    ……なあ、これアルちゃんの姿が「二人の天使」ってとこまで戻ってたらマズくないか? 薬2粒しかないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:24

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:49

    >>67

    薬関係神格の青春ピクチャを引っ剥がしたらなんとかなるよ、きっと

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:43:34

    >>69

    つまりサヤのテクスチャを……(なおサヤの分の薬)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています