コング「ゴジラ!なんか困ったことあったら言えよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:50

    コング「俺が助けてやっからよ!」

    ゴジラ、キレた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:02

    みんなあいつはゴジラって言うんだ
    俺のダチだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:39

    ゴジラ、キレた!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:27

    縄張りに平気で入ってくからマジでこの認識ありそう新作後特に

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:07

    ゴジラ「検索 常識を知らない若者 接し方」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:55

    気のいい奴だけどそれはそれとしてゴジラの王としてのメンツはボコボコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:03

    ゴジラ「なんだぁ、テメェ…?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:55

    地下で採れた美味しい肉を気軽に持ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:46

    コング側は歩み寄れそうな雰囲気出してるのにゴジラさんはさぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:16

    ゴジラ「いや別に俺一人で準備してるから猿になんて頼らんでもええし…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:01

    モスラ「ええかげんにせい」
    これがなければあそこで映画が終わってた可能性あるの酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:46

    >>10

    でもお前銀色の奴に敗けそうになってたし…無理すんなよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:50

    悪気なく王位に傷をつける癖に組んだら抜群のコンビネーションを見せるのがタチ悪いね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:47

    でもゴジラがもし自分の後継者選ぶってなったらモスラ以外で認めそうなのコイツだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:29

    >>12

    これが多分善意100%なんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:22

    悪気はないんです悪気は!
    ただちょっと言うこと聞いてくれなかったから全力でぶん殴って尻尾担いで引き摺ってでも地下に連れて行こうと思ってただけで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:34

    ゴジラは相変わらず俺の縄張り(地球表面全土)にいるそれなりに強い有象無象の一匹くらいにしか思ってなさそうだけど
    コングは一度喧嘩したらダチだろ!くらいの妙に重い感情持ってそうなのがこう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:39

    コング自体がタイタンコミュニティに所属出来なくて人間のコミュニティから社会性学んじゃったからね……
    エイプ族とゴジラ族との関係みたら殺されてないのが特例としか言えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:33:44

    >>16

    なんで?????????????

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:41

    >>19

    話す前に襲いかかってきたし…話は後だ!ふんじばって連れてく!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:50

    間にモスラが立って仲裁すれば背中に乗せてくれる辺りゴジラも内心では君の事認めてると思うよ

    つまり…ダチってことだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:47

    >>18

    メカゴジラとの戦いでマジで殺される寸前だった自分を見返りなく助けたからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:03

    >>4

    歯医者に来た時人間側はビクビクしてんのにコングは歯の事しか頭になさそうだったのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:49

    ぶっちゃけ他の抑止してる怪獣達に対してホントに言い訳効かないからナメた真似させちゃダメなんだけど何分コングなもんで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:52

    モスラ「いいわねえ、彼……若くって。昔のあなた思い出すわ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:33

    ロダン「あのガキ頭おかしくない?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:17

    >>2

    ミニコング「へー、オッサンの舎弟かと思った」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:48

    >>27

    はい、死んだーミニコング君死んだー!?w

    でもミニコング君真面目にゴジラちょっとしか見てないから言いそうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:41

    起きたらコロッセオの間近でスコと飯食ってる上、当たり前のように一緒に食わないかと誘ってくるコング

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:57

    >>29

    シーモ「私が獲りました」(冷凍保存済)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:39

    もう一度種族間の戦争を起こす気かコング...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:48

    >>11

    モスラが止めなかったら2人による大胆な墓荒らしがカイロの街にまで及ぶところだったからな

    まあ古代エジプトの王たちも、「怪獣の王なら仕方ないか」と自分のピラミッドの惨状に苦笑いしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:50

    >>27

    ゴジラ「検索 他所の子供 叱り方」


    5分後ゴジラ「検索 他所の子供 シバき方」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:47

    「アイツが手貸してくれればスカーキング軍団とシーモにだって勝てる」って認識してるから舐めてるどころかコングからしたらガチで最大級の信頼してんだなコレが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:45

    >>17

    何が酷いってゴジラがパワーアップしてなきゃマジで殴って気絶させられたまま地下に連行される醜態晒しかねなかった程度にはコング(アーマー)がちゃんと強いってこと

    王座に対して危険過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:09

    性格がベジータな悟空がゴジラで性格が悟空なベジータがコング的な関係なのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:37

    >>34

    お互いの実力に関してはガチで互いに信頼してんだ

    その信頼がコングは喧嘩相手への友情に近いがゴジラが過去の経験上警戒に近い類いなので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:39

    多分地上の怪獣達も急に地下から上がってきた知らんゴリラがアルファコール飛ばしたからビビったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:05

    >>31

    ラストで新たな帝国築き上げたので、両者の出方次第ではもう一回全面戦争もあり得るね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:28

    >>12

    無理矢理従わされてるのわかってるから殺す気なくて手加減してるのにこんなこと言われたらぶちキレそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:59

    >>39

    コング「(エイプの群れ引き連れて)ここが地上って言うんだぜ!こないだまで俺も住んでたんだ。そうだ!ゴジラ呼ぶか」アルファコール


    モスラ「えっ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:22

    (流石にコングはそこまで阿保じゃない!という手話)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:29

    そもそも前提として映画観るに「事情話せば助けてくれる相手」って思ってるくさいんだよなコイツ…なんでだよ…
    一緒にメカゴジラと戦った時にお互い抜群に助け合ったからかな…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:18

    >>42

    さすがにここまでアホではないと思うが歯医者に来て寝てるのがノイズすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:11

    ゴジラのどこをどう見てそんな優しさ一等賞な奴だと思ったんだろと思ったがそういやジアがゴジラは敵じゃないって手話してたね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:16

    ちょっとモスラさんとジアちゃんに間に立ってもらって説明してもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:28

    走り来るゴジラに「いやこっち!! こっちだって!!(地下ゲート指しながら)」してたのは草を禁じ得ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:22

    >>47

    話聞いてくれないと思ってなかったんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:56

    いや、だってあの王様、こっちが斧捨てたらの意図理解して許してくれたんだぜ!?マジで頭よくてクールじゃねぇか!? なら今回だってすぐにこっちの意図を理解してくれるはずじゃん!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:06

    一応右手でガードの体勢とりつつピラミッドを盾にして放射熱戦を避けていくシーンは声出して笑いそうになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:02

    >>49

    斧を捨てることを戦意喪失と正しく認識したように

    住む場所分けたはずのやつがわざわざアルファコールで呼び出しかけてきた理由を正しく分析しただけなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:57

    何が面白いかって人間ですら終始「えっ!?コングが地上に来たらゴジラに殺されるやん!?」って反応なんよね。
    コングだけがなんか「たぶんゴジラも分かってくれるだろう」してる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:19

    >>52

    ダチかなんかだと思ってません?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:03

    >>53

    だってゴジラは敵じゃないって…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:58

    >>54

    味方とも友達だとも言われてないだろォ!?

    てかお前少し前にそいつに殺されかけてただろォ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:49

    >>55

    目覚ましたら「あっちがホントの敵!」って言われてる銀色の奴に殺されかけてたから…助けるしかねえなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:09

    というかジアちゃんとコングはもう少し会話しろ。唯一コングと会話できる、という特性が何にも役立ってないぞ今回のコングのトンチキ行動的に

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:23

    コングはゴジラと違ってナワバリをゲットしても支配は目的としてないんだよな…王の座には就いても別に自分や身内に手出さなきゃ好き放題動いて自由に生活したいだけみたいな…ワンピのルフィの言う海賊王の概念に近い王の価値観というか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:37

    タイマン張ったらダチだからな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:22

    >>57

    会話はできるけどジアちゃんが好きなのは自由でのびのびしてるコングなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:20

    まぁ仮に理解したとしても呼ぶまでは同じ行動取りそうな気がする
    呼んだあとの立ち回りは流石に変わるかもしれないがエイプ族見棄てられる奴じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:57

    コング「おーい助けてくれゴジラー!ここにいるからちょっと来てー!!(アルファコール)」
    ゴジラ「猿共攻めてくると思ったら宣戦布告たぁいい度胸だなこの野郎!!今度こそ絶滅させたらぁ!!」
    コング「えっちょっまっ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:29

    >>56

    今更だけどゴジVSコンの時のゴジラ、助けられてすぐコングのピンチに助けに入ってたけど頭の中で(!?!?!?)ってなってたのかもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:38

    >>33

    こ◯し方じゃないだけ丸くなったなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:37

    >>62

    コングの穴指さしてこっちこっちやってるのとガン無視でコングに突進するゴジラはマジでギャグだったw

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:20

    >>61

    そもそも前作で心臓止められた時がそうだけど自分より相手が強いって理由じゃコングは下に付くとか降伏なんて殺されたってしないんだ


    そんな若造が自分のピンチを助けに来たからゴジラも前回種族の色々をガン無視して見逃したというか…多分ゴジラ側もこっちが思うよりコングを評価してる(してた)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:43

    スキュラやティアマトと違って警告なしで殺しにきてるのも実は評価の賜物だった…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:02

    歯が痛い→困ったら人間を頼る程度の困難

    スカーキング軍団とシーモを倒したい→困ったらゴジラを頼る程度の困難

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:28

    >>67

    前回で3回戦っててウチ一回は人間から見てもコングの勝ちと言われるほど完璧なダウンかましてんだ

    ギドラ倒した後のゴジラなのに、だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:34

    >>69

    割と真面目にゴジラを昏倒させるってヤバい成長速度してるからなコング

    今回も一時的にノックアウトさせてるし

    エネルギー充填したバフ状態じゃなかったらヤバかったかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:13

    >>70

    それすら出来ずに抹殺される怪獣の多さを考えるとほんとにやばいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:36

    あの腕のアーマーがおかしいといえばかなりおかしい
    なにサラッとシーモの冷凍光線完全防御しとるんじゃい
    なにサラッとスカ―キングの鞭ノーダメにしとるんじやい
    なにサラッとゴジラの熱線ちょっぴり防いどるんじゃい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:43

    そのゴジラと殴り合いどころかブレスさえ有効打になり得ないギドラさん硬すぎるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:16
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:36

    どんどん偏差値が下がると言われてるゴジコン予告編シリーズ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:33:11

    >>74

    見返すと記憶より数倍「よしじゃああっちの穴に…いやちょっも待って話をウオオオオオ!?」って感じで駄目だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:46

    >>75

    『ゴジラxコング 新たなる帝国』日本版予告<4月26日公開>

    なにシリアスに編集してるんだよ!と言われていたあの頃

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:07

    >>73

    マジで頂上決戦過ぎる戦いだったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:51

    >>72

    ゴジラを殺せるだろうメカゴジラをぶっ倒す事を想定した武器なのでそもそもの想定からガチ強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:16

    >>51

    コング「イーヴィス族が助けを求めてるんだ!俺とモスラと一緒にスカーキング達を倒そう!」(アルファコール)


    ゴジラの解釈

    コング「エジプトで決闘な!逃げんなよ!」

    ゴジラ「OK ぶ ち 殺 す」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:19

    なんかもう、ここのゴジラとコングって古き良き80〜90年代のバディ洋画の雰囲気なんだよね……。

    ゴジラ「ちっくしょう!お前と関わるといっつもこうだ‼ロクな目に遭わねぇ⁉」
    コング「そんな事言うなって!俺たち友達だろ兄弟?」
    ゴジラ「馴れ馴れしいんだよテメェは‼」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:23

    コング「なんか最近困ったことある?」

    ゴジラ「……………若者との……接し方?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:06

    >>81

    刑事ものとかのアクション映画でよく見るやつ~!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:37

    >>83

    コングが面白黒人バディ枠になっちまう?!

    多分ゴジラはずーっと眉根の皺が取れないベテラン刑事枠。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:12

    >>41

    なんならグレートエイプの一族もゴジラに敗れて追放された一族だから、コングがこんなことやったら全員から「何をやっているのこの馬鹿は!?」って反応貰うかもしれない・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:50

    >>66

    ゴジラ「実力と性格はともかくおつむは全く評価できねえよなぁ!?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:46

    >>81

    キングコング(CV:山寺宏一)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:59

    >>84

    コングはウィルスミスだった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:27

    抜歯の時に斧を置いて行ってたのを見ると一応コングも気を使ってはいるみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:50

    >>87

    ゴジラは大塚明夫かな?銀河万丈かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:07

    >>82

    コング「ハッハッハッ、おいおい言われてんぞスーコ」

    スーコ「えっ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:24:29

    ここまでくるとモスラの姐さんが本当に女神過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:31

    >>90

    玄田哲章さんとか野沢那智さんとか内海賢二さんもいいね…。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:30

    ややこしいことに友達が友達じゃないかで言えば友達なんだ
    そうじゃないと背中に乗せるとか絶対やるキャラじゃねえんだあの王は

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:54

    >>93

    まあ今回の映画なんというか凄い日曜洋画劇場感あったよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:11

    なんとなくだけどコングってゴジラのこと「王」じゃなくて「ゴジラ」として見てる気がするわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:21

    >>96

    王という概念理解してんのかなこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:21

    >>97

    自分は髑髏島の王やってたけど王って自覚してやってるより素直に生きたら王だった感ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:55

    >>97

    実質的な育ての親が現代アメリカ人(植民地から独立して君主のいない国の人)なので概念すら触れる機会がなさそうですね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:36:38

    イーヴィス族護ってたのも親死んでるから親に教わるでもなく自分で大切なものとして見つけたみたいだし生物として生来のカリスマ持ってんだわ
    他の王候補からしたらそこがやべえんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:43

    >>89

    なんか地雷っぽいのは理解してんだよな

    ジアの言うことは素直に守ったり信じたり自分に手出さないなら島の外の人間でも助けたり守護するからスカルクローラー族以外には種族じゃなく個人、個体で判断してるっぽいんだよね

    なんでこんな偏見のないゴリラに育ったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:23

    コングはああ見えてかなり繊細っぽいからなあ
    なのにゴジラ相手だと認めてるせいかめっちゃフランクになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:41:59

    >>98

    ニュアンス的に理解してないガキ大将だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:34

    自然と味方が集うタイプのならず者

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:47

    >>38

    コングのアルファコールにうっかり乗っかる奴いなかったのが不幸中の幸いか?

    そうでなくとも混乱したタイタンたちが暴れて世界中がパニックになった可能性もあったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:21

    そのフランクさと知識のなさがアルファコールなわけですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:39

    >>104

    最初はコングを利用する気だったVSの地下探検家弟もコング見て味方になること決めたしゴジラと違った強いカリスマがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:35

    >>105

    そら突然出てきたらゴリラが出してきても乗る理由ないしな…と思ったがゴジラと引き分けた実績ってどれぐらい地上のタイタンに知られてんのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:30

    どれぐらい知られてるかはわからんけどどれぐらい知られてるかわからんからこそ危険なんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:58

    >>74

    雨降らなければあとで観に行くんだがいや楽しみだわ

    というか一線を超えるがもう別の意味にしかとれなくなって笑っちゃう

  • 111二次元好き匿名さん24/04/30(火) 12:54:54

    >>105

    アルファコールって言っても内容がおーいゴジラー!しただけで暴れろー!って言ったわかじゃ無いからその辺は関係無いかと

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:00

    >>43

    「だってアイツ俺が銀色トカゲに串刺しにされそうになった時エンチャントしてくれたんだぜ!今回もイケるだろヨシッッ!!」

    「きみ消す」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:50

    前作と打って変わってこいつら揃う時ちょくちょくこち亀BGM流れてた気さえしてくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:51

    >>104

    ちょいちょい言われてるけどスタンスがマジでジャンプの海賊王の系譜なんだけどあの漫画の作者が元々任侠モノ大好きだから遡れば遡るほど任侠の系譜してんだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:32

    >>111

    決闘以外でどう受け取りゃいいんだ?SOSと認識するハードル高すぎんだろ

  • 116二次元好き匿名さん24/04/30(火) 12:58:01

    >>115

    いや、タイタン全部に対してでは無くゴジラ個人の呼びつけだから他のタイタンがビビるは違くないかって話だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:42

    割とマジでコングはゴジラが次ピンチになったら飛び込んでくる可能性高い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:12

    >>117

    シーモに乗ってきそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:12

    >>74

    01:29のとこか

    ホンマコイツ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:10

    >>101

    いっちゃなんだが親が死んでるからかな…

    孤児というまっさらな状態で修羅の島で育ったから自然をこよなく愛するラブリーゴリラに

    ターザンみたいなもんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:20

    コングくんマジでこれっぽいからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:00

    >>104

    スコがまさにそれだったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:03

    >>14

    モスラ後継者にするには微妙だしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:44

    アルファ・コールってアベンジャーズ・アッセンブルみたいなもんじゃなかったのかと思ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:35:29

    >>124

    ギドラ「アッセンブル!」


    コング「……?」既読

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:37:01

    >>117

    他のタイタン「おお!ゴジラのピンチに颯爽と駆けつけるアイツは一体…!?王の眷属か…!?」


    コング「ダチ!」


    タイタン「えっ」

    ゴジラ「えっ」

    コング「え?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:39

    >>11

    堂々完結!コング先生の来世にご期待ください!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:42:06

    オイオイお前らあいつの事誤解してねえか?乱暴者だけど根はいい奴なんだぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:42:44

    >>125

    KOMラストゴジラ「アッセンブル!」


    コング「………?」既読

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:28

    敬意はカケラもないけどゴリラなりに尊重はめちゃくちゃしてんだ>>89

    敬意がカケラもないのが問題なだけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:25

    新作後のコングなら多分スタンプぐらいは返してくれるから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:00

    >>131

    多分ダチだからアッセンブルしてくれるよ

    配下じゃ無くてダチとしてだけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:12

    >>129

    GXK中コング「ゴジラ面貸せ!(ゴジラ助けての意)」


    ストレス溜まったゴジラ「処す…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:13

    >>132

    メンツというものがありましてね

  • 135二次元好き匿名さん24/04/30(火) 16:08:23

    現状、ゴジラはモスラ以外に友達いなさそうだけどというか、他のタイタンから怖がられてはいるけど慕われてはいなさそうだけど次作が今回のゴジラ版ならゴジラを慕うタイタンもでるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:37

    >>129

    実際既読スルーしたから警戒されたらしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:46:58

    >>136

    髑髏島でキングギドラのアルファコールに反応したのがいて対処にてんやわんやしてたんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:51

    もしかしたら最初の歯医者の時ゴジラは気づいててスルーしたのかもな
    コングか…暴れるわけじゃないならスルーしてやるか、みたいな

  • 139二次元好き匿名さん24/04/30(火) 17:52:20

    >>137

    そ。スカルデビル級が複数と他生物が凶暴化したから倒してた。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:45

    記憶が確かならそっからギドラの手下になってギドラの能力一部持ってきた奴にジア以外の島民殺られてブチ切れボンバーしてソイツを人間と一緒にぶち殺したとかだったはず

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:21

    >>138

    一回目それで二回目アルファコールだったらホントに宣戦布告になってしまうんよ

  • 142二次元好き匿名さん24/04/30(火) 17:57:36

    >>141

    コールの内容はおーいゴジラー!何だけど、そもそも自分の支配地域で呼びつける事が不敬に当たるからな•••

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:01:15

    別スレでゴジラのこと助けようとした怪獣がモスラ以外でコングだけっての、人望がないというより地上って外界にわざわざ進出してくる個体や種族なんてだいたい野心まみれの奴か逃げてきて必死な連中ぐらいだよねっていう
    なんやかんや見所のある若者ぐらいには見てたんかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:21

    >>139

    スカルデビルとギドラハリケーンつきカマソッソの平定に追われてたからね

    映画内だと触れられてないがこのカマソッソが操作したハリケーンがイーウィス族を全滅させてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:36

    >>136

    「何か連絡来てるけど島の皆が狂暴化してそれどころじゃねー!」

    →「ふー落ち着いた、あれから追加の連絡来ないなあまあいっか!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:39

    >>126

    士気を上げるノリであのクソ野郎をぶっ飛ばそうぜの追いアルファコールしそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:44

    ゴジラに対する二人ならスカーキング一党とでも勝てるという信頼、なにより間違ってもスカーキングの方につく事は絶対無いという信頼…それは素晴らしい
    素晴らしいけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:50

    >>147

    モスラもそう思ってるからセーフセーフ

    アウトなのは敬意ないとこだけだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:48

    素直にありがとよができない分ゴジラの方が息苦しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:57

    >>121

    これぐらいかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:53

    よく考えたらったく話聞かないんだからもーみたいな感覚でゴジラ引きずって連れて行こうとしたのとんでもない暴挙で笑う
    王様しばいて拉致してるようなもんだし

  • 152二次元好き匿名さん24/04/30(火) 20:45:54

    >>151

    そもそも王様と思ってないから敬意は無いのだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:59

    >>151

    そっからのブチギレ熱線でも「うおおおガチで撃ちやがった!マジかよあのおっさん!」みたいなノリなのヤバすぎて草 共闘頼みに来たんだよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:35

    「ゴジラの相棒ならサルよりふさわしいトゲトゲクールな怪獣がもういるギラス!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:18

    >>154

    おう骨だけじゃなくて元気な姿で出てくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:50

    >>154

    ゴジラとコングとモスラとラドンとお前とあと何体か懐かしの連中で強大な敵に相対するシーンが見たいわ!そんなシーンを見せてちょうだい!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:31

    縄張りに勝手に入ってくるし王しか許されない呼びかけするし頼めば助けてくれる奴だと思われてるしダメでも殴って連れてけばいいと思われてるし端から見ると滅茶苦茶ぞんざいに見えるけど実際はアイツさえいれば勝てるという最高の信頼評価だから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:54

    でも実際ゴジラがモスラ以外に誰か頼るってなったらコイツなんだよな…頼るって発想がもし出てくるなら、だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:47

    乱暴者とか王。とか言われてるけど
    何も起こってなければおとなしく寝床で
    丸くなってるんだよねゴジラ
    くっそ忙しいだけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:20

    >>154

    い い か ら 映 画 出 ろ !!

    俺はお前が元気に暴れたり、ゴジラとの合体攻撃でサッカーボールしてる姿が見てぇんだよ‼

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:47

    >>159

    ちょくちょくバカが喧嘩売ってくるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:54:30

    コング「マジかよ大変だな王ってのも!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:09:36

    >>162

    スカル族のことがあるからこれが本当にただの同情なのホンマにタチが悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:44:02

    >>158

    ピンチの時にコングはダチだから助けたい。シーモたんは恩があるから助けたいってなるだろうから勝手に味方になる姿も見える

    そしてまたも敵につくゴマスリくそバード

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:30:03

    >>157

    図太いというかなんというか…なんかマジで性格ルフィに近いのかも知れん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:25

    >>162

    お前も色々あるんだな…ほんとに困ったことがあったら呼べよ!俺が助けてやっからよ!


    ゴジラ「検索 最近の若者 距離感 ジェネレーションギャップ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:52

    >>64

    こ◯し方は検索するまでもなく知ってるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:12

    >>164

    でも正直ゴマスリクソバードが圧倒されるのってギドラくらいだろうしタイマンなら全員きつい相手だからやむない部分あるなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:02

    >>151

    絶対にあの時、ゴジラ「調子に乗ってんじゃねぇぞクソガキ!!」ってなってたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:50

    >>169

    調子に乗るどころか信頼してんだよなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:59

    コング「そうなの?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:54

    >>169

    ふんじばって連れて行ける存在だと思われてるのは素でだいぶ失礼(元々礼儀はない)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:51

    スコ達の為ならなんだってやるさ、コングだからな
    まあ思ったより軽いノリで呼んでたのはビックリだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:40

    一線を越える(気さくに声をかけてくるゴリラ)
    常識が変わる(なんか友達認定されてるっぽい)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:03:03

    版権料とか考えないで、ゴジラがスカキンとの決戦にラドンを連れて行かなかった理由はなんだろう
    モブ猿は飛んでるだけで殲滅できるだろうしシーモ対策にもなりそうなのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:14
  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:49:03

    >>171


    公式プロフィールや個人情報と、劇中の行動が明らかに合ってないのは長寿タイトル作品や人気シリーズだとよくあることだから……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:42

    >>175

    ギドラに勝てなかった奴がギドラ封印した奴に勝つのは無理だと思う

    パワーアップしたゴジラですらサポートなかったら凍らされ続けて終わってたっぽいし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:04:25

    >>174

    常識が変わる(自分気絶させて連れてこうとするゴリラ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:03

    >>171

    ゴジラ→地球全土が縄張りみたいなもんだから色んな存在を許してる。


    コング→縄張り=仲間(ダチ)なのでゴジラも仲間なので勝手に連れてこうとする

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:44

    >>176

    シーモが操られてるの見たらおっこれワンチャン俺も猿ジジイに付いたら王倒せるんじゃね?って余計なこと考えそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:00:38

    >>175

    そもそも誰も連れていく予定なかったと思うよ例外があるとしたらモスラくらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:44

    >>179

    常識のないゴリラが地上の王を地下に拉致しようとする事案が発生

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:48

    でももし続編とかで悪くて強い敵出てきて「さあ!ゴジラを呼べ!お前の助けで誘き寄せるのだ!」されても中指立てて「死んだほうがマシだね」するのがコングなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:42

    >>175

    ゴジラって基本誰かに頼らずワンマンで業務行うスタイルだからじゃね。コングだってモスラの介入なければ実現しなかったわけだし。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:40

    ゴジラと対話しているつもりでいる
    コングに喧嘩吹っかけられたと思ってる
    とかいうアンジャッシュ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:09

    ラドン君自然のルールに忠実なやつだし一度ゴジラを倒さねえとずっとゴジラ側なんじゃないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:00

    多分人間ナイズしてアニメ化したらゴジラが胃痛枠になりそうなのは分かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:23

    多分コレから協力するかしないかの多数決でゴジラ1人が俺とモスラだけで良いするけどモスラとコング、シーモたそが協力して倒すに入れるから多数決負け続ける王の姿が見える

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:42

    ちょっとギドラ君復活してくんないかな
    ゴジラとコングのコンビでギドラとバトルしてる所が見た過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:58:53

    他所のタイタンから見たコングって

    ゴジラと都合3回(運搬中の海上:香港:エジプト)戦闘しておいて五体満足でいる化物。
    その上で殺し合った後で(仲裁があったとは言え)2回も共闘してるとか言う意味がわからない存在。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:46

    >>190

    メカゴジラ「次はメカギドラか…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:57

    >>184

    あくまで己で色々(自分のこととかジアたち人類のこととか)考えた上で必要なら呼びに行くのもやぶさかではってだけで

    多分他人に膝屈するような真似はしないからなコング…

    それするようならGVKで心臓停止する前に屈してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:47

    >>184

    >>193

    危うく殺される直前でモスラかスコ辺りから急報聞いたゴジラが飛んできて「今回だけだ」と言わんばかりに助けに入るやつじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:01

    >>194

    友達かよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:54:42

    田舎で暮らしてた喧嘩番長と世界を股にかけて怪獣管理してた王様だからなぁ…
    認識に違いでるわなそりゃあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:24

    >>196

    問題はその田舎が仮にも世界の王が昔敗北したから出てこない限り手出ししないでおこうってした複雑な田舎ってことやな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:23

    >>191

    他のタイタンからするとイレギュラー過ぎる…多分「お前が新しいゴジラの従僕か?」とか言われたら「何言ってんだこいつ?」って反応すんだろうなコング…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:07

    でもそんなコングが大好きだよ俺は

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:53

    ???「この地球で一番自由な奴が…怪獣王だ!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています