欺瞞チイッ…糞うおおおマッセリアーーッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:06

    強すぎを超えた強すぎ
    いつになったら衰えるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:24

    プ、プログノに迫られてる時点で衰えてはいますよね…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:46

    >>2

    おいおいプログノーシスもG2番長とはいえ良い馬ヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:08

    ロマウォ…
    挑戦待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:24

    >>2

    おいおい香港カップでヒシイグアスにも迫られたでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:54

    香港馬は今はめちゃくちゃ強いんだァ
    代わりにプイカメが死んで新種牡馬の試行錯誤の時期になったから日本が弱くなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:25

    >>2

    迫られた?後ろから差されたと言ってくれや

    2024年 クイーンエリザベスⅡ世カップ(G1) | JRA公式


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:53

    >>6

    プログノーシスはディープ産駒ヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:18

    スプリントとマイルに比べると絶望感はまだ無い方っスね
    スプリントとマイルは無理です
    特にスプリントは無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:45

    >>9

    馬場のせいとはいえマイルとスプリントは全滅なんだよね、ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:26

    >>9

    日本のスプリント馬…糞

    カナロア以降マイルの落ちこぼれしか来てないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:36

    >>8

    すいません…でも…G2大将の域から脱せてないですよね?

    まあ去年まで怪物を超えた怪物がいたせいでもあるんやけどなブヘヘヘへ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:52

    >>11

    野田重撃「ふざけんなよボケが」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:56

    >>12

    おいおいG1じゃイクイノックスと浪漫勇士意外にもジャスティンパレス、ヒシイグアス、ルクセンブルク、ストレートアロンにも負けてるでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:25

    高松宮で3着のビクターズウィナーがやつは香港馬でも弱いほう…扱いなのはルールで禁止スよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:20

    >>11

    この中央競馬の芝路線では4つのグループが勢力争いをしてるんだ

    ひとつは俺たち"マイルズ"

    "中距離ズ"

    "長距離連合"

    あとは短距離馬ども

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:13

    >>15

    カリフォルニアスパングルすげぇ…

    マッドクールとビクターザウィナーに絡まれても2着に粘ってるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:32

    >>14

    でもディープハーツ産駒全盛期に比べたら平均が一枚も二枚も落ちるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:48

    お言葉ですが向かない馬場過ぎて直線入るまで勝てるかどうか不安だったっスねガチでねって騎手が言っていますよ
    おそらく良馬場だったらもっと千切り捨ててたと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:06

    >>19

    ウマ…ロマンチックウォリアーは22年香港カップレースレコード、コックスプレートでウィンクスのレコードの0.2秒差の好時計で走ってるから本来は良馬場の方が強いんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:02

    砂遊び以下のスプリント…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:15

    もしかして今年の宝塚記念に来たらマジでヤバいんじゃないスか?
    東アジア中距離王決定戦になりますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:32

    >>22

    日本の代表、どこへ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:06

    >>21

    すいません マイルすら走れない馬が中央にいるための受け皿なんです

    まっそれ以上でもそれ以下でもないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:51

    >>22

    因みに疲労からの回復度合いで宝塚記念にも出走するらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:11

    >>23

    ないよ(笑)

    今はTTG引退〜CB登場やディープ引退〜あの暴君登場までの間みたいな暗黒期なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:37

    >>23

    社台SS…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:43

    >>21

    あの…ダート三冠とかいう砂遊びの方が明らかに下なんスけどいいんスかこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:52

    >>23

    ドウデュース…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:43

    >>23

    日本にはまだ”ドウデュース”がいるっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:07

    >>28

    待てよ

    ダート三冠はお遊戯会だけどお遊戯会でイキってるやつ以外はかなりやれてるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:29

    >>28

    まだ始まったばかりだから様子見しろ…鬼龍のように

    それに比べてスプリントは何だ香港で玉砕ばっかりして本当のG1馬といえるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:02

    >>31

    その砂ガチ勢に見向きもされないダート三冠に悲哀を感じますね…

    大井1800→大井2000→大井2000の三冠なんて価値があるのかすら怪しいっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:12

    >>23

    野田ベルーガ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:22

    >>29

    >>30

    教えてくれ おどうはタイホやイクイノより信用できるのか 答えろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:57

    >>33

    しゃあけど…地方でG1級競走やれる箱が大井しかないわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:22

    ロマンチックウォリアー…過小評価だと聞いています
    着差がつかないせいで次こそは勝てると言われ続けていると

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:45

    >>35

    調教のキレは抜群だと栗東のトラックマンのお墨付きを頂いている

    まっその男はドウデュースはドバイターフ勝ち確で後は何馬身千切るかみたいなことを言ってたんスけどねブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:47

    BC・ドバイのような世界最高峰の舞台や今年のサウジみたいなメンバーがヤバいレースでも真っ向勝負できる馬がいるダートレースと今の短距離じゃ戦ってる領域が違うよ「格」が違う

    >>21


    まあそのダートレースで戦えたり勝てたりする馬ってのもウシュバテソーロとデルマソトガケくらい、あとはせいぜいウィルソンと正統後継者が今後次第でってレベルだからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:39

    >>36

    盛岡1600→大井2000→川崎2400でいいんじゃないスか?

    どれも交流重賞の距離設定が組まれてるものですし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:47

    >>37

    ラムタラ、オペラオー、ジャイアンツコーズウェイ、着差がつかない馬は派手さがないから過小評価されがちなんだ

    悔しいが仕方がないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:24

    >>35

    今年の宝塚記念=京都開催

    鞍上補正が効くはずなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:40

    >>37

    突き放した22年の香港カップがむしろイレギュラーで

    本当はどちらかというとオペラオーみたいに並んだ時の強さがイカれてるタイプだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:35

    >>40

    盛岡は無理です

    金がありませんから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:38

    SS・その他有力種牡馬「消える」
    社台SS「えっ」
    そして数年後日本勢はシャドウゲイトからピサまで4年くらい海外G1を勝てなかった
    ディープ・キンカメ「消える」
    社台SS「えっ」
    そして日本勢はウシュバ以降G1を勝てていない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:01

    展開も合わないし馬場も合わないし騎手本人がちょっと諦めかけた位置からでも伸びて差してくる
    それが昨日のロマンチックウォリアーです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:05

    >>40

    旧ダート三冠が潰れたのは盛岡のせいなんだ だから…すまない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:24

    >>2

    残念ながらプログノーシスの方が差し馬ではないロマンチックウォリアーに差し切られた側なので実力の差はかなり大きい

    出遅れたりと安定しない実力も合わせてプログノーシスが未だにG1を勝てないのも納得出来てしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:25

    >>46

    騎手が諦めたのに勝てたって…

    ま、まさか…ルドルフのダービー?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:47

    >>45

    早死にするほど過酷な種牡馬生活を送らせた己の悪因悪果を呪え

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:08

    今の日本勢がシルコレ国家になってる理由を教えてくれよ
    まさか今のどこかの球団みたいな暗黒期という訳じゃないでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:18

    リバティアイランド…すげぇ 鞍上が定期的にとどボケやらかすし
    プログノーシス、ジャスティンパレス…すげぇ いい脚持ってるのに出足悪すぎるし
    ドウデュース…すげぇ 勃起して掛かり散らすし
    スターズオンアース…すげぇ ヨレ癖ひどすぎてとうとう馬券外したし
    4歳クラシック勢…すげぇ 純粋に不甲斐ないし
    シャフリヤール…すげぇ 高齢なのにこの中でトップクラスによくやってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:19

    >>50

    ドゥラメンテ「消えるっ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:06

    >>51

    さあね…ただドバイのGS、ターフ、WCに関しては禁断の穴馬"三度打ち"で海外勢すら予想外の展開なのであんまり参考にならないのは確かだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:32

    中距離馬ならやれると思うけどドバイ全敗が気になってるそれがボクです

    ちゃんと馬券内に入ってるとは言え勝てなかったのはやっぱりちょっと気になっちゃうよねパパ


    >>39

    ダートの未来はフォーエバーヤンケシバクヤンケ次第っスかね

    まぁあいつもダート三冠とか目もくれず海外いきまくってるんやけどなブヘヘヘ

    擬似的にダート三冠だったミックファイアがあのザマだったのもダート三冠の価値落としたんじゃねぇかって思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:32

    >>46

    ウム…勝った馬についてのコメントじゃないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:38

    >>53

    まぁお前が仮に長生きしてても正直怪しかったんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:57

    >>52

    パンサラッサ…すげえ 1800なら負けねえし

    イクイノックス…すげえ 最後まで主導権握りっぱなしだし

    ないものねだりだけど海外になるとデメリットが多くなる馬が今は多くて難しさを感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:22

    >>20

    ウィンクスの場合は良馬場でトラックレコードを出せるくらいのスピードがあるのに重馬場の方が得意な差し馬というのが理不尽すぎる

    ロマンチックウォリアーがコックスプレートに挑んだ時はターンブルSで4着だったから評価を落としてたけど、オーストラリア国内でウィンクスに匹敵するような馬が出て来ない限りは勝てるとも評価されていたから元から充分に強い

    それでいて実際に好タイムでロマンチックウォリアーはコックスプレートを勝ってるから素晴らしいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:32

    >>51

    バース離脱後の阪神みたいな状態なんだよね

    暗黒期じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:54

    ぶっちゃけ香港もドバイもちょっと前の日本馬が強すぎただけで今が普通ぐらいなだけだと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:24

    まぁドバイはスプリント以外のG1は連帯してるのは普通にすごいことだと思うっすよ
    当たり前に勝てるものだと思ってたのがおかしいっす、歴代でも勝てない時は勝てない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:57

    >>54

    ターフ、ワールドカップはともかくレベルスロマンスが舐められすぎなんだよね


    去年の惨敗の敗因は明らかだし、前走は日本馬を子供扱いしたばかりでしょう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:19:55

    ラヴズがドバイだと負けたのにその後は国内のG2おとしただけだから展開の綾だと思いたいっスね 忌憚のない意見って奴っス
    2018年とかも謎に勝てなかったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:40

    >>61

    し…しかし中距離馬でG17勝はロマンチックウォリアーが初めてなのです…


    エグザルタントですら2400mも併せてG15勝だしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:48

    >>62

    ターフでまさかナミュールが連帯すると思ってなかったのは俺なんだよね

    今年の古馬路線はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:16

    >>35

    すみませんイクイノックス以上の安定感となるとフランケルフライトラインレベルになるんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:05

    >>46

    正直、プログノーシスが捲っていくタイミングでも抑えていたマクドナルド騎手の好騎乗もあったと思う

    ロマンチックウォリアーからすれば展開が合わなかったのは確かだし、それでも差し切った辺り流石としか言いようがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:15

    ふーん谷間の時代ってこんなもんですか
    競馬自体が無くなったマカオやシンガポールに比べたら大したことない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:27

    >>65

    すみません

    ちょっと前の日本馬が異常で香港やドバイみたいや海外G1は環境の違いもあって勝てないのが普通だって話をしてるんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:08

    もしかしてノームコアやネオリアリズムは強かったんじゃないスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:48

    >>71

    あた

    ぬか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:32
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:54

    >>72

    やっぱり一時期マイルのレコードを持っていたG1馬と全盛期モーリスに勝った馬が弱い訳ないよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:32

    >>37

    カリフォルニアスパングルとやりあっていた頃も着差が少ない勝ち方がメインだったし、今は原点回帰してるのかもしれない

    コックスプレートの時も接戦になったミスターブライトサイドは強い馬だし、ロマンチックウォリアーは実力のある馬を少ない着差でねじ伏せるタイプ

    見た目よりも実力のある馬というのは間違いないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:44
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:57

    >>75

    どわーっ

    ワシのウマカテでの発言がコピペされてるやん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:10

    ここまできたら安田→宝塚で日本馬を粉砕して欲しいのは…俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:56

    今の現役馬で最後に香港Cを勝ったラヴズより強い日本馬はいるのか教えてくれよ
    流石にイクイノックス級とは言わないんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:30

    >>77

    ウマカテで見た発言で原点回帰というコメントはまさに至言と感じてリスペクトさせて貰ったけど、大元の人が気付いてくれたのは光栄

    ロマンチックウォリアーはカリフォルニアスパングルとクラシックを競いあっていて御互いが今も強いというのが素晴らしいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています