GWにノーザンホースパーク行くんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:38

    どこがおすすめとかこれはやっとけとかある?
    ちな家族で娘と自分が競馬とウマ娘好きだぞ
    2泊3日で丸一日居る予定なんだが広さとか分からんしまわり切れるんかなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:07

    取り敢えずハーヘア母さんには会っておけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:12

    お子さんの年齢わからんけど乗馬体験させてあげるといいと思うぞ

    あと多分連休期間だしポニーショーもやってんじゃねえかな
    ちなみにこれはバレンタイン頃に行った時のポニーショーの主役のチョコくん
    他にもいるから1が行く日は違う子見れるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:58

    馬見の丘

    豪華すぎる親子パラダイスが見れたりする


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:11

    >>3

    娘は14っすね

    乗馬はしたことあるし予約一杯だったから今回はやらない予定です

    ポニーもいいですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:34

    >>4

    ブエナととねっこも見れちゃうの!?無料で!?

    ノーザン豪華すぎて脳バグるて

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:29

    社台の歴史展示物があって赤バッテンたちのレイとかトロフィーも飾ってある
    レストランの向かい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:06

    レストラン『ブエナビスタ』はおいしい

    が、品目が少ないのとやはり観光地価格なので注意だ
    レストランは本業じゃないからね、仕方ないね♂

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:11

    旅行うらやま
    娘ちゃんに楽しい経験をさせてやれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:03

    ドゥラメンテ展って終わってましたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:44

    あーまた行きたい功労馬は見るべし
    ちなこれはヴァーミリアン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:17

    馬以外なら小樽も良いぞ
    夜の雰囲気が良いし朝市で海鮮丼食うのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:33

    ハーヘア母さんはこんなこと言うのも不吉ではあるけどもうお歳がお歳だからな…ホントに今会っておくのがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:25

    >>12

    小樽とノーザンなんて車移動でも3時間はかかるやろがい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:07

    宿の場所にもよるが正直2泊3日で1日ノーザンだけで使うのはちょっと厳しいと思うぞ(道民並の感想)
    ノーザン周りの他の牧場見学とかも検討したほうがいいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:02

    娘さんが苫小牧コラボのスタンプラリーのメンバーが好きならパネル見に苫小牧行くのもいいかもね
    タルマエのパネルはノーザンホースパークにもあるらしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:10

    >>14

    新千歳からエアポートで行けばいいんじゃい

    ノーザンで2泊3日は正直長いのでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:26

    >>15

    千歳空港から近い牧場ありますかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:21

    >>18

    牛の方なら……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:32

    >>18

    北海道でも馬産地っていうとどうしても若干東側になるんだよね

    レンタカーは使わないのかい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:49

    運転できる方が休みたいゆうてるからなぁ
    自然散歩もしたいのでノーザンずっと居るか暇になったら牛でも見に行こうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:05

    コラボイベントはあちこちでやってるな

    苫小牧は電車で行けるかな

    日高地方はそこそこ近いが車が要りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:59

    のんびり牛さん眺めながらソフトクリーム食べるのも悪くないで
    娘さんがスイーツ好きならおいしいパフェのお店とか探してみるのはどうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:18

    やっぱ北海道のスイーツ美味しいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:07

    NHP回るだけなら1日で終わるから苫小牧でも行けばいいんじゃないかな
    遠出する気があるなら日高まで行けなくはないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:18

    >>24

    飛ぶぞ

    牧場直産の牛乳使ったソフトクリームやジェラート食えるとこ探してみて 本州のものとはまるで別物だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:40

    苫小牧駅前によいとまけの三星があるよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:38

    苫小牧駅前って特に何もなくない?
    三星目的ならウトナイ湖の道の駅前の店の方がいろいろ見れてよさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:05

    >>24

    昔家族旅行で行った牧場で食べたソフトクリームは衝撃的なおいしさだったよ

    その当時の娘の感想「牛乳食べてるみたい」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:21

    推しウマによってはお墓だったり縁の地があるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:59

    >>28

    観光案内所が駅近&ドゥラパネルもある

    ダイヤちゃんパネルがある展望台も手が出る範囲ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:54

    2泊3日と言っても深夜着、ノーザン、早朝発だからそこまで余裕ある訳でも無いんだ
    それはそれとして苫小牧行きたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:02

    14の娘さんがいるのにこんな掲示板やらないで欲しいと思った()
    それはそれとして園内に3人乗り自転車とか色々乗り物あるからそれで回るのはありじゃないすかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:01

    >>28

    駅前とは言わんけどそう遠くもないところに王子製紙が昔使っていた軽便鉄道が展示されてたりする

    そこからもう少し駅前の方に行けば三星もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:43

    >>33

    娘にここ教えてもらったんで…

    てかこのスレ娘も見てるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:43

    なんなら駅から観光案内所行ってそこで自転車借りて港まで自転車で漕ぐのもありだぞ
    たぶんタルマエの固有で出てきた付近

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:54

    >>35

    教育に悪すぎるから即刻辞めさせるべきだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:14

    >>35

    仲良いんだなあ

    エロや下ネタも多いけど大丈夫なんか?

    実質1泊2日みたいなものだし新千歳空港もめっちゃデカいから観光できるのでおすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:37

    >>38

    空港も普段行かないから楽しいかもなぁ

    夏はベルサイユファームを計画してる

    もう北海道に引っ越そうかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:40

    >>39

    車必須&気軽に買い物するのも一苦労&給料は低い&冬は地獄


    ここら辺加味して住みたいと思うならどうぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています