MSの擬人化美少女ゲーって出そうで出ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:30

    スレ画はすぐ消えたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:07

    権利とか色々面倒臭いだろうからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:26

    MS少女がそこまで売れてないから作っても微妙だと思ってんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:25

    メタスがナースのカッコしてたりドライセンがメインキャラっぽかったりと情熱だけはまぁ本物っぽかったんだけどなぁスレ画は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:45

    擬人化は嫌がる人も多いからな
    ガンダムというオタク以外も見るような一大コンテンツをセクシーに女体化とか客離れも発生するだろうからバンナムに利点がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:27

    アーマーガールズプロジェクトMS少女がたいして売れなかったから
    30mmが初めから1/144ガンプラとできるだけ互換性とって
    その1カテゴリーでMS少女展開していればなーと後からなら言える……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:40

    前にここでMS擬人化ゲーの妄想スレあったけどアレ楽しかったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:48

    30MS作ってるともうちょっとHGと互換性ほしいなぁって思う時はある
    だからあばたーふみなとか超有り難いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:59

    スレ画テッカマンとヴァルキリーとドワッジとあと何だ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:47

    >>9

    一番左は多分アーバレスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:07

    真ん中はメタスじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:19

    >>9

    真ん中はメタス

    それも恐らくスパロボ仕様

    右はドワッジじゃなくて袖付きのドライセンやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:46

    バルキリー娘はRFSが元ネタだし金髪にした方が良かった気もする
    今言ってもしょうがないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:31

    Gガン擬人化よりモビルトレースシステムのスーツの方がえっちだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:58

    実質ドムの擬人化

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:12

    なんかこう需要としては少数ながらもあるはずなんだが供給されたものがコレジャナイみたいなのが多い気がするんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:37

    いや逆に考えよう
    バトルトレースシステムのえっちスーツに装甲部分的につけて戦う格闘少女とかエロくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:37

    1988年当たりの明貴美加のMS少女以上の人気が出て
    30MMかフィギュアライズスタンダードである程度展開できれば擬人化ゲーもあり得たかもしれんが
    あばたーふみな単品は人気が出てもシリーズとしては発展しなかったからな

    アバターって設定で既存の女パイロットの30MMに愛機の装甲武装をつけるネタは
    ぜひ発展してほしいんだが<ルナマリアにガナ赤ザク&インパルス三種など

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:10

    >>17

    あばたーふみなみたいなかんじでファイティングスーツ姿のアレンビーに

    ノーベルガンダムの外装をつけるのとか今度のGガンと一緒に出てくれるといいんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:25

    出たとして設定とかどうなるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:36

    >>20

    人間か否かとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:48

    メカの状態でも十二分に戦えるコンテンツだからな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:08

    >>6

    あの時代くらいに武装神姫もアニメとか商品展開してたけどまだマイナーで出来もあまりよくなかったからな

    FAガールアニメで一気に火がついて今のブランド確立できたって状況だし時代が悪かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:12

    やる意味あるんか?とは思う
    デザインとかシステムという以前に純粋に需要がなさそう
    女の子にビーム兵器着けたいならアンドロイドとかでいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:36

    それこそ30MMと30MSで完結出来ちゃってるからなぁ
    今更やってもロボットガールズZの二番煎じ程度にもならなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:41

    やるにしても商品展開やらアニメやらいろいろ準備する必要あるから時間はかかるだろうしすぐにやるというのは無理だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:19

    MS息子の方がワンチャンあるんじゃないか
    腐女子向けで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:17

    過去の実績が微妙なものばかりで新規はなかなかゴーサインが出ないんだろうな
    美プラなり需要自体はあるんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:02

    >>27

    デザインも出来上がってるしメカぐるみの男子組を試しに立体化してみて欲しいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:22

    ロボガが微妙なまんまで終わっちゃったのが痛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:09:38

    純粋にモビルスーツが擬人化したってパターンはいくつあるんだろ

    フミナを筆頭としたビルド系はガンプラコスヒロインズって名称が付けられていてあくまでもコスプレをしているという設定だし、アーマーガールズプロジェクトも同様に女の子たちがアーマーを着込んでグラビアをやっているというこっちもコスプレをしてるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:31:55

    >>31

    完全に人間化してる例だと

    「ダブルゼータくんここにあり」のZちゃん(とケンプファーちゃん)とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:47:05

    擬人化物は原作のキャラクター性やドラマ性が重要なんだけど、ロボットアニメでそれやると結局ただの女体化した主人公以上の物にならんのよ
    例えばガンダムって機体や関わった人間のドラマを元にした擬人化って方向性取ったとしても、それ別に普通のガンダムでいいよね?って。むしろガンダム原作がノイズになる
    原作が薄いフレームアームズの方がこの点はやりやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:58:56

    >>25

    立体物ファンとゲームファンって思ったより被ってないしな

    ただでさえガンダムゲーはファンからの目がシビアだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:00:57

    >>22

    むしろちょっとでもアレンジ入れるとコレジャナイ!って大暴れしたがる勢力とかいるから下手なことできない感

    プラモとかなら「気に食わないからいじれ」って切り捨てもできるけどアニメとかゲームだとユーザー側からいじるのできないし手軽に手を出して手軽に文句つけられるから燃やされやすいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:08:16

    もともとMSが基本的に人型なのも擬人化が流行らない理由にありそう
    擬人化すると、元のデザインを盛り込んだ鎧みたいな装甲を着た女の子がビームライフルやビームサーベルを持ってるみたいなのが大抵だし
    こういうとアレだけど、そういうのをお出しされても意外性がないというかすごい安直だねっていうか別にMSでよくてっていうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:31:28

    30MSで明貴美加デザイン一式でたら嬉しいけどそれが売れるかと言われると売れるといい切れず
    そんな状態でソシャゲ!据え置き!とか無理だよなってなる悲しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています