騎手の方を見ていると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:25

    何歳からおじさんの範囲に入れるかすごく困らない?30後半でも一般人より若く見えるからおじさん…?おじさんかなぁ…?って思っちゃう
    スレ画は疲れが出るとすごくおじさんになる人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:32

    少なくとも中年太りしてる騎手はいないからな
    若々しく見えるか老けて見えるかの二極

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:30

    池添は疲れてるときと疲れてないときの差が激しい
    るメールとか丹内とかはまだお兄さん感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:51

    若く見える要素
    ・平地騎手なら50㎏前半障害騎手でも50㎏半ば以下の体重が必須なのでどの身長でも肥満になりようがない
    ・500㎏の馬を御せる筋肉があるので姿勢がいい(一部例外アリ)
    ・早寝早起き
    ・一般的会社員よりお金があるので身だしなみにお金をかけられる(一部例外アリ)

    老けて見える要素
    ・基本的に食事制限が必要なので肌や骨や髪が栄養不足(一部例外アリ)
    ・泥や紫外線を浴び続ける仕事なので肌にいいわけがない
    ・ヘルメットで蒸れるので髪に良くない

    のバランスゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:03

    リュージがアラフィフなのは脳が理解を拒む

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:33

    アラタはもうクリソツのパッパという形でウン十年後の姿が目の前に提示されているわけだがどこまで抵抗できるか楽しみにしている

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:13

    スレ写真の騎手はインタビュー観ると「くたびれてんなぁ…」ってなるね
    レース時にはまたその勇姿に見惚れて応援するんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:16

    武史の2~3歳上の兄に見える姿と
    典さんの弟に見える姿で無限に反復横跳びしてる和生の話する?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:05

    >>7

    10年弱前のお父さんこれだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:35

    >>6

    むしろここ数年が一番かっこいいまであるあの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:40

    流石に肌に年齢が出てきてるなとは思うけどコーヘイが30半ばに突入しようとしているのは脳がバグる

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/photonews/photonews_nsInc_202402250000808-4.html

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:08

    >>10

    これ最初見た時アプリで雑に若返らせてみたらあまりにも太眉のアラタすぎて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:27

    >>13

    むしろこれAIで作ったアラタ父と言われたら信じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:41

    >>7

    35期だと小林親子もクリソツフェイス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:19

    武豊がいるから余計に何歳からおじさんなのか相対的に余計わからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:14

    流石に40歳から上はおじさんでいいと思う
    永遠の若手感ある田辺も最近ようやく老けてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:44

    藤岡兄とユーガが同い年なの脳がバグる
    見た目変わらなさすぎるやろ藤岡兄

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:05

    池添はここ1,2年でいきなり老け込んだ感ある
    負傷から無理くり繰り上げて親父の引退に復帰間に合わせたけどその後は成績も馬質ももう一つだしメンタル上がらないのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:44

    >>15

    小林家に先祖代々同じ顔した写真がズラリと飾られてるのを想像した

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:18

    >>15

    顔入れ替えアプリで入れ替えてもわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:20

    >>18

    前に兄の髪型集みたいな画像で9種類くらいの兄見たけど

    時系列まったくわからんかった

    顔が老けな過ぎて

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:45

    横山兄弟はノリさんの年代によって、どっちがよりにてる似てるか変わる可変的な遺伝してる
    これはエフフォーリアの皐月と同年齢のノリさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:08

    リュージ(46)
    謙ちゃん(44)
    戸崎(43)
    とかもうそんななの!?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:45

    背が高くないから顔が縦に伸びてなくて若く見えるというのもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:22

    >>24

    昔ならとっくに引退してる年齢だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:28

    二次元にいるアラサーアラフォー以上のおじおばキャラよりも現実の人間である騎手の方が若々しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:13

    >>23

    3歳にしては大人びてんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:30

    (55)
    (56)
    (57)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:38

    ガッツリ若手っぽい菱田はもう13年目で30歳超えてるという事実

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:26

    >>25

    あと皆、姿勢がいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:12

    リュージは歳取ってから落ちた頬の肉と刻まれた皺がむしろ魅力を引き立ててる例
    もちろん昔から男前であったけどオペラオーの頃より今のほうがウッイケオジ!!ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:17

    >>30

    昨日番組観てて初G1よりもそこに驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:12

    みゆぴーは昔もいいけど今の方が顔立ちに深みが増して良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:48

    大知も40後半なのにまだまだ若く見えるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:05

    >>23

    和生は手足長くてスタイルいいから女優と並べてもそこは遜色ないんだけど顔つきと表情は盛れてることが少ないんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:05

    ミライはここ数年で一気に精悍さが増して男前の顔つきになった
    闇落ちしてプラカード持ってるおじさんルートに行くか年齢重ねてより渋いリュージみゆぴ~ルートに行くか楽しみや

    なんか端のほうでカンタにイタズラしてるおっさんは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:50

    >>37

    なんなら左端の成人男性も本当に男子中学生にしか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:43

    みゆぴ~はあの穏やかな顔つきからバリバリに太くてごっつい手のギャップがすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:21

    カンタはいつおじさんになるんだろう?
    おじさんすっ飛ばしておじいさんになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:13

    >>36

    実は現役騎手でも数人しかいないプレゼンターと並んでも公開処刑にならない枠

    いつもこれくらいの姿勢と前髪と表情キープしてくれたらいいんだけどこの人の場合そうはいかないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:24

    >>36

    22春天のいきなりスナップ撮られた照れ屋のおばちゃんみたいな顔や

    22東京大賞典の無表情クソベーシストきのこから成長してて感慨深い

    ちゃんと写真撮られる顔してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:38

    >>42

    誰がパートの定年退職日に花束渡されて照れてるおばちゃんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:55

    一方で汗かいて広すぎるおでこにすだれ前髪が張り付いて疲労か眩しさで目開いてなくて背筋曲がって青髭青々してる和生は一気に50歳くらいに見えるというね
    だからよくわからない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:20

    >>44

    スレ画と同じく疲れが出るとすごくおじさんになる人だな

    まだ31だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:51

    >>30

    口取り式ですごく親しげな女性と小さい子供いたけど、あれ奥さんとお子さんかな?

    馬主さんのご家族っぽい雰囲気でもなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:00

    >>46


    この映像に映ってる人かな?

    抱っこしてるし奥さんとお子さんだろうな

    ご家族にかっこいいところ見せられてよかったねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:33

    川田とか津村とかの世代はもうおじさんでいいんじゃないかね
    顔立ちはかっこいいけど質感がおじさんよもう
    かっこいいおじさん

    ミュラーやマッツャーマあたりでようやくおじさんかお兄さんか悩む

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:29

    カワーダはほうれい線目立つとおじさんだなぁとなるし目立たないと若々しいなぁとなる
    例の擦り倒されてる写真もだけど写り方によってピンパーすぎるのもあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:54

    >>37

    カンタの横のふまちが28歳という事実に脳がバグるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:05

    なんなら池添はデコ広いから20代の頃からハゲ疑惑あったぞ
    凄く幼く見える時と老けて見える時の落差が激しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:55

    >>50

    まつわかは池添弟みたいなでけぇ人と並べると勝負服の色合いも相まって妖精さんみたいになるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:52:50

    >>52

    苺の精みたいだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:34

    >>52

    これで騎手にありがちな声高めじゃなくてふっつーの成人男性声だから脳がバグる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:19

    >>52

    武史が入学するまで競馬学校合格者の最低身長記録保持者だったんだよな確か

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:46

    >>22

    これかな?

    坊主の時が10年くらい前で右下と上段の真ん中が新しめのニイニイだと思われる

    藤岡兄他の同期と比べても肌綺麗だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:30

    武史も永遠に22歳くらいな感じがするけどもうアラサーに片足突っ込んでるしいつかおじさんっぽくなるのか...全然想像ができない....

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:05

    >>57

    ノリさんと和生を見れば何となく想像つくかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:24

    >>57

    年々男おばさんの親玉みたいな姿の父に寄って行ってる兄の姿を見るとね

    武史もそのうちって思っちゃうよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:50

    リュージとかみゆぴーがスーツきて街中で歩いてたら絶対30半ばの営業マンに見えると思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:41

    最年長(57)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:50

    相談役は年相応に老けてはいるけど髪の毛ふさふさだから活力を感じるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:38

    また最年長勝利記録を更新したフサフサをどうぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:48

    12年前の相談役です

    このすっごい体で45歳て…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:34

    >>62

    相談役は趣味も楽しんでるのがいいんだろうなと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:10

    相談役のドフサっぷりには感服する

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:48:04

    >>63

    髪の部分隠れて顔だけ見ると政治家みたいね先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:21:02

    豊はディープのときと比べたら当然老けてるんだけど10年くらい前から顔変わってない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています