ドル円160円到達!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:52

    このまま360円まで上げて(下げて)いこうぜぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:25

    アンチ乙
    実質実効為替レートはもうその時代にまでなってるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:36

    職種によって儲かるやつと損するやつで差が激しくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:56

    原材料の高騰でまた取引先に価格改定のお願いしに行かなきゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:30

    ラーメン屋が終わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:39

    Apple製品また値上げしそうだし買っとくか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:33

    アメリカの利上げ全然無くならんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:11

    どうなってしまうんやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:15

    そろそろこのドルを売った方がいいのか
    まだ待つべきなのか
    どっちがいい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:40

    >>9

    半分売って半分待て

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:37

    この前155円の時にドルは売ってしまったけどまだ上がんのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:59
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:33

    >>7

    あいつら借金してでも消費継続するから景気が全然落ち着かない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:57

    始値比真っ赤でワロタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:31

    ユーロやポンドも凄いことになってる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:32

    日本円は主要通貨全てに対して円安らしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:36

    昨日の選挙結果からの円安コンボでXが悪い意味で凄いことになってる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:05

    なおここから240円まで防衛ライン無い模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:26

    というかこれって日本が悪いのか?
    なんかやたら日本がクソだからこんなことになったみたいな意見見かけるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:08

    >>19

    はい

    ドルだけならアメリカのせいに出来たけど

    ユーロにもポンドにも負けてます

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:55

    >>20

    そいつらアメリカの利上げに追従して利上げした無かった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:05

    >>19

    悪いというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:21

    >>9

    俺に任せろ

    ちょうど近くの店に新台入ったから倍にしてやる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:34

    >>19

    経済が弱いとみられているわけではない

    ただインフレ率が他よりゆっくりだから相対的に負けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:01

    まあ政権交代したら1ドル70円ぐらいになるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:18

    🇮🇳『これからのアジアの中心は日本でも中国でもない。ワシや。』

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:53

    NISA口座作ったばっかなんだけどどうするべか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:36

    >>20

    それドルが基準だからドルに負けると自動で負けるとかじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:53

    フィリピン以下になってるの洒落にならんわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:07

    少なくともネット有識者の寝言を鵜呑みにするくらいなら社会科の教科書の読み直しと図書館で新聞を読むくらいはしといたが良さそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:18

    >>25

    極端から極端やめーや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:38

    海外の支払いをまとめたくて待ってもらってたら総額5000円あがっちゃった・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:59

    実際のところ何したら円安解消できんのか知らないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:04

    円安で海外から見たら日本の物価安くなってる!って話で神戸牛とか特産品が挙げられてると現地で買ったり食べると安いのは当たり前じゃないのか
    インパクトあるからだろうけどもうちょっと生活必需品とかで比べたら?って思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:31

    昨日ニュースでゴールデンウィークは海外旅行みたいなコーナーあったけど行った人はどうなんだろうな
    昨日今日の相場で大変そう(小並感)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:49

    >>33

    日本が利上げする&他の国が利下げする

    ただ日本はウクライナ侵攻以来のインフレも他国と比較するとかなり抑えた方なので利上げする意味が薄いし、逆に他国はまだインフレでヒーコラ言ってる段階なので利下げしたくてもまだ出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:53

    >>37

    日本が安定してるけど他所が大混乱おきてて相対的におかしなことになってんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:21

    大変やねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:28

    あにまん掲示板ですら円安ヤバいと話題になるってことは今が円安の絶頂期ということではないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:50

    賃上げ&インフレ率安定するまで円安でええねん
    露とイスラエルのアレ由来でのコスト増はまた別の話だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:56

    一応今年中にアメリカと欧州の利下げが始まるだろうとは言われてるんだ
    ただ思ったように条件整わないんで、利下げ回数の予想が少なくなってるのが現状

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:22

    >>38

    最近不安定と思ってたけど日本はまだ安定してる方なんやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:49

    そもそも一番の原因は西の方でドンパチしやがってるからじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:23

    日本も外国のインフレに乗っかればいいだけなんだよね
    給料2倍で物価5倍みたいなことになるかもしらんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:30

    良くも悪くも日本経済が安定してるもんだから周囲に無茶上げされると地獄を見るか自分の首絞めながら追従する羽目になってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:35

    日本はインフレさせるの絶対に嫌マンだから昔から物価上昇を可能な限り抑えてる
    だからちょっと前まで「海外に比べて物価が〜で賃金がー」とか言ってる連中がうるさかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:38

    >>44

    飛び火して割とあっちこっちで戦争してるからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:41

    >>43

    市民生活守るために物価高騰抑える施策をやって実際上手くいってる方なので、利上げする状況じゃないんよね

    むしろ下手に上げると住宅ローンで変動金利使ってる人間が死ぬし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:13

    >>50

    なのに逆恨みされてるんだよなあ

    追従したら文句言ってる奴らが真っ先に死ぬし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:59

    もう日本終わりだよ民が沸きすぎて

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:41

    円高にしたいだけなら利上げすればいいよ
    それやると企業倒産と失業率アップもついてくるが
    景気加熱し過ぎたのを落ち着かせるためにやるのが利上げなんだから、今まで低空飛行しててようやくインフレ気味で経済回復し始めてる状況の日本にやったらアカンことになるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:58

    >>43

    安定して低成長なのが良いかというと…

    日本も欧米見習って減税したり財政出動してれば景気良くなってインフレ率が4%とか5%とかになってたかもしれんけど未だ目標の2%も維持できるかどうかのデフレっぷりだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:29

    >>54

    金銭感覚がデフレに適応してしまった感があるよねぇ……

    ここ変革しないと誘導が上手くいかないんだろうけど、我が身を省みてもそりゃ難しいだろってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:20

    物価上昇するならちゃんと賃金も上げてもらわんと
    デフレに慣れすぎや

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:39

    問題はこれを日本オワタ論に繋げられる事で現状を解消する無茶が安易な支持獲得の方法になってそれこそ大ダメージを受けかねない事

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:49

    資産形成の殆どが銀行預金の世代が人生を全うしないとインフレに舵を切れんよ
    だからNISAとか勧めてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:51

    えらい人円安ってどうなるのか幼稚園児の俺に教えて

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:28

    >>57

    裏金の問題とかもあるのがね…

    野党が支持を拡大しやすい状態

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:57

    >>61

    正直マスコミが追及しないから明るみに出ないだけで裏金なんて野党もみんなやってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:38

    >>53

    立民支持者とかアンチ自.民勢が民.主党政権正当化するのに円高賛美してるのが本当に恐ろしいわ

    岸田総理の周辺も財務閥が強いらしいから利上げや金融引き締めもやぶさかではなさそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:02

    >>62

    実際に某野党がパーティー券の収入の不記載やってなかった?あと公職選挙法違反

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:14

    >>62

    これ

    あれだけ与党から出てんのに野党がゼロってんなわけあるかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:48

    せめて日経だけでも上がって欲しい
    円安なら普通上昇圧力になるはずだがアメリカの利回りが高止まりして株に資金が回ってこねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:02

    裏金問題は与党内の内ゲバみたいなもんやし。でなけりゃアッサリ不記載の指示あったとゲロらない

    小泉以降ずっと自分の派閥以外のところ冷遇するってのやってる

    >>64

    不記載あっても意図的じゃなかったら普通のミスとして扱われるからねぇ

  • 68124/04/29(月) 12:23:04

    >>59

    日本からアメリカへの輸出には有利

    トヨタの車の値段が1台100万円だったとして、1ドル100円ならアメリカだと(関税とかは無視すると)1万ドルで売ることになるけど1ドル160円なら6250ドルで売れる


    逆に輸入には不利だからアメ車を買いたい日本人は損することになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:32

    >>59

    日本で何かするのにかかる料金が安くなるので外人が仕事を頼み易くなって労働者が稼ぎ易くなる

    円をいっぱい持ってて仕事してない人は困る

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:48

    >>24

    他の国の現地で現金が要るってことなんです?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:32

    まぁ現役世代は立ち回り次第で得もできるけど年金世代はただただ損よね
    同じ年金額でも実質的には価値が減ってるわけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:56

    まあ実際円安で大騒ぎしてる奴らの大半は日常生活でドル触る機会ないんだから関係ない

    海外旅行がどうこうみたいな話も今年GWにハワイに行く日本人は最多らしいし

    意外と大したことないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:06

    >>72

    為替やインフレ率は基本的に引退世代と現役世代の利害が対立するからねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:23

    >>62

    それはそれでボロを出した自、民が悪い

    もっと上手くやれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:31

    >>73

    輸入品で間接的にドル触る奴が多すぎるので大した事ないわけはないんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:05

    >>54

    最近はそこまで悪くなくね?(経済素人並感)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:16

    いうて通貨の価値の究極的な要因は発行枚数比なのでハイパーインフレみたいにそこが崩れん限り鼻ホジでええよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:23

    >>73

    ハワイで自炊とか言ってる人見たけどそこまでして海外行くぐらいなら大人しく国内のリゾート回った方が良く無い?と思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:54

    >>72

    これがあるから今の日本でインフレが果たして有効なのかは個人的には懐疑的なんだよな

    高齢者が貯金で生活できなくなった場合現役世代が補う必要が生じる(無敵の人状態の高齢者を野放しにして社会不安が防げるわけないので)から結果的に誰にもメリットがないパターンも起こりうる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:02

    政権交代した所で劇的に改善するとも思えないし悪化するビジョンが見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:24

    >>72>>74

    日本の場合はその割合が高いのも悩ましいところ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:52

    >>77

    せっかく最近はそこまで悪くないのに、そこで景気冷やす真似(=利上げ)なんてできないってことやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:16

    国産の物でも製造の途中で輸入品が挟まればそんだけ値段は上がるわけでね
    円安の影響を受けずに暮らせるというのは幻想でしかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:21

    >>79

    効用の度合いは個人差があるからなんとも言えない

    自炊をするというコストを支払ってでもハワイでバカンスをすることで得られる効用がその人にとっては大きいってだけの話や

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:02

    >>81

    現状国の価値が下がったとかではなく利上げ利下げ云々が直接の原因なので日本だけでこの問題を解決するなら利上げなんだけどそんなことしたら本当にやばいからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:04

    日本はコロナ下でもほとんど成長率変わってなかったからな

    ソ連の計画経済みたいなことになってた

  • 88124/04/29(月) 12:35:06

    >>79

    あのくらいの世代以上の人にとってのハワイって一生に一度は絶対行きたい天竺みたいな場所だから……。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:29

    >>81

    確実に株価は落ちるだろうしなあ

    現与党の安定運営が機関投資家にとっても日本株選好の理由の一つだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:25

    まぁハワイで自炊って言ってもコンドミニアムでパーティみたいなイメージでしょ
    そんなチャーハン作るような感じではない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:40

    >>87

    めっちゃ安定してるから海外から避難所として人気なわけだしなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:37

    >>80

    だから積極財政で福祉での支援とかばら撒きとか単純に年金増額とかやればいいのよね本来は

    マーケット任せで鈍足オブ鈍足の政府対応や出る杭(得したヤツ)は叩き殺す国民性が壁なのはまぁうん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:50

    >>79

    そもそもアメリカは物価の上がり幅が円安関係なくヤバい


    あと正直味が、その…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:27

    コロナ禍と紛争で海外めちゃくちゃ物価高と賃上げしまくってたしなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:15

    >>92

    その財源をどっから調達するのさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:27

    下手に動くと悪化する未来しか見えないわ
    日本発の円安じゃないもの

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:21

    >>95

    国債出せばいいんだよ

    あらかじめ言っておくが自国通貨建て国債の破綻はあり得ないからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:23

    >>94

    海外の中流層が瀕死だからな

    ちょっと高くなったなあやってる日本が異常

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:58

    アメリカの経済動向が気持ち悪すぎるのが悪い
    ソフトランディングとか今更もう無理だろあれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:06

    >>92

    インフレ局面で市場にさらに円を溢れさせてどうすんねん……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:08

    国債買い入れ額がとんでもない事になってるから利上げできない論あるけど
    利上げで増える支払い額より円安で上振れする法人税収の方が普通に上なんだよね
    結局日本と世界各国のインフレ率次第よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:25

    >>81

    少なくとも外交能力皆無な奴らが政権取ったところで、よくなるわけないよね。

    前みたいに舐められて終わる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:58

    >>79

    自炊環境ある時点でコテージ借りてるか別荘持ちやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:00

    名物食べるならお金かけるけど
    朝食のさっぱりメニューに3,000円や5,000円は…くらいのノリのような気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:06

    与党への国民感情は過去最悪かもしれないけどだからといって野党に政権交代しても現状改善できる感じがしない…どうしようもないだろこの円安

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:06

    経済学のモデルそのままで世界が回ってるならこんなわけ分からん状況にはならんのだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:08

    ハワイで自炊ガーとか言ってる奴らはほぼ行ったことないの丸わかりだからお察し

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:28

    >>99

    ソフトランディングしそう、って言われたらそれ前提に皆マネーゲームし始めて結局ソフトランディングできなくなりそうなやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:36

    >>93

    あと量も多い

    あんな量食べる位なら現地の食材買って作る方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:39

    >>105

    野党はマジで国際感覚無いから海外から普通に嫌われてんだよな

    あいつら会話できねえって

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:46

    >>103

    ある程度ランク高いホテルになるとミニキッチンあるんやで

    リッツやトランプくらいのホテルになると大抵の日本人の家より豪華なキッチンがついてくるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:13

    >>100

    それでもまだ海外とのインフレ差に全然追い付いてないのが日本だし需給ギャップ埋めに都合がいいくらいよ

    お金なくて物が買えないってことはそこに需要が存在するってことなんだから供給してやればいいの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:33

    難しい事は分からんが周りの物が値上がりして給料の上げ幅が間に合ってないからキツいんよね 政府が物価安定策どの位熱心にやってんのかだけ教えて詳しい人

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:44

    >>109

    量多くてありがたいのステーキくらいだもんな

    ポテトやパンを千切りキャベツ感覚であんな量食うとかそりゃ体壊すわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:21

    もっと価値下げていこう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:36

    >>113

    政府が介入してなかったらガソリンの値段が倍になってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:09

    >>65

    というか俺の記憶が間違ってなければ騒動初期には何人か野党議員の名前も報道されてなかった?一瞬でなんも言われなくなったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:31

    >>112

    今の緊迫した国債情勢下だといつ通貨価値が変わるかが見通せないから危険すぎるわ

    国債発行して国民に給付する政策だといざという時に引き締めるのが難しい(それこそその時のトップが政治生命を潰す覚悟がないと無理)から個人的には反対だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:25

    正直CPIの推移見てると何かのはずみでいつデフレに戻ってもおかしくない
    インフレ再燃が怖いからなかなか利下げできない他国と
    デフレ再燃が怖いからなかなか利上げできない日本という状況がこのドル円の動き生んでる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:25

    >>117

    はい

    なんなら野党側の方がでかい金額だったはず

    なぜか報道されてないし処罰もないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:01

    もしかしてこれ世界中の国を巻き込んだチキンレースなのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:04

    >>116

    これか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:10

    >>119

    ヤバさの度合いが違う

    日本が1%だとしたら海外は5%とか10%上がってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:21

    >>121

    だってそんなの騒いだら野党の支持率下がっちゃうじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:23

    野党の不祥事なんて報道しても盛り上がらないからね、仕方ないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:25

    >>122

    君のような勘のいいガキは嫌いだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:10

    円安のスレで野党叩きやってるの意味不明で笑う
    選挙で負けたのが辛かったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:12

    もし露がドンパチ止めたらちょっとはマシにはなる感じかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:12

    >>124

    確かEUで6%前後だっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:48

    大抵の場合のインフレ目標は2%だけど
    3%でも別に構わんって言ってる著名学者もおる
    ただ安易に利下げしちゃうと3%どころじゃ済まないのは歴史が証明してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:52

    日本の場合は手取りが上がらず物価だけ上がってるやつなのがね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:02

    >>130

    エネルギー面ではそうなると思う

    でもイスラエルがなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:10

    >>132

    別スレでやれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:15

    民主.党政権の時に散々円高でクソって言ったり今は円安でクソクソ言ったりもうわからんわ
    そもそも為替レートなんてどっちが良いもクソもなくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:43

    そろそろ円転していこうかな…?
    いやまだ伸びるか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:57

    で、こっから戻るん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:05

    >>134

    まぁ海外は手取りが1%上がったよ!物価は5%上がったけどってなってるから結局追いついてないんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:13

    >>134

    日本に限らず全世界そうだよ

    正確には他の国は給料2倍物価4倍みたいな感じだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:31

    こういう時に現実の経済に左右されないビットコインをだな…
    なんかおかしい気がするがまあええか!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:14

    コストプッシュインフレとはいえ2~3パー程度じゃインフレやばいとは全然言えない状況
    日本人は30年で完全にデフレに慣れきってる異常体質になってるから

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:17

    20年でカッチカチになったデフレマインドが悪いよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:27

    >>139

    そろそろ介入が来て投機家殺しにかかりそうではある

    だいぶチキンレースだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:28

    >>143

    おたふくかブルドッグ以外なら別にかけなくていいかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:32

    >>137

    適性値というか安定するのは$1=¥110~120くらいの印象

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:41

    そもそも今だって物価高だの言われるけど
    なんやかんや節約or工夫で何とかなるしな
    普段からバカスカ金使う奴は知らんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:59

    >>118

    支援も引き締めもやる時はやらにゃいかんのだから先の反応を今気にしてもしょうがないと思う

    というか今ですらガソリン電気物価と支援続いてる状態だし足りない分は足さなきゃ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:20

    頼むから露と六芒星はとっとと戦争止めてくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:30

    ドルの方が刷ってるはずなのにドル円上がるの本当に笑えない
    アメリカさんはソフトランディングできるんですかね…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:51

    >>130

    ドンパチ終わっても小麦大農園が復活出来るかどうかもあるし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:57

    よく実質賃金どうのこうの言われるけど
    日本は単純に高齢化進行による定年退職後のパートタイマー増加が主要因で
    海外は激しいインフレに賃金上昇がまったく追いついてないのが原因

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:00

    >>151

    北方はそろそろ死にそうだけど

    星はちょっとどうなるかわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:11

    >>149

    輸入業とかパン屋みたいな自営業はご愁傷様だがサラリーマンは耐え忍ぶしかないよな

    投資をどうするかはまた別の話だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:12

    >>151

    いっそ直接対決で対消滅してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:30

    >>152

    アメリカが軟着陸するまで世界がギリギリを攻める状況だぞ

    アメリカが爆発四散する可能性もある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:55

    日本がというかここまでインフレ加速してるとむしろアメリカが心配になってくるゾ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:57

    制御出来ない金融経済ってやっぱクソだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:01

    >>158

    まーた全てはマンハッタンから始まるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:02

    どの国も此処数年で変動激しすぎるからもうちょい落ち着いてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:06

    >>146

    150か155 くらいで介入すると思ってたので読めなくなってきたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:15

    仮想通貨も基本ドル連動だから勝手に増えてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:43

    >>163

    アメリカが介入すんなって逆切れしたからなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:51

    >>163

    先の介入でも大した効果なかったから、油断させて一気に殺す作戦に切り替えてる節もある

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:13

    ぶっちゃけ原因がアメリカ(世界)側にある円安だから日本側の動きでどうにか出来るように思えんのよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:25

    雇用が悪くなったら利下げ強行せざるをえないのに
    移民のせいで全然数字悪くならないのよねアメリカ
    雇用関係の統計だけマジでおかしい数字出まくってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:02

    日本もアレだし世界もアレ
    救いは無いのか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:09

    >>150

    まあ国民生活がインフレで打撃を受けているのは事実なので何らかの政策が必要なのは事実やね

    ただ近年は特にグローバル化が進んでる関係でMMTが考えている程経済はコントロール出来るものではないことは理解しておいて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:28

    >>168

    中南米の治安が崩壊してるから下層労働者には全く困らないの強過ぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:42

    アメリカに原因はあるけどアメリカにも今の局面をどうしようもないという

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:04

    前から思ってるけどアメリカはこんだけ上がってて平気なのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:07

    >>163

    HFがなんか悪さしてるなら介入するけど

    金利差が原因じゃ動かんって判断されとるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:20

    >>171

    困ってるのは中流層だからな

    上はそこまでって感じだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:27

    >>168

    それなら、もしトラ起きたらやばくない?

    トランプ移民追い出す予定だし

    いや経済回せる程度にはもういついちゃってるんかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:53

    >>168

    これがトランプの支持が下がらない遠因なんだよな……下層民を見てくれるのがトランプ以外にいない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:15

    >>172

    大丈夫じゃない奴は路上で死ぬし移民で新しく補充されるから大丈夫だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:05

    >>171

    ハイチとか今ヤバいよな

    首都の8割をギャングが占領してるとか、大統領・首相・上院下院議員が全員いないとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:15

    >>176

    移民は割と治安悪化とかスラムの拡大とかよくない影響もデカいから

    というか大概不法移民だから正規の移民には関係ないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:28

    >>173

    極論大丈夫じゃない奴は切り捨てるような経済なので……

    上流はバカみたいな大金持ってるからこのくらいじゃ苦しまないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:30

    >>176

    トランプは腐っても白人の商売人だということを忘れてはならない

    打算で手のひらクルーなんてこれまでもザラだったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:36

    >>177

    不思議なのはそこなんだよなあ

    ホテル王で大金持ちなんていったら金持ち重視の労働者ガン無視になってそうなのに

    なんで真逆になってるんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:37

    >>176

    言うて前回大統領に就いた時も大分軟化したから言葉通りに実行されるかは怪しいと思う

    素人丸出しなとこはありつつ案外手堅かったんだよなトランプ大統領

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:50

    >>173

    上流層的には問題無いヨ

    それより下?見えないからわかんない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:25

    >>183

    何回か破産してるからかねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:25

    >>179

    みんな忘れてそうだが3年くらい前には大統領が暗殺されてるしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:48

    ウクライナ関係はわかりやすく軟化してるねトランプ
    支持者に何がウケるかで計算して言ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:54

    >>183

    あいつ下層の敵である移民問題どうにかするって言ってるから

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:04

    >>157

    それ米と露の代理戦争てやつでは…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:15

    数字に出来るデータってどうやっても取りこぼしが出てくるよな
    いやこれ取りこぼしですませていい誤差なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:34

    >>187

    首相最近新しくついたけど暗殺されそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:39

    >>183

    腐ってもアイツは大金持ちの商人や

    需要がある層を見極める能力は本物

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:39

    >>190

    代理戦争で露だけ代わりいなくて自分が出てるのかわいそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:45

    アメリカに何かあったら他も巻き込む大事故になるだろうってのが凄い迷惑

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:50

    >>191

    ぶっちゃけ日本以外のデータはそこまで信用できないとこある

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:23

    200ならみんなに宝くじが当たる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:35

    >>196

    どこも希望的観測で数字出してたのがバレたしなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:36

    ここまで極端な円安はどこの国もどうにかしたいけど、問題が多角化しすぎ&解決策が別の問題を呼ぶってコト!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています