パイプって身体に悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:57

    そりゃ吸わないよりは吸うほうが身体に悪いんだろうけど
    でもパイプタバコって肺まで煙すわないんやろ?
    紙タバコとか電子タバコとかよりはマシなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:27

    嗜好品だからね
    多少体に悪くてもみんなやるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:34

    フィルター無いからタバコより悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:07

    ものによるけどパイプは結構重くて顎疲れる
    やりたいなら煙管にしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:17

    同じ量の葉っぱ燃やして入るニコチン量は少ないよ
    でも「依存症としてのタバコ」はニコチンがもっと欲しくなるんだから「じゃあもっと沢山吸う」か「紙タバコに移る」リスクは当然あるし、なんなら同じ量のニコチン摂取にあたって沢山燃やして沢山臭いがつく(自分にも周囲にも)訳だから、うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:39

    紙タバコにある長いフィルターがないわけだからその分ダイレクトにニコチンが体内に入る

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:20

    健康を気にしながらやるもんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:41

    理由が「肺まで吸わないから」なら
    紙タバコでもそう吸えばそうだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:28

    パイプは基本的に手間暇かけてゆっくり吸うものなので紙タバコよりはニコ中になりにくい
    体に悪いのは悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:18

    癌のできる場所が変わるだけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:36
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:47

    タバコの葉を燃やして吸引する時点で紙だろうが葉巻だろうがパイプだろうが煙管だろうが水だろうが噛みだろうが変わらんのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています