食後

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:36

    賞味期限が一年前だったことに気づいた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:30

    やばいやつは食ってる途中でだいたい気付く。気付かず完食できるくらいならへーきへーき(四敗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:35

    >>2

    >4敗

    駄目じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:36

    消費期限じゃないならセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:27

    俺も2020年のポン酢使ってるから行ける行ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:24

    インスタントラーメンや缶詰みたいな長期保存前提の食品なら1年ぐらいは誤差
    生ものだったら知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:58

    賞味なら大抵なんとかなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:23

    >>6

    缶詰は誤差だけど

    インスタントラーメンは厳しくないか

    油が酸化してひっどい味だったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:33

    粉末スパイスなら多少はへーきへーき
    と思って料理に使ったシナモンの賞味期限が2004年だったことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:17

    >>6

    生ものの1年はもはや別物に変わってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:56

    >>6

    勘違いされがちだけどインスタントラーメンは長期保存が効かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:44

    缶詰なら期限過ぎても3年は大丈夫、ソースは俺だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:26

    調理酒とかみりんみたいなのは3年過ぎてるけど普通に使ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:31

    >>12

    暗殺以外何でもできるハゲ使った時は嘔吐毒と同じ効果だったが……リアルだと3年いけるんかな

    膨らんでなければ大丈夫みたいなのは聞いたことがあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:49

    >>14

    イタリアの坊っちゃんのやつか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:08

    >>14


    一応加工食品の缶詰だし食べる前に熱も通したからそこかな…?フルーツ缶とかは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:36

    母親から出された味噌汁今日酸味あるな〜珍しいな〜と思って完食したら実は腐ってた事ならある
    なんで途中で気づかなかったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:52:48

    食中毒の病原体は案外味や匂いを変えないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:09

    >>18

    そうなの?じゃあ尚更保存に気をつけないとな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:16

    傷んだご飯が握り飯として朝ご飯に出た時は齧った奴をティッシュに包んで捨てて食わずに学校へ出かけた

    後でそれに気づいて俺を咎めた親父は知らずにおにぎりを喰って腹を壊したらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています