原優介ってテソーロとなんかあったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:54

    最近乗せてもらってない気がするが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:18

    乗ってるテソーロの馬が全部休養中とかではなく本当に乗ってないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:41

    調べた感じここ2週間乗ってないね
    まぁそういう日もあるってことじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:54

    人気騎手になったから先約取れなくなったんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:50

    GJだから割り引かないといけないけどこういう話もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:09

    >>5

    うさんくせえ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:50

    土曜日のサッチャーテソーロとか原が乗ってた馬が乗り替わりになってるケースもあるんだよな
    ただそのいずれも他に元々原が乗ってた馬とレースが被ってもいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:56

    >>5

    まーた机と会話してそうな記事だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:13

    仮に本当なら実績ないのにドバイまで連れてくほどの人がキレるって何したんだって話よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:15

    >>5

    これに関しては翌週平場で乗せてるから100%割引なんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:22

    >>9

    上の記事の真偽はともかくとして超がつく癇癪持ちオーナーなのは事実なので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:02

    まあ元々いきなり切れて騎手や調教師と絶縁するオーナーではあるしな
    隼人は食事会呼ばれたけど行かなかったことでクビになったと言われてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:57

    >>12

    それもソースが謎だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:44:08

    >>11>>12

    漫画のキャラかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:22

    少なくとも先週と先々週東京でニュース、タイラー、サッチャー、バイデン、ジェームズ、ミシシッピ、グロバー、ムースの8頭が走ってるけど一つも原は乗せてもらえてないのは確か 
    特にニュース、タイラー、ミシシッピあたりはレース自体見学だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:34

    こんな袈裟着てそうな顔してるのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:28

    記事はまあ話半分で見るとして確かに原君もテソーロ冠のイメージが強まってたところではあるけどそれきっかけに名前が売れたのならこのパイプを失っても絶体絶命でないのは幸いだなまだまだ若いし先がある
    ただオーナーはこんな癇癪持ちで大丈夫なんかね…そりゃ川田クラスになりゃ安定してるけど誰だっていつもいつでも好成績残せる訳じゃないし馬の調子もあるし有望若手見つけた!贔屓する→何かしら取りこぼす→許さんもう乗せん!を繰り返すのは時間の無駄だし乗ってくれる人いなくなって勝てなくなったら本末転倒じゃんそれが常の世界といえど
    ある程度は折り合いつけて割り切るべきでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:35

    >>15

    見学の3頭は全部猛蔵だな

    原の予定だったのを猛蔵にしたっぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:11:32

    こんなこと続いてるとタケゾーも正直怖いよなこの人に重用されるの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:39

    まぁ先約の絡みとか色々あったんちゃうんか?
    本来ならドバイの週に乗ってた陣営を今回は優先させてもらってるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:18

    優介ほんとに切られたんならオーナー側悪手すぎるしさすがにないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:44

    原の騎乗予定がないレースでもタケゾーになってる
    原がどうこうよりタケゾーラブになったんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:18

    正直20ちょっとで重賞でも思い切りのある原切ってまで永野使う理由ないし...

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:29

    >>8

    北村と!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:43

    >>23

    使う理由を決めるのは了徳寺オーナーであって俺らじゃないしな

    何かを見出したのかもしれんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:20

    GJ前に原君インタビュー雑誌で帝王賞ウィルソンは川田って言ってたらしいけどこれも何の雑誌か分からないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:44

    まあ何かしら納得いかないことがあって、お灸を据える的な感覚なんじゃない?吉田隼人みたいに完全に絶縁なのか和生コワタクみたいに少しづつ復活してくるのかの二択では

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:42

    >>21

    こないだの日曜も準メインでしっかり勝ってんだよね、ますます降ろす理由なくねっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:39

    >>27

    お灸を据えるっても一方的な感情じゃあな…

    調教師騎手馬主全員がこれは騎手の責任と納得した上で暫く乗せないってんなら分かるが傲慢にも程があるんだよなこの馬主

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:49

    >>29

    若手を育成する気概があるのは素晴らしいことだと思うけど育て方についての考えが化石っぽいところはありそう...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:15

    実際どうなのか確かなソースはないんだからライン超えの発言には気をつけなね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:20

    最近ちょくちょく吉田オーナーのところとか社台RHとかの馬に乗ってるからそれで了徳健寺側が勝手に切ったんじゃねえか説をちょっと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:09

    流石にウィルソンは原継続じゃないの?
    1番結果出してるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:42

    損得だけで考えるなら吉田隼人切るのも大分考えづらいけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:39

    >>5

    編集部の記事はわりと当たる定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:43

    この手のスレ立つたびにちゃんとしたソースないのにオーナー批判する流れになるの危ないと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:43

    オートレースとかモーターボートとか相手が機械なわけじゃないからどんな強い馬だろうと負ける時は負けるしああしようこうしようと思ってもその通りにならない事の方が多いって分かってほしいよ流石に

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:32

    >>33

    それなら1番結果出してるのは重賞三連勝させた川田になるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:31

    >>38

    川田は十中八九ウシュバ乗るだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:05

    >>39

    帝王賞には出てこねえだろ、何言ってんだお前は

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:10

    まあ馬は馬主の物というか資産だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:18

    >>40

    あぁ帝王賞の話ししてたのかすまん

    これからの主戦の話してるのかと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:37:42

    >>37

    それが分かってないならもっと早くに降ろしたり見限ったりしてると思うんだが

    さすがに下に見過ぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:37:50

    帝王賞で川田が乗りそうな有力馬いる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:09

    >>43

    勝ちきれてない時点で能力を引き出してるとか言われてもな…東大はナイス騎乗だったがCCは正直棚ぼたもいいところだろ、DWCもウシュバ警戒してたのはいいけど結局捲りきられて差のある結果になったし

    現実はちゃんと見たほうがいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:39

    >>45

    クラウンプライド

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:08

    >>43

    こういう人が乗り替わりのとき陣営に文句言いまくるやつの予備軍なんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:40:05

    >>47

    かしわ記念の後の体調次第なところはあるけど出てくるなら乗りそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:40:40

    テソーロのおっさんもウマカテにおいて「本人に問題がある」って部分を盾にライン超えの発言してもいい認定されてる人物だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:40:41

    空いてるなら原じゃなくて川田選ぶのは別に不思議じゃない
    勝ちにこだわるなら尚更

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:46

    ソースも怪しいのにあんましギャーギャー言うのは違うがここまで騎手厩舎の変遷が激しいと疑った目で見てしまうところはあるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:07

    >>50

    その問題って言われてるやつもちゃんとしたソースないのにな

    その手のこと書き込んでる人はマジで気をつけてほしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:37

    >>49

    かしわ記念→帝王賞の継続見据えての騎乗だろうしね

    出走枠も確保してる訳だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:22

    >>50

    オペラオー現役時の竹園さんみたいだぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:41

    >>52

    疑うのは勝手だけどそれをわざわざ書き込むのは違うからな

    自分の中でだんだん事実と思い込んでしまいがちだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:05

    色々話は聞いた事あるけどどれも噂レベルなんだよな
    凱旋門賞に強いこだわりがあって今めっちゃ馬主を楽しんでる事くらいしか確かな情報なくね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:43

    >>52

    疑惑は疑惑として拡散精神は止めた方がいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:34

    >>57

    馬主始めてそんなにたたないうちに牧場作って生産まで始めてるから熱意がすごいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:39

    >>53

    ぶっちゃけ訴えられても仕方ないよねって書き込みも時々見かけるし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:49

    >>59

    前にテソーロの繁殖調べたんだけどナニコレ?ってなる血統の馬結構いて面白かったな

    競馬に対する熱意は本物だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:06

    この手の話信じてる人って武とアドマイヤとか信じてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:22

    例えばだけど了徳寺の様々な噂よりも写真っていう物的証拠と一緒にフライデーされた池添の例の件の方が遥かに事実に近いんだよな、所詮噂は噂
    もちろんどっちも間に受ける方がアホってのは大前提だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:49

    気性難馬主の噂ってちょこちょこあるけどどこまで本当なんだろう
    ジャスティンの馬主が中内田先生に土下座させた話とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:59

    >>64

    明確なソースがない話は事実ではないってスタンスでいる方がいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:16

    スレチかもだけど原>タケゾーだと決めつけてる人多くないか

    どっちも100勝未満だけど通算勝利数はタケゾーの方が多いし成績は似たようなもんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:27

    >>66

    ウィルソンとのG1での結果しか知らないんだろうなって思う

    平場まで見てたら原の方が明確に上とは言えないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:11

    そもそも原君はウィルソンで好走はしてるけど勝ってないし
    元々川田が主戦で重賞勝ってるんだから帝王賞で川田空いてるならテソーロと原の関係性が壊れたとか関係なく乗り替わる可能性は普通にあるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:29

    >>66

    なんなら後輩のタケゾーのほうが勝ってるっていうね

    原くん好きだけど正直あにまんでは持ち上げられすぎだと思う…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:00

    >>69

    G1惜敗続きで人馬の絆で推されてるって前例からあんまりいい方向に行かなそうだから怖いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:29

    正直ウィルテソが能力的にピカイチなだけで原騎手自体はそこまで良いとは思えん
    ドバイに行けたのだってオーナーの厚意あってのものだろうしさ、何というか今のところウィルテソありきのイメージだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:01

    >>64

    ジャスティンの話は有料だが東スポからもソース出てるから割と信憑性高い

    無料範囲でもチラッと触れられてた記憶あるけど親の七光シリーズの23年の競馬界で起きた事件みたいな内容の奴だった筈

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:39

    >>72

    ゴシップ系はいくら東スポでも信用できると言い切らない方がいいよ

    そういうので金儲けするメディアが普通に居座れるジャンルだけどね競馬って

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:45

    >>73

    いくら東スポでもというか東スポだからというか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:01

    >>73

    つってもまあ一般人がSNSで言ってんのと現役調教師本人が言ってるのだと信憑性が全く違うからな

    信じないってならそれはそれでいいとは思うけど


    まあ100%確定してると言えるのは去年ノーザン関係のセレクトセールにジャスティンの人が来なかったってとこまでだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:49

    >>72

    検索してみても記事出てこないんだが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:39

    【「親の七光り」調教師 安田翔伍】年末に大復活! 安田翔伍調教師が2023年競馬界3大ニュースを語る!〈ダイジェスト版〉【東スポ競馬】

    多分これのフルのほうかな? 東スポ会員じゃないからフルは見れないけど最後のほうで確かにショゴセン言及してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:36

    名前出てないからちゃんとしたソースと言えるかというと…
    そもそもスレチだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:59

    >>78

    >>72 は有料版をソースつってるから有料版では出されてるんじゃ無いの? 俺は東スポに金払いたく無いから確認しないし信じるつもりもないが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:57

    >>26

    競馬ブロスってグリチャのチャンネルで言ってたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:51

    >>7

    なぜかめちゃめちゃスルーされてるけど7が答えの可能性高いんじゃないか?

    インタビュー等でのオーナーの原騎手の気に入りっぷりを見るに「他の陣営との縁も大事にしなさい」くらい伝えてても不思議ではない

    落馬後に「今回は身体をいたわるように」ってG1騎乗見送りさせてからのドバイwc騎乗とかもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:08

    想定だけどNHKマイルのデビットテソーロも永野になっとるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:07

    >>82

    Nマは特に他の乗鞍あるわけでもないのに乗り替わりなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:43

    タケゾーは了徳寺オーナーといい西山オーナーといい少し癖強めのオーナーブリーダーに好かれる匂いでも出てるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:19

    >>82

    自レスだけど京都10Rの方にもデビットテソーロの名前あるから両にらみやな。そっちは原になってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:04

    >>85

    橘Sの方は前走の騎手書いてるだけだよ

    原くん関西ほとんど行かないしそっちになっても乗り替わりだと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:53

    >>86

    そうなんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:24

    XでGJ記事引用してどう見てもライン越えな誹謗中傷してる人居て困惑した
    それ真偽関係無くあかんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:26

    G1は早いうちに想定出るけどそれ以外のレースは基本的に確定までは前走の騎手が載ってることがほとんどなんだよな
    勘違いする人結構いるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:38

    >>88

    あにまんでもそうだが自分が発した言葉の向こう側に他人がいること考えてない人が多すぎるよな

    匿名掲示板だからとか関係なく弁えるべきなのにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:38

    >>89

    想定出るのは水曜日で確定が木曜日と覚えておけばいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:26

    いやドバイWCに乗せるくらいだぞ、そうそう切ったりしないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:50

    >>90

    純粋な疑問なんだけど伏せ字もせずに誹謗中傷してる人は訴えられてもいいと思ってるのかな

    伏せ字だったらいいというわけではないが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:58

    >>93

    なーんも考えてないんだろうね

    こんなことで訴えられるとか思ってもいないんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:06:58

    >>92

    そこはわからないけどここ数週間乗せてないしお手馬も乗り替わってるっていうのは事実としてあるとだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:53

    >>77

    そういえばその事件があったとされて以降、川田ジャスティンの馬乗ってないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:54

    >>93

    訴えられると思ってないだけだと思う

    誹謗中傷で実際に訴えられた連中の反応はどれも同様よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:17

    訴えられたら他の人も書いてるのに何で自分だけとか言い出すでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:13:45

    そもそもテソーロ馬主が癇癪持ちとか人格に問題あるって
    具体的なソースや関係者の証言を一度も見た事ないんだけど……
    まさか確証のない噂だけが独り歩きしてる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:16:24

    >>99

    そうだぞ

    1回そういう扱いになっちゃうと便乗して騒ぐ奴が出てきてどんどんエスカレートしていくんだよな

    このスレの上の方にもいるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:32:07

    >>99>>100

    シンボリの和田オーナー似たような感じだな


    ウィキペディアに競馬業界と関係悪化して息子が苦労したって長々と書いてあるけど

    そこらへんの記述が[要出典]だらけで出典やソースが一つもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています