ちょいブスキャラって珍しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:59

    普通は美女かスーパーブスのどっちかになるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:33

    描くの難しいからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:36

    大友さんのちょいブス女は至高だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:09

    自然に目とか鼻の位置を整うように描いちゃうから難しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:56:04

    ファンタジー系とかはともかく日常系はやっぱこういうのは数人いてほしい、というか描くべきだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:25

    >>5

    でもこれできる人中々いないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:58

    人間は特徴がない方が美人に見えるからブスを書こうとすると難しいっていうか
    言い方悪いけどブスを書いてやろうっていう気持ちがないとかけない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:59

    他カテでさっき貼られた画像を使ってスレ建て

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:18

    >>2

    似顔絵を参考にすればよくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:40

    たぶんフェチのある人じゃないと描けない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:54

    >>3

    ほんま凄いよな左右のバランスも崩してるのにバランス取れてるし

    画力インフレし過ぎやろあの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:19

    でも大友御大は美人描けないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:37

    >>9

    似顔絵を生業にしてる人は画力上澄みだからそう簡単に真似できると思わない方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:37

    ダンジョン飯の人とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:37

    >>14

    メインキャラの方がブスじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:21

    >>14

    画集みたらキャラがお化粧する過程とか描いてて描き分けの鬼や…!!!って思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:23

    >>12

    描けない→×

    描かない→○


    美人は描いてて面白くないんだと

    宣伝やカバーでデザイン依頼されたようなもんは美人描いてるのも多いから見てみると良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:54

    判子絵師じゃなければ意識してちょいブサを描くことは出来る
    それを安定して色んな方向から様々なシーンで描かなきゃならないのが難しい
    ただでさえプロだって連載が続くほど手癖とかで作画は変わっていくものなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:02

    不細工や老人は作画コストが高いと聞いたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:18

    あたしんちはデフォルメでちょいブスをいい感じに割ってて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:36

    >>15

    メインキャラの女は種族的に美形なエルフだからなあ

    でもドワーフ女やオーク女もいるし作者自体いろんな体型や顔付きに拘りある人っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:07

    スレチだけど西洋的な美醜の価値観の醜な人たちを無理やり劣等に当て嵌めて押し出そうとしてくる勢力が嫌い
    キャラクターの描写方法で個性を出す過程でわざと崩れさせるくらいが親近感湧いてちょうどイイ
    美醜の価値観を優劣に当てはめた考え方がとにかく嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:15

    >>21

    ダンジョン飯はドワーフのナマリが顔良いんだろうなって感じられたり違う種族でも美形とそうでない人を書き分けられてるのが凄いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:20

    きのう何食べた?で出てきた立ちんぼで捕まったお姉さんがギリギリヤれそうなちょいブス感あってリアルだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:53

    呪術廻戦のこの子のキャラデザとか好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:26

    具体例を出すと怒られそうだからぼかすけど、主人公が可愛いのに比べるとその友人ポジションが微妙に間抜けづらに描かれてるのがある
    目が小さめで目の距離離れ気味に描かれていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:23

    ちょいブスなら目を細くして鼻を広めに書いたらだいたいそうなる
    骨格系のブスはマジで難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:58

    >>23

    あの漫画エルフ美形ばっかの中でちょっと芋っぽいマルシルがいたりするもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:21

    なんかこういうのは女性作家の方が得意という偏見がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:04

    男キャラならそこそこいるような気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています