アイスボーンのミラボ…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:59

    演出が神

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:35

    野良ハンターが間に合ってないけど防護壁起動してやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:26

    劫火避難訓練…糞
    制限時間の圧迫…糞
    それ以外…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:03:35

    おもしれーよ
    つまんねーよ
    つま…つまんねーよ
    つまんねーよ
    つまんねーよ
    おおおおおおおおもしれーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:31

    …で初撃破で泣いたのが俺…!ちょっと前に質問スレ立てたマネモブよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:07

    >>3

    防護壁起動…神


    野良で出遅れたやつを締め出すのが最高なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:35

    英雄の証を鳴らせっ!最終フェイズ開始だっ!

    なにっ(野良3乙)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:22

    >>8

    おお…うん…まあ強いから仕方ない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:30

    >>8

    わ…ワシライズのナルハタタヒメ戦でも似たようなの見たんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:53

    勝てないんすけど角はいつ壊れるのか教えてくれよ、ブレスが白くなってきたらもう少しで壊せる?何なら倒せるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:14

    >>11

    スラアクでパンパンゼミしろ……鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:28

    >>11

    お言葉ですがスラアクでセミやってれば簡単に壊

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:36

    >>11

    ソロだとしっかり初手バフ積んで大砲ダウン取ったり速射バリスタの有効活用が重要っスね あとは頭と胴体に傷つけとぶっ飛ばしでもだいぶ違ってくるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:46

    >>10

    英雄の証…最終決戦のbgmと聞いております

    敵も本領を発揮するせいで最も3乙が多い区間と

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:03

    英雄の証…神

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:23

    >>8

    うーん英雄の証明をするという事はまだ英雄ではないという事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:18

    操虫棍のカモとしてお墨付きを頂いている パイズリくらいしかやばいのないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:06

    徹甲ライトとかでも簡単らしいよ
    アルバみたいにモドリ玉禁止じゃないから弾数少なくても問題ないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:28

    クソモンスを越えたクソモンスで装備も弱かったミラボレアスがここまで進化して嬉しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:43

    おおっ!兜割の間に離れた味方に向けて這いずりされてスカっていく!
    おおっ!黒龍!が扇状ブレスを構えていく!

    う あ あ あ あ あ あ あ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:19

    >>11

    はい!ドラゴン装備なら簡単ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:34

    這いずり黒トカゲだった頃が嘘みたいですね…本気でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:54

    よしっMR24になったからミラボレアス救難出してやるぜ
    他の装備不要ッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:42

    >>24

    せめて鳴神くらい回れって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:08

    >>3

    でも…元から35分だった敵相手に制限時間は単に腕と慣れが足りないだけですよね?

    ちなみに劫火はHP依存なので戦術的価値が高いらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:09

    >>24

    MR24だけでミラボレアスっていけるのん?先に特別任務のキリンラージャンジンオウガ亜種ムフェト・ジーヴァアルバトリオンしばかないと救難参加できないんじゃないんスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:24

    煙玉すげぇ…
    完全に見失うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:55

    >>28

    舌ペロ火吹きトカゲからキョロキョロ火吹きトカゲに変わったんだ威厳が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:05

    オウガ亜種ムフェトアルバ「>>24…待ってるよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:32

    初代裏ボスに相応しい描写と強さを手に入れたのが嬉しいのは俺だけじゃないと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:03

    色々とアイス・ボーンには文句があったけどコイツで全部許せた位面白かったんだよねすごくない?

    ミラの着地の振動にあわせて見切り抜刀したり色々と工夫凝らせて楽しかったっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:28

    >>28

    ミラボレアスってのはそそられるよね

    とくに煙玉で見失ってキョロキョロする姿

    凄く魅力的だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:25:37

    >>28

    たまに即咆哮してくるときあるけどあれは全員が煙玉に隠れるとなるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:25:38

    圧倒的な強さと圧倒的なカッコ良さと神調整な難易度と割と可愛い愛嬌と神BGMの数々がミラボレアスを支える⋯
    どう見ても最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:43

    ストーリーも主人公とルーキーで時間を稼いでから
    モブハンター達が駆け付けて来てからの救難信号解放で演出もキレてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:08

    >>34

    ソロでやってると100%見失い状態からの即発見状態になるのでおそらくそうだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:35

    >>37

    うまくターゲットだけが消える えっすればキョロキョロしたままになるんスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:36

    最終フェイズの意地でも死んではいけないという恐怖とそれでもあと少しまで来たんだから何としてでも倒したいって高揚がミラボレアス戦を支える

    ある意味“最強”だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:23

    実在する悪夢とか言い回しもオシャレなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:18

    明らかに勝ち確のBGMが流れても別にコイツが弱体化した訳じゃないんだ気を緩めちゃダメなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:40

    不思議やな…モンハンで崇められがちなターン制なんてクソほども守ってないのに数をこなすほど攻撃チャンスが見えてくるのは何でや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:50

    >>38

    はいっ

    たぶんそうですよ!(ニコニコ

    何回かやってみた感覚だと別の人をターゲットしてる時に

    「そろそろターゲット移りそうだなあ

     煙玉炊こうかなあ」

    すると高確率で見失うんだよねミラ坊ちょっとポンコツじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:01

    >>41

    ウム…伝説を討ち倒す機会が現実的になっただけで悪夢は依然悪夢なんだなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:51

    >>43

    3回目以降の劫火とかは地面に降りた時一番ミラの近くにいた人がターゲットになるんスかね

    緊急回避で劫火耐えて煙玉待機してると大抵キョロキョロするのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:37

    野良マルチでパンパンゼミが3回焼かれた時は流石に我が目を疑った
    それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:49

    >>36

    その結果救援時間がバグって10分経ってない表示なのに

    いざ入るとラスト5分とかクソなことになってるんだ、満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:33

    魔法のような力を使う古龍を沢山出した後に最後に出てくるのがただ火を吐くだけのシンプルなドラゴンって演出はキレてるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:12

    マネモブ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:59

    >>49

    本来は防護壁を上げたままにする留め金が消し飛んでるからすぐ下がるのにブレスの威力が高すぎて下がらないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:15

    どっかで頭部破壊すれば劫火もガードできるとか聞いたからソロで試してみたけどスリップ部分は無理だったし本体も無理だったんだよね

    普通にガードできなかったスリップと違って本体に関しては削りが強すぎてそのまま貫通して死んだだけかもしれないからよくわからないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:32

    >>46

    嘘か誠か知らないがパンパンセミが通用するのは普段使ってる武器で死にまくった経験と五乙という温情采配によるゴリ押しなので慣れてくると3乙イベクエだと特に怖くて担げなくなるという科学者もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:59

    >>45

    基準が分からないからさあね…

    ただ劫火の後はミラボレアスが完全に着地して止まるモーションが終わるまではまだ煙玉が間に合うから炊いといて損はないのは確かだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:09

    回復カスタムも装衣もないのにパンパンゼミする奴=ゴミ
    不動転身がない時のセミはやめろーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:55

    チャージブレスでワンパンされない程度の防御を積め…鬼龍のように…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:22

    >>51

    ワシもやってみたことあるけど普段なら耐えれる体力で劫火ガードしたら死んだからなにか削りダメージに裏があるのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:11

    MR24の時点で挑めるようにしたのは間違いだと思ってんだ
    続編でそこら辺改善されてたのは嬉しいかったですね…ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:12

    頭部を攻撃しないチンカスハンター…糞
    ミラボレアスのお腹がぽっこりしてて可愛いのはわかるけどね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:09

    >>58

    待てよちゃんと頭に印弾つけて猟虫飛ばしてるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:51

    ソロだと楽しいけどマルチだと本気で戦えないのがこの俺!かち上げで空気を悪くする悪名高きハンマーよ
    フィニッシュブローがかっ飛ばしだからムロフシ振り返しまでしか出せないのは悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:07

    >>21

    おおっランサーやガンサーが盾を構えている!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:40

    強いかはともかく扇ブレスをガードで耐えてるランス兄弟の絵面は結構アツいから好きなのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:49

    >>55

    ウム…最低でもそのくらいの防御力がないと討伐は厳しいんだなぁ

    最終形態頭部未破壊チャージブレスを耐えるのは無理ですモーション値300とかいう強すぎを超えた強すぎですから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:21

    頭狙える時に狙わずに未破壊まで行くと自分含め何やっとんじゃおーとなるけど渋い個体引いて未破壊3フェーズに入ったときのひりつきが好きなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:35

    とにかくミラ救難はそこそこの解散率と悪くない討伐率とどんなに上手くてもごく小さいながら運負けがあり得る楽しいマルチプレイなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:16

    恐らくあれもモンスターである以上頭部が弱点だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:57

    ぶっちゃけ装備と武器は「いけーっぶんどり猫!」して作ったから1度もソロでミラを倒したことがない、それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:37

    >>66

    当然を超えた当然

    もっとマシなアドバイスを寄越せって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:21

    >>66

    伝説の中だけに存在するとされる怪物を前にしても、あくまで理論的かつ現実的にこれまでの経験を基に判断を下す…あなたも並の新大陸調査団総司令なのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:53

    >>68

    ムフフ...最終形態のブレスの威力を弱めるには頭部の破壊が有効なのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:38

    >>68

    しかし…基礎スペックの極限みたいな奴相手に出せるアドバイスなんてたかが知れてるのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:13

    初代のクリアBGM出すの=神
    アルバトリオンで薄々察してはいたけど感動していまうんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:49

    パーティ全体の練度を見てぶっ飛ばしを使うか判断する
    それが僕です
    いくら頭に大ダメージが入るからといって長時間怒らせていると三乙のリスクが高まるんだ
    危険が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:59

    >>73

    頭そのままで最終形態になったらどのみち乙るから細かいことは気にせずぶっ飛ばせ…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:08

    しゃあっ、戻り・玉!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:30

    拘束された味方を撃竜槍でブッ刺して救出するのは麻薬ですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:40

    >>71

    正直プレイした上でアドバイスしろって言われても大体みんな頭を殴れと必要に応じてあるもの(兵器やアイテム)は全部使えとしか言えないんだ 新大陸での教訓が戻ってくるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:35:10

    ジャスト・ラッシュ狙いながら旋回ループで手数稼ぎながら頭の部位耐久値と残存体力を見積もって火力調整しながらミラの攻撃捌きながら適宜サシミウロコ食べてパーティの回復支援しながら鬼人薬G+粉塵+種(丸薬)のバフ管理しながら滅龍石でパーティへの致命打を避けるよう意識しながらぶっ飛ばしを狙いながら兵器運用チャートをパーティの動きに合わせて組み立てるのも大変なんやで
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:09

    正直そこにいる場所が神域となるアルバと違ってシュレイド城と密接に関わりのあるミラボが出るとは思ってなかったのが俺なんだよね

    PVを見てみぃ、あの時の驚きと興奮が思い浮かぶんや

    【MHWI】追加モンスター「ミラボレアス」紹介映像


  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:20

    >>79

    あなたは“片手剣使い″ですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:02

    >>80

    エリートを超えたエリートだから対ミラボレアスの作戦に呼ばれたって形だし、ワイルズも新大陸関連っぽくて新大陸に来るのはエリートって関係でワイルズでも戦えるかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:59

    >>78

    他にも中途半端に距離取るなとかあるだろうがよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:37

    >>79すげぇ…ワシ片手剣使いだけど脳死ジャストラッシュしか出来ねぇし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:14

    >>17

    やっぱり男なら誰かのために強くならないといけないよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:57

    むつみ 撃龍槍が使えるようになったからといってすぐ高台に登って誘き寄せようとするのはやめろ
    あっブレスが直撃して乙った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:18

    ミラボ…糞
    慣れてくるとボコボコにしちゃってauの証流れる前に死ぬから不完全燃焼なんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:07

    ミラボレアスには致命的な欠点がある 慣れてくると英雄の証が聞けないことや

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:30

    >>13が三連ブレスで焼かれたぁっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:44

    >>61

    逃げられない状況で前に盾を構えてくれる(ガン)ランサー=神

    仕様を把握した上で慌てずに実践できる最も神に近い味方なんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:56

    ククク…アイボーミラボレアスはモンハンの楽しい要素と不快な要素全てが含まれた完全最終アプデモンスターだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:14

    360度薙ぎ払いブレスは危険ですね もう余裕で味方が全員蒸発しちゃって...

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:08

    ミラ「回る」
    野良「溶ける」
    ミラ「回る」
    野良「溶ける」
    ミラ「回る」
    野良「溶ける」

    ふざけんなよボケが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:38

    自分が装備作り終わった後のミラボ=神
    失敗しても気にならないからわちゃわちゃ感が楽しいんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:06

    ミラは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…昨日討伐数600頭になりました

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:29

    やばっ やっぱ神モンスっているんだな
    お前のことだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:20

    >>94

    "三連続"で"回転ブレス"!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:53

    >>98

    2連続位ならよくあるから普通に怖いんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:26

    頭部完全破壊しても尚チャージブレスで事故るから最後まで気が抜けないんだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:45

    やめろ
    やめてくれ野良
    2回目の劫火が来そうなのに防護壁の遠くで戦うのは
    ぼうっ(クエスト失敗)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:17

    不思議やな…戦ってる時は文句しか出ないのに失敗しても成功してもまた挑みたくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:37

    追加されて結構時間が経つのに今だに野良マルチでワチャワチャ感が味わえる良モンスだと言ったんですよミラボレアス先生
    クソ強いのに理不尽さや作業感がないんだよね凄いない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:12

    >>103

    装備次第で確定3発に抑えられる攻撃が多いし、それでも尚難しいんだよね、(バランス調整)凄くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:20

    ボケーっ撃龍槍待機は意味ないと言うたやろうがっ
    レバー握ってチャージブレス食らってんだから話になんねーよ
    チャンスは来るんだ!今は大人しく殴ってた方が良い!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:49

    ワイルド発表前後くらいから増えた新規でミラ救難が賑わった!俺も嬉しいぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:17

    嘘か真か知らないが一番ガード殺しな技は連続ブレスとチャージブレスだというランサーもいる
    薙ぎ払いブレスはカモなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:52

    ミラボレアス...すげぇ 戦ってて楽しいし装備も強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています