蹂躙クロスの出張要員として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:57

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:25

    バックルームにこいつ放り込んだら面白くなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:37

    >>2

    やめろォ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:49

    >>2

    悪魔

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:24

    >>2

    クロカゲLv.100がバンバン具現化するかレベルが増えまくるからダメ!死刑!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:59

    >>2

    素人作品ホラー集合体に腐っても怪談家を放り込むな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:26

    >>2

    最後にやられてくれる作品じゃないと暴れすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:19

    ホラー作品テクストだとかなり強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:20

    >>2

    たぶん普通に泣くからやめてあげろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:23

    >>9

    ボイド以外は大体物理無効と本で何とかなるというか…仕掛け人サイドだから……

    キヴォトス人はエンティティ?あはは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:46

    >>2

    既にその発想はあるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:56

    ブルアカは蹂躙される側でしかないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:33

    SCPクロススレのブルアカ宣言は一生忘れないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:16

    >>14

    テクスト塗り替え支配シフトシナリオいいよねよくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:37:05

    >>14

    蹂躙(されるしするどちらも得しない)クロス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:03

    こいつ特効武器かキキョウみたいに頭捻らないと攻略できないのが最高に質悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:40:19

    >>16

    最終的にどちらの世界もほぼ100%滅ぶからガチで誰も得しないの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:40:36

    蹂躙クロス自体があんまり盛り上がらない気が…
    シュロちゃんはクロススレの強敵ボスとしてはピッタリだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:27

    >>14

    あれは一個前のレスがあまりにも秀逸だったのが原因だから……

    財団世界の空にクソデカヘイロー出されたら即レスするのも仕方なくない? 噴き出したよね


    The Backroomsのエンティティってわりと物理攻撃だからシュロちゃんは一方的に有利取れるんだよね

    なんからキヴォトス人からするとどのエンティティもそんな怖くないのよ、総力戦指定されてるボス共と比較にならん程度には規模が小さい

    問題は空にクソデカヘイローが浮かぶ新しいLevelが表れそうなところだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:46

    ブルアカ側が蹂躙される方じゃないと盛り上がらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:46

    >>19

    カイドウやフリーザ相手に無双できると言われてたことはある

    悪役やっつけてくれるポジションがシュロちゃんには絶望に似合わないから「出来るだけだね」になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:04

    >>22

    なんか中学生がキャッキャしてる姿が目に浮かぶ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:35

    >>14

    あれも好きだけど、卒業…という体で手を引いてくれる財団の報告書も好き好き大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:43

    >>23

    蹂躙クロス自体が、どうしてもね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:18

    >>20

    シュロちゃんからするとエンティティに勝てる勝てないよりクソ広い無限の迷路からどうやっても出られない事の方が重要そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:43

    >>2

    たまに明らかに早々に行き詰まりそうなスレでクスッと笑わせてくれるレスがあるよな

    >>1の仕込みでも天然でも好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:46:12

    あの本失ったらただの硬いだけのガキなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:03

    >>14

    詳細プリーズ(ぼそっ)…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:23

    >>24

    実際に財団はこちらの世界に影響なし&自己収容ができてるのなら手を引くだろうし…

  • 31これかな24/04/29(月) 14:50:01

    >>24

    我々は現地住民の協力を得て、当該次元へのアクセスを断つ「プロトコル:卒業式」を発令する。


    我々は日常を歩むただの学生を収容する組織ではない。

    我々の灰色の日常は可能な限り維持されるべきだが、それは彼女たちの青色の青春を侵略してでも行われるべきものではない。


    ここに異常はなかった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:55
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:10

    >>32>>31

    thank you…良いいですねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:33

    財団とクロスさせるなら無理に戦わせるより未知のscipに対して一緒にてんわやんわさせた方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:34

    >>34

    それも別スレで議論されてたけど

    ・SCP『財団』じゃなくない?

    ・SCPである必要ある? ネタ元として使ってエンジニア部なりに作らせたほうが話回しやすくない?

    ・規模がデケェもん持ち込むな! 空気読め!

    ・感動系はだいたい相性良さそう

    って具合だった

    まぁまぁ相性悪いのが目に見えるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:31

    クロスでシュロに効きそうな武器ってなんかあるだろうか
    ・オバキューム(マリオ)
    ・プロトンパック(ゴーストバスターズ)
    ・ゾンビ斬り(ドラクエ)
    ・対インビジ効果(ロックマンエグゼ)

    辺りはそこそこ効きそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:34

    すまん一部読み違えた
    ただ未知のオブジェクトに生徒を関わらせることは先生なら許可しないし財団も認可しないと思うよ
    最近の財団ならイケるかもしれないが現地民に協力させる理由は特に無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:48

    >>37

    退魔系の武器とかもイケそうじゃね?

    無敵貫通系は無理な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:04

    >>37

    ルイージのオバキュームで吸い込まれそうになって例の顔で抵抗するシュロは見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:11

    >>22

    カイドウは精神面がアレすぎて……黄昏にもめちゃんこ弱いのが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:57

    >>22

    なお絶望した跡怒り狂う模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:14:55

    キヴォトス人にとってはエンティティそのものよりメンタル面やすり抜けボイド行きとか絶対入ったやつ殺す部屋のが問題やろな、バックルームズは。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:18

    >>39

    そだな

    …トリニティに出没しても序盤は無双出来てもシスターフッド相手だとズタボロにされそうだなシュロちゃん

    逆にゲヘナ相手だとじわじわと粘り勝てそう?(悪魔→魂を奪って地獄に引きずり込む のイメージを付与されたら間違いなく返り打ちか)


    あ、一応ロックマンのインビジブルが取れる相手はオバケ系のモンスターだから通用するかも?というネタです

    どっちかというとインビジブルよりカゲブンシンのほうが近いかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:03

    >>41

    ただし調子に乗りすぎて上戸に陥ったらアウトな模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:56

    >>22

    カイドウさんは分かりやすいけどフリーザって弱みがあったけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:02

    >>46

    物理攻撃ばっかだからシュロで倒せますよ


    ってことじゃね?

    まあシュロの耐性が反則級というかギリメカラ一歩手前状態だからなー…

    物理型ガンメタ性能なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:42

    >>1

    蹂躙(される)が多いイメージ

    思ったよりも舐められてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:47

    >>48

    キヴォトス住民は破壊力以外はサイヤ人並みの連中だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:17

    >>47

    確か何処かのクロスでシュロに煽られ過ぎてキレてキヴォトス吹き飛ばすも

    無傷のシュロから「地上げ屋さんとしておしまいですね」って煽られて完全敗北してた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:19

    物理メタだけど重力とか普通に作用してるの忘れられがちよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:36

    >>31

    異常存在でも子供と尊厳を可能な限り尊重するのは分かるけど他次元のアクセスを切り挙句に相手方の協力をって流石に財団はしなくない…?精々定期的な確認と経路収容で済むだろうに理性じゃなく信頼から未知の次元アノマリーをぶち壊すのとんでもないことにならない?大丈夫?

    まあそういうカノンだったら無いとは言い切れんか?財団も甘さを出すっちゃ出す所あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:01

    >>45

    フリーザはキレたらグミ打ちするけど状況しだいでカイドウさん泣き出すからなぁ…


    シュロどころかキキョウなナグサもカイドウが泣き出したら変な顔するぞ。それはそれとして泣きながら放ってくるボロブレスやら竜巻壊風のような物理以外の攻撃も普通にあるから油断したらダメ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:12

    >>22

    >>46

    カイドウさんは先生のカウセリングしてもらう側だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:18

    >>48

    少なくともブルアカ内のクロスでは肝心の事前準備全部引っこ抜かれて雑魚扱いされるレベルにはされてるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:16

    厄介ではあるんだけど、会話してくれない相手と口車が異様なほど上手い相手には弱いイメージがあるシュロ。
    特効武器ないと直接攻撃には無敵ではあるんだけども、シュロからの攻撃が相手に効くかは別問題というか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:27:18

    >>55

    逆に言えば意味が重要になる世界観で噺という形に落とし込んでアレコレ準備されると強すぎるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:48

    ぶっちゃけ作中内に王女という適任がいるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:53:37

    >>58

    カタログスペックは明かされてはいるんだが…明確な描写が無いのが難点かねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています