結局さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:36

    別に和田とコンビじゃなくても良かったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:19

    今更そのネタで思い通りに切れてくれるのなんかなめ茸彦だけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:36

    クリスチャンでも勝ってるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:42

    >>2

    お前は誰と戦ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:46

    うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:08

    わからん、まだサンプルが少ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:47

    和田でよかったりよくなかったする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:31

    ただ一つ言えるのは剛腕騎手の方がいいってこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:40

    ちゃんとスタート出す
    先行する
    しっかり追える
    これできる人なら誰とでも合うと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:56

    和田以外でも良かったり良くなかったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:27

    結局は和田や幸みたいな甘いマスクのイケオジが好きなんだろ
    川田やマーカンド、望来は趣味じゃなかったんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:52

    ここかどうか忘れたけど何かで見た「手応えがなくても」「ちゃんと追える」人じゃないとダメなんじゃないかというのが個人的にはしっくりきた
    和田にしても幸にしても言い方悪いが馬場掃除レベルの馬にも乗りまくってるからボンドくらいの馬なら十分走れるとみなして全力で追えるけど有力馬にばかり乗る騎手だと走る馬の手応えに感じなくて追い切れないんじゃないかという

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:50

    今度キズナと相性が良い戸崎乗せようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:00:16

    コレで和田じゃなきゃ勝ってたとか言い出すやつがいなくなりゃ平和なんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:00:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:32

    >>15

    戸崎はガシ追いタイプじゃないからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:42

    >>19

    読み間違えてない?

    「(今回)和田なら勝ってた」じゃなく「(今まで)和田じゃなきゃ勝ってた」と言い出す奴ってことじゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:27

    みゆぴーはみゆぴーでファンにタルマエとかアカイイトとかスティルインラブと一緒にハーレム要因にされてるから誰が乗っても一緒よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:51

    まあ大久保厩舎はJC以降ボンド以外でも和田乗せてないっぽいしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:06

    >>20

    すまん読み間違えてた

    今まで相手が悪かったレースばっかりだから和田じゃなくてもそんなに関係ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:14

    岩田親父とか乗せてみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:58

    某🍄ですら最近は和田プボ過激派してないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:01

    言い方悪いけど道中折り合いや展開がボンドに味方してたレースはいくらでもあった
    今回の3着もそうだが結局ボンドが力負けしてる以上はG1勝つためにはボンドより弱い馬が集まった上で展開が向かないと勝てんってことでもある

    どうすりゃいいんだよディープボンド

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:21

    とりあえず合わない奴はまるで合わない気がする
    川田あたりはイケるか?と思ったけどあっちの長距離適性×だったからあかんかったのかもだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:02

    >>27

    今年の有馬

    5歳がピークアウトしてて4歳の上がり馬も出てこなくて今年の3歳の出走馬が大したことなくて尚且つ21有馬くらい完璧な展開になって力ある馬が謎の失速or後方の本命マークで自爆 

    これくらい噛み合って初めて

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:14:38

    >>28

    川田とは長距離でコンビ組んでないんだが…

    凱旋門はアレだし有馬も大外で輸送遅れもあったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:04

    こんだけ乗り代わってるのにいつまでも和田プボとか言うやつそんなおらんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:29

    >>31

    推すのは別にいいんだ

    ただそれを理由に他の騎手とかを叩くのをやめろってだけで


    まあ最近のは明らかにフリして荒らし誘導してるやつだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:59

    >>21

    勝ててないのに継続騎乗する方が時間の無駄

    むしろボンドは色々試すようになったのが6歳秋って遅すぎだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:03

    和田騎手じゃなくても好走できる
    でも結局勝ててないんだこれ以上どうしろとって絶望感

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:38

    最近雑な荒らしスレ多いけど
    これが噂の動画化目的スレ立てってやつ?

    変なのに目をつけられたもんだねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:15

    >>33

    この手のやつ毎回思うがこの馬柱見てると陣営の判断が遅いとは言い切れんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:55

    >>35

    動画化って言えばスレ荒らせることがわかっちゃったねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:26:28

    和田どうこうよりも春天のペースがボンドには合うんでしょ
    でもベストなレースしてるけど毎回絶対勝てないレースだったわってなるのがボントらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:28:25

    >>36

    いや試すのが遅いって言われてるのは去年の有馬でブリンカーや鞍上やら一度に環境を変えすぎてるからだよ

    色んな策を試す気あるんだったらもっと早くに段階分けてやっとけっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:07

    2回目凱旋門は確実にいらなかったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:23

    たられば言ってもしょうがないけど1回目の有馬でクリスチャン乗せてればなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:31

    幸さんと和田さんは大体同じタイプだから合ってるんじゃない?
    剛腕がよさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:04

    >>41

    あのエフフォに勝つのはどうあがいても無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:38

    >>1

    (どうせG1勝てないから) 別に和田とコンビじゃなくても良かったのでは?

    ってことか正直納得だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:22

    そもそもボンドに乗せるなら別馬に取られるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:10

    >>36

    いや別に……

    特別乗り難しい馬でもないし結果論だけど6歳阪大落とした時点で思い切って変えてたらなと思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:19

    正直G1勝てるとしたら外が極端に伸びない馬場でデムスペかますくらいしかない
    ソラ癖がないのがかなりセールスポイント

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:45

    >>47

    癖あるって言われてなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:18

    >>9

    箇条書きにすると武史とかでも合いそうに見えるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:10

    >>2

    バチぎれてたのいうてマーカンドの時だけなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:10

    >>47

    クリスチャンと和田が先頭に立つとふわっとするみたいなこと言ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:14

    >>51

    じゃあ逃げ不在だったらその時点でダメなんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:36

    >>50

    なめ茸擁護とか初めて見た

    本人か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:41

    今回はどちらかといえば調教パターンを変えた成果だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:09

    擁護したくないけど出禁の義理通してるし期待してみに行ったけど和田プボ和田プボ言ってなかったから最近あんま気にならないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:09

    >>43

    毎回言われてるがボンドのG1チャンスはワープレの春天だけだわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:45:22

    >>48

    正直全くソラ使わない馬なんて余程のレースバカか賢い馬出ない限りそういないから酷くなきゃ大丈夫な気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:45:49

    某競馬場出禁も鞍上岩田息子の時点で和田に戻ることは無いと悟り未だに和田プボ言ってるのが恥ずかしいって気付いたんやな
    よかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:10

    >>46

    結局事後孔明で草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:36

    >>56

    競馬場の外から撮影してるっぽかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:54

    >>54

    申し訳ないけどこの掲示板にはあれより酷い特定の騎手age他sageするやつ腐るほどおるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:47

    馬自体はあんまり癖ないタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:37

    >>63

    癖はないんじゃないかな

    勝ちきるだけの強みもないってのが悲しいが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:38

    >>57

    あれなんで負けたんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:55

    >>59

    和田プボは別に言っとるけど横山川田Cデム岩田息子幸と基本はそんとき乗っ取る騎手応援しとるで、マーカンド除く

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:25

    >>63

    幸さんのコメント

    思ってたよりずっと乗りやすい

    すごく頑張ってくれてる

    力はまだまだある

    とかいい意味で想定外って感じだったし


    事前にどんな説明されてたんだ?ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:35

    >>63

    乗りにくいって馬ではない

    早く抜け出すとソラ使うというのはあるけど

    結局のところ素のスペックがちょっと足りないというか尖ったものがないって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:04

    >>65

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:32

    そもそも今回は調教方法変更が功を奏したところもあるだろうし騎手のことばっかり言うのもな…と思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:27

    >>70

    まぁ別に和田が悪かったとは言ってない。同じタイプなら別の騎手でも良かったってだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:21

    >>65

    ワープレが1番、ボンド12番で

    内に3番ブーケドール、4番シロニイ

    2頭分外回して先行位置ずっと走ってるからどうにもならんのよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:06

    >>62

    匿名掲示板の民度と比べてまだマシって時点で相当終わってる気がするんですが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:15

    当時は和田が合ってた今は和田じゃなくてもってのでも良いんじゃない?
    当時和田じゃなかったらG1勝ってたのかもしれないし今回和田だったら勝ってたのかも証明しようが無いし
    和田プボ過激派が落ち着いてくれさえするなら

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:29

    >>65

    馬の実力に大きな差がなかったとするならやっぱ枠順の影響はあったと思うけど

    たまに騎手が云々で鞍上入れ替えれば勝ってたとか言ってる人いるけど道中とか見てるととてもそうは思えないんだよな


    あといくらなんでもワールドプレミア舐めすぎじゃないかと菊花賞だって勝ってんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:13

    >>74

    今の荒らしのトレンドは和田叩きだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:18

    あの春天福永にターゲットにされたんならもうしゃーないわ
    あの時期とっくに確変入ってたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:18

    和田プボでしか推してないやつはとっくに掲示板離れてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:04

    前目につけてガシ追いが最適解で唯一だからそれが出来るなら誰でもいい
    その上で和田さんは長距離得意なんだしコンビとして悪くない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:12

    和田は合ってたけど同タイプなら和田じゃなくてもいいってのが正解
    そして合うタイプでも勝てない馬ってのが現実

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:43

    ウチパクか岩田父乗せてみるのはどうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:46

    >>78

    離れてないぞ

    なんで和田乗せないんだって文句をどこにでも吐き出すためにしがみついてるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:42

    誰乗せたって変わんないよ
    ディープボンドっていう競走馬はG1勝てるスペックが無い代わりに長期間能力の維持する力と頑丈さがある馬なんでしょ
    それでいいじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:33

    〇〇で勝っておけばって言い方よく分からんわ
    ぶっちゃけ有馬やワープレの春天ってボンド側がやらかした結果の2着でもなく「いい走りだったのにこれで2着ならもう打つ手無いわ」って感想しか浮かばない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:18

    〇〇で勝ててたらってそのレースの勝ち馬舐めてるって事だよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:15

    >>82

    ネトケのやつはガチ感あるけどここのやつなんて大抵かまってちゃんの荒らしだろ

    そうやって言えばいくらでもレスつくから

    ネトケはコンビ解消でヤバいこというやつは和田プボ以外でもアホほどおる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:38

    >>84

    ボンドの惜敗だいたいそんなんばっかだから屋根の問題じゃないわな

    逆に言うがどんな神騎乗したらコイツでG1取れるのか

    安定して能力はそれなりに高い代わりにマグレ起こせるような尖った武器はないってタイプやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:33

    >>85

    ボンドキチはそこを理解してないんだ

    春天3着を喜んでても結局勝てないことにまで頭が回ってないのかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:11

    和田sageしてる奴の大半がワープレを舐めてるのが嫌なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:49

    屋根叩いてもディープボンドという馬がG1勝つには能力がどうあがいても足りてないっていう現実はどうしようもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:03

    >>84

    >>85

    必死に走ったボンドのことも舐めてるよ

    ワープレに関してはずっとおんなじ文体と主張だから嫌いなやつがいるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:53

    >>91

    別問題やね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:33

    >>87

    実際この人なら…って言える騎手がいない

    今の最上位層は昔ながらの剛腕の腕っぷしで乗るタイプおらんし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:40

    >>91

    必死に走ったからなんやねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:46

    レース見てればわかるけど
    和田さんの騎乗でアレ?ってなったの6歳京都大賞典でスタート押していかなかったとこからだから
    それまでは100%出し切れてたよ基本

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:00

    平均点は高いけど抜け出たところがないからGⅠでは展開が向いても勝ちきれない
    パラメータのどこかを少し落としてかわりにどこか少し尖ってればねえ…って感じ

    馬はマシンでもゲームキャラでもないのでそうはいかないんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:11

    >>95

    あれに関してはスタートでくっそ不利くらってるから情状酌量の余地はある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:51

    >>95

    ジャパンカップで恫喝(笑)に屈した(笑)とかいうやつって宝塚京大のほうがよっぽど駄目なの知らないんだろうな

    京大は序盤だから避けられなかった面もあるけどリカバリーも含めて降ろされた理由探しするならそっちだろ、降ろされたとかいうのも推測でしかないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:50

    厄ネタが暴れてくれたおかげで他の厄介が霞んでただけだけど厄ネタがコンビゴリ押しに大人しくなったせいで他にもっと痛い厄介がゴロゴロいることがわかってしまったのが今の和田界隈だ
    もう見てられん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:53:19

    >>93

    よく言われる、武豊が「和田だから2着に来た」と言ったのもまさにそれが理由だからな

    操縦性は悪くないしスタミナもあるけど、ズブくてキレる脚がないから4角から追いまくれる剛腕タイプじゃないと無理で、それでもよりキレのある馬に最後には抜かされてしまうという

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:23

    今でも和田和田言っている人って、別れた恋人により戻そうとしつこそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:02

    >>101

    俺も和田とよりを戻したいよ

    早々に結婚なんてしやがって

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:49

    先行押せ押せしてたらまだ他の騎手でも言われなかった。
    後方待機して着順悪かったから騎手(陣営)に不満が出てた印象。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:52

    京大のはそもそも陣営指示で控える競馬を試す意図があったというのも言われてたよな…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:49

    >>94

    うーんこのゴミ民度レス

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:24
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:19

    別に和田とコンビじゃなくても良かった
    和田自体も合う騎手なので和田でも良かった

    こうだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:34

    コンビ推し自体は問題ないけどね
    逆にどっちかだけ推してる人が片方に敗因求め過ぎたりもするし
    推し方じゃなくて本人の性格が問題

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:33

    溜める競馬を試したいというだけで後方から差せとは言われてないけど和田ファン中心に差しで勝てるわけねーだろって反発が強すぎた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:44

    ボンドがなかなか勝てない理由なんてずっと言われてるように
    単純に魑魅魍魎ひしめく王道G1路線では色々なところがちょっと足りない馬だからに尽きるだろうよ
    まあそういう馬だからこそ人気が出たとも言える

    鞍上に関しては〇〇専用機と言われるほどのクセ馬ではないからズブい馬を追える騎手ならOKだったわけで
    リュージも十分正解の選択のひとつだったろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:49

    >>99

    厄介ファンなんてあらゆる界隈にいるんだからいちいち気にしない方がいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:33

    >>110

    まぁみんながみんなG1勝てる訳ではないし人気あって賞金も大分稼いでるんだからこれはこれでいいと思うよ

    生き方の一つというか

    まったく掠りもしない戦績だと悲しいが二着まではあるからG1レースでもちゃんと応援できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:10

    >>99

    つーか今のトレンドだからなファン叩き

    適当にファンスレでも叩かれるようなage方をばら撒きながら『〇〇ファンって調子乗りすぎだよな』って言っておけば界隈のせいにしながら荒らせる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:33

    >>113

    ウマカテの場合便乗してファン界隈の愚痴言って去っていく和田ファンが数人いると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:21

    >>113

    抑え目にいけば単なるアンチよりずっと楽に論調変えれるからな

    クソだるい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:41

    >>114

    結局IDわからんから

    ファンか荒らそうとしてるやつかわからんっていつもの形に収まる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:36

    今頃なめ茸彦も仁川の土手で泣いてるだろうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:54

    外野から見るなら全部荒らしだと思ってたらいい
    ヤバいファンならどっちにしろ他人の話なんか聞かない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:31

    >>117

    事実やんけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:07

    そもそも和田オタってくくりで話してる時点でうーん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:25

    >>97

    >>95

    あれは不利を受けた側面もあるけどその要因はスタートが良すぎて作戦通りにいくか和田さんがモタモタしてたのが大きいように見えたしね

    単純に好走はしてるけど一年間勝ててないコンビが変えられることは良くあるし、厩舎として以降騎乗がないのも騎乗馬の人気を見る限りではそれなりにいい馬を回してても勝ててなかったのがあるやろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:49

    >>115

    というかアンチ視点でやり得だからな過剰ageって

    負けたら手のひら返しで『あの時の〇〇ファンは調子に乗りすぎだった』って形に出来て万一イクイみたいに勝ち続けても過剰age自体を叩き要素に出来る

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:27

    気に入らないからって和田オタとか曖昧に括って叩くのは典型的なわら人形論法なんよ
    俺の気に入らない和田ファンは和田オタで害悪、とかはあまりに客観性がなさすぎるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:45

    >>123

    それでファンがヤバいから~って言われるのが迷惑なんだよ

    普通に応援してる人のが多いんだから

    外野はどうでもいいのはそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:39

    ID出ない掲示板で論争に参加するだけ無駄

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:39

    >>124

    まるでナチスのユダヤ人敵視論法だぁ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:50

    今のボンドが和田じゃなくても良いってのは判る
    ただ去年とかで和田以外乗っけてたら勝ててたか?ってのは正直無いかなとも思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:56

    >>125

    現地にディープボンド服着てるの結構いるし

    毎年4コーナーで大歓声だからファン多いのはわかってる

    天皇賞春の後アホほどスレ立ってたしまあ確率的に変なのも生まれるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:30

    あにまんウマカテ以外ではここまで不毛な争いを繰り返してる感じでもないし
    ID見えない特定IDの追放も出来ないあにまんのシステムが一番クソってことや

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:10

    どんな界隈も厄介が多いなんてファンが多いとイコールでしかないからな
    やべーやつは一定数いる以上母数多けりゃってなるのは当然

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:44:25

    ワイは和田オタやけどボンドに関しては手は合ってたほうだけど和田専用機ではないから手を変えて新しいものを探るのもありくらいの感じで見てる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:48:27

    和田もディープボンドも好きな身からしたら
    和田じゃなきゃだめな馬ではないけども
    和田じゃなきゃ勝てたGⅠがあるかと言われるとそれもうーんってなるので
    相性の良いコンビだったよね、くらいしか語ることないのになんで荒れる火種になるのか割と真剣に分からん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:48:37

    去年のJRA配布カレンダーとか思いっきりコンビ推しだったからな
    写真に馬名と騎手名がデカデカと載ってる

    だからコンビ推しも好きにすればいいし
    乗り替わりで荒れたってのも過去見ればしょっちゅうある
    まあいつものことよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:49:52

    >>135

    競馬関係なくファンはマナー良く推せばいいってだけの話だよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:56

    >>134

    人気あって継続して欲しい層がいたから

    今はそのネタで荒らせると思ってるやつがいるから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:26

    割りとここまでで限界の走りはしてきたと言うか
    騎手や馬にこれ以上望むのはもう無理そうって感じが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:31

    >>138

    ただTBR配信でも言われてた通り調整のやり方を変えたのが功を奏してるんだとしたらG1勝利までは望めなくても復調を維持して今後も走れるかもしれなくはあるよね

    ここだと厩舎下げる人多いからあまり触れられないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:56

    >>135

    一旦大荒れしたせいかコンビでしか推さないのはファンじゃない、関係者に失礼!みたいな意見もたまにみたな

    何をどう推すかなんて個人の自由なんだから迷惑かけなきゃなんでもいいんだよ

    逆に言えば迷惑かけるならどんな推し方でも駄目

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:00

    >>138

    むしろもう望めないかってところから今回三着に入ってくれて喜んでる人が多いんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:21

    まあ和田幸みたいにガシガシできる人がいいってのはわかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:13

    >>140

    和田ファンだけどそれは実際ボンドファンという名の和田ファンが好き放題言ってたのの反動だからなぁ

    一部とはいえ乗り替わったら敵みたいな発想なのに馬のファンって言いたがる層が暴れてたのが原因だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:12

    乗り代わりは悪vsコンビ推しは悪vs和田異常嫌悪者vs対立煽りマン

    あとなんかある?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:33

    >>143

    だから恨みは分かるけど一旦冷静になれよってことよ

    それで他を否定するようになったらよくないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:40

    >>2

    なめ茸って何者なんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:09

    >>145

    コンビ推しが悪いんじゃなくて騎手と馬ニコイチで見てるのに馬ファンの立場でものを言ったつもりになってるのがねってことじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:51

    >>146

    ・競馬場出禁

    ・シリウス最推しと偽り加藤厩舎のサークルに入るもバレて追放

    ・他人のスペースを乗っ取って自分をブロックしてるアカウントの愚痴

    ・金沢競馬場で大声を出す迷惑行為

    ・和田プボ過激推し(最近は割と自制してる)

    ・和田ラジ公開収録最前で和田さんが話してるのにカメラ連射 他参加者から苦言を呈される

    ・騎手愚弄クソコラを公開し競馬記者から苦言を呈される


    パッと思いついたのでこんくらいかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:34

    >>147

    関係者に失礼まで行くと行き過ぎじゃない?

    わざわざ大声でもう応援しない!!ってやつは迷惑だけどじゃあ別のコンビ応援するかってくらいはライトな楽しみ方の一つでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:02

    >>148

    ちなみに昨日で


    ・競馬場入れないため現地住民が利用してる河川敷(つまり一般の道路)を無断で陣取り春天を観戦


    が追加された

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:13

    >>149

    黙って応援しなくなるのは問題ないけど砂かけたり「俺は騎手じゃなくて馬ファンだけど騎手が変わったら応援できないのは当たり前」とか決めつけるのはよくないってことだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:40

    わだラジ公開収録おったなこいつ
    こいつは知らんけど和田にプレゼント手渡しで貰える時間があったとき挨拶もせずに本人の前でバシャバシャ写真動画撮りまくってた人いたし出待ちしてまで写真撮ろうとした集団もいたらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:48

    馬も陣営も勝つために試行錯誤してる姿がいいんだよ
    何一つ無駄な事なんてない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:26

    >>153

    一発回答が出る馬なんてそうそういないんだから全部意味のある過程だと俺も思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:15

    和田は合ってた、けどそれはあくまで「和田みたいなタイプの騎手が合ってた」ってこと
    手が合ってる以上積極的に降ろす理由は無かったのも事実だし
    味変期待して同タイプの違う騎手を乗せるのも間違ってはいない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:39

    >>146

    ウマ娘にハマって色々発言したらフォロワー増えて承認欲求モンスターになった奴

    何か知らんがウマ娘のオペラオー界隈に謎の取り巻きがいたんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:58

    >>121

    大久保厩舎は同じエージェントの松山さんとかも最近乗鞍無いので、そちらと何かあったのでは?と言われてるのは聞いたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:14

    この馬は誰が乗ろうと基本的に前目につけて速いペースになることを期待しつつ
    最後追いまくって押し切るというのが最適解なんだなと改めて実感した

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:13

    >>148

    >>150

    >>156

    解説助かる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:14

    それこそみゆぴーも良く乗ったけど結局3年前2年前1年前とおんなじ負け方なのはそうでしかないし
    早めに乗ってれば勝ってたかというとうーん…
    5年前とかならイワータとかどうよ?って言えたんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:56

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:42

    前目にいたってだけで去年のパレスと負け方何ら変わらないからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:51

    >>161

    今年の菊花賞馬が弱い前提で語るでない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:27

    >>161

    そう言われ続けて4年目なんですが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:05

    >>162

    去年はむしろアフゴとタイホに着いて行ったら沈んでただろうからね

    ペースを見て控えさせて、京都の下り坂で加速させたあの騎乗は完璧だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:42

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:07

    >>166

    何でブローザホーンがいなくなる前提なの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:32

    世代の有力馬が秋天JCに行って主役不在の菊花賞になるパターンだったらワンチャンと思うじゃん?
    タイトルホルダーとかジャスティンパレスみたいなのがまた生えて来るんだよなたぶん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:30

    流石にあと1年今の能力を維持しろというのも中々酷な話やろ
    今回も去年の京都大賞典からずっとイマイチだったのをやっとあったかくなってなんとか仕上げた感じだし
    (出走体重も508kgで今までのベスト仕上げより薄皮一枚重くなってる)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:16

    >>170

    お前が荒らしじゃ無いなら前走も前々走も見てないのは分かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:04

    >>161

    ブローザホーンに後方からブチ抜かれたのもう忘れたのか鳥頭

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:00

    来年もフロックな馬が現れるかもって脳みそはないんだな

    哀れな>>161

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:26

    天皇賞春で勝つことを前提に考えるなら3年連続2着だったけど今年は3着だったことを深刻にとらえるべきだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:46

    ブローザホーンはアキラが今回でほぼ完璧に手中に収めたと思うし、純ステイヤーじゃないからレース選択の幅もボンドやロイヤルより広く、おまけに5歳だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:47

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:28

    >>170

    一走前の阪神大賞典でもテーオーロイヤルとブローザホーンに負けとるんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:15

    2年前はその前にいた馬はどうしようもなかったけどテーオーロイヤルを捕まえるだけの力はあったからな
    去年もジャスパレには抜かれたけどシルヴァーソニックは割と安全圏で凌げた

    今年は初めて2頭に抜かれたんだから間違いなく衰えは来てるし盛り返す可能性はないと言って良い
    3歳から重賞戦線で戦えてる仕上がりの早い馬にとって時間が味方になることはないのよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:03

    >>174

    みゆぴーは完璧に乗ってたけど、それでもロイヤルとホーンに抜かされたわけだからなあ

    去年からずっと衰えとの戦いだし、来年はさらに厳しくなるのは確実

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:30

    すっげえ嫌な言い方するとあの4角回ってきた時の手応えで負けちゃうんだし

    来年勝つには今のボンドの能力を維持しつつボンド以下の実力の馬で出走枠固めてボンドと鞍上が>>9を完璧に実行して逃げ馬ペースを作ってもらってフロックがいないこと祈るしかない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:02

    これ以上の戦術上の上積みは難しいし加齢で更に衰えるしあとどうすればいいんだ状態は変わらんのよね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:50

    >>180

    故障しなくて試行回数に不自由しないのはメリットだが

    それ以外はなかなかキツイんよね

    見てて気持ちが落ち着かない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:26

    勝ち筋がそれこそ2018ミッキーロケットの宝塚記念みたいなパターンしかないし
    今までずっとそれやろうとして負けてるから有力馬の不調とかマーク相手ミスとかそういうやらかしでもない限り厳しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:02

    もうずーーーーーーーーーっと言われてるけどプボの最大の弱点は最後のキレだぞ
    これがなにかの拍子に発現しない限り一生G1は取れない。それほどまでにしまいがキレない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:34

    スタート出して3角から最後まで押しまくって粘り込みを図る
    これが戦法というかこれ以外では勝負の舞台に入り込めないので後方勢の脚が上がる展開か後ろの馬鹿共を待つしかないが、ディープボンドが結果残せるレースならボンド目標に差しに行けばいいので後者はまあ起きんだろうなって

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:35

    毎回100点は出せる
    G1勝つには120点出す必要がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:16

    基本的に今回の春天も去年の春天も戦い方は同じだし負け方も同じだからなぁ…
    強いて言えば1回目の春天が京都だったらワンチャンあったかもなってところ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:29

    >>183

    ミッキーロケットは周りがうまく崩れてくれて勝てたとかじゃなくて本当にあの一時の仕上げをした陣営の賜物だけどね

    和田も継続騎乗でうまくゲート出せるようにしたのが功を奏した

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:41

    春天約2ヶ月前ですら今年はタイホ引退パレス不在でドゥレッツァさえなんとかすれば大チャンス
    テーオーロイヤルはワンチャンあればいいね程度の評価だったんで1年後の春天のメンバーなんて今語ってもしょうがない
    そもそも来年も現役続けるかどうかもわからんし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:55

    >>184

    そのキレのなさも体格ゆえで馬はちゃんと走ってるのがなんとももどかしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:40

    昨日の3着めでたい!みたいなスレ見てた時も思ったが来年もやれる!とは正直とても思えなかったんだよね去年以上に
    そりゃ近走の掲示板外みたいな走りに比べれば喜ばしいことだがG1勝つための適性舞台は春天しかないのにこの今年3着だぞ?1着でもないしまして2着でもない3着

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:50

    でかくて重くてパワーあるけど走法とあいまって加速が終わってるから勝負どころで進路どり邪魔されると露骨に響くからな
    2022春天とか2023京大はまさにそういうパターンで前の馬にちょっと直線の位置取り塞がれると1-2馬身くらい余裕で損しちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:05

    >>189

    ロイヤルは詰めローテが不安視されてたが、今思えば大正解だったね

    TBRも「阪大メイチで来てるのでは?」と先月は言ってたけど、当週の仕上がりの良さを見て、失礼なことを言ってしまったって謝ってた

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:18

    >>188

    あにまんだとオペラオーが背中を~を言いたいためなのかラ.キ珍扱いされがちなんだよなミッキーロケット宝塚記念

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:53

    先行馬でスタミナはあるけど切れはないタイプだから、ついていくスタミナあれば標的にするのにぴったりなのよね
    展開ぶっ壊してスタミナゴリゴリ勝負に自分から持っていけるタイプでもないのがきつい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:15:10

    >>188

    道中の位置取りも4コーナー抜け出しも完璧だったからなあん時の和田

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:24

    ハイペースだったり道悪だったりとにかく周囲が削られる展開待ちになるのがもどかしいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:51

    無事に引退出来るなら誰乗ってもええよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:00

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています