やっぱりこいつらに関しては

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:27

    運営もやりすぎたとか思ってるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:56:50

    粛正防御!スキルターン減少!NP70夢の終わり!
    我ら!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:11

    1番後悔してるのはスカディだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:48

    >>3

    まあインフレの扉を開いた最初の一歩ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:57

    スカディが偶然の産物でこいつらは人工的に作られたんだから逆だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:11

    少なくとも光コヤンのCT2短縮は壊れって認識して実装したと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:55

    どっかで3ターン周回楽にできるようにはしないといけなかったのはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:30

    やりすぎたと思うなら、その後のアーツ・バスターのキャラをそこまで強く実装しないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:46

    きのこ寵愛の妖精國とコヤンスカヤだぞ?
    やり過ぎなんて思うわけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:58

    ユーザー的にはこういう必須クラスの鯖何体か揃えとけば少なくとも周回では不自由しなくなるってのはまぁ楽ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:03

    スカディは実装のタイミングでエドモン宝具強化したのもやらかしてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:14

    インフレ起こさないで人権を絞れたのはすごいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:42

    いやインフレはめちゃ起こってるよ普通に

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:46

    3ターン周回という意味ではサモさんじゃね?
    元々はNP効率クソ悪くてユーザーから批判殺到してヤケクソ調整してああなったし
    あれがなきゃ3ターン周回生まれないか、生まれるとしてももっと後だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:53

    インフレは起きてるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:02

    むしろキャストリアもコヤンもわざとシステムできるように設計しただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:09

    オベロンは90++が無きゃ過剰火力まであったしどうだろう
    強い分デメリットもデカいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:24

    特に敵はインフレめちゃしてしまってるのはある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:31

    スカディへの謎の恐怖心をそろそろ克服してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:08

    >>9

    まほよや剣式そんな強くねーぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:50

    >>17

    オベロンって実装直後にレイドあったしそこで使われたのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:17

    フレから片方借りるだけで周回できるとこあるしゲーム快適性を上げたのは正解じゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:37

    >>20

    寵愛って表現使うやつにまともにツッコミ入れても疲れるだけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:14

    >>19

    気持ちは分かるんだけどね

    俺が運営だと考えたら意図しないインフレとか怖くて堪らんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:59

    オベロンが一番やりすぎた感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:58

    >>25

    いや実装時過剰火力って言われてたし・・・・・・

    今みたいな活躍の場が来始めたのは一年後だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:03

    >>25

    どう考えてもキャストリアだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:14

    >>27

    まぁ、一時期はキャストリアに対応できない鯖はカス!みたいな風潮すらあったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:30

    キャストリアはオリュンポスでやらかしまくったから反省として先行実装したまである意図的な壊れでしょ
    デメテルのぶっ叩かれよう半端じゃなかったからね当時

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:01

    キャストリア、コヤンスカヤ、オベロンが盛られてるのは意図的だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:49

    >>27

    キャストリアがいるといないのとでは攻略難易度がガチで大違いだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:37

    当時の運営は多分キャストリアは100を想定して120くらい出ちゃったなーくらいだと思うよ
    スカディは100を想定して200とか出ちゃってこれはヤバいってなってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:44

    運営的には予定通りな性能な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:06

    スカディは調整ミスだとしてもシステムなしの周回は苦行なのでむしろ成功
    スカディ以前の周回なんてもう思い出せないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:45

    もうちょっとキャラの選択肢が欲しい
    似た性能の他キャラ出してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:46

    >>34

    今回のイベントの後から補充形式で思い出しちまったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:51

    やっぱりQだけ不遇過ぎだろ
    耐久も短期も出来ねぇぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:50

    >>19

    スカディ直後のQ鯖なんか露骨にシステム出来ないようにされてる感じあったよね。

    キャスターの方はいまだに性能据え置きで、水着出しちゃったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:30

    >>34

    ステラして孔明とマーリンでやりくりして最後に全体B宝具放って…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:16

    スカディは偶然の産物だけど他は意図的な物だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:32

    持ってないと周回難易度高いのがキツイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:43

    >>25

    オベロン実装当初は過剰火力!とかバスターサポ目的ならコヤンでよくね?とか言われてたんじゃよ…

    そこから90++が出て来て一気に持ち物検査!とか必須アミノ酸!!とかその価値の唯一無二性が知らしめられたんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:24

    Qに関しては「耐えながら殴る」ってムーブが出来ないのが堪えてると思う
    マーリンプーリンでBAは回復しながらアタッカーにバフ乗せて殴れるから余計に

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:52

    >>42

    当時のYouTubeの攻略班は両方引け!って言ってたなぁ懐かしい

    頑張って両方引いたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:18

    キャストリアはスキル123と宝具に至るまで全部がインフレの塊だったからな
    意図的に壊そうと思わなきゃそれまでの慣例にのっとり全体NP20+単体NP30の組み合わせだっただろうし
    S2のNP効率アップは投げた相手だけだしS3に謎無敵付かねえし宝具に雑に弱体回復も付けなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:31

    結局こいつらにあわせて敵を強くしちゃったほうが問題なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:55

    >>46

    俺もQが苦しいと言われがちな理由はそこだと思ってる

    ハードル上がった分一時期壊れてた程度だと足りない面も見えてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:11

    >>46

    キャストリア実装とほぼ同時期に90+が追加されたしコヤオベ実装の1年後に90++が追加されたからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:12

    やっぱりQは不遇枠にしてるんだろな
    キャラ的にも性能的にも他と比べたら抑えられてるもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:02

    >>49

    イドモンが抑えられてるってマジ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:55

    >>50

    少なくとも性能は抑えられてるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:16

    >>50

    抑えられてるやろ。宝具でやけど付かんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:39

    >>52

    やけど付くけど何言ってるんだ・・・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:54

    >>49

    確かにQ鯖は全員パッとしないよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:55

    >>53

    何言ってるんや??1回通常攻撃挟まんといかんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:04

    オベロンの夢のおわりのアイコンがバスターなのがバスターの時代感演出してると思ってんだ

    あのスキルのメインは宝具ブーストの方だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:19

    >>53

    自身と勘違いしてるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:30

    >>55

    やけど付くか付かないかの話だろ?

    やけどは付くだろ

    攻撃後だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:04

    性能抑えられてるとかいうならイドモンがアクアマリー単騎クリアしてるのとかはどう説明するんですかね・・・・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:52

    イドモンは宝具ぶん回して火傷たくさんつけてく戦法だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:51

    >>49

    キャラ的に言ったらメルトとかカーマとかテノチいるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:17

    >>59

    そもそもアクアマリーは単騎で速攻仕掛けるのが楽なんじゃなかったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:15

    >>61しってるか?

    メルトリリスもカーマも水着でQからAに乗り換えたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:01

    >>63

    単体と全体比べてるってマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:27

    乗り換えだろうがなんだろうが元キャラがQな時点でQが設定的にもキャラ的にも弱いは通る訳ないでしょ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:00

    Qなら道満とかもいるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:03

    言うてイドモン弱いって程では無いでしょ、宝具の際に火傷つかないだけでそれ以外は別に弱い弱い言われるほど弱くはねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:58

    Qが弱いから頑張って使おうとしなきゃ使えないよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:49

    >>66

    実際Qでも強いやつは居る

    ただそいつの強みがQである事は少ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:09

    >>69

    道満の強みってQ宝具で星稼いでクリで殴るっていうQの戦い方そのものだと思うんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:57

    道満の宝具ってそんな星出なくね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:27

    >>71

    クリ殴りするなら宝具を頭に奥から20パーは下駄履ける、そんで後に選ぶカードで殴りながら星出すから。

    そもそもクイックその性質から宝具だけじゃなくて1ターンでどれだけ星を稼ぐかってのが重要だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:57

    >>66

    道満はもうQから独立した何かだろ

    ゴッホとかバゼナンとかと同じ枠だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:00

    >>73

    いやゴッホもバゼットも道満も結局戦い方はQカードで殴って星出してクリで殴り殺すっていうQの戦い方なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:37

    >>73

    でもQに独自性あるやつ多いって証拠では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:53

    道満の強みって即死のことじゃねえの
    クリ殴りに関しても水スカじゃ水スカ自身の火力足りなくて邪魔になるからQサポと組み合わせて使うQアタッカーって感じじゃないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:28

    >>76

    即死だけなら卑弥呼あたりと組んでクリ殴り周回!ってされんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:18

    >>77

    クリ殴りでQサポの水スカが邪魔になるからQアタッカー感ないってことよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:01

    >>78

    Qアタッカー感がないとか言われても戦い方は間違いなくQの戦い方そのものなんですがそれは・・・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:53

    >>79

    Qアタッカーそのものって言っても道満と同じ動きできるQアタッカーが全体の何割いるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:10

    >>78

    道満ってアタッカーじゃなくてw道満とかで味方に高倍率のクリバフと攻撃アップ巻きつつ自分も高倍率のクリティカルで殴るサブアタじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:26

    そう考えると道満みたいな動きがQの理想的な動きなのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:38

    >>80

    星出してクリで殴ってを繰り返す

    初期のジャックや沖田が暴れた頃のQ戦法と全く一緒だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:01

    Qじゃなくて道満が強いだけなの草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:30

    >>81

    実際道満で挟んでるアタッカーは自バフ含めて一番バフ量多くなるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:58

    >>82

    強いて言えば1ターン目に即座に星を確保出来りゃ万々歳、まぁそこは礼装とかでカバーできるから問題ないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:12

    >>83

    初期って3ターン周回より前じゃん

    w道満で3ターン周回も狙えるの道満と同じ動きできるの誰がいんの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:19

    >>19

    スカディ…ていうかQサポにそろそろNP獲得量UP付けてくれんかねえ…


    何でAサポが持ってるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:27

    Qの強い奴らって挙動が独特なのが多いからもうちょい雑に強いサポーター欲しいんだよな
    単純にNP配れてQカード強化となんかしら特効付与できる奴が欲しいてか光コヤンのQバージョンが欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:21

    Qにもっとと強いアタッカーなりサポーター欲しいよねは分かる
    今強いQアタッカーがQらしくない←分からない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:34

    >>89

    一番求められてるのはQマーリン

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:10

    >>87

    いやそもそも君が道満とかはQアタッカーらしくないとかいうからQの動きを体現してるキャラだろって言ってるだけなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:48

    Q鯖耐久で使うとなってもキャストリアマーリンで挟むのが一番だからな結局
    宝具に色バフ乗らない分Qだけ割食っとる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:21

    >>92

    即死として使うならQアタッカーではなくね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:23

    >>94

    即死+クリ殴りで使われてるって言ってるんだが

    クリスマスだって即死とダメージ後即死を活かした星でクリ殴りして突破してるPTあったしオデコでも似たようなPTはあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:26

    >>94

    どこに即死って書いてあった!?道満のクイックとしての強みを>>81>>83で説明してるだろ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:21

    道満がQ鯖っぽいかなんて話しても殆どのQ鯖が現状ABより劣ってる事実は変わらないんですわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:31

    >>90

    アタッカーはもう氾濫してるんだよねQ鯖

    マーリンキャストリア並みのサポートがいない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:09

    >>96

    >>76にあるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:30

    >>93

    スレ画とかマーリンたちは宝具含めサポート力が高いから良いんよね自分の使いたい鯖をメインに置けるから

    道満ゴッホバゼットとかは強いんだけどどうしてもメイン運用になるから自分の使いたいQ鯖喰っちゃうんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:47

    最近Q鯖での耐久推してきてるくせにQに耐久サポが居ないねん
    強いて言うなら術スカディが気休めの回避撒けるけどそのくらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:00

    >>97

    そもそもこの流れの始まりはQ鯖でも強い奴らはいるがそれはQが強みじゃないとかからの話なんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:16

    >>97

    そらサポートが6年前の化石で新しいサポーターもそれのマイチェンだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:43

    >>103

    だから新しいサポ欲しいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:00

    >>99

    そこで否定されてるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:04

    Qが今弱いことは誰1人として否定しとらんのに何と戦ってるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:27

    ゴッホはどうなんだ
    クリ殴り運用で耐久もできる

    間にスカディ挟むよりキャストリア挟んだほうがいい?
    はい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:06:38

    Qサポのスカディ、水着スカディで使うのか道満を?

    >>95

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:20

    >>108

    W道満に水スカ挟むの結構いいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:45

    >>109

    水着スカディの火力足りないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:47

    >>108

    道満は挟まれる側じゃなくて挟む側なんで

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:07

    >>109

    そういや混沌あるからバフ入るんだっけか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:21

    どーまん ゴッホちゃんはQから独立した”個”の鯖
    でジャックちゃんとかモンテクリスト伯がQアタッカーって認識言わんとすることは分かる
    上記はスカディよりキャストリアの方が強いし安定するもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:35

    >>110

    道満2人いれば水スカのカードだけとかめったにないぞ


    道満ってクリ殴りはめっちゃ火力出るけど星だし能力は低めなんだよ

    そこに水スカがスーッと効いてくる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:01

    >>111

    Qサポ使わないからQアタッカー感ないって言ってるんですが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:11

    とにかくもっと軽率にQサポ出してくれ。別に強くなくてもいいから。現状Qサポの選択肢があまりにも少ないのが一番の問題

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:32

    >>115

    だからアタッカーじゃなくてサブアタッカーだっつってんだろ上みてこい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:15

    >>117

    サブアタッカーだとしてもスカディとかQサポと組み合わせること全然ねえだろうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:04
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:36

    >>114

    敵hpによっては全然あるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:56

    まず色サポと合わせない=そのカードをメインにしたアタッカーではないって認識が良く分からんのだが
    謎の自分ルール?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:19

    >>120

    何故敵Hpの話に・・・・・・?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:55

    >>121

    この理屈通るなら光コヤンと合わせて使われる事少ない闇コヤンはB鯖じゃないし

    ポカポカシステムのポカもA鯖じゃないよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:31

    >>122

    間違えた、カード事故起こることは全然ある

    変則かどうかは知らんが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:35

    >>116

    まぁこれだよねQサポで名前挙がるのがスカディしかいない時点で数足らんわ術に至っては実装2018年だぞ6年前やんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:36

    >>120

    ンンンンン?

    もしかして高難易度の話してるのか?

    だったら前提条件が違うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:43

    >>121

    そもそもこっちは感じしないってだけでじゃないって否定してなかったんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:38

    Qサポと言えるのがWスカディとギリ武則天くらいしか居ないのどうにかしろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:17

    >>127

    いや感じがしないだろうがどっちにしろ分からんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:25

    >>129

    Qサポと組み合わせて使うことがないからQアタッカーで感じしない

    Qサポと組み合わせて使うことがないからQアタッカーじゃない

    は別モンだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:06

    道満はスキルと宝具そのままに宝具色Aにしても今ほど使われなかったと思うんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:21

    >>130

    そこの言葉を取り違えたのは悪かった

    でも感じしない、でも理解出来ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:32

    >>131

    90++運用だと間違いなくそう

    即死運用だとAの方が便利そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:43

    >>132

    別にいいよ理解できなくて

    人それぞれなんだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:47

    >>133

    まあつまり現状の道満はちゃんとQである強みがあるQアタッカーになるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:56

    >>134

    じゃあ道満がQアタッカーらしいって言ってる意見も人それぞれなんだからスルーしてやれよ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:10

    NP獲得に優れるアーツのサポーターばっかりNP獲得量UP 持ってるのも割とおかしいからな…

    バランスとるならQサポがNP獲得量UP 、Aサポが星出しであるべきなんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:24

    >>136

    突っかかってきたから答えてたんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:00

    >>137

    そこは強化の方針がその色の強みを伸ばすってのがFGOの方針っぽいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:04

    >>138

    そもそもQアタッカーないって突っかかってきたんですがそれは・・・・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:45

    >>140

    俺は自己レスで完結させてたが

    即死以前のレスは俺じゃないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:32

    >>139

    の割に星出しクリ性能も伸ばされるB……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:57

    >>141

    いや知らねえよ

    流れとしては道満例に上げたら道満はQじゃないみたいな流れなんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:36

    他人に対するレスに反応してここまで来てるのはそれはそれでアレな気もするんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:14

    >>143

    流れがあったんなら別にレスしてもおかしくないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:07

    >>145

    スレの流れを読めや

    まず突っかかってきたのはそっちの道満はQアタッカーじゃない側だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:38

    >>146

    側とかそれこそ知らねえよ

    即死かクリ殴りかどっちなのか知らないがQサポ組み合わせないからQアタッカーって感じしないって自分の感覚をレスしただけでしかねえわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:11

    >>147

    >>138だとスレの流れと逆のことを言ってる様に見えるからそれに突っ込んでるんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:43

    あにまんとかいうクイックについてのレスバを一生してるサイト

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:11

    そもそもの話「Qは使えない」とか騒いでるヤツはQ鯖使わないでBA鯖だけ使ってればいいんじゃないッスかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:33

    >>148

    Qサポ使わないからQアタッカーって感じしないって個人の感覚にアンカー飛ばして突っかかってきたからって言ってんの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:49

    2人だけでレスバしてて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:03

    >>151

    まず道満にQっぽく感じないって突っかかってきてその流れで始まってるから因果が逆だろって言ってんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:08

    ぶっちゃけ色サポで挟まないから色アタッカーじゃないってのは変な話なんだよな、その色の攻撃宝具メインで使ってたら色アタッカーでスキルをメインに使ってたらサポーターって話だと思うの。
    オベロンや道満、水着スカディみたいにどちらか一方じゃなくて両方をフルに使ってる場合はサブアタッカーって呼ばれるけどもね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:09

    >>153

    こっちはアンカー飛ばしてきたことを言ってるんだわ

    そもそもこっちが来た時道満がQっぽいかぽくないかの論争してる最中でどっちから始めたかなんて知らねえし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:58

    しかしなあ 
    道満やゴッホ、ジャックや金時みたいな異常アタッカーでバランス?取ってるQ鯖にキャストリアマーリンみたいなQサポ実装したらこいつらがぶっ壊れにならんか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:40:04

    >>155

    そらアンカー飛ぶだろ、クイックアタッカーだよねって話してんのに俺は〜って反応したらそらつっかかれる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:10

    >>156

    言っちゃあれだがライダー金時もジャックも半分くらい型落ちだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:17

    >>150

    それだと絆的に困る

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:34

    >>157

    だから自分の感覚の話に突っかかってきたから反応したんだよそりゃ突っかかられるとかの話は今してないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:36

    ぶっ壊れQサポーター安倍晴明が実装されたらやっぱり道満と組ませて周回に駆り出されるんだろうか
    ンンンンンンーッ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:55

    >>156

    方針による、例えば徐福のクイック版を作るとしてもクイック鯖の宝具でアーツ程のNP回収は望めない。

    マーリンのクイック版作ったとしても高難易度の選択肢にクイックが入るってだけで言うほどぶっ壊れはしない。

    各色のスカディからの派生以外のサポーターが来てもそうそう壊れん、がオベロンだけはダメだな。クイックの宝具倍率が他の色より高いからレイドとかでは緑1色になる可能性もある。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:45:45

    >>158

    たまに認識のアップデートできてない人いるよね

    前に単体アサシンで強いのってカーマと翁くらいじゃね?みたいなレスに「いや翁よりはジャックの方が強いぞ」みたいなレスしてる人見ておったまげた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:50

    >>160

    ?話の流れきるような感覚をいって反応されないと思うのか?レスバばっかやってる掲示板で???

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:13

    >>164

    突っかかってきたから答えた、の意味はもう教えただろ

    反応されるされないの話はしてない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:24

    >>161

    秩序善で晴明は道満サポできるけど道満はサポ一切できないまで見えた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:56

    >>165

    スレの流れくらい読もうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:01

    >>167

    言いたいこと言い切ったねはい終わり

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:52

    >>162

    徐福じゃなくてキャストリア挙げるべきでないかなそこは

    いずれにしろそのくらい出して環境変えてもいいとは思うけど…インフレがまた進むかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:04

    うわ出た人の話聞かないで自分の中で意見完結してる奴。話の流れ読めないから途中荒れるんだよな、くわばらくわばら

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:46

    >>169

    キャストリアはスカディ派生系としてカウントしてたから…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:04

    >>169

    多分低レアQサポって感じじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:49

    蒸し返してる空気読めないやついてワロタ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:43

    スカディ(どちらかでも)にNP 獲得量UP付与付けるだけで結構なQアタッカーが日の目見るようになるんじゃとは
    耐久はまあ、そういう新鯖待つかマーリン使う他無いが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:41

    あとちょっとだけNP足りないとかもあるから小分けで配れるのは欲しいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:44

    結局伸ばす方向性を決めないとなぁ、周回で使うのかそれとも高難易度に全振りするのかで変わるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:09

    徐福とキャストリアで二重に獲得量UP付けられるからねえアーツ
    しかも両方NP 配布まで出来る…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:06

    まあシステム出来ないって言われまくったブラダマンテがスキルのNp倍率強化+NP獲得量アップで一気に救われたし雑にNp獲得アップ付ければ良いんじゃね感はある

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:24

    宝具連射する場合NP回収しなきゃなんないから少し足りない分補うなら小分けの方が無駄にならなく済むしね
    実際小分けだったら3t行けてたことあるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:19

    >>177

    ついでに言うとアーツ宝具だから回収自体もしやすいし後から殴るでも微々たる量かもしれんがNP回収量も上がるからなぁ仕様と性能が噛み合ってるがゆえの強さよなアレ…いや噛み合わせてるってのが正しいのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:06:11

    宝具連射以外での各色の強みってなんなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:01

    >>181

    クイックは星出し+クリ殴り

    アーツはNP回収

    バスターは通常攻撃の倍率かな?

    まぁクリ殴りに関しちゃコヤンとかいうバランスブレイカーいるからバスターもだいぶイカレてるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:11

    >>182

    宝具連射はどの色も出来るのが基本見たくなってるからAが微妙になりそうなんだけど別にそんなことないのが不思議

    やっぱ粛清防御持ってきて耐久も上げたキャストリアがやばいのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:01

    >>183

    というかAはシンプルにサポが多い

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:18

    >>183

    それもあるけど単純に宝具の回転率がダンチよやっぱ。アーツチェインで一気にNP増えるから高難易度とかで連射しやすくなってるのが追い風よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:09

    >>185

    じゃあやっぱNP回収か

    QB真似出来ない独自性持ってて将来も安定してる感じだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:52

    Qはぶっちゃけアタッカー全員バゼット道満ゴッホみたいな尖った方向性目指した方が良いんじゃないかとたまに思う
    デザイン考えるのクソめんどくさそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:55

    クイックとバスターの住み分けというか区別が難しいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:33

    結局クリティカルってほか2色も強化するから差別化しにくいのがね

    それこそ>>187みたいな尖ったヤツらが集まる方針とかはありだと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:23

    オベロンいるしBが宝具火力担当すればQはクリティカル背負える

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:47

    >>189

    Qメインで戦うならゴッホちゃん見たく宝具をAにするのもアリだと思う正直

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:07

    尖らせるにしても尖る方向が無くなってきそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:22:01

    またQの話やってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:07

    >>192

    そうなったらなったで最終手段のNP効率高いクイックサポ出しゃいいし何とかはなると思う。というかアーツもサポは飽和状態だから多少飽和したとこで問題は出ないべ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:17

    >>194

    あ、サポの話だったのか

    アタッカーを尖らせる方向だと思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:47:53

    耐久もシステムも行けますな人権Qサポが出たらぶっ壊れそうなQアタッカーって誰だろうか
    道満シャルルカレンあたりはわかりやすくやばそうだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:49:52

    >>196

    丑御前なんかはだいぶ上方修正されると思う、特攻も強いしね。あとは配布の鬼一師匠とかも上がるんじゃない?何れ巡礼に入るし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:50:30

    >>195

    んにゃアタッカー飽和しても最終手段のサポーターあるから出しまくって問題ないって感じだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:07:50

    >>198

    そういうことね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:08:49

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています