もっと他の鯖と絡んでもいいんだよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:47

    いいんだよ???

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:35

    わえちゃんとかとドラゴントークして欲しいですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:01

    モーさん、フラン、小太郎、水着北斎、マルタ、シグルド、ジュナオ、シャルルと絡んでるけどまだ足りない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:21

    割と色んな交友関係見せてる方では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:41

    コラボ出身の非サーヴァントとしてはApo組以外との絡みも多い方な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:58

    いやかなり絡んでる方だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:58

    素直にジークの出番が欲しいと言え

    絡み自体は割と多い方だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:10

    それ青セイバー見ても同じこと言えるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:54

    >>3

    apo関係抜きにしてもかなりあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:46

    >>8

    言及だけは多い鯖来たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:25

    他鯖の幕間やイベントの出番はコラボ鯖の中では上澄みってレベルじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:30

    >>8

    最後にマトモにシナリオに登場したのいつだっけ…

    妖精國でもチラ見せはしたけど、あれはなんか登場って感じでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:44

    ジークは出番も他鯖との絡みも多いほうだと思ってたが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:59

    すみません…もっと出番欲しいです……
    というかリアルタイムで推しのイベントやりたいんです……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:39

    >>3

    ゲオルギウスや邪ンヌもやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:27

    >>3

    言うまでもないけどジクフリさんも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:31

    ケイローン先生の幕間で生徒やってるの年相応な姿って感じで好きだったな
    九紋竜エリちゃんとかの年下っぽいキャラとの絡みを見てみたくはあるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:25

    まあジークくんイベント出演が全くないわけでも交流関係が限られてるわけでもないけど、目立つ出番があるかと言われたらあまり無いからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:08

    >>16

    実は直接的な絡みがゲーム内で描かれたことは一度もない

    マイルームで言及してるのとジークフリートが画面外でジークにクリスマスの代打を任命したくらいなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:29

    まず実装イベントでほぼメインだったしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:33

    >>14

    言えたじゃねえか

    他人の幕間とかでは結構出てる気がするけど最後にジーク出たのどのイベントだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:13

    でもそろそろガチャ産別霊基も見たい!
    そして新たな他鯖との絡みも見たい!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:08

    >>14

    まあそれは誰しも持ってる願いだしな…

    ジークは実装イベ以外にも目立つ出番は何回か来てるので今後期待するのはかなりハードル高いかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:19

    >>19

    シグルド幕間で交流あるぞ

    ジークと水着北斎を揃って愛弟子扱いしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:19

    >>18

    そりゃコラボキャラにでしゃばらせるほうがおかしいからな

    コラボキャラは元の作品があるんだからそっちで満足するのが普通

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:42

    >>21

    たしかカルナサンタだと思う

    バレンタインでも騎士ではしゃいでたメンツにいたけど話してないしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:55

    >>24

    クリスマスと同じく画面外だわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:29:32

    >>21

    台詞あったのは去年の靴イベかな

    シャルルと出てきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:47

    クリームヒルトからの言及もあるし恵まれている方だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:14

    >>25

    ジーク、イリヤ、エリセあたりは現状でもかなり出番が多い部類だとは思うしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:33

    >>18

    逆にコラボ産のキャラにしては蜘蛛イベやサンタカルナ回でしっかり出番貰ってる方

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:11

    >>24

    一応直接的ではないという意味だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:59

    >>30

    エリセは今のところ実家に帰る機会ないから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:03

    他鯖の幕間でも結構がっつり出てるよな
    シグルドのなんか最初から最後までいるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:03

    >>30

    カルデアで楽しそうなエリセを見るたびに実家があるようでない紅葉さんに思いを馳せてしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:10

    推しの出番を発見すると脳内がお祭りになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:36

    >>36

    左側が騒がしすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:35

    >>19

    同じ画面に並んだことないの逆にすごい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:47

    ライターが気に入ってるのか出番ある方だよねジーク
    スレ主的には誰とどんな絡みして欲しかったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:43

    >>35

    紅葉さんはなんでこんなに出番に恵まれないんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:56

    >>18

    蜘蛛イベとか思いっきり目立つ出番じゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:39:24

    スレ主がいつ頃始めたマスターなのか知らんがジークはただでさえ原作の方で書ききってるキャラだしFGOでも結構出番ある方だからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:21

    今年のCBC礼装もいたし他の年にも礼装には何回か出てる
    コラボ鯖としてはかなり扱い良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:30

    >>41

    あれは外見だけでジークではなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:44:57

    >>43

    まあ確かにそう

    らっきょの式とか記憶に残ってないんだが何か出番あったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:39

    言い方気をつけないと逆にヘイト集めるくらいFGO全体でちゃんと出番ある鯖だと思うな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:46:46

    >>44

    最後にワクワク顔で本人の出番あったのでただのガワだけど言い難い扱いだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:28

    >>45

    CCCイベントの高難易度

    セリフなし


    剣式ならお忍びバニーとして水着剣豪

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:03

    >>45

    台詞ありは今イベが初めてじゃないか?ってレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:32

    >>46

    間違いなく下手な鯖より出番あるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:01

    ジーク君は今後、草十郎と絡んでほしい
    雰囲気は似てるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:10

    他作品の主人公にしてはFGOで供給多い方よね
    士郎は中身がお爺ちゃんだし式はあんまりイベントに顔出さないし

  • 531です。すみません。。。24/04/29(月) 16:50:42

    やばい申し訳ない
    私の言い方が悪かったばかりで…
    私のことは憎んでもジークくんのことは嫌いにならないでください……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:49

    水着北斎ちゃんとジークフリート大好きトークしてるのとか見れると思ってたんですよね
    まだですかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:20

    >>53

    いつ頃始めたの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:21

    >>14で素直に言えてるからそんなに気にしなくても良いんやで

    変に取り繕わずに欲望に素直になっていけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:53:48

    >>53

    スレ主は最近始めた人なのかな?

    早い段階で「推しであるジークが出てくるシナリオでや幕間を教えてほしい」って方向転換すれば良かったかもです

    過去のイベントいつでも読めるようにしてほしいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:19

    >>53

    まぁみんな悪意がないのはわかってる

    だから無邪気に言っちゃヘイト集めちゃうぜって念押してるんだろうしあんまり萎縮しなくてもいいよ

  • 591です。すみません。。。24/04/29(月) 16:54:25

    >>55

    3ヶ月前くらいです

    色々イベとか幕間見てこれリアルタイムで出来たらどんなに幸せだったかって思ったら思わず……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:14

    そりゃ出番欲しくもなるわな
    過去イベのシナリオだけでも読めるようになればねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:16

    とりあえずシグルドの幕間はめちゃくちゃ良シナリオだし色んな鯖との掛け合い見られるので普通におすすめやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:34

    >>59

    なるほどねー気持ちはわかるよ

    それを>>1に書いてあったらまた違う反応が集まったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:02

    3ヶ月前に始めて推しってことはアポから入ったのかな
    FGOの出番から好きになった感じでは無いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:50

    と言うことはシグルドのPUもないし
    シグルドの幕間でジーク君の出番があったのも知らない感じか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:17

    始めて3ヶ月ならなおのこと「FGOでは推しの出番が年に1回あったら恵まれてる方」って空気もわからんよね…
    なんなら何年もないのがほとんどだよ

  • 661です。すみません。。。24/04/29(月) 17:00:15

    ほんとみなさんすみません。
    色々おすすめしてもらったの見てみます!
    推しになったのは巡礼の葉の場所で一目惚れです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:46

    >>64

    幕間とかイベント調べて見てるっぽいから知ってはいるんじゃない?

    リアルタイムで遭遇したいって願いみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:21

    >>66

    そこからかい!

    じゃまずApocryphaから履修しようぜ

    あれ知らずにジークは語れない

  • 691です。すみません。。。24/04/29(月) 17:03:02

    >>68

    アポは推しになった瞬間一気見しました!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:45

    >>65

    他作品だと10〜30人の固定キャラで新規カード追加&イベメインってシステムだから結構出番は回るんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:25

    >>69

    とても良きです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:41

    原作とコミカライズも読んだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:13

    >>69

    あ、観てるのねそりゃ失礼

    だったら上でおすすめされてるシグルドの幕間とサンタカルナのクリスマス、ケイローンの幕間がオススメだ

    シグルドの幕間はジークくん抜きにして良いシナリオだよ

    出来れば水着北斎のキャラも掴んでから読んでみてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:24

    apoジークくんいいよね
    自分も最近見たクチだけど最初の痩せこけショタから色んな人に会って成長していくの良かった
    apoはバトルシーンがよく語られるけど人の成長物語としても本当よくできてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:44

    Apoコラボ初手の定命の者よ…は何回見てもおもろくて好きだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:07

    apoコラボもよかったしな
    リアタイ逃した勢のためにも過去のイベスト見れるようになってほしいね

  • 771です。すみません。。。24/04/29(月) 17:08:46

    アポは感情をだんだん出せるようになるのがとても感動しました。


    >>73

    ケイローンの幕間は見てませんでした!

    ありがとうございます。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:04

    >>75

    威厳を出そうとしてキャラ作っても秒で崩れるし後々後悔してるの可愛いよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:13

    >>74

    鯖は影法師で兵器であるってドライなスタンスが徹底されてるから彼らにとって未来で今を生きるホムンクルスのジークを後押ししたくなる、それを真摯に受け止めて成長していくって物語がいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:22

    >>75

    速攻で素が出てるの含めて面白くてまじで好きだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:48

    >>73

    自分は一度水着北斎のキャラ知らないまま見たけどキャラ知ってから見直したらこいつら二人とも可愛いなって思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:31

    >>65

    割と初心者が陥りやすい罠

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:28

    >>81

    同じヒーローが好きな少年少女が並んで一生懸命やってると思うと可愛いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:31

    怒涛のツッコミでわらた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:14

    ライターコメントいる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:38

    靴イベの3人で冒険してほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:44

    初心者に優しい空気感になったの素晴らしいな

    言えたスレ主も受け止めた民も偉い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:27

    >>65

    逆に初期はキャラ数少ないから小次郎とマルタが喧嘩友達みたいなのもあったりしたなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:39

    2018ハロウィン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:15

    >>83

    二人ともジークフリートに紹介された!頑張ろう!ってなってるしそれ見て微笑んじゃうシグルドもいいんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:54

    >>14

    分かるぞ

    ジーク君の活躍するイベントもっと見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:17

    これはサモンズボードでコラボした時のジーク君

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:27

    >>92

    本当にツラが良くて好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:40

    旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:10:50

    推しキャラの旬が過ぎてからFGOにハマったせいで、イベントで推しがまともに活躍する場面を一度も拝むことができないままメインで退場していったからスレ主の気持ちがわかってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:20:44

    >>75

    あれ自分が知ってる一番威厳のある存在がヴラドだから一人称含めて真似してる説を当時見て

    ジーク君をめちゃくちゃ大好きになったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:18:18

    公式イケメン主人公

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:09

    >>97

    一番最後の彼女と待ち合わせしているって文章が地味に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています