ゴンさんってメルエムに勝てたんかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:06

    届き得たって含みのある表現をされてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:10

    メルエムが愛を知らずただの蟲の王なら勝てたんじゃないっすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:45

    ゴンさん攻撃力は通用するけど防御方面が死後強まる念で強化されてたとはいえ片腕をピトーに持っていかれるくらいしかなさそうなのが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:13

    メルエム硬すぎるからダメージ通るんかな
    ネテロの零ですら軽傷程度だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:35

    3割くらいの確率で勝てると思う 少なくともダメージは通る
    その後復活するから最終的には勝てないってことになるかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:52

    ゴンさんってピトーに勝てるまで成長した姿だし勝つ対象がピトーじゃなくてメルエムなら勝てたんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:22

    もし仇がメルエムだったら強制的に成長する年齢もうちょい引き上げてたりしたのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:01

    >>7

    あくまでピトーの想像でしかないからあれが上限なのか違うのかさえわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:31

    やられるのが自分で良かったって安堵してたし王にも勝てそうな気がする
    貧者の薔薇以降の王は無理だと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:40

    まあ、王を倒せるレベルまで成長するという方向性ならいけるかもわからんが
    だからこそ向けられた対象が自分でよかったって話じゃねえの?
    復活後の王はさすがに殴り勝つの無理だろうとは思うが(毒で倒れるとかは別の話として

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:57

    多分ネテロよりは勝ち目あったのかなとは思う
    特に溜めてもない蹴りですら喰らったピトーが防御態勢も何もできず落下するしかなくなったくらい攻撃力が異常だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:40

    黒子舞想のピトーのスピードについていけるどころか圧倒してるし王相手でも近接で殴り合えそう
    王相手にジャジャン拳を溜める隙を作るの難しそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:07

    >>13

    素のスピードが能力使ったピトーの上を言ってるからマジでスペックだけ見ても王に並べてる可能性はあるんだよな

    ただ防御力に関してはメルエムの圧勝だろうから本当に”届き得た”って評価が正しくてメルエムに勝てるか?って言われると高確率で負けるだろうなって感じもする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:03

    死後強まったピトーとはいえ腕を軽く持ってかれてるから、王が相手じゃオーラの足りない箇所は全く耐えられない
    百式観音すら最終的には破られるくらい王の読みは鋭いから、ゴンの全力がクリーンヒットするより間違いなくゴンが壊される方が早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:09

    個としての極致は、復活後の王でFAじゃない?
    超人的な才能持ってるにせよ所詮人間だから、せいぜい復活前の王なら
    善戦できる可能性もあるってレベルだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:31

    届き得たという評価は正しい
    実際やりあったらまあダメージは与えられても普通に負けるんじゃね?って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:50

    ネテロ戦と同じく最初は良い勝負するけど途中から片腕、片脚と徐々に持っていかれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:26

    薔薇の爆発で爆心地にいたのに辛うじて原型とどめてるくらい頑丈だしね
    ネテロよりは負傷させられるかもだけど勝つのは無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:27

    蟻編は一貫して、護衛軍クラスとは潜在力は雲泥の差
    でも技術や戦略で食らいつくって展開だったけど
    ゴンさんは正面から2km円のピトーを粉砕してるんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:16

    >>16

    復活後王の強さに関しては特に議論起こるような点もないからな

    復活前王に関しては恐らくピトーが想定してる「コムギとの勝負によって得た超越的な先読み能力」を持っていないメルエム相手ならそこそこレベルには勝負成立すると思う

    コムギ大好きになった後のメルエム相手は正直スペック近づけても頭脳が隔絶しすぎてて予測できんのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:57

    攻撃力と速さは足りてるけど防御力が足りてなさそうだし、殺るか殺られるかの勝負になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:27

    復活前メルエムのネテロ戦は自分の名前聞き出す為に殺せなかったから本気出せなかっただろうけどからゴンさん相手だと最初から殺す気で来るだろうから割としんどいと思うんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:22

    あの状態のゴンが果たして限界値だったのか、それともピトーを圧倒できる程度という余力を残した状態なのか
    届きえたがあの時点での評価なのか、ゴンさん状態にならずに鍛えた時の話なのか
    そのへんが微妙にあやふやな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:59

    覚醒する前のメルエムなら勝てたっぽい?
    それとも軍議を覚える前?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:06

    ゴンさんや復活後の王がいくら強くても
    薔薇使えば、俺でも余裕で勝ち得るってのはなんかバトル物の少年漫画としてはすげー異質

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:48

    ピトーを圧倒したのが20〜30代ぽいし
    まだ余裕がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:13

    ピトーは、それこそ王に僅かでも危険が及ぶなら
    全身全霊でそれを排除するって精神性だから
    「届き得る」がどの程度の危険度なのか正直わからんのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:55

    王を殺すまで前借りはできるけどだからこそ復讐の相手が自分で良かったわだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:11

    ネテロに関しても、護衛軍には届き得ないという評価は正確だったと思うんだよね

    勝算が高ければ、王がいつ産まれるかもしれない状況なんだから

    ピトーを倒して、アジトにそのまま乗り込んでいたはず

    その意味でも、潜在力だけで見れば、ゴンさん>ピトー>ネテロはある程度確定的だと思う

    搦め手や技術・相性等を考慮しなければだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています