こいつ結構異質だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:18:37

    指令いないっぽいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:16

    自分の意思で力を与え作る存在である使令は居ないが自分の深いところまで潜り込んだ存在に自動的に力付与する謎システム

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:10

    Ⅸ自身が使令に任命した存在はいないけど使令レベルでパワーを注がれた存在はいるというややこしいやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:42

    >>2

    そんな踏破ボーナスみたいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:43

    こいつ普段何してるし何考えてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:28

    IX機関を黄泉は探しているらしいが下手したら虚無の深いところまで潜り込み力を得た自滅者の軍団で構成されてそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:36

    他の星神は良かれ悪かれ結構人格的なものがあるし行動原理も分かるところある
    こいつだけ「そういう現象」感が強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:04

    >>5

    何も考えてない

    ただ自分の側面を持つ存在が一瞥与えられて自滅する

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:56

    >>7

    黄泉も語ってるがどこにでもいる影だからこそ無価値らしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:49

    分からん…なにも分からん…
    一応派閥がここの混沌医師さんたちが圧倒的光なことしか分からん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:51

    >>5

    虚無だぞ何もしないし何も考えてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:26

    もうとっくに自我も何もないと思うけど、一応は生命体なので元となった知性体がいたことが推測される
    「虚無」の運命を拓くに至った経緯とその記憶の残滓が、Ⅸの"視線"の選定基準なのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:08

    何もないし何も考えていない……んだけども原始博士の考察によると「マジで何もないわけじゃないと思う。そもそも本当に何もないなら運命として確立しない。虚無の運命なりに何かしらのスタンスはあるはず」って感じっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:46

    >>13

    誰も見えないしわからないⅨの持つその何かに近づきすぎると使令になるんだろうな(Ⅸの意思ではない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:04

    エンカウントすると虚無に呑まれて死ぬか生き残っても自滅者になるか「いいやまだだ!」となって混沌医師になるかの3択

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:39

    運命そのものが呪いになってるマジでどうしようもない運命

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:56

    黄泉の生き方、考えが虚無の運命の本質に近しいなら何か考えさせられるものがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:46

    IX機関って何だよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:01

    スタレ世界の出雲みたいに虚無!なんかもうとんでもなく虚無!みたいな場所にふら〜〜っと惹きつけられることもあるみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:40

    混沌医師もどうせ星神の信仰者なんだしヴァルゼライドとか甘粕とか藤田和日郎みたいな熱狂的人間賛歌集団なんじゃねぇの?と勝手な疑いを抱いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:29

    >>19

    これと黄泉との会話のせいでアベンチュリン虚無適性ある説が存在してるのほんま……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:50

    >>21

    虚無「君適正あるよ」

    仮面の愚者「君素質あるよ」

    ダイヤモンド「はいこれクリフォトの聖体」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:22

    「終わった……なんもねぇ……むっちゃ虚無……けど生きてる……」ってなってたところに「こん〜」してくる可能性がある虚無の星神

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:45

    詳細不明、由来不明、虚無の果てで暗躍する謎の組織……!
    の割に十中八九偽物の原始博士のローブを本物だと信じてたりするIX機関

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:08

    >>22

    アベンチュリン運命に好かれすぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:01

    >>23

    混沌医師になるか自滅者になるか死ぬか選べみたいなとこある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:51

    >>22

    選んだというか身を置いたのが存護でよかったなマジで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:53

    宇宙は虚無なんかじゃねぇから!!存在することに意味はあるんだよってことを俺たちは証明するしⅨにも教えてあげてぇんだ俺らは!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:54

    >>28

    おは混沌医師

    もしかしたらこれもⅨの底知れぬ在り方に沿った生き方なのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:19

    >>28

    名前の割にいい人そうな集団

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:11

    混沌医師とかいう光医者の集団
    運命の封蝋系の遺物を作って自滅者を救えるくらいにはなってるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:12

    混沌医師とか愉悦の弔伶人とかアンチ◯◯な勢力もその星神の派閥になるの面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:37

    こいつの混沌医師とかアッハの弔伶人みたいな、星神の運命を否定する儲たち好きなんだよな
    自分が最も影響を受けた星神の運命を治療したい! 否定したい! って、ようは何よりも存在を認めてるってことだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:36

    >>33

    だからアッハに「ふっ、おもしれー人間」されるんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:55

    レイシオは人生に虚無感じることはなさそうだけど
    混沌医師の皆様とは気が合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:32

    ブラックホールと同じように「それそのものに姿と呼べるものはないが、其れに引き寄せられる者達の軌跡そのものがⅨの存在証明なのではないか」って理論好き
    虚無の癖にロマンチック

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:50

    >>35

    レイシオ、今は本人的にヌースに執着ないみたいだし博識学会もまぁ一応知恵派閥みたいな感じだからこれから意外な星神と関係あったら面白いなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:12

    >>17

    「虚無は最後に待っているけどだからといって全てが虚無なわけじゃない。生きている間に何をして何を成すか。その先に待っているのが虚無なだけ。其はみんなを包み込んでいるけどそんな救いようのないものでもない」

    黄泉の会話内容って大体こんな感じなんだよね

    もしかしたらスタレ世界の虚無の運命以外の人が思っているよりも虚無っていうものの本質は負に寄ってはいないのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:00

    いずれ全ては虚無になるかもしれないけど
    虚無の星神が『いる』ってことは虚無は無じゃないっていうことでなんか救われますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:36

    >>38>>17>>36>>13

    Ⅸにエンカウントした時の影響があまりにもデメリットが多すぎるから「悪いもの、よくないもの」としてスタレ世界では見做されがちだけどその本質は黄泉のように虚無の運命に近づきすぎた人たち以外はわからないのかもしれないね


    まあ本質がわかったところで出会っちまったらデメリットが多すぎるからよくないものと扱われるのも仕方ないかなぁとはなるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:41

    >>33

    アッハ弔伶人にも力貸してるらしいが弔伶人たちはそこらへんどうおもってんだろうな

    何クソ精神なのか本人たちしか分からない何らかの感情があるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:44

    そう考えると混沌医師たちも本当は虚無の運命の本質を理解できてないのかな?って思ったりする
    もしかしたら自滅者でありながら使令(本質の一端に近づいたもの?)である黄泉みたいに混沌医師でありながら本質の一端に近づいたものもいるかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:20

    >>42

    虚無を悲観的なものとして捉えすぎている、という点ではアベンチュリンのように虚無の運命とは何か、虚無の星神とは何かを見誤っていると言えるのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:33

    >>20

    当たり前のように創作キャラと並べられるジュビロ先生…

    いやでも他の二人に比べたらまだ話は通じそうだしセーフか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:40:31

    当たり前かもしれんがこれが昇神した時点で存在していたであろう星は虚無に飲まれて自滅したんだろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:40:41

    まあ虚無の運命関係なしに不滅のものなんて無いしな
    繁殖や不朽でさえ結局は死んだわけだし
    壊滅や終焉含め過程のバリエーションに過ぎない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:25

    虚無の運命の本質が知りたいなら他にも使令になっちゃった虚無の運命の人と会わないとわからないのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:10

    混沌医師の「存在は虚無ではない」ってスタンスは「近いけどちょっと違う」みたいな感じなのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:55:04

    >>48

    というか「存在が虚無である」も「存在は虚無ではない」もどっちも間違いではないんじゃない?

    生命の最後は虚無に還り、皆また虚無から出で存在を証明するって感じとかかなーと個人的には思ったりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:04

    何にせよ人には理解できない大きすぎるものって感じだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:32

    アッハが存在の木に登った逸話に出てくる泣き叫ぶ赤子がⅨなんじゃないかと疑っている
    万物の存在意義は虚無に帰していた。って虚無に対する言及があるんだよあの話

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:02

    低次元のものたちがその本質を理解するのは難しいというのはなんかすごい神様だなって感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:08

    >>51

    本当にそれだとすると自分が昇神するきっかけになった神の暗殺計画を無理だと分かった上で後押しして愉悦してることになってアッハ君が面倒くさい神みたいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:25

    他の星神と比べてもなんか哲学的な在り方だなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:12

    >>53

    列車真っ二つにした疑惑がある時点でクッソ面倒くさいんじゃないかなアッハ君

    別ゲーだがTESのシェオゴラスっぽいよな、世界の核心に近い狂気の化身って

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:07:50

    虚無「はぁ〜虚無虚無プリンだわ〜」
    黄泉「分かる〜頑張っても全部無駄だったよね」
    虚無「おっ?君は僕と似た側面持ってるね?良いね!!採用!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています