拷問官「FGOのイベントシナリオを書け」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:33

    「主役はこの4人、ギャグは禁止だ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:09

    カニファンさせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:19

    しゃーない、汎人類史ORT起こすか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:00

    >>3

    追加で他のORTも呼んでくるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:02

    しゃーねえ想い人のことを語らせるしっとりいい感じのシナリオにすっか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:05

    ヴェルバーでも来てもらうかなら

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:16

    ほのぼのがダメとは言われてないので衛宮ごはん系で攻める

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:18

    FGOのってのがミソだな
    全作品知らない人にもわかるよう、それでいてソシャゲ媒体での文量で簡潔に
    そして我々は設定のほとんどを知らない可能性が高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:36

    開き直ってグランドセイバー(仮)とスーパー青子と『両儀式』とアルティメット・ワンのカルテットしようぜ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:58

    ギャグが禁止ならほのぼのメタ系談話物にしよう恋バナとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:15

    やれないことはないだろうが、そこまで縛ると多分印象にあんま残らない薄味シナリオになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:35

    聖杯戦争させるか
    鯖化である程度力減衰させればええでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:40

    いやいやそれならいっそクトゥルフ系列全員連れてこようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:55

    戦線で4人が主人公に稽古つけてくれる系の話ならいけそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:59

    クオリティゴミでいいならどうとでもなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:03

    >>10

    それをするには致命的な問題が一つあってな

    FGOのセイバーはSNの記憶を持ってないんや、だから聞き手オンリーになってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:58

    よーし分かった、聖杯戦線イベントやろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:41

    ギャグ禁止ってきのこでも描くのむずくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:26

    四人を共演させる必要がないならオムニバス形式でいけるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:03

    きのこ「はい、滅びの星がやってくるシリアスなシナリオ書きます」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:50

    >>5

    全員同じ男のことを話してることに気付いて途中から血みどろの争いになってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:32

    拷問官「コヤンスカヤ主役のイベントを書くでちゅ
    ただし方式はレイドでガチャ回すんで新キャラも出して欲しいでちゅ、あとコヤンスカヤの正体は妲己とは関係ないでちゅ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:54

    fgo青王って滅茶苦茶動かしづらいのを再認識した

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:01

    なんか最終的にシリアス決戦で良い感じになりやすのでギャグパートは見逃してくだせぇ拷問官様

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:11

    今のイベントやユニヴァースみたいにガワだけ同じで中身別物なら設定知らなくても書けるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:21

    >>21

    それができるのアルクさんとかなり低確率で青子さんだけじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:33

    >>18

    きのこって何気にギャグ入れないと死んじゃう病だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:41

    逆に考えるんだ、トンチキならいいさと
    つまり舞台は星の裏!
    あらすじ
    今日もカルデアに警報が鳴り響く今回の特異点は…星の海!?
    マーリンの導きの元突入するカルデア一行…そこには食事処が広がっていた!!!
    聖杯を手に入れる祭典「星の裏料理大会」に参加すべくすべく、住人である二人に協力を仰ぐことに…
    しかしここはアヴァロン一筋縄ではいかない様子…
    フェイトグランドオーダースペシャルイベント
    「クッキングバトル~魔法使いはすぐ死ぬ~」
    好評配信中!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:43:11

    >>20

    天丼はシリアスでもギャグなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:43:56

    >>28

    この4人使って書くことかよって絶対叩かれると思う(無慈悲)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:45:16

    >>26

    全員該当するが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:46:29

    >>31

    しまったこれは罠だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:46:39

    聖杯戦線させて一人ずつボスで出せば個別の会話考えるだけで済むし
    関係者呼んでチーム組ませればエミュもしやすいでよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:46:44

    >>30

    ふ…甘いね!真祖によるアヴァロンの設定開示と士郎とセイバーのいちゃらぶ式さんの料理技術、なんか熟成をすぐに終わらせれる青子さん!このメンバーじゃなきゃかけないぜ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:18

    セイバーさんは記憶ないとはいえ想い人全員違うのにどう泥沼になれと?勘違いコントでもするんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:38

    拷問官D「ネロ祭が終わってから始めるお月見のシナリオをネロ祭が始まるまでの1日で書け、ギャグでもいいぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:43

    >>27

    気恥ずかしさからギャグいれてんのかなみたいなケースはめちゃ見る気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:40

    >>16

    なァ~にまた型月お得意に屁理屈をこねて都合よくSNの記憶インストールするかSNのアルトリアをアヴァロンからお呼びすれば解決よォ~!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:51

    士郎、コクトー、志貴って風にそれぞれの彼氏や旦那のしっとりとした惚気話をシナリオにするのは?
    って思ったが青子が恋愛色薄いのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:49

    >>38

    まぁ恋バナやるとしたら本人をアヴァロンから呼ぶのが安牌か

    徒歩で来てるやつもいるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:20

    4人にTRPGしてもらうか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:48

    共闘して巨悪をぶちのめす
    簡単だろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:05

    バトルロイヤルものですかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:11

    >>22

    これほんまひで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:58

    紅閻魔による料理教室イベントでよろしいか?
    式だけ優等生すぎるか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:41

    よし!
    じゃあ朱い月復活してて魔法使い全員集まっててマナ枯渇で鋼の大地状態でアルティミットワン全員呼ばれててORT起きててビーストも普通に出て来る特異点を作ろう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:19

    >>47

    大丈夫!?!?終着点と過程見えてる!?!?まとめられる!?!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:13

    >>3

    実際この四人でORTに対抗できるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:30

    殺し合いしそうなヒロインばかりな環境でギャグ禁止は難しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています