【地報】アオラキVSはるお 直接対決

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:49:00

    明日4/30の笠松6R、A5・B3組(ダート1400m出走13:30)にアオラキとハルオーブが出走を予定

    アオラキは中央復帰への二勝目を目指すレースとなり

    ハルオーブは園田からの移籍初戦、所属の笠松でのデビュー戦となる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:39

    笠松って砂軽いらしいしこっちなら何とか走れるかなハルオーブ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:44

    アオラキせっかくなら今日の芦毛・白毛限定レース出てほしかったけどクラス上だから出られなかったたんだね
    はるおもなんとかやれてほしい
    軽い馬場になることを期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:25

    地方移動しても話題に事欠かない二頭がついにぶつかるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:56

    徐々に慣れていけばいいさ
    陣営に愛されているし悪いようにはならんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:41

    建てたけどはるおにとってダートの1400は長い気がするしそもそも笠松の砂が合うかわからんし
    アオラキにとっては初勝利よりメンバー強い(多分)し距離も短くなってるし内枠だしで正直どっちにとっても厳しいかもとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:40

    何気に同日に10Rにすしこ(スズカサンサン)、11Rにしずえちゃん(イシズエ)が出るので藤沢牧場限界オタクよくばりセットの日なんだ
    すしこちゃんは父ドゥラメンテ母父チチカステナンゴ母母父タマモクロスとかいうおもしれー血統の女
    しずえちゃんは父ドゥラメンテ、母母母母にミエスクをもつ超良血

    走るかどうか?知らんな!馬券は自己責任だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:20

    アオラキは茶こし効果で馬群に入れても大丈夫か試すのもアリかなぁ
    外枠に入れないと大まくりはきついから新味を求めるのもいいと思う

    佐賀で最後方からゴルシワープして全馬抜き去った凄い子居たけど
    あれをアオラキがやってくれたらお祭りになるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:07

    左:この子がはるおくんか、頑張ってな
    右:新手のにんじんギャングか・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:53

    アオハル対決は純粋に楽しみ
    アイドルホース2頭の共演…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:59

    地方競馬が盛り上がれば競馬場も潤って所属馬や厩舎の待遇もよくなる
    アイドルホースはどこも欲しくて仕方ないだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:36

    おマジでやるんか
    暇だし見に行こうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:36

    >>9

    にんじん噛み切れずにもひもひする鼻置いとくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:04

    これはとねっこはるおの可愛い動画

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:39

    >>14

    サンキューたすかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:58

    おれは鼻大福のはるお写真もすきです


    はるお、両親よりディープインパクトに似た目だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:54

    実は自撮りするし記事に提供するしツイッターもやるはるおと全部厩務員さんがやってるアオラキで真逆なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:09

    はるおは当歳のころからメディア慣れしてるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:30

    アオラキは2度目の笠松1400か
    初戦の同条件は様子見騎乗で5着だっけか
    この厩舎で3戦してだいぶ癖も掴めてきたっぽいし
    また内枠引いちゃったからいっそ出ムチ出ガシガシで馬群に入れてみてほしい
    それで茶漉し全く効かず獅子舞するようならもう割り切って捲り芸人になるしかない
    ほんとは逃げられたらいいんだけどたぶん無理だよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:14

    アオラキは展開次第だけどハルオーブはこのクラスでは相手があまりにも強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:41

    はるおはメンタルさえ大丈夫ならどうにかなると思ってる
    Aからは降級後かもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:28:55

    はるおはダートが良くても悪くても走れなくなるその日までずっと走るので、あとはハラハラしながら見守るのみよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:11

    はるおの賞金計算ってどうなってるんだっけ
    2216×25%=554万円に+40万して594万でA5?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:02:56
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:07:32

    オマタセちゃんみたいに徐々にダート克服していくといいな
    がんばれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:22:22

    はるおも心配ではあるけど
    アオラキも展開待ちなのでどうなるかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:26:14

    笠松の砂で走れないならもう走れるとこないから頑張って

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:58

    アオラキよ
    名古屋のコスモゴレアドールになれ

    流石にネイチャーシップになれは無理言うなってなるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:32

    現在はるお1番人気、アオラキ2番人気
    レース直前で変わるかもしれないけど、これまでのレースからすると正直1着最有力候補とは言い難い2頭がここまで人気してるならやっぱり応援馬券とかも多いんだろうなと思われる
    がんばれ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:42

    アオラキ478(-6)
    はるお461(-8)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:58

    応援馬券が人気を大きく左右するくらいにはオッズに厚みがないということの裏返しでもあるけど、それはそれとしてこういう風に笠松競馬に興味を持ってもらえるのはすごく嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:38

    おーアオラキ笠松に来て初めて減ったのでは
    少し絞れた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:09

    平日笠松平場とは思えないほど人集まってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:32

    アオラキは展開が嵌れば勝負になる
    はるおは笠松の軽い砂ならいける説があるからうまく作用するかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:00

    やったね「

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:34

    はるお悪くなかったんじゃない? 今まで見たいな悲壮感はなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:35

    はるお3着やん!!!頑張ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:02

    はるお3着
    笠松は合ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:16

    はるお2着に離されたけどやれるやん!
    笠松とはいえ上の方のクラスだし希望が持てる結果だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:32

    場内から聞こえる歓声すごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:40

    はるお3着か!
    アオラキは1400mだと忙しくて5着が定位置になりそうやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:43

    はるおクラス下がるか笠松に慣れるかしたら行けるんでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:49

    はるおは今日は重馬場だったのも良かったのかも
    アオラキは外回しすぎやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:16

    >>43

    めっちゃ外に膨れてたな

    コーナリング上手くいかなかった感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:34

    笠松の重馬場ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:03

    はるおは1400mまでが適性だと思うしアオラキは1400mだと短いことが改めて分かったから
    一緒に走るのこれが最初で最後かもなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:16

    はるおは地方では1番良かったのでは
    アオラキは1400は忙しい
    やっぱり1600だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:22

    重馬場のダートだとアオラキのコーナリングイマイチかな?
    内に入れてみるのはリスク高いと陣営判断してるんかね

    1700mがよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:43

    ハルオは1400でも大きな失速せず前目で走れたのはいいな 良馬場でどうなるか 次も掲示板に入れるようであればご飯の心配はいらなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:42

    はるおはメンタル死んでないって判ったのが最大の収穫
    これで地方のアイドルとして長く走っていける

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:09

    やっぱ芝馬は笠松よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:22

    アオラキは単純に1400が忙しいってだけだろうしそんなに悲観する必要ない
    適距離に切り替えていけばおっけーおっけーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:17

    最初から笠松A転入がよかったんだろうね
    色々試したからこそなんであの当時にこの選択は取れないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:37

    はるおの走る気持ちが無くなってなかったとわかったのが良かった
    重馬場なのが良かったかな

    アオラキはやっぱり1400は忙しい
    初戦と似た内容になってしまった
    もう笠松なら1600に絞って走ればいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:09

    >>53

    白砂がきついって判明したからこその笠松転入って側面は否めないからなあ

    門別→園田時代は無駄ではないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:12

    アオラキは笠松1600で外枠かつ馬群が縦長になるまで回数こなしてお祈りだわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:35

    >>56

    距離はともかく他は成長とかで良化も

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:17

    それにしてもこのアイドルホースたち泥臭すぎである

    中央出戻りが叶わなくても末永く走り続けてほしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:33

    アオラキはゲート練習しないのかね?
    それとも練習してこれ?
    中央時代の後期より下手になってると思うんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:30

    はるおがまた頑張れたの見て感動しちゃった
    いつか勝てるからね、頑張ろうね、応援してるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:21

    ルーラーシップ「ゲート練習する程ゲートが下手になるぞ 忘れちゃだめだ」
    ゲート審査を突破なら兎も角うまく出るってのは確か無理

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:18

    アオラキは残念だったけど、距離的にも枠的にも想定内だからまだ絶望するほどでもない
    はるお頑張ったね!メンタル的にレースがもうやりたくないとかそういうわけじゃなさそうだし、この感じなら数こなしていけば勝てそう
    なにより全馬無事完走めでたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:30

    アオラキは砂被ってひるんだかな
    あと距離短いから1600以上の外枠替わりなら前進ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:44

    アオラキは厩務員さんも1400かあって悩んでたみたいだしこれでやっぱ1400短いわってはっきりしたんじゃないかね
    もう笠松1600か名古屋1700で枠と馬場と相手関係ガチャ回数回そうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:36

    はるおはメンタルやられてるんじゃなくて門別と園田の砂厚がすごく苦手なだけ説を信じてたのでこの3着は嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:55

    4角辺りではるおがぐぐっと伸びてきたのアツかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:47

    わいアオラキ推しだけどはるお頑張って感動したぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:55

    ハルオはメンタルじゃなくて馬体重だと思うぞ やっぱ体重増加は絞れてなかったんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:43

    そういえば放牧中に友達の分まで桶食ってはらおになったこともあったなはるお……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:29

    メンコかわよ

    名前的にも馬体的にも青が似合うね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:35

    >>69

    量食べられるのはいいことだけどこれはね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:38

    現地から新鮮なアオラキのお届けです

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:57

    >>72

    ケツがしっかり張ってきて、成長したんやなって……番組と展開に左右されるところが大きいけど、アオラキも2勝目上げてほしいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:58

    どちらも頑張って元気に走ってたからヨシ!
    多分2頭揃って走るのはこれが最初で最後かな

    距離適性違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:03:25

    距離がねえ…
    はるおは1400がギリだろうしアオラキには1400は確実に短い
    しかし中央で1200〜1600走ってたはるおと1800〜2600走ってたアオラキがまさか一緒に走るとは
    現地行きたかったなあ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:19

    >>69

    大食いの話がある他の馬達も小さい頃こうなってたんかな…

    かわいいな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:20

    はるお笠松なら勝利が近そうじゃん良かったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:38

    はるおは800mとかも試すといいかも?
    当面の間は最適距離の絞り込みだね

    アオラキは1600、1700mか
    2000mとかもやってみるのはいいかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:07

    デストロイモードのアオラキくん置いとくぞ
    ピンク色に光ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:02

    はるお短いほど良さそうな気がするから地方のスーパースプリンターを目指せ
    目標は船橋の習志野きらっとスプリントだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:21

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:47

    >>79

    淡くて良いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています