ジム・スナイパーK9と言う放送当時多くの視聴者を射抜いた名機

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:58

    EXAMの初のアニメ化があんなカッコいいとか夢にも思わず興奮しまくりでしたよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:41

    ただそれを破るメイジンにもっとワクワクしただろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:10

    ケンプファーVSジム・スナイパーIIとの原作再現なとこもあつい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:15

    >>2

    アメイジングいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:20

    マジでプラモ無くなるの早かった記憶あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:24

    メイジン・カワグチ「楽しんでいただけたかな?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:30

    ケンプファーアメイジングほんとかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:47

    結局K9ってどういう意味だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:00

    三倍から六倍になるの本当に胸熱

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:24

    >>8

    Canine=犬科ってこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:26:37

    ミリタリー風でエグザム抜きでかっこいいからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:32

    しかもケンプファーがガトリングガンを使ってK9にトドメをさすシーンを見た時はマジか!って驚いた記憶が…
    原型機のケンプファーがアレックスのガトリングにやられたから今回はまさかケンプファー側がガトリングガンを使うとは…ってなっていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:45

    セイ君「機体が早くなった…トランザム!?」
    ラルさん「いや頭部のカメラが紅く光っている…あれば対ニュータイプ用に開発されたEXAMシステム!」

    ここの反応世代感じれて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:10

    プラモにEXAMシステムとか仕込むってどうやるんだろう?
    改造元のパーツがブルーディスティニーだったら自動で付くのかEXAMシステムを付ける専用のパーツがあるのか
    それともプログラミングみたいなので設定するのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:59

    >>14

    恐らくプログラムでシステムを付けてると思う。

    スタービルドストライクのRGシステムとかはセイが作ったオリジナルシステムだし、恐らくプログラムを組み込む可能性はあると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:17

    >>14

    そこら辺気になるよな

    スタービルドストライクのアブソーブシールドとかディスチャージもガンプラにどういう仕込みをしたらああなるのかよく分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:57

    完全プログラミングならどんな攻撃も効かない無敵の装甲とか言ったもん勝ちになりそうだからある程度制約はありそう
    トランザムを使うなら太陽炉パーツを使うとか完全新規のシステム組むんなら説得力のある構造を一からめっちゃ作りこむとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:42

    SDからリアルモードになるのは2機準備してるのか可変してるか分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:47

    一応リアルでもSDからリアル等身になる商品はあるし改造でめっちゃクオリティの高い作例もあるからそれのすごい版の可変だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:51

    プラモは稼働はそこまでだけど付属品の数が多くて満足度高いんだ
    元キットの余剰パーツも入ってるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:23

    説明されなくても
    『ジオン軍が鹵獲したGMスナイパーⅡを改造・改修した実験機』
    ってバックストーリーが読めるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:29

    初期のセイをそのままLv.99にしたようなレナート兄弟

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:36

    >>12

    腕バルカン搭載のケンプファーの系列機はいるのでそこからパーツを移植した可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:21

    ジオン兵のフィギアで爆弾仕掛ける時の名前が、タイムストップ=時間よ、とまれなの、こいつらもガノタだな…って感じ出てていいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:10

    レナート兄弟はガチの軍人とかじゃなくてあくまでそういうのが大好きなオタクなのがいい味出してる
    ああ…こういう人いるよね…って感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:21:32

    流石にジオン兵ミニフィギュアが出てくるのは衝撃だった

    確かにプラモではあるけどそこに着眼点は行かなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:40

    >>21

    ケンプファーアメイジングもジオン残党軍がケンプファーを改修した機体でオリジナルのケンプファーと違いビーム兵器を主体にした機体って設定で宇宙世紀にいそう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:42

    ケンプファー逆転の布石を初放送初見で見抜けた俺は勝ち組

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:31:04

    >>25

    ビルド系が戦争やってるんじゃなくてあくまでも一般人のガンプラバトルって遊びの話だからリアルにいそうなオタクとかゲーマーの誇張版って感じのキャラだよね

    ゲームの事を戦争って呼んでやってる人はFPSとかにいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています