【ゲ謎】龍賀時貞とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:02

    そっち方面の耐性は強い古のオタク達も軒並みドン引きさせた因業爺

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:48

    正に吐き気を催す邪悪

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:37

    まさか令和の時代に歴代糞因習村ランキングTOP3に入れそうな因習村が出てくるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:04

    00年代伝奇お約束の因習村の下衆爺を原液そのまま所か濃縮120%で令和にお出しされるとはな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:07

    臓硯だってもうちょっとマシ………マシ…………雁也を一回見逃したからマシだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:40

    >>5

    コイツはどうだったか知らんけど蟲爺は昔は良い人だったし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:04:02

    手垢の付いた表現だけど人間が一番怖い…

    いや、こいつを人間に分類したくねえな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:04:31

    >>5

    昔は善人だったし身内への愛情はあれでもあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:35

    ちなみ『マブイ』とは沖縄語で魂を意味するらしい
    …妄想だけどかつての琉球王国出身とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:16

    鬼太郎でここまで気色悪い人間を見るとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:01

    水木先生の漫画にこんな屑はいないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:31

    醜い人間はそれなりにいたけどこいつはなぁ


    人間として扱いたくない

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:28

    エロゲでよくある展開!ってなるのに、マジで吐き気を催すレベルで嫌悪感を抱かせるんだよね。沙代の可愛らしさ➕庇護欲を抱かせる言動で散々から愛着を抱かせておいてコレだもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:42

    >>9

    無粋な考察だけど、Mのデメリットが分かってないハズないだろうしむしろ復讐目的で逆に日本を弱くするためとか…?

    そして何百年も生き永らえた結果蟲爺みたいに手段と目的が入れ替わったパターン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:12

    もう悪意そのものと言っていいほどの醜悪さ
    時弥くんはどこにやったのかという問いに対する答えから自分が地獄に行くという自覚があったのも余計質が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:03

    虫爺よりも被害大きいだろうし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:58

    今まで見てきた悪役の中でナンバーワン
    娘たちへの強/姦はもうアウトオブアウトだけどまだギリ霊力の子孫産むためで通せなくもない実際こいつ死んだ瞬間狂骨暴れて石田彰がそろそろやばいですって言ってたし
    時ちゃんの件でもうゲゲパパ水木やっちゃっていいよになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:31

    真相判明シーン
    身体→トキちゃん
    顔 →スレ画
    せめて身体もスレ画になってくれよ、アンバランスさが気色悪かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:03

    あんだけ悍ましいことしといて偉そうに語る内容が金!酒!女!なのがな…
    まじでつまんねえ爺さんだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:58

    龍賀はもともとあの因習あったの?だとしたらジジイ母やジジイの妹や姉(いるかどうかわからんけど)も被害にあってることになるしジジイも幼少期から父親がとんでもないことやってる環境に身を置いてたことになる
    もしジジイがせや器適性のあるガキのために娘たち孕ませたろって始めたことならはいくず決定何だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:52

    冒頭の葬式シーンでうわーい横溝正史世界観だとはしゃいでたがどんどんおいあの世界観をアニメで出力すんなやとげんなりしていった
    知ってる展開も媒体が変わるとダメージの入り方が違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:25

    次回作は全く違う悪役用意してほしい
    いや本当に

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:03

    >>20

    時ちゃんの身体乗っ取った時の雰囲気は何百年も生きた妖怪みあったから多分何代も何代も…ってな感じで繰り返してると予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:22

    人間の悪意が一番悍ましいな…って一番思った悪役がポケモンのゲーチスと仮面ライダードライブの蛮野の2トップなんだけどこいつらよりやばいん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:01

    70年も肉団子にされてまだ助けを懇願できる執念は何なの…
    普通考えるのを止めるかコロシテ、コロシテになるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:13

    団子にされる所も中身はともかく肉体は時ちゃんのだから素直にざまぁとも言えないという最後の最後まで胸糞なヤツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:55

    >>24

    なんだろう ゲーチスとかとはまた違う外道 でもちょっとやったことアウトすぎて超えてる気がする

    某尊属殺人事件の詳細見るのが無理だったらこいつも絶対無理になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:23

    肉団子になった直後は狂骨のサンドバッグになってればいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:34

    >>21

    横溝正史好きだからオマージュっぽい雰囲気見つけてテンション上げてたら犬神家、八つ墓村、獄門島、悪魔が来たりてを混ぜて煮詰め多様なものお出しされて腹一杯になって胸焼けするわだからな

    個々でも大概やべえ一族だらの話なのにてんこ盛りをアニメでやっちゃあいかんよ

    面白かったけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:03

    クロスで遠慮なくサンドバッグにしていいキャラ期待の新星

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:13

    >>25

    ゲーチスだって車椅子生活になったら廃人と化したのに諦めが悪すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:39

    個人的なマジでクソだと思った男の伊藤誠の父親越えるレベルだった
    超えられるか普通!?超えちゃったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:30

    >>19

    日本征服とか言わなかったのはMとか売り捌いてるしもう既にその気だったからとか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:09

    >>33

    昭和の天下人って言ってたろ?

    あいつ、もうとっくに日本の支配者気どりだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:05

    令和の時代に横溝ホラーマシマシな黒幕見れるなんて思ってなかった
    あの時代の設定だから出せたコンプライアンス逆行親父よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:14

    >>32

    伊藤誠はみんなと気持ちよくなりたかっただけの男だぞ

    スレ画は自分だけよければいいやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:04

    >>18

    あのアンバランスさで完全に感情移入させないからいいのだ

    どんな動きしても子供の死体を弄んでいるようにしか見えない(クソな意味で)神デザインだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:05

    >>36

    よく見ろ、誠の父って書いてるだろ 

    誠がクズキャラ界隈全体で見たら弱い方なのは前々からわかってたしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:46

    >>38

    あの一夫多妻して子供とヤるために薬漬けにしてたやつだっけか

    まあジジイは利益半分、性欲半分でやりそう感はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:47

    時貞のやることなすことしゃべること全てのシーンでこんな気持ちになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:24

    同時期のディズニーヴィランと比較されても月とスッポンである程度には吐き気を催す邪悪だった外道
    時ちゃんの身体使ってコメディ枠になれると思うなよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:25

    >>32

    誠パパはあれでも女性と一緒に気持ちよくなりたい気持ちがあるし

    女性も女性でパパに頭やられてるから何とも言えないんだよな


    型月民「うちの臓硯より酷いジジイが令和に…」

    竜騎士民「うちの金蔵より酷いジジイが令和に…」

    たった1時間半の作品でランキングを乗り越える存在が出たとか今でも信じられないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:08

    >>42

    ポケモン民「うちのゲーチスより酷いジジイが令和に…」

    呪術民「うちの扇より酷いジジイが令和に…」

    特撮民「エボルト『龍賀時貞…なんてひでぇ人間なんだ』」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:32

    >>41

    比較するだけでマグニフィコ王への侮辱になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:17

    >>42

    何十年もその道のオタクやってる連中の認識を塗り替えるのが

    ニチアサ原作のpg12指定映画発のキャラで

    こいつに並ぶ存在が往年のエ口ゲしかいないの青天の霹靂すぎるわ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:37

    ゲ謎の話題がえらくまた活発になってんなと思ったらサブスク解禁されたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:10

    >>39

    はい、沢越止まらないです

    充分醜い筈なのにね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:25

    思えばエロいシーン入れなくてもここまで気味の悪いキャラを描けるのって一つの才能だよな
    それにあの映画ジャンプスケア(ホラーによくあるビックリ演出)もほぼ無いから
    ホラー初心者の人でも楽しめたと聞くし、かといって全く怖いわけでもないし

    水木先生が絶対出せない悪役だけど、水木先生は自分の作品世界を大事にしてくれて
    更に稼げるなら割と許して下さるのでたぶん大丈夫だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:44

    閻魔庁の開庁以来ここまで鬼灯様や獄卒達をナメた男はいないよ
    村に取り残された面々を除く龍賀一族の皆さんの合同裁判中に浄玻璃の鏡の仕組みや記録課と俱生神の解説が入って、どんだけ馬鹿げた真似をしてたか裁判を通して総括されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:40

    >>48

    全く怖くないだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:07

    平成初期のオタクにここまで思わせたのはスタッフは誇って良いけどお前は恥を知れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:50

    >>47

    これ番った女同士が妙に仲良いしママ友みたいに楽しそうに語り合ってるのが気味悪いんよな

    医者で金持ちだからその辺金だけ出して放任主義なんだろうけどうーん・・・

    血みどろの争いを繰り広げる誠のヒロイン達はそういうあたり凄く分かりやすいなぁ・・・

    誠の親父はロリに手を出して突っ込んで死なせたのでそこについては

    時貞と同等かそれ以上に酷いとも言えなくもない。何つー最低のポイントで争ってんだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:27

    >>44

    ウィシュのヴィランはあのドレットヘア女だろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:14

    >>49

    「孫(息子)の魂が変わりに地獄の極卒に責められてる」のをヘラヘラ笑ってる所が外道過ぎて……外道に堕ちるという言葉の在り方を台詞一つで見せつけて来る

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:03:42

    この映画の話題性はコイツの地獄すら生温い外道さもめちゃくちゃでかいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:29:53

    ・村全体を陰謀に加担させる
    ・子飼いの戦闘集団
    ・座敷牢
    ・余所者に私刑
    ・人外も利用した冒涜的な行為
    ・日本の裏社会で多大な影響を持つ
    ・血を濃くするために直系血族に手を出す
    ・外法で他人の身体を乗っ取り生き永らえる

    うーんなんだこの和風ホラーとミステリに出てくる村の要素混ぜ合わせたようなもの
    あとは村八分でもあれば完璧か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:59

    こいつ6期時間軸だったらどこまで暗躍できたと思う?
    裏社会との繋がりだけでかなり厄介になりそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:04

    >>57

    それ人の多い時間帯に別スレ立てた方が面白そう

    ちょっと考えるだけでも石動零の過去とか絡みまくりだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:44:58

    >>58

    建ってるの見たけど全然伸びてなかったぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:04

    >>57

    財力があるから厄介だけど戦力が限定的すぎるのと既に本人がかなり耄碌して時代読めてないから

    多少現代化しても劣化ぬらりひょんにもなれないんじゃないかな

    せいぜい大鳥取帝国くらい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:05

    時麿が昔は知能的にも優秀だったのに、いきなりぶっ壊れたらしいのが気になる
    本気で後継ぎとして育てるつもりがプレッシャーかけすぎていかれたのか、それともマブイ移しの器として育てたが乗っ取りに失敗して壊したのか
    個人的には後者のような気がするんだよなあ
    ととさまぁ~の異常ななつきっぷりも、マブイ移しを成功させるために依存するよう誘導してたんじゃないかと思う
    ただしその前に時麿がMの真実を知ってしまって拒否反応起こしたので失敗、あらためて時ちゃん産ませたって流れじゃないかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:31

    >>25

    カーズ様でさえ地球から追放されてからは死を望んでたけど不老不死だからとうとう考えるのやめたのにね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:59

    この人子供作るの遅くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:29

    父と水木と対峙したときときやたら偉そうにしてるけど、工場もMの材料である屍人も裏鬼道衆も娘も全て失ってること知らないんだろうな…
    ジジイの顔も魂の姿を見ている父と水木だからわかるだけで、世間的には一族の生き残りのひ弱な男児でしかないのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:15

    >>64

    「沙代は良かったんじゃけどな〜…」ってセリフ的に全部知ってたんじゃない?

    その上で自分1人だけでもまたこれくらいはできるって滑稽すぎて恐ろしく見えるくらいには自信がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:40

    ヘイトが高まりすぎてどんな末路を辿った所で全く帳尻が合わないという脅威の胸糞キャラだった
    歴代当主らしき遺影が飾ってあるところ軍人だらけだし、コイツが出てくる前から龍嘉が名家だった様子は伺えるが因業行為はいつからやってるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:45

    孫の体乗っ取るのが一番きた
    世にも奇妙な物語にも似た話あったの思い出した
    嫌な話ほど覚えてるもんだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:30

    >>65

    永遠に生きていれば永遠に産ませられると信じて疑ってない感じ

    産み育てる側の負担とかまったく考えてない

    ダークトライアドとしてしっかり書かれている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:32

    露悪ネタ好きなのが多いあにまん民ですらコイツを使ったクロスネタは躊躇うレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:28:56

    >>69

    どんなキャラなのか?に対して所業を並べるだけで嫌悪感抱かせるのはなかなかいないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:29:24

    沙代さんと龍賀の女たちが今まで何をされてきたのか明かされたシーン
    水木と同じ吐きそうな気持ちになった
    元は一応子ども向け作品なんだからまさかな?そこまでしないよな?と心のどこかで願ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:21

    >>69

    クロスでこいつのやれることって孕ませるか、

    血を搾り取るかぐらいでぶっちゃけ発展性がない

    せいぜいこいつに孕ませられたらどう思う?スレになる程度じゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:32

    さっき見たけどあの村ヤバすぎでしょ
    善人というか、被害者枠っぽい沙代ちゃん時弥くんみたいな生き残る側の人間っぽい人も容赦なく全滅させられて驚いたわ 時弥くんなんかマジでえ?体取り戻すとかいうイベントもなくマジでもう死んでるの?って感じだったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:32

    >>71

    母が姉だし甥が弟とかいう最悪な家系図

    長田や紗代が殺したんじゃなくて老衰死な辺り術者として大分格上っぽいのがタチ悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:55

    >>69

    コイツが天竜人だったら?みたいなのは昔あった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:22:02

    肉団子のまま生き続けるだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:26:41

    >>12

    人間故の愚かさで破滅したってキャラはちょくちょくいるんだが、このジジイはそういう範疇を超えてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:58

    >>23

    少なくともあの一族がずっと前から業を背負ってるのは間違いないよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:13

    >>73

    時ちゃんを助けられなかったから親父様も心残りになってたっぽいな

    あの村で数少ない善良で未来への希望を持っていたキャラだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:39

    >>73

    あの村に生まれた時点でMによる恩恵を受けてたってことになるからね

    だから子どもだろうと生かしておくことは出来ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:09

    >>71

    鬼太郎6期見ると6期もまぁまぁエグイし割とそうでもなかったわ…ってくらいの世界観だと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:10

    親父さんが記者に普通に過去語るオチなの以外だったな、人間にガッツリ話すとは
    あの現代の時間軸の方は本編終了後なのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:00:09

    >>18

    しかも水木に斧で呪具破壊されたシーンで漏らしていたからな…普通の人の視点だと時ちゃんが漏らしているようにしか見えないから、時ちゃんが恥かいている状態なんだ…………阿鼻地獄に落ちるまで2000年かかるらしいから、それぐらいの年月、現世で惨めに生きていてね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:37

    >>82

    鬼太郎の存在認知されてるし本編開始以降なのは間違いないだろうとして、終了後なら鬼太郎が「忘れないよ」って言ったのは納得がいく

    忘れられる辛さはよくわかっているからね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:12:40

    時ちゃんもがっつり村の闇に浸ってるからな
    普通の子供が座敷牢の前で無邪気にお喋り出来るわけが無いって言われてはっとなったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:12

    >>84

    確かに最後の台詞は終了後の方が重みが増すね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:32:41

    >>82

    6期最終回で、まなちゃんが記憶取り戻す直前の西暦は2030年と出てきてるよ

    ゲ謎の舞台は1956年、現代パートはそこから70年後なので2026年となる

    つまり6期の本編終了後から8年後


    …なんだけど、あれだけ被害を出した大事件(妖怪側にとっては人間との戦争)があったのに、2030年には妖怪の存在が再び忘れられつつあった

    山田記者も鬼太郎を都市伝説と呼んでたから、ゲ謎現代パートではすごい勢いで妖怪の記憶が風化していってる最中ってことになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:59:39

    子供のうちはまだしも、大人になると一部除いて妖怪を視認できなくなる世界みたいだし
    記憶に強く留めている間はともかく恐怖が薄れたり意識しなくなると忘れやすいみたいだしね
    それはそれとして悪さする奴はするっていう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:23

    昨日アマプラでゲゲゲの謎を観てさ
    実際コイツに関してはあにまんchや他のwiki系サイトでネタバレ済だったんですよ
    なのに時ちゃんの身体で現れてコイツの顔になったシーンで変な声出たし自分の悪行(本人が悪行と思ってるかは別として)を告白していく所でなんか顔が引き攣っていくのを感じたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:26

    あの…自分墓場鬼太郎のファンなんスよ
    深夜枠鬼太郎に相応しいダークさが好きでゲ謎もオマージュ多くて感無量だったんスよ
    なんでニチアサ映画枠が邪悪度墓場超えしてるんスか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:20

    「どんなに救いの無い展開でも大人はともかくなんだかんだ子どもは助かるもの」と思ってたから沙代さんと時ちゃんが死んでしまったことに衝撃受けて映画観たあとしばらくズーンと胸が重かった
    ラストシーンで多少ほっとしたが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:59

    名家出身のくせに小物臭いというか行儀悪いのが余計に胸糞にさせるんだよな
    ゲーチスみたいな性格ならある種の大物感がでてまだ悪役として好かれそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:10

    時貞って言動の節々に小物感が滲み出るというか…
    作中で悲惨な目にあってる登場人物見る度にこんな奴のせいで!という気持ちになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:46

    窖での戦いって魂の姿が見える二人だから爺の顔と時ちゃんの身体っていうチグハグだけど
    装じゃなかったら終始時ちゃんであの喋りなんだよね

    どっちにしても最悪

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:28

    >>61

    時麿自身にもある程度の霊力と抵抗力のようなものはありそうだよなぁとは思う。弟の孝三さんなんかも岩子さん助けに来れた時点で、時ちゃんも「助けておじいさま」って招いてしまうまでは頑張って抵抗してたあたり、子孫の男たちはそこそこ能力あったくさい。

    間接的にしろ直接的にしろ、時貞が台無しにしたんだなぁって……。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:57

    この時代に因習物とかもうギンギンよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:22

    >>71

    あそこで吐いて嫌悪感を隠さないから水木がどんなに野心があっても一線を超えないまとも側ってのがわかるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:28

    エロゲって非現実のゲームだから辛うじて許されるんだなだがジジイてめーは二次元でもダメだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:19

    >>94

    おぞましさと許せなさが増すんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:56

    因習物は麻薬っスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:19

    >>85

    その説は理由付けが強引すぎてちょっと

    6歳になるかの子が座敷牢についてどれほどの意識を持てるのかっていうね?

    龍賀一族に生まれたというだけで祖先の罪過を背負うって解釈の方がまだ納得できる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:27

    同じく100周年のディスニーに本物の悪役をお見せして行くスタイルだったな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:47

    >>102

    だから座敷牢を反省部屋とか当たり前のものとして見てしまってる時点で異常な村の教育に片足突っ込んでるってことでしょ

    時ちゃんが悪いとは誰も言ってない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:49

    さんざん周りを食い物にしてきた腐れ外道が怨念の塊に食われて永く苦しむってのは似合いの末路だなと思った
    それはそれとして全然足りないので獄卒の皆さん、七大地獄連れ回しフルコース実況生配信やってもらっていいスか?酒の肴にするから

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:38

    ちょっと流血描写があるのかぐらいに思ってたけど色んな方向で想像超えてきたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:32

    時ちゃんの不幸は親の因果が子に報いでもあるし座敷牢が普通にあったり余所者余所者と村の人が囁く異常な村での異常な教育に染まってしまったりでもう生まれガチャが悪かったとしか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:06

    時貞も近親の結果生まれた子だったりするのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:46

    こいつ、時ちゃんの身体で酒飲んでたんだよな
    幼子の肝臓にアルコール論外だろ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:50

    >>95

    乙米のセリフからすると、麿なら龍哭を鎮められる=結界を維持できるかもと頼りにしてたし、後で自分で鎮めようとして失敗、私じゃ無理からの早く時弥に継がせなければってなってたから、少なくとも本家は全員能力あったはず

    ただ家を継ぐのは男子で、中でも能力が高かったのが麿と時弥

    本当は一番力があったのは沙代だろうけど、女性なので後継ぎを産むための道具扱い

    って事かと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:22

    >>5

    虫爺はまだユスティーツァという美点と令呪という世紀の発明品で擁護出来るが時貞は他人の褌を染色した程度なので…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:03

    >>111

    沙代は能力あるし惜しいとは思うけどまた作れるって認識だからスペアボディに選んだ時弥の方が沙代より強いと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:04

    >>24

    少なくとも自分が生き返る為に自分が落ちるはずだった地獄に自分の孫落としといてヘラヘラしてるくらいには外道

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:45

    >>20

    狂骨自体は百数十年〜数百年モノ且つ爺の体も奇形の気配があるので近親自体は数代はやってる。そこに幽霊族ぶち込んでビジネス始めたのが爺

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:39

    >>49

    ナチュラルにクロスオーバーしないでくれ

    まあ鬼太郎世界の地獄でもかなり厳しい沙汰になるだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:49

    >>5

    ネタ抜きに蟲爺の方が数倍マシなんだよなぁ

    ゾォルケンは魂が腐敗したという明確な悪墜ち理由がある上にあそこまで大規模な悪事は働いてないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:55

    >>113

    スペアボディ候補に時ちゃんと沙代ちゃんいたら、時貞は男なんだからそりゃ時ちゃん選ぶと思う、のでスペアボディ=能力が上にはならないと思う

    沙代ちゃんは優秀な次世代を産ませる母体として期待できるから、乗っ取るより取っておきたいだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:03

    >>33

    爺が時ちゃんの体で座ってた場所あるやろ?


    アレは名前忘れたけど天皇家の為に用意される様式の造りなんじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:23

    >>61

    時麿のいう父様のもとでの修行も大概拷問じみているだろうなっていう確信はある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:01

    >>119

    ………

    ば~っかじゃねえの!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:06

    >>41

    マグニフィコ王と立場交換してやれよと思ったわ…

    ロサスがいよいよ魔窟でしかなくなるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:24

    >>119

    御座所やね

    御座所でふんぞり返って貴人ですと気取ってた訳だ

    本当に育ちがいいならそんな事しないからこの人も一代で成り上がり組なのかもね。細々と幽霊族からの血取ってたけどそれをこの爺さんが売りさばいて大きくしたと

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:03

    >>42

    コイツに比べれば臓硯も金蔵も可愛げがありすぎるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:00

    >>56

    今までに創作で発生した因習村のあらゆる悪業全部載せた上に自分だけは因習要素に縛られずに好き勝手していたという何かもうスゲー奴だよなコイツ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:11

    序盤でミートボールがいた場所けっこう地表に近くなかった?
    数十年かけて脱出しかけていたんだろうか
    まぁ地上に出たからって助かるもんでもないが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:54

    元から神職という権力はあったのだろうけど、1代で血清や呪詛返し転生を実行したっぽいの術者としては自惚れるのも仕方のない天才

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:13

    >>123

    日清日露で名を知らしめ、太平洋戦争で業績を大きく伸ばしたってことだから、まさしく時貞一代で幽霊族メタの結界システム構築してMを大増産し成り上がったんじゃないかな

    そういう意味ではたしかに自分で言う通り稀代の大術者ではある

    ただ同時に稀代の外道だし、全く先のことが見えてないので事の是非おいても最悪の愚物でもある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:29

    >>93

    水木が「アンタ、つまんねぇな」って言ったのがコイツの全てだからな

    金と地位と女にしか興味がない老害とかいう悪役としても魅力がない奴

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:41

    >>128

    幽霊族と上手く共存して血を輸血してもらう手もあったのに面倒がってどん詰まりのあのやり方選んだ点でお前経営の才能ないよ……と言いたくなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:23

    まさか令和に右代宮金蔵を超える元凶クソジジイが出てくるとは思わなんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:54

    >>113

    これ時ちゃんに才能なかったら紗代ちゃん憑依乗っ取りTS転生爺とかいうさらにおぞましい状態になっていたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:56

    >>130

    はー(ため息)

    そんなまどろっこしいやり方では大量生産できんじゃろうが(侮蔑)

    そもそもなぜ化け物と共存なぞせにゃあならんのだ(酒クイッ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:47

    >>133

    てめえは黙ってツケ払ってろ

    この永劫に死ぬこともできないタスケテミートボールが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:11

    血清は幽霊族の血でゾンビ化させた人間から作るらしいけど、人間1人をゾンビ化するのにどれだけ大量の血液を使うのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:30

    >>133

    こういう奴が動物絶滅させたりするんだよなあ……

    だってこのまま幽霊族居なくなったら血液とれなくない?馬鹿じゃね?的な意見をXで見て笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:55

    >>135

    墓場とは違う世界が前提ではあるけど

    元ネタとして考えると、幽霊族の妻が売った血を輸血したら患者が幽霊のような状態に、ってことは、ゲ謎でも最低200mlの血液があれば人間一人ゾンビ化できると

    そしてゾンビ化した人間から定期的に採血するのなら、まあそれなりの量はできるってことになるのかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:21

    >>132

    あいつ女は産む機械と思ってそうだしそれはないんじゃない?

    ……どっちにしろ最悪だな!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:29

    >>136

    実際映画時点ですでに幽霊族自体ほぼ絶滅確定だし

    例えゲゲ郎があのまま捕まって妻と番わせたとしても鬼太郎産めないぐらい衰弱させた時点で詰みなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:37

    >>133

    🪓アンタつまんねえな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:32

    初見で霊毛組紐とリモコン下駄が弾かれた時点で「手を出したらならん区分も分からんのかっ!?」と無茶苦茶怒りまくったんよ内心
    その後無数の人間と幽霊族を犠牲にした上で「若者はなっとらん」とか言い出した時にはもう恐怖も不快感すら引いてただただ侮蔑と殺意しか浮かばなくなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:48

    一部の何も知らない人たちからは成り上がり立志伝の偉人だと尊敬されてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:41

    座敷牢に関しては親の田舎にそれこそ戦争帰りのおじさんが入れられてたというのが残ってたから古い家だとそれなりにあるもんじゃないかね……
    精神疾患の幽閉は戦後も合法だったというし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:09:13

    >>136

    幽霊族と人間の間の子作るのに成功してたんじゃないかっていう考察は見た事がある

    今度はゲゲ郎と、まだ生まれていない鬼太郎使って間の子作るつもりだったんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:03

    時ちゃんを作ったって言ってるの悍ましいなって
    「作らせた」じゃなくて「作った」なのが怖すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:04

    >>91

    血に塗れた親父と水木と無数の仏のなかで、ただ一人汚れなき子供として描かれる鬼太郎

    つくづく秀逸なメインビジュアルよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:55

    >>146

    今見ると希望に溢れてやがる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:05

    鬼太郎とか、どうやっても死なないじゃんこいつってレベルの不死身だから囚われてた幽霊族たちもなんか復活しないかなって思ってたけど…まあ無理だよね本編に繋がるんだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:11

    >>145

    さよちゃんも時ちゃんも実娘と作った実子なんだろうなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:26

    知ってっか?てめーがやったマブイ写しってのは本来子供の魂を取り戻すための術なんだぞ?わかってんのか肉団子

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:06

    今や国民的アニメになった鬼太郎にこんなのが出るなんてな
    こいつは呪術にでも出てろよってくらい馴染みそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:53

    >>146

    子供を食い物にして自分が永遠に生きようとした時貞

    子供のために自分たちが血塗れになって闘った鬼太郎の父たち

    今思えば素晴らしい対比だな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:10

    >>143

    でも子供は近づけるもんじゃないでしょ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:24

    >>148

    屍同然の身でそのまま朽ちていくだけだったのが、一族末裔のおめでたを知って

    テンション上がりまくって霊毛ちゃんちゃんこを遺せただけ救いはあったと思おう

    6期のちゃんちゃんこって手に巻いて岩盤割りかますわ槍状にしてぶん投げるわと

    歴代屈指でアグレッシブな使い方してたし、ご先祖達もノリノリだったのかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:28

    >>154

    なにげにちゃんちゃんこが怒りで真っ赤に染まるのもアニメシリーズで6期が初の表現(原作リスペクト)だったはず

    幽霊族は普段穏やかな人ほど怒らせたら怖いの典型なのかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:35:57

    沙代さんと時ちゃんの血の濃さエグそう
    スペインハプスブルグ家とどっちが濃いんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:36:06

    まなちゃん出てこないのは知ってたからまなちゃん出てこないのか…残念だなと思いながら見てたけど見終わった後はこんなクソみたいな舞台にまなちゃん出てこなくて良かったーって思いました

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:57:02

    >>157

    まなちゃんの中の人は出てたね お人形もってたこ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:59

    >>158

    知りたくなかった情報!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:25

    時ちゃんに成仏の救いしか与えないの本当酷い
    最後まで残っていたのも色んな意味でお労しすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:25:54

    令和のアニメにこんなコンプライアンス違反の化け物出せるとは思わなくてビビったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:28:37

    孫二人の実父説あるのホンマ糞
    はよ地獄落ちて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:55:03

    恐ろしいのが恐らく沙代ちゃんと時ちゃんは異母姉弟と思われるのに、沙代ちゃんと時ちゃん(中身はジジイ)を結婚させて子供産ませようとしてたところ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:11

    ていうか近親相姦ってどのレーティングからやっていいの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:43:29

    くぎゅもこの爺にレ○プされたのは確定って事でいいの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:50:24

    >>165

    龍賀の女は代々当主に身を捧げるのが務めってセリフがあるので恐らくそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:14:20

    時麿ら兄弟姉妹もジジイいなければ普通の仲良し兄弟でいられたっぽいのが悲しい
    あの家に時貞の妻や兄弟がいないのも色々怖い想像しちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:41:12

    >>130

    あの発言はネタとして面白いけど、実際問題Mは手段でしか無くて本音は記事内で書かれたマッカーサーへの高圧な態度や時ちゃん乗っ取りや穴倉の上座や「人間ああはなりたくないものよ」「これぞ人生よ!」で羅列したのが本音なので、Mが永遠に生産できるかどうかや日本の世界における地位向上や貢献なんて最初からどうでもいいから雑に扱うって描写なんだよな

    ただただ自分が他者にマウント取って偉そうにふんぞり返れて好き勝手弄べる天下を永遠に楽しみたいだけで幽霊族の血を搾り取るのも娘を弄ぶのもその手段でしかない(ので恐らく現役時代は東京で女抱きまくってたし龍賀の女の栄えあるお勤めも乙米がそう洗脳されてるだけでただの爺の遊び兼実験の一種でしかない)

    だからMが生産できなくなったら別の手段使って他者にマウント取りだすだけなんで幽霊族が全滅しても使えん種族だ、で終わる話なんだよな

    あれだけのことしでかしてあらゆる人々を弄んで不幸にしたやつの本音が富国強兵みたいな何かしらのご立派な思想や凶悪な野望ですらなく、女!金!贅沢!!ってあまりにもしょうもない人間の我欲丸出しでしか無かったから心の底から「あんたつまんねえな!」に繋がる

    いやほんとやらかしが酷すぎるのに正体はクソつまんねえ男だよコイツ…そういう小悪党のいらんプライドが最悪な事態を引き起こすって構図なんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:29:17

    >>167

    丙江さんが時麿のことを時麿にぃって呼んでたのとか乙米が丙江になんやかんや金を融通したり遺体を見て叫んでたりしたのとか…なんか多分きっと仲の良いきょうだいだった形跡がところどころに見えるじゃん?

    乙米たち娘がまだ手を出されてなくて時麿が修行を始めてない時はきっと幸せだったんだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:34

    >>164

    日本の法律的にはいとこ同士なら結婚できる

    でもいとこ婚を何世代も続けるのは血が濃くなりすぎるからよくない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:52

    逆に全部の血を抜き取られても幽霊族は仮死状態だったけど鬼太郎を守るために死んだ感はある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:57

    >>165

    レ◯プなんて野蛮な…人身御供みたいなもんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:08

    >>159

    あの子もMの被検体なってるよね

    明らかに小さい子沙代ちゃん大暴走のシーンにいるし……

    人形がちょこちょこ現れるのはあの子も忘れないでって言ってるのかなと思うときっついな……ほんまこのジジイ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:30

    >>164

    三親等までアウト

    上にあるようにいとこは四親等なのでセーフ


    ただし直系は親等に関係なくアウト

    直系はアウト(強調)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:24

    沙代たちが成仏していつか転生していくなかこいつは死ぬことも許されず肉団子のまま誰にも助けられずに穴蔵で転がり続けるのは少し心地いい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:59

    年齢考えると時貞80歳以上で長男の時麿が高く見積もっても50そこらだから当時考えるとかなり年齢行ってから子供を作ってるんだよな
    そこを考えるとコイツにも悲しき過去…があるかもしれんがまあノイズにしかならんしいらんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:36

    >>172

    いやあれを人身御供なんて言葉で誤魔化す方が野蛮やろ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:58:34

    この爺さんガンダム作品とクロスさせてみたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:13:24

    >>178

    ヤベーもん作り出しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:00

    子孫は依代扱いだったから子供作るの遅かったのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:27

    最低だぞ!時貞ァ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:15:56

    実際術だけ見ればすごいもんだし、若い頃は修行と研究に没頭してたのかもね
    ただセリフからすると魂移しの準備を始めたのは80過ぎてからで、そのために時ちゃん産ませたって事なので、麿から少なくとも庚子さんまでは順当に子づくりしていったんじゃないかな
    まだまだ子供が育ちにくい時代だから、多めに後継ぎ候補用意しておくのはありがちだし…ただこいつの場合その相手を考えるとムカつく

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:37

    まさかテメェの子どもや孫に手を出すとは思わねぇーじゃん……
    龍賀の家系図ぅ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:08

    コイツ最後の最後まで一言も謝らなかったんだよな
    命乞いするときも年寄りを〜とかで、あとは助けて助けての一点張り
    欠片も反省してないから上辺でも言葉が出てこない
    現代パートに至ってもそのまんまなあたり本当に救いようのないクズだよ
    あのまま地の底を転がり続ける末路がお似合いすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:54:38

    >>178

    強化人間系は相性良さそうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:02:14

    存在感はすごいあるのにグッズがほぼ無いところでメタ的に道化にすぎないことがわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:21:58

    地獄に落ちるって言うのも実は救済の一種だからなあ
    罪を裁かれて刑罰を受けることで綺麗な魂になって生まれ変わることができるという
    死ぬこともできんぞっていうゲゲ郎の言葉がそのまんまクソ爺には一番の呪いであり罰だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:42:17

    アマプラで見たけど、知り合いが犬神家Heaven's Feelって言ってた意味が分かったわ
    もし親父殿水木の二人と遭遇しなくて、このジジイの目論見がうまくいったとしてもお先真っ暗で長くは続かんよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:00:19

    あんなこと娘たちに強いておいて龍賀の血筋にすら誇りとか執着があったわけじゃなくただの肉体ストック量産でしかないから、あの爺の目論見がうまく行って時ちゃんを乗っ取った結果将来的に哭倉村が滅んで龍賀が没落してたとしても多分さっさと全部見捨ててまたマブイ写しで一人逃げてこいつにはノーダメージだっただろうことが本当にムカつく
    魂だけで逃げられる手段持ちは本当にやっかいだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています