この世の中でワシが母親と呼べるのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:36

    テティスただ一人や

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:42

    ヘラ「イヤミな言い方すなっ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:28

    >>2

    人面獣心のクソ女神と言ったんですよヘラ先生

    まさか待望の第一子が奇形児だからって海に投げ落とすなんてビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:02

    この陰キャ鍛冶神テティスには一貫して孝行息子だしヘラには椅子拘束の刑なんだよね
    当然じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:42

    テティス…すげえ
    ボボパンした瞬間息子が父親より強くなるの確定だし

    (ゼウスとポセイドンのコメント)
    あぶなっ。アプローチかけてたけどギリギリセーフだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:01

    テティスには致命的な弱点がある
    アキレウスを不死身にする時ずっと同じ箇所を掴んでたことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:42

    じゃーん!お袋の為にいいもん作ったで!黄金の椅子や!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:06

    >>6

    結局アンブローシアなのかステゥクス川なのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:27

    めでたいはずの結婚式だったのにゼウスが一人ハブったせいで息子(アキレウス)の死の遠因になるだなんて…運命は刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:18

    >>7

    ヘラ「あざーす。アイツも偶には可愛いとこある…な、なにっ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:01

    >>10

    怒らないでくださいね

    あの仕打ちで恨まれてないわけないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:16

    >>3

    待てよ ジャッ・プにもヒルコとかいるんだぜ

    第一子が子ガチャハズレ扱いされるのは神話伝承あるあると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:00

    >>5

    何かの間違いでティターンなんかとボボパンされた日にゃ世界が亡ぶと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:40

    >>10

    己の悪因悪果を呪え

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:15

    ヘラに黄金の椅子送った件といい網で捕らえてアフロディーテとアレスの不倫現場を他の神々に見せつけてヒャハハハこいつら無茶苦茶無様やでえって爆笑した件といい中々いい性格してるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:06

    テティス「あ、あの…アキレウスが死んでしまうんですよ。せめてあの子の望み通り誇り高い死を迎えさせてもらえないスか?」
    ヘパイストス「わ、分かりました…最高の鎧と骨壺を造ります」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:16

    >>16

    泣ける美談と思う反面…せめて踵を隠すタイプの鎧を作ってやれよと言いたくなる気持ちに駆られるっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:56

    >>17

    当時はブーツがないからサンダルなんだよね、酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:43

    トロイア戦争は数多の神々の思惑と贔屓の人間がそこかしこに蔓延る泥沼虹色戦争でやんす

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:01

    >>15

    ハンディキャップ背負いながらもそれをものともしない活躍には好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:35

    アガメムノンと喧嘩したおかげで一回は死の運命から逃れかけられのになァ

    パトロクロス「あっヘクトルとの一騎打ちで負けたっ」
    ヘクトル「何じゃあこのアキレウスの鎧着けてるだけの別人は。腹いせに馬車で引きずり回したるわっ」
    アキレウス「殺す…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:24

    >>19

    トロイアがまずかなりの強国

    肩を持つ神々が双方に多数

    連合軍の士気が微妙


    この三つがトロイア戦争の泥沼化を支える

    普通に10年かかったしオデュッセウスさんはそこから帰るまで更に8年かかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:03

    >>22

    特にヘレネに未練も無いからモチベも無かったのに18年戦争に付き合わされたのかわいそ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:49

    どうして城門を壊してまであんな怪しいを超えた怪しい木馬を入れてしまったの?
    本当に何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:19

    オレステス…神(の玩具)
    全ての因縁にケリをつけるために悲しき過去n度打ちされるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:16

    神も人もマジで誰一人得してないんだよね
    素直にエリスも呼んでおけばよかったと思われる

    マヌケ三女神が金のリンゴごときで喧嘩しなきゃ丸く収まってた? ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:27

    トロイ無双でトロイア戦争を知ったのが俺なんだっ!
    首を捥がれるアポロン像に悲しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:37

    >>26

    ヘラ「ワシを選べば世界の王にしたるヤンケ」

    アテナ「ワシを選べば戦争で負け知らずにしたるヤンケ」

    アフロディーテ「ワシを選べば世界一美しいメスブタを嫁にしたるヤンケ」


    これでアフロディーテを選ぶパリスはアホなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:43

    >>24

    トロイア人みたいなもん都合が悪くなったら人のせいにする蛆虫どもやんけ なに理性的な判断期待してるねん


    オデュッセウス「ムフッ 嘘情報をばら撒こうね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:20

    アテネに対して電車の中で変質者のおっさんが女性にやったようなことをしたのはキモいっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:18

    母(アテナ)を抱こうとしたら反撃され精液を無惨に溢した そんな父を誇りに思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:53

    テティス様マジ誰に対しても優しいんだよね
    ヘラやアルテミスも少しは見習ってほしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:31

    >>32

    男嫌いの癖にオリオンにだけはゲロ甘…それがアルテミスです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:52

    >>33

    アポロン…聞いています

    妹に男ができたのが気に食わないシスコンだと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:53

    >>24

    うーん反対派がポセイドンの怒り買って死んだラオコーンと予言絶対信じてもらえない呪いかかってるカッサンドラしかいなかったから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています