もしかして杉田智和は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:35

    めちゃくちゃ良い声なんじゃないスか?
    なんとなくYouTubeだろの配信アーカイブ見てたら一周回って笑っちゃうくらいイケボだったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:42

    ウム…たまにナレーションとか担当されているけど聞きやすいんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:13

    あたぬか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:18

    生の牛のオチンチンだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:49

    不思議やな…杉田智和や中村悠一がyoutubeで遊んでいた
    ゲームはめちゃくちゃおもしろそうだったのに
    実際にワシがゲームを遊んでもそこまでおもしろくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:03

    異常SAXX愛者

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:07

    さあね…ただ
    イケボである事と笑ってしまうことは両立し得る事は確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:21

    テイルズオブ・エクシリアで遊んでたら凄く情けない声で主人公を裏切ってて笑ってしまったのがオレなんだよね

    あんなクセの強いキャラを演じられる演技力…見事やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:16

    最近は本気で銀河万丈の後釜になろうとしているような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:06

    杉田の若い頃のやらかしエピソードは武勇伝自慢でもブラックジョークでもない…ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:46

    黒田光秀の声をやってたんだよね すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:05:48

    >>9

    待てよ

    堀秀行に憧れて声優になっただけあってフェニックス一輝の声真似とかクソ上手いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:05:54

    シリアスな役をやってる時はいいよねシリアスな役をやってる時はね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:57

    声優にならなかったら宮大工になってたかもしれないって話で爆笑したんだよね
    すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:40

    どんな役でもできるから2枚目はやらせてもらいにくいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:47

    ハルヒを見ないままここまできてしまったけど
    キョンの見た目から杉田が演じていると未だに信じられないのは俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:54

    紹介しよう
    「石塚運昇っぽく演じて下さい」とディレクション受けて演じたら後日「あの声やったのお前か杉田」と石塚運昇本人から言われてちびりそうになった男だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:06

    まさかネプチューンマンになると思ってなかったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:49

    >>16

    あの頃はもう若手扱い受けてなくて既に中堅だったんだよね

    すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:01

    ぶるらじでコンドムってあだ名つけてたけど後半は流石にコンプラ的に怪しいからかZコンドムを経由して最終的にZ呼びになってて笑ったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:23

    >>18

    絶対出るとは思ってたけどネプとは思ってなかったんだよね

    これを杉田ボイスで聞いてみたいですね…ガチで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:52

    えっ
    高橋ミナミが飲んだジュースを回し飲みしてガチで怒られたのネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:50

    若い頃先輩からジャージで収録来たのを愚弄されたけどこのジャージはお前の服より高いんだ満足か?って言いかけるぐらいには尖ってたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:56

    好きだけどyoutubeの再生数どんどん減ってるのが切ないッスね
    十分数字とれてるんだけど中村悠一と比べちゃうと悲しくなるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:17

    なんで宣材写真が不機嫌そうなんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:36

    紹介しよう
    古谷徹から「ゴルフ行こう」と誘われて「すみません僕ゴルフやらないんですよ」と断ったら「クラブのレンタルもあるからさっいつ行こうか」と全然聞いてもらえなかった杉田智和だ
    池田秀一まで追加された後日談で爆笑したんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:08

    >>25

    陰キャオタクってイメージでずっと売ってるからっス

    若い頃からっスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:23

    ぶるらじを聞くとゆかなさんや柚木さんなんかには頭が上がらない感じっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:58

    杉田は陰キャオタクに見られがちだけどね
    本人の性格的には運動部のキャプテンぐらいにはストイックなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:30

    昔みたいに低音も無理せずできそうな感じっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:56

    きっこさんと桑島法子にも弱いス
    桑島には仕事で「変態」ってセリフ言われて嬉しくてイきそうになったって言ってたっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:00

    幼少期に祖父に買ってもらったつるピカハゲ丸のボードゲームを40過ぎるまで一度も遊べなかった悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:49

    武内君の結婚で本人から名指しで感謝の言葉があって驚いたのん
    慕う後輩も多いんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:20

    >>24

    中村悠一の場合チャンネルの知名度があるからじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:03

    >>33

    めちゃくちゃ後輩に気を遣ってるタイプなのはなんとなく伝わってくるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:06

    >>33

    多いス

    若手声優がやる森久保祥太郎のしょうなのう!?とかちょうっと待ってくださいよーう!!みたいなモノマネは杉田智和がやったやつのパクリっス

    しかも杉田・森久保両名の公認っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:46

    >>26

    えっ 大御所お二人とか気が気でなさそうなのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:50

    ドヤコンガさんも元々銀魂のイベントに客として行ってたこともあってリスペクトはしてるっぽいスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:37

    >>37

    「いや本当に無理です」言ったら古谷徹が「そっか残念だなア池田さんのゴルフバッグ真っ赤なんだよ?」と杉田が好きそうな小ネタで一本釣りにきたらしいんだ

    ちなみに池田秀一は杉田のことを俺のモノマネ聞いたぞ何だあれといじるくらいには気に入ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:00

    >>38

    その技(当たり前のようにドヤコンガ呼び)はやめろーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:36

    >>38

    誰…?モンハン…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:51

    淫獄団地の宣伝してるってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:08

    ぶるらじかアニゲラで数年後に録ったら当時の共演者が業界から去っていたことがあったりで悲しい思いをした語っていたっスから
    後輩をきにかけてるのもそういう経験がもとなのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:13

    銀魂とジョジョが同時期に放送してた時期に井上和彦から「俺たちずっと喧嘩してない?」と言われて爆笑した話は反則だと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:33

    >>39

    悪く思われていないとわかっても気が痛くなりそうなんだよね ある意味すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:01

    >>45

    しかも池田秀一にモノマネの件ツッコまれたのは潘恵子経由だったんだよね

    ララァはずるくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:35

    >>21

    何でそっちなんだよ!?

    まあワシも聞きたいことは確かなんやけどな ブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:10

    淫​夢吹き替えはこの人以外ありえないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:19

    >>46

    そう言えば娘さんは元後輩っスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:40

    食品サンプルに齧りついて前歯欠けるのを公開収録でやった男
    偉大なる声優杉田智和

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:32

    >>1

    えっネプチューンマンの声やるんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:46

    >>49

    「杉田くんっていうんですけど」「潘ちゃんの娘がいる事務所にいるあの若い男か」って会話があったらしいんだよね

    怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:45

    ガチの陰キャが声優になんてなれるかバカヤロー

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:27

    >>53

    少ない椅子を奪い合う仕事だからね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:21

    なんというかストイックな仕事人なんだ
    伊達に業界のトップ層に居るわけじゃないんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:34

    紹介しよう
    北斗無双でシンを演じた時に桑島法子からどんな役なのか尋ねられて「好きな女の等身大人形を作って毎日話しかけてる男です」と答えたら桑島から「杉田くんにぴったりだねえ!」と言われてイきそうになった男だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:31

    >>56

    まてよ、人形は後付けなんだぜ

    ケンと戦うまでは本人として描いてたんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:46

    しかも意外とジジイやマッチョも演じてたりする…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:15

    ゲーム作ったり今も若手を呼んで色々企画してたり人脈すごいっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:43

    ぶるらじに関しては今やってたら大炎上してたんじゃねえかと思ってんだ
    時代って変わるものだねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:12

    >>33

    自分が先輩にしてもらったことを後輩にもしてるだけなんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:21

    エマ中尉の声やってる人からも池田秀一のモノマネしてることツッコまれてたっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:35

    >>51

    はい!やりますよニコニコ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:11

    >>17

    ウソか真か 超大御所と一緒にいるときはガチガチで驚くほど口数少なく無難な発言しかしなくなるというファンもいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:18

    シャアは向かないが赤井秀一は今だと継げそうな気がするのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:31

    声優になってから唐突にダンスやってみろって言われてできるわけねーだろ!とガチギレした話は笑うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:11

    >>61

    それができるのは社会人として憧れるのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:56

    最近は演じるキャラの年齢層を上げて着々と主戦場を移しつつある先を見据えた仕事のできる人間
    それが杉田智和です

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:12

    この経歴を見なさい
    タフガイからコメディリリーフ、妖怪まで演じる芸風クソ幅広男とお墨付きを頂いている

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:33

    >>28

    ぶるらじのゆかなさん回で借りてきた猫になる杉田が好きなのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:05

    声優業界…聞いたことがあります
    杉田智和や中村悠一みたいなポジションを目指しても
    仕事が少なく深夜の歯医者の受付のバイトしたり色々あると

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:39

    >>72

    (中村悠一のコメント)

    声優業界はもちろんコネ

    他の同期がバイトしてる時ワシめっちゃ先輩たちと飯いってたし

    もちろん親の脛しゃぶりつくした

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:58

    AIタクヤの預言者として、鬼龍からお墨付きを頂いている

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:19

    >>70

    茶化せないほどお世話になったそうだから仕方ない 本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:21

    >>35

    >>70

    とある女性声優の先輩に逢った時に◯◯のキャラ好きでした!と言ったら

    「えっ、気持ち悪い…」とか言われてめちゃくちゃショックを受けたけど

    ゆかなは「ウソ!?ありがとう~!!」と反応を返してくれたのが嬉しかったから

    自分も後輩には必ずそういう対応するって言ってたんだっ


    お見事ですゆかな、私がにらんだ通り貴女はやはり素晴らしい声優だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:20

    >>61

    うむ、ゆかなさんは偉大なんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:32

    ウム… コネがコネを呼んだ結果それが実績になって重要な役が普通に偉い人の一存で転がり込んできたりするんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:54

    >>78

    GGのあの男役とかもぶるらじでコネ作ってたのもありそうなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:46

    人に歴史ありっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:22

    >>78

    嘘か真か知らないが「唐突に関係ない声優を呼んで新作を勘繰られないためも兼ねて主人公を徹底的に馴染み深い縁故で固めた」という憶測をする科学者もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:08

    わ…私は野上ゆかな名義だった時から
    ゆかなのファンだったんだっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:58

    ゆかなさんとカレー作ってたのは突然プッピガンだったスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:52

    >>76

    不思議やな…ゆかなならマネモブのワシらが海で溺れていたら

    警察に電話をしてくれそうな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:14

    流石に歳食ったからか髭面なおっさんキャラの声でも違和感なくなったっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:18

    ◇このスレ画の人物と平行してゆかなさんの評価が上がっているスレは一体…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:35

    >>72

    津田健も30代過ぎまでバイトで食いつないでたってこの前話してたな

    バイト内容がベルトコンベアでの単純作業っていうのが銀魂思い出しちった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:07

    >>24

    個人的な趣味全開で好きにやれる中村と違って

    杉田は社長としての立場で出てるからはっちゃけられないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:36

    杉田の「天才とは何でもできる人のことではなく、正しい努力ができる人のこと」はわりと名言だと思うんですよね
    本気(マジ)でね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:30

    >>87

    龍を継ぐ男

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:11

    たまに真面目な役やってると「絶対聞いたことある声なのに名前が出てこない」になるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:33:19

    最近ますます声に野太さが出てきてより好きになったんだよね
    サンドランドでスイマーのパパ役だって知った時はさすがに驚きましたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:39

    >>88

    中村悠一…聞いたことがあります

    ストグラというオンラインゲームでめちゃくちゃ抑えていると

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:52

    ブレイブルーで主人公をストーリー完結まで勤め上げスト6とギルティではボスキャラを演じ上げる
    長期間の格ゲー業界への貢献に股を濡らすね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:49:54

    >>90

    ブルーアイズ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:35

    劇場版シンカリオンの記事で釘宮さんと佐倉さんを高く評価していたり
    内容も真面目を超えた真面目で普段の芸風とやっぱり違うもんなんスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:19

    グラブルのイベントに出演した時にだいぶ抑えてて笑ったのは俺なんだよね
    全開状態なら「杉玉ってみんな言うけど俺に玉は2つしかない」くらい言いそうなんだ
    まあそれはそれとしてグラブルバーサスに対してBLAZBLUE寄りなのか北斗寄りなのかって質問しててダメだったんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:22

    >>79

    GG2からだからブレイブルー出る前からあの男役やってたはずっス

    むしろそこで繋がりあって勢いのある若手でブレイブルーで主人公になったと思ってるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:56:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:35

    今でもあの業界で第一線で活躍されてるのはすごいっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:36

    ゆかなさんが杉田智和のママ...?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:01:44

    >>101

    最初の所属事務所が潰れた時もお世話になったそうだし業界での母親みたいなポジションなのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:03:22

    金、暴力...

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:04

    >>102

    えっ そんなことがあったんスか?

    色々あったんスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:59

    おじさんキャラが増えてきて意外と言われるけどね
    うみねこのなく頃にのロノウェやテイルズオブ・イノセンスのオリフィエル知ってるとそうでもないの

    まっ、増えてきて嬉しいからバランスは取れてるけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:17

    洋ゲーとかで真面目キャラやってる時が一番好きなのが…俺なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:55

    ちなみにps2版の百鬼丸の声は杉田智和らしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています