【クロス・閲覧注意】サーヴァント、アヴェンジャー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:45

    「真名は間 黒男……、いや、ブラック・ジャックと呼んでくれ。多額の金で私を呼んだのは君かね。まあいい、その覚悟があるなら手を貸そう。それより患者がいるんだろう? ピノコ、オペの準備だ」
    「あらまんちゅ!てゆーかここどこなのよさー!」
    「どこでもいいだろう、ここに患者がいるならばそこが私たちの戦場だよ」


    ここだけサーヴァントとしてBJ先生(とピノコ)が召喚された世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:01

    >>1

    マスターが課金してるの見抜いてて草

    あんたはただでは来ないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:08

    アヴェンジャーだとピノコは巖窟王にとってのエデみたいに隣にはいないと思う
    キャスターなら一緒に居られる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:10

    日本版モンテ・クリスト伯の大塚明夫だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:15

    何でもかんでも切ろうとする婦長とぶつかりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:55

    今ここで切らなければ患者が死ぬんだ!!をなんべんしてきたかわからない人

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:10

    食堂で茶漬けとかカレーライス食ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:45

    BJ 大好きアスクレピオス先生思い出した
    この二人絶対気が合うだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:19

    >>3

    おくたんはどの先生にもついていてきてほしいという気持ちがあって一緒に召喚しちゃった……(人生という名のSLでも患者が待っている、ってついてこさせたりしたし)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:18

    >>8

    アスクレピオスもBJ先生も父親がね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:16

    エミヤも学校で読めるマンガだったりで触れてたろ
    先生の研がれたメスをトレースして「あんたがいれば何本メスを用意する手間がなくなるな」って驚かれるエミヤ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:24

    神に対して医者存在理由をブチ切れながら訪ねた人

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:43

    スーパードクターAネタが生まれるには遡ればスレ画の存在があるからな
    とりあえず馬の脳を人間に移植しても拒絶反応起こさない技術は星の開拓者級だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:51

    オリュンポスで召喚されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:54

    >>11

    あれ凄い金かかるんだよねお金を燃やして鉄の否にしてるから…

    村正が「こいつはすげえ、いい刀鍛冶の技だ」って褒めてくれるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:03

    聖晶石を消費して宝具を撃つかどうか事前に聞かれそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:36

    エドモンが複雑そうな顔でピノコとBJのやり取り見てそう
    あれが救いが側にいた時の復讐者の顔か……ってなる

    忘却補正持ってるなら「この瞬間は永遠なんだ」のシーンを本当に鮮明に覚えてそうだな
    まだ闇医者じゃない頃で好きな人がいたころのBJ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:33

    マリーに自分の息子の治療を頼まれたらどう答えるのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:04

    持ってそうなスキル考えるか
    人型特攻 A+
    Aバフ+クリティカルUP
    全員にHP回復+弱体無効状態(1ターン・1回)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:33

    スキルか宝具選択でピノコとワチャワチャしてるの見たすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:40

    冗談抜きで日本における神のごとき名医の代名詞なんだよなBJ 先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:03

    >>18

    死者は生き返らないってバッサリといいつつ、結核は現代なら治る病気だ……当時の衛生状況を考えるのならば助からなかったことは残念だって慰めてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:13

    弱体解除とHP回復はあるけどガッツ付与はない感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:34

    アスクレピオスやナイチンゲールに感動するBJ先生、本間先生とかしいたけ先生とかと対するみたいに凄い尊敬の念をこめて接するんだろうな。ただナイチンゲールへのマイルームボイスは困惑に満ちていてほしい

    「マスター、カルデアにはあのかの有名なナイチンゲールがいると聞いたんだがどこで会える?医療関係者なら彼女の名を知らないものはいないだろうよ。統計学を用いてあの時代に衛生の概念を持ち込んだ御仁だ、会ってもみたくなるだろう。ん?あの軍服を着てベッドを振り回している女……?おい、そりゃ冗談かい?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:53

    >>23

    ガッツは付与しないけどガッツ持ちになにかしら恩恵のあるスキルか宝具持ってそうじゃない?

    死にそうな境地から自らの意思で戻ってきた”生命”に対して敬意を払っている男だと思うから、例えばガッツの際のHP回復量増+数ターンHP回復が続くとか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:16

    ムーンキャンサー(月のガン)に不利なの不本意だけど人間の身体はいずれ臓器不全になって死ぬことを理解してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:03

    アサシンのキリコが同時ピックアップされてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:26:05

    即死無効付与持っててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:06

    >>25

    ポカニキと相性良さそう

    BJは神様と一緒に戦うのなんてごめんだろうけど

    ピノコがちょっとポカニキにメロリンしてるのが見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:44

    そういえばBJって領域外の生命(宇宙人)の治療もしたことあるし、機械(U-18)の治療も経験したし異聞帯で戦う適性があるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:19

    征服王からは自分と声が似ているからか一方的に気に入られそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:19

    >>31

    孔明が「えっ!?!?!なんだびっくりさせるな……」ってなるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:56

    >>16

    「その言葉がほしかった!」って強力なスキルを使う先生みてえ〜〜〜〜!!!!!(課金の男)

    でも実際はQPとかになりそうだな……3000万QP………

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:20

    スキルのレア演出でひょうたんつぎ落ちてくるやつ欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:02

    >>30

    「しかし今回は漫画じゃないし、今の読者ってやつはやたら整合性を求めてくるんだ。

    手塚治虫って馬鹿は勝手に死んでしまったし、昔よりできないことが増えちまった」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:57

    >>35

    何巻とかはわからないけどメタすぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:20

    >>36

    これくらいのメタ発言で驚いてちゃあいけませんぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:49

    >>36

    手塚センセはメタネタ滅茶苦茶使うからね……ちょくちょく漫画のページをめくったり作者の存在に言及したり滅茶苦茶割り切ってヒロインX以上にぶっちゃけたことを言いだす、ヒョウタンツギなる謎エフェクトを投げたり認識してたりもするし

    ただまあギャグ描写だからメインシナリオでギャグパートの時に口に出すトンチキってだけで第四の壁超えて何かするってわけじゃないとは思う、多分

    シリアスパートは悲しいくらいに全力シリアスだもの

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:07

    ミッドナイトもいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:50

    間黒男(ブラックジャック)

    筋力:B 耐久:A 敏捷:B+ 魔力:D 幸運:B 宝具:EX

    保有スキル
    人体理解(闇医者):A++ (人体特攻+バフ系+クリティカルUP)
    最高の助手:A (回復量UP+回復+NP獲得量UP)(ピノコのモーション)
    神のメス捌き:EX (アタック数増加+青緑色バフ+クリティカル威力UP)

    クラススキル
    復讐者:A
    忘却補正:B
    単独行動:B(おくたんに黙ってどっかいくため得たスキル)
    気配遮断:C(同上)

    宝具:生命を拓く者(ブラック・ジャック)
    種別:対人宝具
    宝具ランク:A++
    レンジ:1〜40(”こっぱみじん”にて40人までは同時に治したことから)
    最大捕捉:2人
    →味方全体にガッツ発動時の回復量を5,000増加(5ターン)+毎ターン回復付与(5ターン)+NPを獲得(OCで増加)+デメリット【QPが1000万減少(OCで増加)】
    →QPが足りないとカード選択の時にポップアップが出て【一生かけてもはらいます!】がでて選択すると「それが聞きたかった」と言われる

    ボンカレーを食べる
    ピノコを抱える
    メスを投げる
    あたりのモーションはほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:04

    >>24

    生前もちょくちょく神秘に触れてたからサーヴァントシステムのせいですと言われて納得はできそう

    納得しつつもいたましいとか悲しいとか思うけど

    狂戦士状態でもナイチンゲールは本質的に変わらないことを知ったら哀れみとか感じたのを撤回するんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:59

    >>40

    ステ高すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:46:05

    受けた恩は忘れないし肩入れした人間にクソ甘だしアヴェンジャーにピッタリだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:16

    >>43

    異邦の地で自分を無実の罪から救ってくれた日本人が超ブラック会社(責任を押し付けられて自殺させられた)に殺されかけた時

    身銭を投げ打って現地の病院を土地ごと買い取って手術(また狙われないように別人の顔に整形した)したりとかしてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:47

    >>42

    すまんいい感じに脳内で調整してくれ

    知名度補正200%ぐらいかけちゃったから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:55

    全盛期いつなんだ?ピノコと会ったあとも復讐は続けてたし悩むな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:40

    ブラックジャックの隣には小さな助手がいることはあまり周知されてなさそうなのでピノコだけだと限界できない設定があったら萌える

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:14

    絆礼装は『ときには真珠のように』のカルシウムの鞘に包まれたメスかな
    テキストで本間先生の話をしてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:13

    救えなかった生命より救った数のほうが多そうな英雄なのに反英雄なんですかこの人が!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:02

    >>44

    あれ収支確実にマイナスな上、「即金で5億!」とかやってたからな……。

    手術何回分の「ありがとう」だったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:28:38

    バレンタインはピノコが絶対にすねるけどぐだはピノコの分まで用意してるから先生とピノコからそれぞれお返しもらえそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:05

    >>36

    確かこれは他作品(「ミッドナイト」)にゲスト出演したやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:02

    ハベにゃんに花嫁衣装を作ってもらう幕間があるはずだしフランちゃんとも関わる話が夏イベあたりであってほしい。
    「ピノコ、ウェディングドレス来てみるかい?」って言われて素材探しにクエストに駆り出される旦那こと先生(保護者)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:06:53

    「世界を救うんだろう?世界規模の大手術、手助けするには礼は弾んでもらわないとね。いんや、おまえさんからじゃない魔術協会やカルデアからがっぽり貰うさ……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:18

    >>49

    無免許医だし……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:45

    とりあえず投擲スキルは絶対ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:59

    >>36

    他の作品でも


    矢で鳥を射る

    拾いに行く

    なんか焼鳥になってる

    キャラが「こういう省略やめてほしいよな」みたいなことを言う


    とかやってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:33

    アマデウスに「ストラディバリウスは弾けるかい?」って聞く先生か……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:40

    ディオスクロイ宛に
    「あんたたちお星ちゃまで一緒にいるんら。ピノコと先生みたいなのよさ
    あのずーっとはなえてひといぼっちで光ってゆのが先生よのね。そいれあの先生の隣れくっついてちっちゃーく光ってゆのはピノコなのよのね」
    みたいな六等星由来のボイス欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:29

    関連するサーヴァント誰だろって思ったけど原作で偉人関連の話って実はあんましてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:27

    先生の過去を聞いたティアマトマッマが「思う存分母に甘えろ!遠慮はいらない!」と迫りそう
    そして困惑する先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:37

    >>60

    時事ネタは多いけど偉人ネタはあんまり思い浮かばないな

    OVAのほうなら明らか元ネタがあってアッ…………ってなるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:59

    >>60

    赤ん坊の頃の大統領を助けたことがあるから(アメリカだと思う)

    エジソンを形成する大統領の一部とは縁があるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:34

    >>60

    卑弥呼かもしれないと言われた、古代日本の地位の高い女性のミイラを治療した

    卑弥呼本人かは不明

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:15

    >>61

    いきなりで困惑したけど、ちゃんと理解したら

    「申し訳ないが、私にとっての『お母さん』はあの人だけなのです」って真摯に言いそうなのが先生

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:44

    >>58

    「音楽のある風景」でチン・キ博士を手術するときに流したのがモーツァルトのレクイエム(多分ブラックジャックの私物)だった

    あの話、芸術や文化を愛する人間だったらみんな涙する

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:02

    >>58

    世界的演奏者モロゾフさん、サーヴァントになれないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:33

    スレチなんだが言わせてくれ
    シラノ・ド・ベルジュラックのこと全然しらねーーと思ってたけどブラックジャックでシラノ・ド・ベルジュラックをモチーフにした話あったじゃん!!読んだことある!!(見返してて気付いた)
    顔整形してって話ね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:07:41

    レア戦闘終了ボイス「ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:09

    >>68

    手塚先生は七色いんこやらでちょいちょいシラノ描いてるね

    スターシステムのお茶の水博士がいつもやってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:44

    命の恩人の娘の治療を無償でやって後日襲われかけたところを助ける
    自分の無実を証言してくれた蟻谷さんが事故にあったと聞いたらすぐに搬送先の病院へ向かい事故にあった事情を知れば整形手術までやってもう命を狙われないようにする
    たまたま事故現場で応急処置をしていた椎竹先生の腕に惚れ込み椎竹先生が次の院長に選ばれるよう促す
    母を捨てた父の後妻を母と同じ顔にして過去の罪から逃れられないようにする
    復讐相手見誤ってないし受けた恩はやり過ぎなくらいきっちり返すし気に入った相手には成功の道に行くよう小細工するしエドモンと似た者同士だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:40

    原作マンガで「死なせるために治療したんじゃない」ってブチ切れてる場面があったけど、他の英霊から囚人や軍人の治療を求められたらどうなるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:10

    この先生は『人生という名のSL』を超えているんだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:52

    聖杯にかける願いがお母さんにまた会いたいだったらなってしまうかもしれない
    いいかけて止めそうとも思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:26

    >>74

    言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:02:42

    「せいはいー?
    なんでもねがいが叶うってゆーなら、ピノコはおとなのれれぃになりたいのよのさ
    ピノコお子さまじゃないのよ、じゅーはっさい!ぼんきゅっぼんのれれぃになったらちぇんちぇーもうれしいでしょ?」
    「変わらんなおまえさん……」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:14

    >>74

    「なんでも願いの叶う願望器ねぇ、そりゃまた大きく出たものだ。恐らくだがろくでもないモノだろう。人間の欲望を映し出すものなんだからな。超人類の求めたドーピング、末期患者の求めた安楽死、世界が人間に求めた縮小の生……いやなんでもない、おまえさんには余計なことだ。……もし願いが叶うなら……またお母さんに会いたいな」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:06:30

    >>72

    死刑囚と軍人は色々と違い過ぎないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:50

    ジキル&ハイドとの絡みが見てみたいな
    生前は医術の心得があったみたいだし
    BJも二重人格者の治療をした事があるから症状の改善とかしてやれないだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:54

    ジャックちゃんへのセリフがありそう
    この世へ産まれることのできたピノコとこの世へ産まれることのできなかったジャックちゃんたち
    「私たち似ているね」
    「あんたとピノコがー?」
    「うん、なんかそんな感じがするの。私たちみたいに産まれられなかった訳じゃないけどね」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:52:57

    >>79

    5円玉フリフリされてじっとこちらを見て……されるジキハイがいるかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:58

    アヴェンジャーの適性高いけどアヴェンジャーの皆さんが何言ってるかはあんまり分からないタイプの人

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:59:50

    アスクレピオス先生との絡みが見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:17

    自分がまだ子供だった時代にレイシフトした時の反応が見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:49

    2部以降に召喚されたブラックジャック先生がストームボーダー内のぐだの身体的な記録を見ながら「このカルテはしっかりとまとまっているな。ただ2017年からは別の者が書いているのか?」って不意に聞いてきてダメージを受けるぐだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:52

    >>84

    >>82

    書いてよぉ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:59:01

    下半身不随から超能力に目覚めた少年を治療させてもらえなかった件、フィオレちゃんのことを知ったら思い出しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:33

    初レイドでマスターの性格が豹変するので精神疾患か疑うブラックジャックの可能性がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:37

    聖杯にはきっと大切な人達との再会を望むんだろう
    それはたとえば、自分にとっての最愛の肉親だったり、自分の命を救ってくれた恩師であり、自分に皮膚を提供してくれた友人で、復讐の日々に笑顔を与えてくれた友人…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:28

    イウレガ星人の治療をした先生なら、被検体Eを実験ではなく治療しようとするし

    U-18のことがあるから、バベッジ、ガラテア、為朝、段蔵、果心居士みたいなロボや絡繰面も直せそう

    ロボはめちゃくちゃ威嚇するだろうけど、あんなトラバサミが噛みついたままの足なんか絶対に見過ごしておかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:45

    ゴリベエやトリトン、クマのタローなど動物とは良好な関係を築けるので、ロボを治療した場合は他の鯖と比べて指一本くらいは態度を軟化させそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:18

    まほよイベ終わって草の字のマテ6を見たので、とんでも手術受けてるのを知ったんですけど脳内BJが暴れ出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:32

    死への叛逆者か
    途方もないレベルのアヴェンジャーだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:07

    >>93

    アッセイ?!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:26

    >>93

    自分と母親をふっとばしたのが爆弾を不法投棄した5人の権力者だったことを知って実際に復讐したこともそうだし、病・事故による死(特に人間が原因の公害病など)に対する叛逆を地でゆく男だからな…………

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:18:51

    ポカニキに戦士認定され、ブリュンヒルデに愛する者認定受けるBJ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:27:02

    BJがアヴェンジャーだとして、キリコのクラスが悩みどころだな
    ただの殺し屋医師ではなく「助けれる患者なら助けるが、その可能性が見込めないなら安楽死も厭わない」ってスタイルは分類が難しい……
    BJとのクラス相性を重視すべきか、あくまでも救う人としてのスタンスを重視すべきか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:44:04

    キリコは医療の負の側面を表す命を救わない医者として
    アルターエゴが似合いそう

    もしくは安楽死による精神の救いを肯定する医者としてバーサーカーでも文脈は通りそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:05:43

    >>98

    アルターエゴでもバーサーカーでも狂化B−ぐらいありそうなキリコ先生……

    カルデアでかち合ったらバトルになるから意図的に離れようとするキリコ先生と逆に追いかけ回すBJ先生の図が見える見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:38

    >>98

    キリコはなにがどうあろうとブラック・ジャックと滅茶苦茶にシナジーのある性能で来てもらう。

    OVAの“拒食~二人の黒い医者”の山路さんボイスのキリコが心に焼き付いて離れないのは私だけじゃない筈。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:46

    OVAのBJは初恋泥棒だよなーーー見たことない人はYouTubeで見れるから是非見てね(サンメリーダの梟とかピノコとお姉さんの話とか好き)
    そういえば武士とその姫を救うためにタイムスリップする話あったけどあれは特異点に巻き込まれたといっても過言ではないのでは?!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:05:33

    もう少しこの話が読みたいので保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:33

    原作でも3日ぐらい飲まず食わずの状態からヤクザ二人を投げ飛ばしたり18時間ぶっ続けの手術をしたりしてるから、知名度補正なしのステータスでも耐久はB+くらいはありそう。
    逆にシャコガイかっさばく回でバールで必死に叩いても南京錠壊せてなかったりするから、筋力はDでもおかしくないかな…現代人だし。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:10

    一つ言えることは人の命を弾にする陳宮とは相性最悪だろうなってこと

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:50

    >>104

    ステラにも命を大事にしろ!って言ってそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:50

    夏イベで黒すぎる暑すぎるって理由で水着霊基もらう先生と浮き輪付けた状態のピノコ。プールにきた父親と娘………

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:03

    生きようとする意志を見せる患者にはなんだかんだ甘いとこあるからガッツついてる相手に追加でかかる回復バフとかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:24:39

    >>106

    6等星の時のピノコが想像してた浴衣でもいいな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:35:16

    >>103

    魔力は現代人相応に低いと見せかけて謎の高貴なミイラの加護があったり他ならぬピノコが嚢胞時代になかなかの念動力を使ってたりするから意外とCぐらいはあるかもしれん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:09

    >>109

    かわいい女の子が実のところ肉の塊だった……ってきのこ好きそうな設定だよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:02

    超人的な力を持つ肉の塊ってなんか聞いたことあると思ったら太歳星君の視肉か ピノコ宛にボイスあったらいいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:28:16

    >>111

    太歳星君……呪われた肉の塊の妖怪ねぇ……って訝しんでる横でピノコがはんなまー♪って挨拶してるのが見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:46:51

    >>112

    食べると不老不死ってのにも一家言ありそうよね。火の鳥もどきの回で「不老不死か…そんなもんこの世にありはしない」って呟いてたし、仮に本物があったとしても否定的な対応になりそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:27

    ガッツ付与はしない(生きるかどうかは結局患者しだい、本人に生きる意思がなければ助けられない)けどガッツ持ちに追加バフ持たせる・回復量あがるはめちゃめちゃ解釈一致

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています