【閲覧注意】銀魂のこの場面【BL注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:58

    支部で
    煙草の煙を吹き掛けるのは
    「今夜お前を抱くぞ」
    って意味があると知って吃驚した

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:59

    土銀か……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:04

    「どうせ無かったことになるなら……」
    からこそ燃え上がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:20

    鬼の副長は両刀使い(意味深)だったのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:52

    公式でお前らこういうのが好きなんだろって言いながら同人誌ネタやった2人だ面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:48

    消えた万事屋を想い、
    鼻くそで誰だか認識できないハズなのに銀時を無意識にグッと抱き寄せたのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:41

    銀土派なんだよな・・・(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:15

    公式の破壊力よ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:49

    くだらない勝負とかして、どっちが今日は攻めかとかすればいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:41

    それじゃあ、鬼兵隊のこの二人にもそんな意味が!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:13

    >>5

    まさか作者からの挑戦状とは思わなかった……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:26:41

    銀土と土銀ってどっちが王道なの?(火種投下)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:12

    >>12

    半分半分じゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:01

    だが作者は最後の最後で、
    銀時と高杉が寄りを戻して、二人でファイナルファンタジーなんていうとんだ爆弾を投下しやがった(因みに高銀派)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:15

    >>14

    公式は高銀だったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:06:27

    初登場から、花火大会でのツーショットで匂わせてくれて
    散々元カレみたいな雰囲気でいたのに、まさかの高銀元サヤで困った(狂喜乱舞)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:27

    公式は銀マダ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:42

    >>16

    終わってみれば銀魂って高杉登場からラストまで高銀の物語だったなあと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:19

    銀高じゃないんすか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:41

    小さい方が攻めが好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:19:35

    背後から高杉に刀(ドス?)を突き付けられて、それを血が出るほど握りしめてたあの場面で、
    高銀だと確信した

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:22:42

    >>15

    落ち着けどれだけ良い雰囲気になっていても公式では一線超えてない


    公式でも超えてるのは長谷川さんだけだゾ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:32:08

    >>12

    初期は後者が多数派だったが途中から前者が多数派になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:32:56

    >>23

    嘘乙

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:58

    >>22

    肉体的関係の明言はなくても精神的な原作描写でいえば高→←銀はかなりキテたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:11:04

    >>10

    似蔵が銀時に絡んだのは、「今あの人に抱かれてんのは俺だ」って意味だったのか(違う)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:15:10

    松下村塾で出会い、攘夷戦争で決裂し、それから10年それぞれで別の相手と酒の勢いで肉体関係がありながらも、
    高杉は銀時に
    銀時は高杉に
    なんていう魂を満たしてくれる精神的プラトニックだなんて興奮しちゃうじゃない!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:14

    白詛時空では、いなくなった銀時を探して競う土方と高杉(存在しない記憶)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:17

    偏見だけど
    銀高だったら銀さんが尻に敷かれて
    高銀だったら高杉が亭主関白
    のイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:03:30

    高銀だけど、銀土もあり

    銀時は高杉に穴をとっておいて、
    土方はミツバにドライバーをとっておいてる
    ってことだと尚更燃えるから

    そして酒で記憶を無くしても銀時はマダオ相手にケツを守りきった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:18:56

    6股編は本当ヤバかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:32

    新選組でも男色が流行ったと聞く

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:32

    >>32

    勇はそれを嘆いたらしいけど、

    勲は本当に真剣交際だっていうなら許してくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:08

    たとえ土銀になっても元カレの過去の因縁含めて乗り越えられてないから公式は高銀じゃね?って思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:12

    高杉と銀時を見てきたヅラは、「散々気を揉ませおって、バカ者どもが」って思っただろうなぁ
    そう言うヅラのその顔は緩んでるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:16

    お登勢さんと高杉だとヒロイン力はどっちが強い  の?(純粋な疑問)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:04

    >>36

    大丈夫!

    お登勢さんは銀時のヒロイン!

    銀時は高杉のヒロイン!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:12

    銀魂は序盤〜中盤の高杉の出番と銀時との会話がもう少しあれば覇権カプだったのにって惜しさがあるよね
    まあ2人の激重感情はずっと匂わせていたけど原作の「高銀は公式です!」と言わんばかりの全力っぷりが最終章なの勿体無い……いや嘘です高銀で締めてくれた銀魂ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:18

    マダオも奥さんと元サヤに収まるのか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:27

    長谷川夫妻は(離別はしてるけど)公式カプで珍しく死別してないから元鞘はワンチャンある

    話変わるけど高杉はツッコミ知らなくてヅラに大ボケ認定される天然さに無知シチュの可能性を見た
    高銀でも銀高でも良いのでこの設定の話読みたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:38

    >>10

    こっちはこっちで高杉と肉体関係匂わせておいて、最後に万斉の手を取った

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:13

    早々に誰も1の話してなくて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:35

    完結編で土銀を投下し
    漫画&TVで銀マダを投下し
    最後の最後で高銀なんていう特大の爆弾を投下した作者が悪い(大変感謝しております)

    高杉が実はウブだったっていうのも衝撃だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:50

    過去高杉は、大人になった銀時の傍に自分がいないのをどう思っただろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:56

    まさか大逆転サヨナラ満塁ホームランだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:21

    >>24

    pixivの検索数的に前者が多いけど、最初から前者のの方が強かったって事?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:51

    >>43

    銀時と女を取り合って勝ったのに、結局飲んだだけで寝ちゃうとはね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:10

    >>47

    銀時と張り合いたかったんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:19:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:19

    >>34

    ミツバのことを吹っ切れないし割りきれないしで、土方が銀時を万事屋として頼み込んで金払って身体のモヤモヤを発散させたりね


    銀時は銀時で高杉とのモヤモヤを土方で発散

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:47

    腐じゃないけど銀魂の最後の高銀っぷりは読んでてすごいなって思った…
    あれ界隈お祭りだったでしょ絶対

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:52

    銀高だと思ってたんだが高銀なのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:44

    >>52

    好きな方でいいと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:57:28

    >>44

    自分は死ぬんだと思ったんじゃないかな?

    松陽先生を助け出すために

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:54

    これは過去世界において、
    銀時の想い人を松陽先生だと思い込んで、
    尊敬する恩師と好きな相手に幸せになって欲しいと願って気持ちを隠してたパターンか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:49:03

    だけどヅラはそのすれ違いに気が付いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:06

    色んなBLを語れる場がほしいな
    擦れた大人同士の銀マダ公式も美味しいし、バナナを食べようとした銀近もありなんだ
    銀時総攻め感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:47:18
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:55

    >>1の関係性が高杉に漏れていた場合、大バトル勃発

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:55

    辰馬も銀時は誰が好きか分かってても、遠慮無くグイグイ迫って連れて行こうとしたんだろうね
    最後には銀時の考えを尊重してくれたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:17

    割りきれないモヤモヤを発散する肉体だけの関係よし

    そこからなんやかんやくっついちゃうも良し

    別々の道を歩むも良し

    >>42

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:53

    高銀の屋形船

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:50

    銀高銀は地獄で再会エンドもアルタナパワーで復活ルートもアリなのがいい
    あの世でもこの世でも桜の下で酒を酌み交わしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:11:47

    3Z時空だと、まさか教師と生徒の禁断関係もあり

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:30

    >>64

    最終巻で銀八先生と高杉くん、顧問と部長の関係になったの好き

    エピローグの「ありがとう、先生」も好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:44:16

    >>65

    「好き」までが台詞かと一瞬勘違いしちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:28

    3Zの新作楽しみ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:44:04

    >>63

    桜の花弁に埋もれて抱き合ってて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:42

    THE FINALで銀さんと総督の描写増えたし(屋根船のシーン)、3Zアニメでも描写増えるといいなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:44:23

    屋形船の場面増えたのか
    まだ観てないから楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:50:08

    >>70

    銀さんと高杉の別れシーンは演出もいいし描写が盛ってあるよ

    初見は泣いたなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:09

    完全なおふざけ時空で銀時をかけて、高杉VS土方でバトルして欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:15

    初期の頃の高杉はギャグ化しない世界線の高銀も楽しそうだけど、
    色々あって大ボケになった高杉との高銀も楽しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:50

    銀時が初めて目覚めた時、手ほどきしたのは松陽先生なんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:05

    262訓に銀さんの「三千世界の烏をブチ/殺/して朝までお供しますってば〜」って台詞があるけど、あの世界だと高杉が攘夷時代に有名な「三千世界の〜」を作ったのかな
    誰に贈ったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:37:58

    銀魂の公式MV、万事屋より先に銀さんと高杉二人のやつが出るとは思わなかったな
    譲れないもの、護りたいもののために剣と拳でぶつかり合うの格好良くて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:32

    いつもみたいにメタ発言満載のMV撮影裏側風ギャグとかもやって欲しいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:10:45

    >>76

    それでこそ二人だね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:04:33

    ここって銀高銀とオビカカオビ多いから後から一気読みした世代がメインなんかな
    Twitterは銀土銀カカイルと差大きいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:45

    >>79

    多分ね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:59

    >>79

    後から一気読みした勢です

    原作完結した後も公式が動いてくれてるの、後追いの身としてありがたいと思ってる


    リアタイの人達とは感覚違うのかな?土方さん好きだけど、ここだとマヨネーズのスレばっかり思い浮かぶ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:11

    土方は攻めでも受けでもマヨネーズがローション代わりで使われたりしてた
    そして今日はマヨネーズケーキを食べてるんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:08

    ちなみに煙草/煙管の煙を顔に吹きかけることは男女問わず「今夜の夜のお相手をして♡」であって抱く抱かれるは関係ないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:31

    パッと思いつくだけでも土方、高杉、月詠
    銀魂の喫煙キャラは人気高いの多いな
    皆色気あるキャラだし、銀さんとのカプ人気も高い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:02

    お登勢さんとマダオも喫煙者だから、
    確かに銀時の相手だ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:41:06

    >>84

    >>85

    あと辰五郎さん(故人)と次郎長親分もだね(かぶき町四天王篇で銀さんに煙管壊されたけど)

    銀さんの周り喫煙者多いな……w

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:46:11

    入れ替わりで銀時の中に入った土方も、気にせずタバコ吸ってたね(煙管だったっけ?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:16:19

    >>87

    煙管だね

    あれわざわざ買ったのかな?

    それとも銀さんが元々持ってたの見つけて使ったのか

    どうなんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:31:31

    リアタイで高銀高以外のカプ追ってた人は可哀想

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:40:38

    >>88

    元々持ってたなら「アイツの好みはこの味か」って想いながら土方は吸ったんだし、

    土方が買ったなら、銀時に煙管の味を覚えさせるいけない大人ってことだし


    色んな妄想が出来る

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:30

    5年後(白詛ルート)の新八も、実は吸ったりしてないかな?
    銀時がおいてった煙管とかで

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:50

    5年後新八
    はっきり言ってムラムラする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:13

    >>79

    出戻り

    ただ……将ちゃんロスからまだ脱出できてないから話の先は中途半端


    ナルトも出戻ってオビカカにハマった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:04

    白詛ルートの場合の高杉の動向が気になる
    完結篇上映当時は諸々の過去が明かされていなかったから、宇宙に避難したのかなぁくらいに思ってたけど
    THE FINALまで見た後だと、厭魅状態の銀時を置いて地球から離れるとは思えないんだよね
    白詛に感染したとか、厭魅になった銀時を止めようとしてあえなく……的な感じで亡くなってる、だから出て来ないって流れがしっくりくる
    まあ公式で言及される事は無いだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:09

    あの頃は嘘予告の『黒夜叉』を使った同人展開がpixivとかで溢れてたなぁ

    出戻って支部を漁ってたら朧とか骸とか書いてあって、ブリーチと間違えたかな?

    って思った



    >>94

    ヅラがわざわざ高杉のコスプレして煙管吸ってたからねぇ……

    やっぱり白詛にかかって死んじゃったのかな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:44

    >>81

    リアタイだと初期中期の高杉って長編でたまに出てくる敵キャラの感覚で銀魂のイツメンじゃなかったしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:17

    完結篇はアルタナ復活せず高杉死んでると思ってたけど、将軍は地球から宇宙行ったって言ってるから違うんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:07

    >>90

    モンハン篇でトラック運転手やってた時に咥え煙草してたから普段吸ってないけど吸える

    よって入れ替わり篇の煙管は高杉からもらった銀さんの私物って銀高銀のどっちかが言ってるのTwitterで見た

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:16:39

    >>98

    そっか

    その可能性もあったか

    銀時の私物だけど実は高杉からの贈り物だと知らずに土方はそれを……


    知ったら泥水で口濯ぐのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:59:07

    >>99

    勝手に私物使っといてそれは笑うwww

    まあその場合、煙管の出所は銀さん話さないと思うから、土方さんは贈り主が誰か知らないと思う

    和解前なら新八と神楽にも話してないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:45

    こっちルートの見廻組や虚も気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:43

    銀さんの幼馴染いいよね
    黒髪ストレートで幼少期は可愛い顔で、今は文武両道のイケメンに育って松陽先生を尊敬してて部下がたくさんいる方
    十年間離れてても銀さんと共闘すると息ぴったりな所、攘夷四天王で集まると馬鹿やってる所好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:21

    辰馬も松下村塾にいたらどんな風だったんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:53

    てか公式は土銀(銀土)でも高銀(銀高)でもないのに、
    わざわざ土銀と分かるスレに乗り込んで公式云々騒いでマウント取るの醜すぎてびっくりしたわ
    マナー悪過ぎないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:07

    しゃーねえ土高ぶっこむか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:54

    早々に話題脱線したからなぁ……
    完結篇の話題とかもあるし、ほぼ雑談スレみたいになってる
    推しCPの話は銀魂BL総合スレ建ってるから、そっちでやった方がいいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:21

    でももう8割くらい銀高の話だしスレ主もダメとは言わないからここはそういうスレってことでいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:31

    >>107

    脱字した

    銀高→銀高銀

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:13

    土方と高杉って三白眼の喫煙者で道場に通い詰めて門下生になる過去持ちであだ名に鬼ってすごいよね
    それで似てる二人は喧嘩するってやって銀土銀特大燃料だった訳だけど、俺はお前でお前は俺みたいな事高杉言い出すし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:10

    >>104

    正直高杉ファンのこういうとこ当時から苦手だったわ(小声)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:22

    >>108

    BLCPスレ&雑談スレって事?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:48

    >>14 >>15 >>16

    この流れマジでただのスレ乗っ取りじゃん

    わざわざ攻め違いスレに乗り込んでやるのはマナー悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:26

    >>89

    土沖土民だけど優勝したよ(場違い)

    まあ土ミツが正義な限り沖田の片思い(幻覚)でしかないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:10:08

    まあマウント取るのは印象がよろしくないし、スレ荒れる原因になったりするから控えていこう
    カップリングとしては成立してない、が公式なのはどのCPも同じだし

    もう色々なCPとか雑談のスレになってるけど、銀土銀の話に戻す?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています