ここだけ超大手芸能学校 2時間目!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:28

    ここは超大手芸能学校『キアラメンテ芸能学園』

    アイドル科から芸人科、はたまたカメラマン科まで多くの芸能界に憧れを抱く若者達が集まる学校となっています

    ステージの上でキラキラと輝く先輩達に追いつく為、今日も学生達は授業やレッスンに励み青春を謳歌して行くのですが…!?


    ・芸能界で活躍出来る若手を育成するため作られた芸能学校が舞台となるスレです

    ・プロをめざして仲間達と奮闘するもよし、青春を謳歌するのもよし!「芸能学園モノ」の範囲に収まる範囲であればご自由にロールしてください

    ・版権ネタはあくまでもオマージュやパロディの範囲でお願いします。そのままはNGですよ

    ・過度なエログロ、チート、確定ロールは禁止

    ・リブートOK

    ・魔法等のファンタジー描写はNG・ただし「テクノロジーや機械技術を使いファンタジーっぽい演出をライブでする」などはOKです

    ・最低限のマナーと他者への配慮を忘れずに!

    ・次スレは>>185さんお願いします!


    前スレ

    ここだけ超大手芸能学校|あにまん掲示板ここは超大手芸能学校『キアラメンテ芸能学園』アイドル科から芸人科、はたまたカメラマン科まで多くの芸能界に憧れを抱く若者達が集まる学校となっていますステージの上でキラキラと輝く先輩達に追いつく為、今日も…bbs.animanch.com
  • 2軽快なドラマー24/04/29(月) 20:40:25

    タッ・テェー・オッ・ツー‼️

    (スティックでカウントをしながら)

  • 3月詠サイト24/04/29(月) 20:41:33

    (※スレ立てお疲れ様です)

    〜♩
    〜〜♪
    【誰も使ってないレッスン室で1人歌と踊りの練習をしている】
    【はたから見たら「誰とも群れず孤高に戦うサイト様マジカリスマ…!」となりそうだが内心は寂しさで泣きそうである】

  • 4根暗なミュージシャン24/04/29(月) 20:43:12

    >>3

    …………ほう…


    ……ま、僕には縁のない話かな……


    【通りがかりで、一瞥をして通り過ぎた。髪もボサボサの窶れた男なので、不審者に間違われたくなくとっとと退散するのである】

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:41

    落語部を設立したいんだけど一緒に来てくれる人いるー?

  • 6技術科今野24/04/29(月) 20:44:44

    (立て乙)

  • 7駒塚24/04/29(月) 20:45:10

    (たておつ)

  • 8とあるアイドル候補生24/04/29(月) 20:45:11

    (立て乙です)

  • 9アイドル科転入生24/04/29(月) 20:45:37

    (たて乙です)

  • 10月詠サイト24/04/29(月) 20:48:30

    …ふう、新曲の振りはこんなものか

    (めちゃくちゃ動くじゃんこれ全身痛い誰よこんな振り付け考えたのおおおおおお)


    【一通り振り付けを確認し、戸棚の上に置いてたスポーツドリンクを飲み干すと、ふと通路に人影が見えた】

    >>4

    …………

    【こちらも会釈だけをして返す。もう少しとどまっていたら声でもかけたかったが…無理だった】

    (あっ…まっ…ひとりにしないで…あっあー………無理だったぁ…)

    【なぜなら彼女も根はめちゃくちゃ根暗だったからだ】

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:22

    マジシャンってたまにマジの魔法使いいるよな この前自分を氷らせて脱出してたし

  • 12とあるアイドル候補生24/04/29(月) 20:50:15

    >>10

    ……あの人もアイドル科の生徒かな?

    あのすみません

    【女装してる生徒が声をかける】

  • 13初代スレ主24/04/29(月) 20:51:37
  • 14フライヤー24/04/29(月) 20:52:15

    演者募集!!

    【GOTTA MAZE Parade】

    需要:ポスト・ロック、エレクトロなど!ミュージシャン、アイドル、ダンサー問わず応募可
    定員:5組(尺によって前後するかもしれません)
    場所:福岡市博多区×-××-××ライブハウス「████」
    選考基準:デモテープの提出、面接、オーディションなど

    お問い合わせは赤いギターでメガネの生徒をお尋ねください

    嚮ヰ 綉德

  • 15俳優科の栗山24/04/29(月) 20:52:31

    >>10

    良い運動神経だな

    やっぱ月詠さんすげーよ

  • 16月詠サイト24/04/29(月) 20:53:33

    >>12

    ………何だ、貴様もアイドル科の在学生か?

    【キラキラと輝く白髪を改めて纏め直し、汗をタオルで拭いながらも1歩近づく】

  • 17とあるアイドル候補生24/04/29(月) 20:54:24

    >>16

    はい、そうですけど

    貴女もアイドル科の生徒ですよね?多分

  • 18技術科今野24/04/29(月) 20:55:46

    >>11

    こういうのじゃね?たぶん

    【腕時計型の機械から炎を舞わせる】

  • 19アイドル科転入生24/04/29(月) 21:00:15

    おいっちにー、おいっちにー…
    【レッスン前の準備体操をやっている】

  • 20根暗なミュージシャン24/04/29(月) 21:02:37

    >>14

    ポスト・ロック……ポストロック!?俺の得意なジャンルだ!!!!!


    【急に大声を出し──】


    あっ…ヒッ………


    【その声に驚いて慌てた辺りを見回す】

  • 21月詠サイト24/04/29(月) 21:03:13

    >>15

    ……当然だ。ステージの上ではいかなる失敗も許されない

    【ふいっと目をそらすが、内心ではめちゃくちゃ喜んでるしめちゃくちゃ謝っている】

    >>17

    ……ああ、私は月詠サイト。ここの2年生だ。貴様は?

  • 22駒塚24/04/29(月) 21:04:15

    ここって音楽やってる人多いのかな?
    どこにいても楽器やら何やらの音が聞こえてくるよ

  • 23生徒指導部の女先生24/04/29(月) 21:04:42

    若さは良いね、私も現役の時代を思い出してきた【練習中の生徒を見ている】

    見た目が劣化したとは言わないがちょっとお肌が気になり始めたから

    >>20

    ……君

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:59

    能学科の人どこ…どこ…迷った…

  • 25技術科今野24/04/29(月) 21:06:02

    >>22

    アーティストを目指す人たちもいるし芸能やるなら音楽やってて損はないしな

  • 26根暗なミュージシャン24/04/29(月) 21:06:17

    >>23

    いぃっ!?な、なんですか…………!!!!

  • 27俳優科の栗山24/04/29(月) 21:08:03

    >>21

    俳優としてもマジ尊敬、本番やっぱ結構緊張しちゃうんだよね

    つーか同い年なのにレベチだよな…マジリスペクト

  • 28技術科今野24/04/29(月) 21:08:52

    話し相手もいなくなったしそろそろ機械弄りに戻るか
    【技術科の開発棟へ歩いていった】

  • 29駒塚24/04/29(月) 21:09:02

    >>25

    へぇ…楽器なんてリコーダーくらいしかやったことないや

  • 30とあるアイドル候補生24/04/29(月) 21:10:22

    >>21

    ジャーニッシュ・エイドル

    一応ここの1年生です。分け合って女装させられてます

  • 31技術科今野24/04/29(月) 21:10:38

    >>29

    活動の仕方はそれぞれだしな

    自分に合うやつでいいと思う


    じゃ、またな

    【手を振って技術科の方へ】

  • 32生徒指導部の女先生24/04/29(月) 21:10:57

    >>26

    君はこれに出たいんだろう?

    ……でも表舞台に出るのが怖いと言う気持ちもある、違うかな?

  • 33根暗なミュージシャン24/04/29(月) 21:11:55

    >>32

    ……は?

    いや、得意なジャンルだったんで思わず驚いただけでこれからこの…何……ムカイさん?って人を探すところだったんすけど…………

  • 34月詠サイト24/04/29(月) 21:14:48

    >>27

    …歳なんて関係ないだろう

    結局は技術力と演出力だ。アイドルとして誇り高く戦う者だけが生き残れるのがこの世界だ

    >>30

    …様々な形の武器を予め揃えた方がどのような争いに対しても適切に対処できるだろう?

    事務所にとってアイドルは芸能界という戦場を勝ち抜く為の武器だ。

    まあ…無価値なものとして扱われるよりはどんな形であれど価値を見出される方がマシな気もするな

    【翻訳:事務所の無茶ぶりキツイよね…まあ最初から見捨てられるよりはマシだと思うから頑張ってね…?】

  • 35生徒指導部の女先生24/04/29(月) 21:16:05

    >>33

    あらそう、良かった

    私色んなサイト見ててそういうタイプの子がいたからさ!……勘違いは誰にでもある!

    【90度の礼】

    と言うことでこの通り、許してくれないかい?

  • 36とあるアイドル候補生24/04/29(月) 21:16:15

    >>34

    まあそれもそうですよね

    取り敢えずほどほどに頑張りと無茶振りに答えますよ

    【そう言いながら別のレッスン部屋に行った】

  • 37俳優科の栗山24/04/29(月) 21:17:41

    >>34

    ま、眩しい…めっちゃいい人じゃん

    >>30

    アイドル体張るねぇ…俺も役で着た事はあるけど…

    それ標準なのか?いつも着るの?

  • 38嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:18:30

    【練習室にて】

    【備え付けのJC-120(※1)にボード(※2)をリターン挿しして、テレキャスター(※3)に繋げる】

    ……さて、と。ヤツ(暁さん)の声……クるものがあった。その初期衝動をギターに乗せて、歌う。実に歌う。それこそが、ROCK。

    ………ーーーーーーッ!!!!!

    【宅録で、デモ音源(※4)を作成している】

    ※1→嚮ヰが練習で愛用しているギターアンプ。本当はアンプも自分のものがあるが、本人曰く「持ち込みが面倒だし、特性が似てる」ので、練習は基本このアンプを使う。

    ※2→エフェクター・ボード。何を使っているかは割愛。ボタンとツマミが載った小さな箱の様な機械で、これをアンプとギターの間に噛ませて起動させると、ギターの音が劇的に変わる。

    ※3→フェンダー・テレキャスター。メキシコ製。個体差はあるが、非常に金属質でバキバキベインベインとした音の鳴るエレキギター。嚮ヰのはサクランボのように赤い。

    ※4→ライブの出演やオーディション、バンドのメンバー募集に必須となってくるもの。自分のオリジナル曲の設計図みたいなもので、この音源を元にセッションして世にリリースするための曲をミュージシャンは作っている。

  • 39根暗なミュージシャン24/04/29(月) 21:19:19

    >>35

    アス……いや…なんか、まぁ……はい……


    【気まずそうな様子で、その場を去ろうとする】

  • 40月詠サイト24/04/29(月) 21:20:08

    >>36

    ……

    (今の子気持ちはちょっと分かるなあ…ワンチャンお友達にって私は何を夢見てんだこのくそったれの弱虫人間が…)

    >>37

    ………せいぜい足掻け

    【とても上から目線だがもちろんキャラ作ってるだけである】


    【その後相変わらずの自己嫌悪反省会を脳内でしつつもそれを顔や態度に出すことはなくレッスン室を後にする】

    ………

    【そうして歩いている途中で>>19の姿を目撃する】

  • 41生徒指導部の女先生24/04/29(月) 21:21:22

    >>39

    出会いがこれだと信用できないかもしれないけど!

    ……困ったことがあったら来て欲しい

    この通り早く動こうとして行きすぎるくらいには生徒に真摯に対応しているつもりだから

  • 42根暗なミュージシャン24/04/29(月) 21:22:34

    >>41

    アッス……じゃあ、マア…ムカイさんでも……探してきますんで…


    【彼は熱量がある人間を前にすると萎縮してしまうのだった……】

  • 43軽快なドラマー24/04/29(月) 21:24:28

    >>38

    【部屋越しに聴こえるギターの轟音に釘付けになってる】


    おぉ……!


    【キラッキラの目だ】

  • 44俳優科の栗山24/04/29(月) 21:26:19

    >>40

    …やっぱ普段から演技してんのパネェな

    俺も行くか~このままだと成績がやべえんだよな

    【自習室へ歩いて行った】

  • 45とあるアイドル候補生24/04/29(月) 21:26:29

    あの先輩悪い人じゃないよなーどうも近寄りがたいなー
    他にも同期いないかなーてかなんで僕なんだよもっといるだろ絶対に
    しかも母さんは「あんたは顔だけはよく生んできたから芸能界に入って」なんて言われるし
    大変だなー頑張るかー?頑張るか………
    【誰もいないレッスン部屋で1人でゴロゴロしながら独り言を呟いている】

  • 46アイドル科転入生24/04/29(月) 21:27:37

    >>40

    【まだデモ音源が届いていないので自己流の特訓を行っているようだ】

    【身のこなしは入学試験を突破できただけあり、荒削りだが既にそれなりにこなせている、だが…】

    ♪゛〜゛〜゛…ダメだ…

    【声は難ありのようだ】

  • 47嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:28:37

    >>43

    ……1曲目ができた…


    【スタンドにギターを立て掛けて、辺りを見回し】


    !?!?


    【キサマと目が合いずっこける】

  • 48軽快なドラマー24/04/29(月) 21:29:37

    >>47

    あっ、ビビらせちゃった!ごめーん、大丈夫ー?


    【部屋に入って心配する】

  • 49駒塚24/04/29(月) 21:30:10

    私の何がイケナイのよ!!この裏切り者!!
    【大声で演技の練習をしている。何の役かはよく分からない】

  • 50嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:31:39

    >>48

    ……何ね、キサマ…応募か?部屋に籠っとー時にああやられるとビビるけん、やめて欲しか……


    【ムクリと立ち上がり…】

  • 51軽快なドラマー24/04/29(月) 21:32:47

    >>50

    いやー、ごめんごめん!!!すんごい、ハリガネみたいなギターの音が聴こえてさ!!後ろで叩きたくって!!!!……ギターでしょ?ドラム探してる?俺ね、ディーパのイアン・ペイスとかジャズドラマー好きだからさ、速いテンポとか大得意だよ!!

  • 52月詠サイト24/04/29(月) 21:34:09

    >>46

    ……


    うっわ

    【あまりの歌唱力( )思わず本音がガッツリ漏れる。普段はクールな顔立ちをしていたがその様子を見る目は完全にこの世のものでは無いものを見た顔をしている】

  • 53嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:34:59

    >>51

    ……なるほどな。スティックはあるか?……この部屋、1T1F(※)のセットがあるけん、勝手に叩けばよかよ。


    ※→1タム1フロア。叩く箇所が必要最低限に留められた、スッキリとしたドラムセット。

  • 54軽快なドラマー24/04/29(月) 21:36:23

    >>53

    え!いーの!?!?やったー、よろしく!!!!キュー振りお願いね!!おれミナガワアキト!!


    【ズカズカとドラムセットに座り込んで叩きやすい位置を整える】

  • 55アイドル科転入生24/04/29(月) 21:36:51

    >>52

    ゲッ、月詠先輩?!

    というか「うっわ」とは何ですか「うっわ」って!こっちたって好きでこんな声出してるんじゃないんですよ!伸び代のある希望に満ちた歌声って言って貰えませんか!?

  • 56嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:38:15

    >>54

    ふん……キサマ、着いてこれるか!?ドラムス、アキトミナガワ!!!!


    【ハイの飛び出たギャリギャリの針金的なカッティングギターをがむしゃらにかき鳴らす!!】

  • 57ミナガワアキト24/04/29(月) 21:40:42

    >>56

    おーっ!!!!


    【スダラタタタスダラタタタバコドコドコバコドコドコ!!!!】


    【ドンパンドドスパァンッ!!!ッドドパァン!!!!ダカダカバコドコ!!!!!】

  • 58月詠サイト24/04/29(月) 21:42:18

    >>55

    ………現実逃避と希望視を履き違えると死ぬぞ

    【流れていたラジカセを開き、曲名を確認する】

    ……以前の試験で使われていたものか

    【改めてラジカセを元に戻し、曲を再生すると一緒にメトロノームをセットする】

    …音程は1度無視だ。ブレスとリズムだけでも合わせてみろ

    【そう言い切ると彼女はメトロノームと曲のリズムに合わせて歌い出した】


    …〜♪

    〜〜〜♩♪♫


    【やはりカリスマアイドルと呼ばれるだけあってか、その歌声はとても伸びやかで美しいものとなっている】

  • 59根暗なミュージシャン24/04/29(月) 21:43:08

    >>56

    >>57


    ……(い、いたけど…お取り込み中だった……)


    【凄まじい勢いの即興セッションを見届けている】

  • 60技術科今野24/04/29(月) 21:44:36

    こっち繋いで…疑似炎を放出して…どうしてもタンクが必要になるな
    【機械弄り中】

  • 61アイドル科転入生24/04/29(月) 21:47:34

    >>58

    え、いや指導してくださいとは一度も…

    プレスとリズム、プレスとリズム…

    (それにしても綺麗な歌声だなぁ…いやいやいや!見惚れるんじゃないあたし!)

    【反目しながらも、言われた事を素直に実践する】

    dice1d100=83 (83)

  • 62嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:48:47

    >>57

    ッ!!!!!!


    【いきなり開放弦を叩きつけるように鳴らし、強制的に終わらせる】


    ……キサマ、気に入った。このテープをSNSで送るけん連絡先を寄越せ。明日から俺のバンドのドラムや。ボーカルの子はアイドル志望やけん、近いうちにキサマとも顔を合わす。

  • 63生徒指導部の女先生24/04/29(月) 21:49:00

    >>55【懐かしいものを見た目で見ている】

    >>58

    (この年齢、いや業界の現役と比べても……

    ただこういうタイプの子は大体は3パターン

    努力を続けて大成する子、

    努力を損ねて抜かされていく子、

    不安で心にヒビが入っちゃう子もいる)

    【遠巻きに見ているはずなのに気配が凄い】

    (少なくともまだ分からないから、私は見守っていくとしようか)

    >>61

    (成長性100万点……若い子は凄いね……)

  • 64技術科今野24/04/29(月) 21:49:25

    >>61

    めっちゃ伸びてる…

  • 65ミナガワアキト24/04/29(月) 21:50:23

    >>62

    よーっし!!!!

    【シンバルの響きを手で止めて】


    ありがとう!LINEこれね!またよろしく!


    【QRコードを見せる】

  • 66月詠サイト24/04/29(月) 21:51:19

    >>61

    …やはり、か

    音程を合わせようと意識しすぎた結果、逆に本来出せるはずの声が出せなくなっていたのだろう

    【何処か納得の言ったように頷き、彼女の歌声を聞いている】

  • 67嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:52:31

    >>65

    どうも。


    ……さてと。とりあえず2曲分。…セッションした奴は今後のインスピレーションに使うけん、渡さんでも良かやね。


    アカツキのところに行かんとな……


    【後片付けを初めて】

  • 68アイドル科転入生24/04/29(月) 21:55:52

    >>66

    ♪♪〜…

    (えっ嘘ぉ!?!?!?!?)

    【先程とは比べ物にならない綺麗な歌声だ】

    ………ふふん!どうですか先輩!

    伸び代の話はあながち現実逃避でもなかったみたいですね〜〜〜????

    【想定外の成果でちょっと調子に乗っているようだ…また先程のように曲を流しながら歌おうとしても今のようには行かないだろう】

    【とはいえ、この経験は活かせそうだ!歌唱力が16上がった!(現在値:4+16=20)】

  • 69月詠サイト24/04/29(月) 21:58:51

    >>68

    …継続出来たらの話だがな、人間は1度学習した事でも1日後には74%程忘れるような生物だとも言われている

    くれぐれも慢心はするなよ、先輩からの忠告だ


    【颯爽とレッスン室から出ていった】

  • 70嚮ヰ綉德24/04/29(月) 21:58:58

    ……アイドル専攻の奴ならこの辺りをよく通るはずっちゃけど……

    【暁と月詠のいるレッスン室の近くを通りかかろうとして】

  • 71月詠サイト24/04/29(月) 21:59:58

    >>70

    …人探しか?

  • 72とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:00:35

    拝啓、うちのクソババ((((母さんへ
    そちらは元気ですか?お金の無駄遣いはしてないですか?ご飯は食べれてますか?家賃は払えてますか?
    僕は晴れて女装アイドルとしてデビューすることになりました
    キャラの強そうな先輩や同期、先生がいますがなんとか頑張っていこうと思います
    【手紙を書いている】

  • 73嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:02:02

    >>71

    おっ!……あれ!?キサマ学生やったんけ!?


    とまぁそんなこたどげんだっちゃよか。こん辺りにな、歪(ひず)んだ声の少女を見かけんかったと?


    あのアツレキしとるヴォイスはな、俺の企画にインスピレーションを与えた。今からそいつにデモを渡すつもりっちゃん。


    【相手がどれだけの才能があろうと、生徒なら生徒と同じように接するのが彼である】

  • 74アイドル科転入生24/04/29(月) 22:02:30

    >>69

    …ありがとう、ございました

    (親切にわざわざ教えに来るなんて…言葉にはトゲがあるけど意外といい人だったりするのか?いいや絆されるな暁ヒナタ!あの人はまず超えるべき目標なんだから!!)

  • 75技術科今野24/04/29(月) 22:02:39

    >>69

    あっ、月詠だ

    レッスン帰りか?学校にいるの珍しいな

  • 76とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:04:51

    >>71

    >>73

    あ、さっきの人と先輩……かな?

    【教室に行く途中で見かけた】

  • 77月詠サイト24/04/29(月) 22:06:26

    >>73

    …歪んだ…とは…

    ……先程暁とかいう転入生と少し話はした。アイツの方が交友関係も広そうだし聞くならそっちの方が懸命だろう

    >>75

    …これから幾つかある仕事の場所がココの付近で固まってる

    ココは自室もあるし、練習設備も整っているからな。暫くはここから現場に向かうことになるだろう

    >>76

    …貴様は、先程のか

  • 78嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:08:39

    >>77

    そいつや!アカツキ!そいつをな、今度俺ん組んだバンドをバックにフロントマンとして企画に出すつもりっちゃん。今からその入念なすり合わせをする予定でな…………そうそう、企画もまだ演者は募集しとるけん、興味あったらこれでも見りゃよかやっか。


    【そう言うと、彼は企画の詳細が書かれたチラシを渡した】


    出ることになったらな、交通費はウチんハコの奴が落としてくれるけん。検討待っとーよ。

  • 79技術科今野24/04/29(月) 22:08:57

    >>77

    仕事が近くなのか

    ならこれからは顔合わせることも多そうだな…同級生だし仲良くできら俺も嬉しいんだけど


    >>76

    ヒナタか

    アイドル科はストイックなのが多いな

  • 80生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:10:18

    (学生達が集まって……良い化学反応が起きてくれ!先生は壁になっていよう!!)

    >>77

    (そういえば彼女が学校に来てるの殆ど見ないな……後で声をかけてみようか)

  • 81とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:11:22

    >>77

    そうですさっきの女装男子です

    >>79

    ヒナタさん……?

    いや僕はジャーニッシュですけど

  • 82技術科今野24/04/29(月) 22:11:27

    >>80

    おーい、何してる…んです?

  • 83月詠サイト24/04/29(月) 22:11:28

    >>78

    ……フン

    (えええええ〜……!?お誘い来ちゃった…!どうしようめちゃくちゃ嬉しいけど私なんかのせいで失敗したらと思うと…あぁぁでもその前にマネージャーに許可とんなくちゃだからあばばばばばばば)

    【心の声がうるさい】

    >>79

    ……勝手にしろ

    【本当は仲良くしたい×でも人とベタベタつるむのは自分のキャラと違う×人とマトモに話せる自信が無い=勝手にしろ】

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:23

    あ゛〜…
    改めて思った、今年のうちのクラスは癖が強い…【エナドリ飲みながら】

  • 85技術科今野24/04/29(月) 22:14:31

    >>81

    ……違う、すまない、ごめんなさい

    許して…なんでも言うこと聞く権あげるからゆるしてほしい

    【汗を掻きながらチケットを取り出す】


    >>83

    勝手にしていいなら勝手に仲良くしてるつもりで話し掛けるよ?

    時に炎の演出とか好き?とか最近どう?とかな

    【腕時計を見せて技術科アピール】

  • 86生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:14:32

    >>82

    壁になってる!!

    【おい、壁はしゃべらないだろ】

  • 87嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:14:41

    >>83

    キサマくらいの人間やったらデカい箱の方が良かやもしれんっちゃけどな……


    ……ま、名前だけでも覚えて帰ってほしか。俺ぁ嚮ヰ綉德(ムカイヒデノリ)。M科コンポーザー専攻やけん、楽曲提供とか仕事して欲しかったら連絡してほしか


    【そう言うと、彼は貴女に名刺をピッと差し出した。】

  • 88技術科今野24/04/29(月) 22:17:07

    >>84

    そういうこと言うやつは大体自分もクセ強いな


    >>86

    壁になりきれてないしなんで壁?

    先生普通に存在感あるので無理ですって

  • 89生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:18:09

    >>88

    大丈夫君以外には気づかれてない……はず

    気づいてないだろう君達!

    【今台無しになったぞ】

  • 90月詠サイト24/04/29(月) 22:19:50

    >>81

    …そうか、道にでも迷ったか?

    >>85

    …………

    …私の演出は雷光の方が多い

    【あっそこは答えてくれるんだ】

    >>87

    ………貰っておいてやる。精々感謝しろ

    【パシッと名刺を受け取ったあと、懐から取り出した名刺入れの中に割と丁寧にしまった】

  • 91嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:22:03

    >>90

    ほー……面白い。世界が見込んだ者なだけあるっちゃんね。ま、ウチの企画に出るんやったら早めに連絡して欲しかよ。


    【そう言うと、彼はレッスン室の扉をノックしつつ見送った】

  • 92とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:22:15

    >>85

    いやそこまでやる必要は……

    >>90

    まさか散歩してるだけですよ

  • 93駒塚24/04/29(月) 22:22:43

    >>89

    壁役ならもっと気配を消して無にならなきゃ駄目ですよ

    【ひょっこり演技ウーマン】

  • 94技術科今野24/04/29(月) 22:23:10

    >>89

    今台無しになりましたね


    >>90

    雷光か。炎が熱く燃え上がる煌めきなら雷は迸り貫く閃光だよな……放電と落雷ならどっちが好きだ?

  • 95嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:24:27

    >>89

    せからしか!!大人しくせんとかんね!!


    【グワァッ】

  • 96技術科今野24/04/29(月) 22:24:47

    >>92

    そうか…まあ普通にすまない。機械弄りで寝不足のせいか普通に間違えた

    俺は技術科目2年の今野だ、見ての通り演出とか手伝えるからよろしくな

  • 97生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:27:10

    >>93

    うわぁ!?凄いね君

    良かったらいつか教えてくれないかな?

    自分より出来ることがある人に教えを乞うのは当然だからね

    >>94>>95

    あ……【あーあ】

  • 98技術科今野24/04/29(月) 22:28:35

    >>97

    先生のキャラで壁は無理です

    光の屈折操った方がまだ現実的

  • 99月詠サイト24/04/29(月) 22:30:22

    >>92

    …そうか

    【実はただシンプルに何話せばいいのかわかんないだけである】

    >>94

    …曲とライブの演出、コンセプトによる

    例えばデビュー曲の『墨守』はラスサビの曲調変化で落とす黒い落雷がよく映えるが、『サクリファイス』は曲中通して色が変化していく放電の方が歌詞や世界観にも合っている

  • 100駒塚24/04/29(月) 22:30:55

    >>97

    先生にはご迷惑おかけしたのでそれは良いですが…

    そもそも何故壁になってたんです

  • 101嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:31:26

    ……

    【やや険しい顔をしつつ、扉を開ける】

    ……アカツキはおるか?

  • 102生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:31:35

    >>98

    そんな!私は全日本かくれんぼグランプリ2位なのに!?

  • 103生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:32:25

    >>100

    青春の邪魔はしたくなかったけど懐かしくなって見てたんだ……まぁ今やらかしてしまったわけだけど

  • 104とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:32:52

    >>96

    分かりましたよろしくお願いします今野先輩

    >>99

    えっと先輩は何か好きな音楽はありますか

    (心の声)

    『何話そう……と言うか話すことがない………!』

  • 105根暗なミュージシャン24/04/29(月) 22:33:51

    ……人が集まらない…

    【エレキギターを爪弾きながら、ため息を着く】

  • 106月詠サイト24/04/29(月) 22:35:55

    >>104

    …曲のジャンル、と言われると難しい。私は淡々と出されたものを歌うまでだ

    ……ただ、ピアノの音というものは嫌いでは無い

  • 107技術科今野24/04/29(月) 22:36:05

    >>99

    そりゃそうだな

    演者の要望にできるだけ応えられるように技術のこやしだけ用意しといて、ケースバイケースか

    だがこっちにも演出や技術にパーソナルカラーはあるもんで…なにができるかの名刺代わりに今度は電気のこれ作るからそのとき見てくれるか?

    【右腕の腕時計のような機械を見せる。カチッと鳴れば熱くない疑似炎がクエスチョンマークを描く】


    >>102

    それであれなら俺が優勝できそうですね

    去年とかの話ですか?


    >>104

    ああ、俺の分野の機械とかは任せろ~

    一年だけ先輩だしここの施設も多少は詳しい

  • 108アイドル科転入生24/04/29(月) 22:37:06

    >>101

    あ、嚮ヰさん!

    それでデモ音源の方は…?

  • 109駒塚24/04/29(月) 22:37:11

    >>103

    あぁ…そういうことですか

    …壁になる必要はないのでは?

  • 110とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:38:53

    >>106

    なるほど

    ちなみに僕はJ-popが好きです

    >>107

    わかりました

    ちなみにこの格好【女装】は聞かないでください

    聞いたら外面も恥もかなぐり捨てて全力で泣きます

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:35

    このレスは削除されています

  • 112生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:40:17

    (ミス)

    >>107

    いや?現役時代

    まぁ名前も違うし見つけきれないはず……

    >>109

    なら遠くから双眼鏡で見る?その方がダメじゃない?【完全に変質者になる】

  • 113月詠サイト24/04/29(月) 22:41:15

    >>107

    …そうか

    ……マネージャーも優秀な人材は幾らでも雇えと語っていた。貴様の腕次第だが、そのクオリティを維持できると言うなら使ってやらんこともない

    >>110

    …そうか

    【会話が止まってしまった。悲しき陰キャの運命である】

  • 114嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:42:04

    >>108

    2本できとる。まあ、聴いて欲しか。


    【流しているデモ音源は、どちらとも初期衝動が詰まった疾走感溢れるギター・ロックだ】


    【嚮ヰが取ったボーカルは貴女の声質に寄せて、オクターヴを出ない狭い音域を駆使しつつ、堂々とした歌声と引き裂くようなシャウトを交えている。小綺麗さはなく非常にいなたいが、聴いたものを惹き付けるような魅力は十分にあるだろう】


    ……俺がさっき聴いた、キサマの声を元にブラッシュアップした曲や。曲名は決まっとらん。適当に「ツジギリレディーズ」とかでよかとね?

  • 115技術科今野24/04/29(月) 22:42:42

    >>110

    ん、ああー…たぶん演出だろ?

    性能を活かすためか他に理由があるか知らないけど衣装に口出しは…一緒に仕事でもしないと聞かないな


    >>112

    じゃあ今はその隠れる技術が落ちてるのかも…

    先生、そのスタイルは不審者です


    >>113

    それは見てくれるってことでオーケー?

  • 116駒塚24/04/29(月) 22:44:16

    >>112

    普通に邪魔にならない位置で見てたら良いんじゃないかなぁ…

  • 117生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:45:31

    >>115>>116

    次からはそうさせてもらうよ

  • 118アイドル科転入生24/04/29(月) 22:45:40

    >>114

    わぁ…!

    (よくわかんないけどいい感じのメロディなのは分かる!けど…なんか違和感が…)

    ありがとうございます!タイトルはそれで大丈夫です!あたし頑張って練習します!

  • 119とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:45:46

    >>115

    はい先生にも大体似たようなことを言われました

    そして認めたくありませんが多分この格好の8割くらいは一部教員の趣味だと思います

    それでも取り敢えずはこの格好で頑張ります

    >>113

    ……………

    (心の声)

    『やっぱりそうだ絶対そうだ、僕の第六感が長年の経験から言っている』

    『この人絶対コミュ障だ』

    はい…

    【こちらも特に何も話すことがないため気まずい時間が流れる】

  • 120嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:48:15

    >>118

    いや、適当に決めた奴やけん良かなかよ!?……まぁその前に、アイドルっちゅうのは酷く複雑なもんやけん。


    一旦、君の目指しとるところ等々を相談させてほしか。俺が今からやらせようとしとるのは、アイドルやなくてバンドのボーカルっちゃん。

  • 121技術科今野24/04/29(月) 22:48:50

    >>117

    次に壁になってたらこの炎を吹き掛けますね

    【安全性抜群。強いていうなら眩しい偽の火炎】


    >>119

    趣味に走られてるなら抗議も必要じゃ…いや…でも裏方側の趣味がデザインに出ることはままある…だけど教員なら趣味はダメでは?

    決めるのは俺じゃないからなんとも言えないけど…困ったことがあったら言えな?

  • 122生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:50:24

    >>113>>119

    【横から突入してくる】

    こういう時は小学生の時みたいな雑な自己紹介からすれば良い!

    まずは私が!私は富士名花、24歳です!!

    【なんでだよ】

    >>119

    後それ多分デザイン科の松原先生辺りの趣味だと思うよ、あの人男の娘大好きだからね

    腕は確かだけど

  • 123月詠サイト24/04/29(月) 22:50:27

    >>115

    …さあ、どうだろうな?貴様が解釈したままに動けばいい

    【めちゃくちゃ遠回しなYESだなあオイ】

    >>119

    【何か話そうとは考えているのだ、ただその話そうと浮かぶ内容が尽く「ストイックでミステリアスな天才アイドル」のイメージとかけ離れてるから口に出せないだけで】

  • 124アイドル科転入生24/04/29(月) 22:51:36

    >>120

    そうなんですか?あたしまだあんまりよく分かってなくて…

    …その経験も、あたしにとっては糧になるかもしれない。だから実践はしてみようと思っています

    けど…なんとなく、なんですけど…あたしが求めている「アイドル」とは、なんかズレがあるのかも…っていうのは少しあります

  • 125とあるアイドル候補生24/04/29(月) 22:53:19

    >>121

    じゃあいざとなったら頼らせてもらいます

    >>122

    あ、僕がジャーニッシュ・エイドルです15歳です

    松原先生か………今度会う機会があったら問い詰めようかな……

    >>123

    【演じるって大変なんだなとか思っている】

    あ、そう言えば好きな食べ物とかあります?

  • 126技術科今野24/04/29(月) 22:56:21

    >>122

    なんでだよ(なんでですか)

    【奇妙な行動に思わず】


    >>123

    ん、分かった月詠

    仕事の話も大歓迎だけど、いち同級生としても話せたら嬉しいね…演出にもインプットは必要だからな


    >>125

    溺れたときの藁くらいに頼りがいがあると俺の中では評判だ

  • 127生徒指導部の女先生24/04/29(月) 22:57:37

    >>125

    職員室の手前から3番目の扉入って一番奥のところにいる、一見児童労働と勘違いされるような見た目をしてる子が松原先生だからいつか会ってみると良い

  • 128嚮ヰ綉德24/04/29(月) 22:58:53

    >>124

    そうやね。……アイドルっちゅうのは、ルックス、歌、パフォーマンスで観客を惹きつけるものや。まぁそこはな、俺らミュージシャンと同じっちゃけど……似て非なるものやけん。


    俺の書いた曲を君が歌うっちゅう意味では今回の企画では君はアイドルをしとると言ってもいいかもしれん。しかし、踊らんと歌詞に感情を込めて叫んでその歌で客の心を刺すっちゅう意味では、むしろアイドルよかボーカリストや。バンドのフロントマンやね。


    じゃあそこに何故、君を起用したかっちゅうとな……綺麗な歌声で華麗な踊りっちゅうのは、今の時世じゃみーんな目指しとる。競合がおる。実におる。バリおる。量産されとる。リスナーやファンも食傷気味っちゃん。例外なく。


    ……ま、そん中で果てしない戦いをしたいっちゅう話なら、別や。しかし、その戦いに勝てないという見込みを考えて別の選択肢を取るっちゅう事も重視せんとあかん。そういう訳でな、君の特徴であるその歌声を最大限活かせるように俺が最善を尽くす。そういう訳や。

  • 129月詠サイト24/04/29(月) 23:00:45

    >>125

    …ガム

    それとシナモンロール

    【多分シナモンロールが本命である】

    >>126

    ……

    【無言で目を逸らした】

  • 130技術科今野24/04/29(月) 23:02:17

    >>129

    月詠?月詠さんやい?

    【逸らした方向へ覗き込むように移動】

  • 131とあるアイドル候補生24/04/29(月) 23:02:25

    >>126

    それは頼って良いのか?

    【心の声】

    『はい分かりました』

    >>127

    分かりました時間があったら問いただしてみます

    >>129

    シナモンロール美味しいですよね

  • 132生徒指導部の女先生24/04/29(月) 23:05:05

    >>129

    シナモンロール好きなんだね

    そうだ、栄養管理がとかなければ買ってこようか?同じパン窯のパンを食べたら君もここの子達と仲良くなれるでしょ?

    …………これから80年付き合うかもしれないんだから、やってて損はないよ

  • 133技術科今野24/04/29(月) 23:07:33

    >>131

    本音と心の声が逆なやつ!初めて見たな!

    藁にも縋りたくなったら来るといい…普通に頼っていいけど

  • 134アイドル科転入生24/04/29(月) 23:10:52

    >>128

    うーん………

    【頭を捻らせてじっくり考えながら、思った事を口にする】

    …嚮ヰさんは、畑仕事の経験ってありますか?

    貴方の言い分って要するに…隙間産業に近いんだと思います。確かにそれなら競合相手は少ないし、輝ける可能性は少しでも高くなる…かもしれません

    ………けど、あたしはそういうの…「ズル」だな、って思います

    確かにあたしは歌声に自信がある訳じゃないです、踊りも一流ってわけでもありません。でも…「量産品」も意外にバカにできたもんじゃないぞ、とは思っています

    …もちろん、量産品なんかで収まるつもりはありません。あたしは王道を行きたい。あたしの歌と踊りでみんなをキラキラな気持ちにさせたい…それがあたしのなりたいアイドル…なんだと思います

  • 135月詠サイト24/04/29(月) 23:13:45

    >>130

    …何だ?また質問か?

    【別に嫌って訳では無いが声色が変わらないので怖い】

    >>131

    …嗚呼

    駅前の店のやつは特に良い

    >>132

    ………2、3個迄なら

  • 136とあるアイドル候補生24/04/29(月) 23:15:58

    >>133

    了解しました

    >>135

    ……そうですか僕も好きですよ

  • 137技術科今野24/04/29(月) 23:19:15

    >>135

    個人的に聞いてみたいことならいくつかあるけどそうじゃなくて無言で目を逸らされると気になるな

    ……ん、そうだな。逸らすときはなんか言ってほしいな

  • 138技術科今野24/04/29(月) 23:19:43

    >>136

    了解された

  • 139生徒指導部の女先生24/04/29(月) 23:19:55

    >>135

    分かった23個買ってくるよ

    【話を半分聞いてない】

    では!【一瞬消えて】

    ただいま!【戻ってくる】

  • 140技術科今野24/04/29(月) 23:20:53

    >>139

    先生!発注ミスみたいな聞き間違えして…あーあ

  • 141嚮ヰ綉德24/04/29(月) 23:22:40

    >>134

    ……なるほど。その意思が強いっちゅうのは良かことや。

    だとしたらな、相手はこの生徒やないな。今、プロや業界で活躍しとる人間に並ぶ気迫で頑張らなかんね。


    君の言うことが理想っちゅうことは俺もよく分かっとる。……しかしな、そこで成果や差をつけれんままでいると「じゃあ○○のがいい」「××でも事足りる」に繋がる。そのスケールまで来るとな、そのバカに出来ん量産の中でも派閥ができる。その派閥の中で徒党を組んで溜飲を下げとる奴らもいる。


    君の言う理想になるためにはその派閥の「パイオニア」にならんとあかん。君にしかない個性を活かさな潰れる。杭を打たれる。今活躍しとる先人たちの後を追ってスポットライトを浴びることは実に難しい。……そうやな、戦うということから逃げるという言い方をした俺にも過失があったな。すまんかった。


    今の業界で野心を持った君が輝くにはな、君にしかない魅力をフルに活用して「君やなかと換えの効かんもの」にならなあかん。要はオリジナルを作ったり、俗に言う新しい流行を生み出すものにならんとあかんっちゅう訳や。


    繰り返される諸行無常。それでもやっぱり蘇る性的衝動。その衝動の中で消費されゆくこの冷凍都市の暮らしで輝くにはな、自分の魅力を自他ともに認められなあかん。


    ……そこで俺が君に見出したのは、アイドルでありながらも魂の籠り歪みのかかった歌声や。それは今活躍しとるどのアイドルにもない魅力。…努力次第じゃ、王道に進む実力を持ち合わせれることも出来る。

  • 142根暗なミュージシャン24/04/29(月) 23:24:50

    うぅーっ……打ち込みで曲作って1人で立たないといけないのかな…


    (>>14を見ながら、じっと悩んで)

  • 143月詠サイト24/04/29(月) 23:25:32

    >>136

    …ああ、あそこの店はいい

    たまに看板の前に黒猫がいるんだ。自由気ままに欠伸をして、座っている

    それを見るのは、嫌いじゃない

    >>137

    …そうか、分かった

    (うわあごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい私が悪かったからどうか嫌いにならないでうわぁぁぁあああん)

    >>139

    ああ【頷く】


    ああ…【静かに見送る】


    ……ああ?【言ってた言葉を反芻して過ちに気づく】

  • 144とあるアイドル候補生24/04/29(月) 23:27:25

    >>138

    了解されました

    >>143

    分かりみが深いです

    ………最後に僕はサイト先輩のこと嫌いじゃないですよ

    【翻訳:取り敢えず仲良くしてください】

    ではこれで

    【寮に戻った】

  • 145生徒指導部の女先生24/04/29(月) 23:27:45

    >>143

    皆集まれ先生がシナモンロール配るよー!

    ほら、君の分

    【しっかり3つ渡す】

  • 146生徒指導部の女先生24/04/29(月) 23:30:25

    >>144

    君もシナモンロールだけ食べていかない?

    買いすぎちゃって

  • 147とあるアイドル候補生24/04/29(月) 23:31:13

    >>146

    じゃあ貰います

    【シナモンロールを貰った】

  • 148技術科今野24/04/29(月) 23:32:05

    >>143

    ……もしかして月詠って

    【なんか()の中身が伝わるサムシング】

    ん、逸らすときはウィンクでもしてくれたらいいよ、ってのはジョークとして。俺も勝手にするし、月詠も冴えない技術科男子に勝手してくれていいからな


    >>145

    人前に出る連中は大丈夫なのか?

    俺は糖分がほしいのでもらいます

  • 149月詠サイト24/04/29(月) 23:32:26

    >>144

    ………その言葉、そっくりそのまま返してやる

    【翻訳:こちらこそ不束者ですが何卒よろしくお願い致します】

    >>145

    ………あ、ああ…

    【ちょっとだけ困惑を隠しきれなくなりつつもとりあえず受け取った】

    …コーヒー、煎れてくる

  • 150アイドル科転入生24/04/29(月) 23:33:07

    >>141

    !!!!

    (そうか…そういう事だったのか…)

    (この人はあたしの歌声をなんとかしてくれようとしていたんじゃない。あの歌声“が”良いって思っていたんだ…だとしたら…)

    嚮ヰさん、ちょっと見ていてください

    …プレスとリズム、プレスとリズム…


    ♪♪〜〜〜

    【メトロノームをセットし、先程のように歌う】

    …これが、あたしの目指したいもの…あたしのなりたい「アイドル」です

  • 151駒塚24/04/29(月) 23:34:12

    >>145

    シナモンロール欲しいです

  • 152生徒指導部の女先生24/04/29(月) 23:38:50

    >>148>>151

    はい、どうぞ

    >>149

    あ、そうだ……後で話したいんだけど良い?

    先生として

  • 153嚮ヰ綉德24/04/29(月) 23:40:32

    >>150

    …………


    【じっと、その歌声を聴き】


    ……ブレスとリズムっちゃろ?感覚が短く、点で取ってしまっとる。

    受動的に聴いて歌っとる状態や。素人に毛が生えとる程度。


    歌のグルーヴっちゅうのはすごく難しい。それがどげん歌か知らんっちゃけど、R&Bやボサノバとか、割と落ち着いた歌モノに対してはレイドバックやったり、エレクトロならメトに対してカッチリ合わせたり、パンクなら前へ前へと前ノリでやったりとな、その日で習得できるものやなか。


    ……あとね、跳躍が甘い。高音に対して届き切っておらん。そして、余韻の音価もぶつ切り。


    ま、課題が多く残っとる歌声っちゃけど………確かに君の歌声には光るものがあるね。


    【どんなに客観的に高い評価だとしても、彼の耳や目の基準はとても厳しい。】

  • 154月詠サイト24/04/29(月) 23:41:07

    >>148

    …やれと言われたらやるしやるなと言われたらやらん

    そういうものだ

    >>152

    …構わん

    明日のロケは遅いからな

  • 155技術科今野24/04/29(月) 23:42:48

    >>152

    ありがとうございます

    甘い…疲労した脳に糖分が充填される音がする

    【そんなすぐに回らないそもそも音はしない】


    >>154

    ん、仲良くしような

    【そういう意味だよな…?と思いながら】

  • 156生徒指導部の女先生24/04/29(月) 23:48:19

    >>154

    君さ……無理矢理普段から演技してるよね?

    【突然真剣な顔で鼻にシナモンロールをつけながら言う】

  • 157アイドル科転入生24/04/29(月) 23:49:25

    >>153

    跳躍、高音、余韻の音価…【改善点についてメモを取っている】

    …これでハッキリしました。やっぱり貴方が求めているものとはちょっと違うみたいですね

    だからこそ…その捻じ曲がった騒音に慣れている貴方でさえも唸らせるアイドルにあたしはなりたい。それくらいやらなくちゃ、月詠先輩は越えられない…!

    だから改めて問います、“こっちの方向”で、あたしに歌い方を教えてください

  • 158月詠サイト24/04/29(月) 23:51:19

    >>155

    【無言でもくもくとシナモンロールとコーヒーを味わっている】

    …やはり、ブラックコーヒーとシナモンロールは合うな

    >>156

    ………芸能人なんて皆そういうものだろう

    演技ではなく鎧を着ているとでも言ってくれ

    【思ってたよりは冷静な返答。おそらく言われ慣れてきたので誤魔化し方も上手いのだろう】

  • 159嚮ヰ綉德24/04/29(月) 23:55:00

    >>157

    いや、何ば言いよっとね?

    「基礎ができとらん」っちゅう話や。そのスジの歌声の中で言うとな。

    僕が惹かれた理由はその感覚に頼りきりのギリギリの状態から繰り出される危ない歌声やったからっちゅう話で、それが君理想に対して通用するかどうかは別っちゃんね。まあ、どちらにせよ君の目指す方向で教えることに変わりはないっちゃけど……だとしても、これはポジティブに捉えられん話。越える越えれん以前の話っちゃん。


    【彼は音楽にとても厳しかった】


    …………俺ん元で習得するっちゅう話なら相当厳しくなるけん。できると?

  • 160生徒指導部の女先生24/04/29(月) 23:55:19

    >>158

    まず思ったのは凄いなってこと

    ……後は先生として言いたいのは一言だけ

    無理しないでね?絶対に

    何か大変だと思ったり、辛いと思ったり、なんかムカつくからこいつに雑用させたろって思ったり()したらいつでも呼んで

    それが先生だから

  • 161技術科今野24/04/29(月) 23:56:38

    >>158

    (これ…無言は肯定っぽいな)

    俺は砂糖やミルクたっぷりに甘いのも好きだな

    でも今度、糖分足りてるときにブラックも試してみるかな

    【シナモンロールを頬張る】


    糖分補給完了!さてさて、課題の仕上げと息抜きに雷光系の演出装置の草案と実験だな~

    【周囲の人に軽く手を振りながら徹夜するつもりの彼は技術科の棟へ】

  • 162アイドル科転入生24/04/29(月) 23:58:50

    >>159

    厳しいからなんだってんですか!人1人感動させられないくらいなら寧ろそれくらいどんと来いって感じです!

    とにかく基礎がなってないって事ですね!?じゃあ鍛えるだけです!!!!

  • 163嚮ヰ綉德24/04/30(火) 00:03:38

    >>162

    当たり前やと思うが、歌は今すぐには上手くならん。俺の言うメソッドをちゃんと聴いて実践してもらう。


    ……嚮ヰ流、発声基礎や。どんなにいい講師でも教えれんようなことを教える。

  • 164アイドル科転入生24/04/30(火) 00:05:30

    >>163

    分かりました!やってやりますよあたしは!!

  • 165嚮ヰ綉德24/04/30(火) 00:10:31

    >>164

    ……面白い。久々にやる気のある子を見たよ、俺ぁ。


    気に入った。当初の計画から大きく変わるが、ここは俺もひとつやってみるっちゃん。……また明日、レッスン室借りてやろうや。今日は話だけにしとくけん。

  • 166アイドル科転入生24/04/30(火) 00:17:53

    >>165

    わかりました!また明日ですね!!

    おやすみなさい!

  • 167アイドル科転入生24/04/30(火) 15:16:45

    修行だーーーーーーッ!!!!!!!

    【学園から至急された教材をボイス関連を中心にひたすら反復練習している】

    dice1d100=81 (81)

  • 168アオヤマ24/04/30(火) 16:49:21

    >>167

    おお~!頑張ってんね~!それじゃあコッチも色々頑張らなくちゃな!

    【少し通りかかる】

  • 169月詠 サイト24/04/30(火) 18:39:15

    【MVの撮影も一段落し、水分補給をしつつスマホを見ている】
    ……そうだ、SNS。更新してない
    何、いいかな…

  • 170月詠 サイト24/04/30(火) 18:49:21

    >>169

    ………

    1昨日貰ったシナモンロール

    2数日前整えたネイル

    3手元だけの自撮り

    4なんか道端で見つけた変な鳥

    dice1d4=1 (1)

  • 171駒塚24/04/30(火) 19:00:05

    【笑顔の練習中】
    …笑顔、ぎこちないかなぁ

  • 172月詠 サイト24/04/30(火) 19:04:17

    >>170

    【『食べた』という短い一言と少し暗めのフィルターをかけた先日のシナモンロールの写真をアップし、改めて車で学校に戻る】

    (SNS更新ってこれでいいのかなあ…仕事の報告は事務所のアカウントがやってくれるから私はそれRTするだけだし…道端の可愛い猫ちゃんとか綺麗な空とかしか上げてないけど…それはそれでミステリアス、なのかな…?)

  • 173霧原 悠馬24/04/30(火) 19:06:28

    はわわわ…キラキラした感じの人がいっぱいいるよぉ…【幼げな顔つきの青年がおどおどして木の影に隠れている】

  • 174駒塚24/04/30(火) 19:07:54

    >>173

    …何してるの?…ですか

  • 175霧原 悠馬24/04/30(火) 19:08:56

    >>174

    うひゃぁっ!?【急に話しかけられてビックリしている】

  • 176駒塚24/04/30(火) 19:11:54

    >>175

    ああ、ごめんなさい驚かせちゃって

    隠れんぼ…なんてしてる訳ないですよね、なんで隠れてたのか気になって

  • 177霧原 悠馬24/04/30(火) 19:17:03

    >>176

    え、えと、その…ぼ、僕、人見知りっていうか…【めちゃくちゃおどおどしている】

  • 178技術科今野24/04/30(火) 19:20:36

    電気は元から電気だから変換率は炎とかの演出よりは楽…だからこそコントロールが難しいな。電気のまま放出させたら簡単だけど俺の好みじゃないし危ないし、疑似炎みたいに疑似雷を――
    【機械弄りの息抜き機械弄り】
    ……ん、月詠のSNS更新されてる。珍しいな
    シナモンロールか。グッドとRTしといてあげよう
    【近くのデバイスをポチポチ】

  • 179駒塚24/04/30(火) 19:24:39

    >>177

    な、なるほど…

    とりあえず取って食うわけじゃないんですし、落ち着いて話しましょうよ

    同じ1年ですよね?

  • 180霧原 悠馬24/04/30(火) 19:26:55

    >>179

    あ、は、はい…1年です…【まだ話し方もぎこちない】

  • 181とあるアイドル候補生24/04/30(火) 19:27:49

    女装はクソ、信長公記にも書いてある
    【そう言いつつ踊りの練習をしている】

  • 182駒塚24/04/30(火) 19:30:25

    >>180

    私、俳優科の駒塚っていいます

    【手を出して握手を求める】

  • 183霧原 悠馬24/04/30(火) 19:33:35

    >>182

    き、霧原 悠馬です…僕も俳優科です…【小声になりながらも頑張って握手する】

  • 184駒塚24/04/30(火) 19:39:26

    >>183

    …同じ俳優科!!やったぁぁぁ!!

    【テンションが上がる】

    まだ俳優科の人、一人しか会ってないから寂しかったんですよ!!

  • 185霧原 悠馬24/04/30(火) 20:32:19

    >>184

    そ、そうですか…なんか…こっちまで嬉しくなってきますね…えへへ…【ふにゃっと笑う】

  • 186霧原 悠馬24/04/30(火) 20:36:43
  • 187駒塚24/04/30(火) 21:04:21

    >>185

    あ、良い笑顔!

    良いなぁ私上手く笑えないので羨ましいです

  • 188霧原 悠馬24/04/30(火) 21:05:41

    >>187

    そ、そうかな…【ちょっと照れくさそう】

  • 189駒塚24/04/30(火) 21:11:53

    >>188

    ええ!

    自然な笑みと演技でやったものじゃ全然違いますから。嬉しそうなのが伝わる良い笑顔だと思いますよ

  • 190霧原 悠馬24/04/30(火) 21:14:52

    >>189

    そんな、無理に褒めなくてもいいのに…///【幼げな顔が赤くなる】

  • 191駒塚24/04/30(火) 21:21:04

    >>190

    無理をしているつもりはないけど…

    そうだ!私、貴方の演技見てみたいです!

  • 192霧原 悠馬24/04/30(火) 21:22:50

    >>191

    どぇっ…⁉︎

  • 193駒塚24/04/30(火) 21:26:34

    >>192

    駄目ですか…?

  • 194霧原 悠馬24/04/30(火) 21:36:01

    >>193

    す、すいません…そんなことは無いんですけど…僕、『アクション・スタント専攻』で…アクションの方が自信あるって言うか…ああと、演技するのもちょっと特殊な演技って言うか……【わたわたしている】

  • 195駒塚24/04/30(火) 21:42:17

    >>194

    ああ、成る程そっち系の方でしたか

    私はそれでも見てみたいですが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:47

    アクション・スタント……若手俳優でアクションと言えば特撮だよな
    【通りすがりの俳優科学生】

  • 197霧原 悠馬24/04/30(火) 21:50:41

    >>195

    え、えと…では…やらせていただきます……。【おどおどしながら少し離れる】




    …スゥ……【目を閉じ、息を吸う】 【すると、情け無い感じの目つきが、目を開けた瞬間に鋭くなる】


    …ハァッッ!!

    【目の前に実際に敵がいるかのような、キレがある、素早い動き】

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:08

    マスクして乗るやつは登竜門というか世間のお披露目感あるよね

  • 199駒塚24/04/30(火) 21:53:14

    >>197

    (へぇ…入り込むと人が変わるタイプですか)

    【じっと見ている】

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:54

    うめたろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています